1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旦那のこと( 124 )

実に、くだらんですハイ

旦那はタクシーの運転手です。
仕事の合間に、夫婦でくだらないことを電話してたりして・・・
その話してる途中で
実車(お客様が車に乗ってくれること)に、なったりする。
そうすると、当然電話はすぐに切られ
くだらない話だけれど、、、話は、ちゃんと終っていなかったりする。
で、また空車になると
「さっきの、続きやけど・・・」って旦那から電話がかかる。
そういうことは、わりと頻繁にあります。
昨日も、そんな感じで旦那と話してると実車になり
話が、ちゃんと終ってませんでした。
でも、大事な話ではないし
私も、これからドライヤーかけて・・・
電話でしゃべりにくいなぁ~と思って
「ラッキーのごはんは冷蔵庫にあります。
 それだけやから、電話いらんでー」って、、、メールしたんです。
ほんまに電話いらないからタイトルにも
「電話、ほんまに えーーで!」って、わざわざ打って。
なのに、、、電話かかってきたんです。。。
いやぁ~全然、怒ることではないのですが
一緒に出かける時に旦那は細い道を通るんです。
「あんな、別に急いでないし そんな時間もかわらんから
 大きなゆったりした道を走ってくれへん?
 細い道だと子供とか飛び出したりしないか不安になるわ。
 心臓がバクバクするから」
そうお願いしてるのに何度も細い道を通るので
「あのさぁ~おら、こんな細い道も知ってるんやぞ!どや?
 みたいな、、、自慢? あーーー大きな道、走ってくれ」
何回か、こんなことがあり・・・まぁ・・・やっとわかってくれたみたいです。
なんだか、、、この人
しないでね!って言ったことを(わざと?)するようなとこがあるんです。
「あんたってさー。潜在意識の中に意地の悪~~い因子があるねん!」
そんな憎まれ口を私が旦那にたたいてケンカになったりする。
わかっていますよ~実にくだらないってことは(--;)
だけど、昨日の電話もそう感じてしまったんです。
「電話、いらんでー」の後にかかってきた旦那の電話に
「なんで、電話するんよ。いらんってメールしてるやん」
「電話くらい、かまへんやろ」
「いやいや・・・今から手がはなせんからメールしてるんやん」
「メールできるんやから電話できるやろ」
「今から、忙しいから、、、メールしてんねん。電話いらんって」
「あんな長いメール打てるんなら電話くらい、ええやろ
 あかんかったら、電話鳴っても無視したらええんや」
「いやいや・・・無視できんからメールしてんねん」
「なんで、電話くらいあかんや」
「そそ、電話くらいかまへんよー。
 争点はそこちゃう。私はね。するなってことを
 なんで、あえてするねん!って言うてんねん」
「おまえは、おかしい!」

あ・・・わかっていますから。
ほんまに実にくだらないってわかっていますから~~!

でもまぁ・・・こんな言い合いをしてしまったわけです。

くだらないことで、ケンカしない!って
結局、私が「やめやめ!」って電話して終わったんですけどね。。。
c0211824_9533871.jpg

by rakki_618 | 2010-06-26 09:57 | 旦那のこと | Comments(8)

執念深さは・・・

六花亭さんのお菓子、うまい~。
c0211824_3141130.jpg
c0211824_314233.jpg

お義姉さんから、いただきました(^^)
お取り寄せ、したそうです。
ほんま、うまいわぁ~。大好きです♪

先日、亡き義父の三回忌の法要がありました。
その時に、一周忌の時のお寺さんへのお布施の金額のことで
義姉と旦那が言い合いになりました(-。-;)
どう~ってことないことなんだけど
義姉が覚えてたお布施の金額と
旦那が覚えてたお布施の金額が、違うかったんです。
血のつながった姉弟だから遠慮がありません。
「そやから、その金額と違うっていうてんしゃ(言っているんだ)」
旦那が、そう言うと
「なんでよー。おまえが、間違ってるんやろ」
と、お義姉さん。
「おまえは、ボケてんか?あほちゃうんか」
「なんで、あんたにアホよばわりされなアカンねん」
「ほんまに、おまえだけは・・・そんなことも忘れてんか」
「あんたが、間違ってるんやんか!」
「おまえ・・・もう、あかんぞ。しっかりせぇ~よ」
「なんで、あかんよ!!」
そんな二人のやりとりを
義姉のご主人である義兄と私で静かに聞いていました。
結局、私のつけていた家計簿から
一周忌にお寺さんに渡したお布施の金額がわかり
あんなに偉そうに言ってた旦那のほうが間違っていて
「わり、わり、すまなんだよ」と、謝ったのですが
義姉のくやしさは、おさまらず
昨日、私に電話がありました。
「○○ちゃん(私)、ほんまにアイツだけは腹立つわ~」
「え?」
「これから家に言って、もう一回言おうと思うねん」
「うん・・・」
「今から、行ってもええ?」
「ど~ぞ、ど~ぞ。思う存分、言ってやってくださいな」
「そう~?じゃ、行くわ」
てなことで、義姉は旦那に思いっきりくやしさをぶつけた模様。
あとで、旦那が言うことにゃ
「あいつ、ごっつい執念深いわー。おら、まいったわ」
ま、長くなりましたが
私がメモってたので、義姉の言ってた金額だってことが
ハッキリしたので、そのお礼に「六花亭」」さんの詰め合わせを
くれたのではないか・・・と、旦那が言うのです。
そうかなぁ?
「○○ちゃん、誕生日にちょっと早いけど食べてね~」
そう言ってくれたんだけどね(-。-;)
それより・・・あんた。
「おまえ、去年のこともあるんやから
 ちゃ~~んと家計簿つけとかなアカンぞ
 また、今度の法事で金額がわからんようになるぞ」
そう、サラ~っと言われましたが
普通は
「まぁ・・・おらが間違ってたんやけど
 おまえが家計簿つけてくれててハッキリしてよかったわ」
とか、、、言うんじゃないのん?
なんで急にえらそうに命令するかな?
フッフッフ(~。~)
執念深さは、お義姉さんに負けへんよ~ん。ひひひ。
by rakki_618 | 2010-02-17 04:16 | 旦那のこと | Comments(6)

旦那さん。

最近、じっくりと旦那としゃべる時間がないので
おもしろい話もないなぁ~
やっぱ、旦那はおもろい。
おとなしい人だけど、おもろい。
好きやぁ~。
以上。
by rakki_618 | 2009-12-03 01:17 | 旦那のこと | Comments(6)
c0211824_19423197.jpg
フィナンシェ、焼きました。
この前、ファミリーマートさんで買ったフィナンシェは
めちゃめちゃ、私の好みで美味しかったです~。
時間が経っても、あんなカリカリだと美味しいなぁ(^^)
どうやったら、時間が経ってもカリカリでおれるんやろか?


以前、携帯電話はドコモさんでした。
で、ソフトバンクさんの方がいいような気がして・・・
ソフトバンクさんに変更しました。
でも、、、やっぱドコモさんの方がいいわ~てなことで
今日、またまたドコモさんに変更してきました。
旦那と一緒にドコモさんの携帯ショップに行ってきたんだけど
私は仕事があるので先に携帯ショップを出ました。
あとで、お店にやってきた旦那の説明では
ちょっと、わからないことがあり
それがわけもなく腹立たしくなって、、、(-。-)
久しぶりにイライラしました。
旦那は何も悪くないのに自己中な私は強い口調で旦那を。。。ううぅ。
私にえらそうに言われてもニコニコしたまま旦那は出かけました。
あぁ・・・やっちまったなぁ・・・(もう古いのかしら?)
そう思ったものだから、用事を済ませてすぐに旦那に電話。
「ごめんなさい・・・」
そう、しおらしく言うつもりだったのに。。。
おぉ~~~い!5~6回電話しても、、、出ない。
「ごめんなさい・・・」
そう、しおらしく言う予定が・・・
「あ~~!!なんで、電話でぇへんねん!」
身勝手な私は、、、そう思ってきて・・・
きっと、うるさい場所にいて電話の呼び出し音が聞こえないんだ。
新しい電話だからバイブに設定できてないんだ・・・
そう思ったから電話するのをやめました(あ、5~6回した後です^^)
2時間くらいした頃、旦那から電話。
「どうしたんや?」
「いや・・・あやまろうと思って」
「なんや~よかった。おら、てっきりすごい怒られるんかとヒヤヒヤした」
「え~~私が、悪いんです・・・イライラして・・・
 なんもないのに怒ってごめん・・・」
そう言ったのですが、旦那は
「いやいや・・・おら、お前に怒られてもなぁ~んもイヤじゃないよ」
そんな優しいことを言ってくれるではありませんか!

う~~~ん(^。^;) この人、、、あやしいかも^^
うそうそ、感謝しています。
ありがとうございます。ペコリン

あんまり、怒ったらあかんね・・
笑顔、笑顔、笑顔っと!(^^)
by rakki_618 | 2009-11-04 20:37 | 旦那のこと | Comments(2)

お恥ずかしい~

「おまえ、3000円ある?」
旦那が、私にそう聞いてきた。
「え?なんで?どうしたん?」
不思議に思った私が、そう聞き返すと・・・
「うん・・・これ忘れ物や」
そう言って黒い財布を見せた。

旦那はタクシーの運転手です。
何回もブログをやりかえてきた私だけど
旦那の職業は言ったことがなかった。
だからタクシー内で起こったオモロイ出来事は
今まで、残念ながら書けなかったんだよね~あは。

もともと旦那は若い頃はトラックの運転手だったんだけど
20才くらいから、、、原因不明の病気になっちゃってさ~
仕事も限られるんだよねー。
お医者さんからは働かずに家でゆっくりして・・・なんて言われたけど
食べていけないじゃないかぁ~!てなわけで
仕事してくれてます(^^)
事務職はできないと言うし・・・
車に乗る仕事がいいと言うし・・・
やっと面接に受かったタクシー会社に勤務してくれてます。
だからね~お給料がめっちゃ安くっても私は大満足で
ありがたくって、涙がでます・・・
だってさ、ものすごい頑張ってくれてるからね^^

昔は冷酷なひどい旦那のときもあったけど
タクシーの運転手さんになってくれたおかげで
後ろの座席のお客様の「愚痴」を聞かせてもらえて
旦那は私に対して、すごく優しくなりました。
タクシーさまさまですわ。うふ。

で・・・
「おまえ、3000円ある?」の話に戻るんですが・・・
見せられた黒い財布。
「え?どしたんコレ?」
「お客さんの忘れ物や」
「ふぅ~ん・・・で?」
「会社に預けていたんやけど一ヶ月くらい経っても
 会社にも落し物の連絡ないから、おらに回ってきたんや」
「ふぅ~ん・・・で?」
「うん・・・14000円入ってるんよー。身分を証明するもんがないんよ。
 お金しか入ってないんや」
「うん・・・」
「ほやから、おまえと半分コしようと思って」

あ・・・
1万円を私にくれて私が3000円渡して
7000円づつしようと思ったわけね。
わぁ・・・自分だけポッポに入れれるのに・・・私にも?
あらぁ~正直者でステキって思いました。

「うん・・・わたしも7000円欲しいけど、、、
 気持ち悪い。こんなん7000円ポッポに入っても
 27000円くらい失うことにきっとなるから警察に行こう」
「うん・・・」
「で、警察に行って何ヶ月か経って落とし主あらわれなかったら
 拾った人のものちゃうん?そうなったら、もらいやすいわ」
「わかった・・・じゃ警察に行こう」

そんなわけで警察に行ったんですよー。
でね・・・警察の人の説明はね・・・
<公共の場で拾ったものなら1週間以内に
室内などで拾った場合は、24時間以内に届出しなくてはならなくて
すでに一ヶ月以上も経った、今回の財布は
もしも落とし主が見つからなくっても、この現金は
あなたにはいかないとお考え下さい>
そう言われました。
どうせ、自分のお金ではないにしろ
私たちはガクッ!ときました。
いやいや~(^。^;;;)お恥ずかしいっす。。。でへでへーー。
でも本音だす・・・ぶひぶひ。

「そんなん・・・かまわないですよ・・・」
そう言った旦那の声は、、、え~?ちょっと裏返ってた^^?
私も、すかさず
「そのお金、どこへ行くんですか!?え?国のものになるの?」
なんて・・・質問を大声で。。。どっひゃ~~。恥ずかし。。。

お国のものに、なるんだってさーー。

みなさん、お金とか道で拾ったら警察に届けるなら
1週間以内ですよ!

私?
うーーーん、、、もう・・・届けないかも(-。-;)


c0211824_1857528.jpg
「こらこら母ちゃん、ダメだよ。ちゃんと届けるんだよ!」

「うへぇ~~~い(^へ^;)」
by rakki_618 | 2009-10-26 19:12 | 旦那のこと | Comments(5)

旦那って、いい!

神経が病んでしまうんではないんでしょうか?
今日は自分の事を、そう思ってしまいました。

スーパーに買い物に行きました。
2個入りのパックに入ったトマトを棚から落としてしまいました。
そのトマトを買わずに違うきれいなトマトを買いました。
自分が傷つけたトマトを棚に戻し、、、
そして、、、きれいなトマトを買いました。
私はこんな自分が許せません。
以前の自分なら、傷ついたトマトを迷いもせず買います。
心が病んでいるのでしょうか?

そんな自分への言い訳のために・・・
誰かに慰めてもらいために・・・
駐車場で待ってくれてた旦那に言いました。
「なぁ・・・聞いて」
「どないしたんや?」
「わたしな・・・」
「おぉ・・・」
「トマト、棚から落としてん」
「??ん?」
「でな」
「おぉ・・・」
「そのトマトを買わずに棚に戻して、きれいなトマト買ってん」
「うん・・・」
「わたし、やらしい人間と思えへん?」
「でも、誰かを傷つけたとか違うやんけ」
「でも・・・こんなできてないくせに他人に人生語ったりして・・・
 おかしいやろ?」
「そいでも自分はひどいことしながら平気でえらそうなこと言う人間は
 いっぱいいるぞ。おまえは、そんなことないぞ」
「そうかなぁ・・・」
「おまえ・・・子供の事やお客さんの事や、いっぱい悲しいことがあって
 心がおかしくなってるんや」
「うん・・・」
「でも、おまえはな」
「うん・・・」
「色んなことがあっても、ちゃんと自分で処理して流して
 ほんで前向いて明るく笑っていられる・・・それが、おまえのええとこや」
「うん・・・」
「今は、それがないぞ・・・」
「うん・・・」
「いつもの、おまえにはよ戻れよ(^^)」
「うん・・・」
「自分を追い込まんでええんや」
「うん・・・」
「おまえは自分を追い込みすぎや。ほんまに病気になるぞ」
「・・・・・・」
「明るいのが、おまえのええとこや」
「うん・・・・・・」


やっぱり、旦那はいいなぁ~
大好きだ~~。
私は旦那が、大好きだぁ~~~!!

c0211824_21264122.jpg
c0211824_21265756.jpg

by rakki_618 | 2009-10-19 21:30 | 旦那のこと | Comments(2)

結婚記念日なもんで

c0211824_16493044.jpg
c0211824_16494599.jpg


またチーズケーキ作ってみました。
今度は、自分が思ってるようなデキで
すご~~く美味しかったです~。


お隣のおじいちゃんが亡くなられました・・・
お通夜、お葬式・・・それにお彼岸の行事と
少しバタバタしています。
連休なので、お店も休んでいます。




9月は、長男の誕生日 母の亡くなった日
それと・・・私たち夫婦の結婚記念日などがあります。
もう全て過ぎてしまいましたが(^^;)

結婚20周年の時には貧乏で(あ、今もですが)
なにもできなくって・・・
結婚25周年の時には小旅行くらい行けるかな?
そんなこと思ってたのですが
結婚25周年からすでに4年が過ぎました。
結局、どこにも行ってません(-。-;)
結婚30周年にあたる来年には小旅行くらいできるかな?
30周年ではなく、30執念だね~~(-。-;)


結婚記念日もあったことだし
たまには旦那のいいところなんかも書こうかな。
うちの旦那は・・・
たとえば、喫茶店に入ってコーヒーを注文し
そのコーヒーが忘れられていて、かなり遅く出てこようが
「かまへんよ~~」って言うような人です。
私は、そんな旦那がはがゆくもあり、お気に入りでもあります。

おごることなく、いじけることなく
ひっそりと・・・
だからと言って気力がないわけでもなく
自分のよさをアピールするわけでもなく
会社の愚痴を言うわけでもなく
今、ここで自分が何を言ってはいけないかを
ちゃんと、わきまえることができ
人をおしのけ前に行くことを好まず
自慢話はせず、見えすいた優しさを出さず
笑いのセンスは抜群で、おもしろく
人をこきおろして笑いをとらない
笑える冗談が言える
う~~ん、ほんと・・・いいお方なんです。

ただ・・・この人、、、
残念なことに・・・
どうも・・・悪い嫁ハンに、ひっかかった・・・かも?知れません。
どははははっは~~。
ドッテ~~~!!!  (@。@;)(@。@;;)(@。@;;;)
by rakki_618 | 2009-09-20 04:04 | 旦那のこと | Comments(0)

はぁ~ドッコイ。

昨日、家の前のお寺さんの掲示板にステキなお言葉が
貼ってありました。



「物を失うと、あわてて探すが
 心をなくしても、気がつかない」



ほぉ・・・なるへそ。

こんないいお言葉、旦那にも教えてあげよう・・・
そう思ったので、言ってみました。

「物を失うと、あわてて探すが
 心をなくしても、気がつかない・・・らしいよ
 ええ言葉と思わへん?」

そう言ったのに・・・

「おまえ、昔は、おら1コ言うたら3つくらい返ってきて
 すっすっと話も軽くて言葉もサッと出たのに
 今は、大事なところでカムし・・・頭の回転もにぶい
 心をなくすどころか、、、脳みそ、どっかに落としたんちゃうか?」

そう言われてしまいました。。。

はぁ~~~ドッコイです(-。-:)
by rakki_618 | 2009-09-02 04:04 | 旦那のこと | Comments(0)

髪、切ったんですよ

うそやろ~~?
そんなマンガみたいな、おもろい出来事・・・ある?
作ってるやろ?あんたには色々と多すぎるやん。
人に、よくそう言われるけど・・・違うってばぁ~~
そんなネタ作れたら、私は違う商売してまんがな。
ほんまに、おもろいこといっぱいあるんだってばぁ~~

みなさん、世の中にはおもろいことがいっぱいです。
見逃さないで~。拾ってあげてね(^^)

さて・・・だからと言って・・・
これから書くことは、さほど面白くもありません。
平凡な夫婦の会話です・・・

昨日、私は髪の毛を切りました。
ボサボサだった髪の毛にストレートパーマもあてました。
深夜、仕事から帰ってきた旦那は・・・?
はたして、私の変化に気づくでしょうか?

「おかえり~~」
「おぉ、ただいま」
「コホンコホンコホンコホン」
気づいてもらえないと自分が傷つくので、、、わざとセキ払いをしました。
「んん?」
「うぅ~~ん!コホン!コホン!!」
「なんや・・・?」
「コホン!!」
「あ!」
「うんうん!!」
「おまえ・・・!!」
「そそ!!」
「・・・・・・髪・・・」
「ええで~ええで~」






「染めたんか?」








ドテッ!(-。-;)







いやぁ・・・ほんまに、ずっこけました。
これ、、、寸分の狂いもないくらい正確に伝えてますのよ。

あぁ・・・あの人は、あの人は、あの人は、、、
私なんて、、、どうでもいいのねグスン(;。;)
少ししてから・・・
「冗談やんけ、知ってるよ~。毛、切ったんやろ?」
って、言わはりましたが・・・
きっと、知らなかったと思われます。

髪型、ボウズにでもしてやろうかあぁぁぁぁあ~~~。
by rakki_618 | 2009-07-27 18:48 | 旦那のこと | Comments(0)

ファンなの?不安なの?

うちの旦那・・・
この前、私にこう言ったんですよね。
「おら、おまえのファンや」って。
それを聞いたとき、へ~~って思ったんです。
「おまえの料理、うまい」とか「おまえって、おもろい」
そう言われると、すご~~い!うれしいんですが
ファンって言われたら、なんだろ?微妙。
わたしもね・・・
旦那のこと、好きは好きなんだけど
自分の右手とか左手みたいな感覚なんですわ。
「あんた、自分の右手好き?」って聞かれたら
「わぁー考えたことなかったけど好きやわなー
 なかったら絶対に困るしなぁ・・・うん、好き」
そんな感じ?旦那って、そういう存在になってるかも^^

で・・・

その「おまえのファンや」って言った旦那なんですが
普通、ファンやったらその人が髪の毛切ったりしたら
すぐ気づくんじゃないのかしら?
私、昨日 髪の毛切ったんですよね・・・
かなりボサボサだったのにストレートパーマもかけて
しかも!
「髪の毛、切ってくるね~~」って出かけたんです。
なのに・・・
全く、気づかれることもなく(つか、私の顔を見ないし)
仕方ないので、、、
あの人の顔の前で、大げさにセキ払いしたんですよぉ。
「どないしたんや?」
「コホンコホン!コホォォォォ~~~ン!!」
「あ、、、毛~切ったんか」って、、、
あの人・・・
「おら、おまえのファンや」って言ったんじゃなく
「おら、おまえが不安や」って言ったのかなぁ・・・
by rakki_618 | 2009-04-23 01:55 | 旦那のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618