カテゴリ:ラッキーのこと( 83 )

ラッキー、狂犬病の予防注射に行きました。

「かゆいんね~かわいそうに・・・」
c0211824_23232953.jpg




今度は、このシャンプーを試そうと思います。
色々と試しても、一度はよくなったのに、、、またひどいから・・・
これ 7350円もするんです(@。@)
いやぁ、、、値段言うたら昨日の「さとしちゃん」と同じ^^?
c0211824_23252720.jpg




散歩から帰って、お尻と足をお風呂場で洗おうとすると・・・
c0211824_232713.jpg




先日、狂犬病の予防注射してきました。旦那に抱っこされてます♪
私と同じで、怖がりラッキーの注射されるときの顔です。
c0211824_23274771.jpg




注射が終われば、知らん顔です(^^)
c0211824_23291623.jpg









この前の地震の時、何人かの人から電話や心配メールいただき
ほんとうに、ありがとうございました。
パソコン友達の人や文通相手の友達や・・・
携帯、忘れたからって公衆電話から心配して電話もらって
ほんとうに、ありがとうございました。 m(。。)m
なんともなく(棚から物が少し落ちましたが)過ぎました。
ありがとうございます。



その時に、随分となつかしい知り合いからメールいただきました。
いつも、ラッキーのことを気にしてくれてたパソコン友達です。
彼女は、ラッキーのアレルギーを大変 気にしてくれて、大昔 言ったんです。

「みるく、ほら・・・なんて名前だったかな?」
「え?」
「その薬、割と効くんだよね~。ラッキーにいいと思うんよ」
「え?なんて薬?」
「え~~っとね・・・うんと・・・何だったかなぁ?」
「え?思い出せないの?」
「う~~~と、ほら・・・ここまで出てるんだけど・・・え、え~~っと」
「何やろか・・・?」
「あ!思い出した!」
「え?思い出したん?何?何?」
「ホテトル!!」
「(@。@)!!! え?ホテトル?ホテトルって、、、??」
「うん、ホテトル!」
「ホテトル嬢のホテトル~~??」
「あれ?違う・・・今、そんなニュースやってたから」
「びっくりした~~」

で、結局は このお薬でした。
まだ、家に残ってましたよ「ホルム」
c0211824_23361549.jpg



いつも、いつも  ラッキーのこと気にかけてもらって
ありがとうね。 m(。。)m

あたま、めっちゃいいのに ちょっと抜けたとこが魅力的で好きです(^^)


「ホテトル」ちゃうで~「ホルム」やで~~
by rakki_618 | 2013-04-17 23:51 | ラッキーのこと | Comments(6)

ラッキー、かわいそうです(;。;)

ラッキーのアレルギー(と、思う)少しはよくなってたのに。。。
花粉かなぁ?また、こんなヒドイことなってしまってます。
この写真は3月17日(日)に撮ったんですが・・・
なんとも、痛々しい(><)
c0211824_2130692.jpg
c0211824_21302369.jpg
c0211824_2130178.jpg
c0211824_21303574.jpg





ラッキーばかりではありません。
次男の背中は吹き出物の傷跡だらけ、、、(><)
次男には、これを試してます。
効果あるといいのですが・・・
c0211824_21303743.jpg






100均で、こんな可愛い椅子が!!(@。@)
思わず、買ってしまいました(^^)
幅が10センチくらいの可愛い椅子です♪
c0211824_225166.jpg




がんばって生きましょう・・・
by rakki_618 | 2013-03-22 22:33 | ラッキーのこと | Comments(18)

ラッキー、少し改善かな

現在・・・コエンザイムQ10、春ウコン、亜麻仁油、エビオス
この4つのサプリメントや栄養剤を試しながら
お水も、蒸留水しか与えないようにしたラッキー。


去年の12月8日(土)のラッキーの足の画像はコレ。
c0211824_1694026.jpg




状態が悪くなったり、良くなったりしながらも体毛が復活。
今年の2月9日(土)のラッキーの足の画像がコレ。
c0211824_16103684.jpg




少しはマシな日もあるんだけど、角度によると まだまだ。
c0211824_161243100.jpg




お腹の方も、まだ赤い。。。
c0211824_16131754.jpg




まだまだ調子の悪い日もあるけど
それでも、かなりの改善かな(^^)♪
c0211824_16151385.jpg




何が効いてるんだろう?
もう少ししたら 一つづつ、飲むのをストップして行って
そして、どれかに絞らないとね・・・全部、効いてるのかなぁ^^
きついステロイド剤で目がショボショボしてるラッキーを見るのは辛いので
もう少し、この方法で試していきます(^^)
by rakki_618 | 2013-02-12 16:19 | ラッキーのこと | Comments(2)

ラッキー~~♪

一昨日は、絶対にお店で寝ないぞ!!って決めて
急いで急いで帰りました。

何故かって?

ラッキーの気持ちを取り戻すためです(^^;)
私から離れていった、、、ラッキーの気持ちを^^

一緒に寝ました(^^)
最初は、やっぱり・・・怒っているんです。
「うぅ~~~~」って、今にも噛みそうな雰囲気。

なんで、オレと父ちゃんの間に入ってジャマするんだ~!って感じ。
私にだけは、牙をむかなかったラッキーなのに。。。
今は、私に牙をむきまくり。。。

布団の中で、めっちゃ怒っていたけど・・・
やがて、昔のように私にくっつき甘え・・・そして腕枕。
朝になっても、私に甘えていた・・・

一緒に寝るって大事なんだね・・・

でも、もう執着しないことにした。
ラッキーを自分の方に向かせよう!って、執着しないことがいいんですよね。
うん・・・そうする。


              ね、ラッキー(昔の写真、再び)
c0211824_1395478.jpg

by rakki_618 | 2012-12-15 01:40 | ラッキーのこと | Comments(4)

ラッキー、早くよくなるといいね

ラッキーのアレルギー(ほんとに、アレルギーかな?)
まったく、治らないのですが
強い、お薬を与えると・・・治りかけるけど副作用もすごい。
失明しそうになるから、、、強いお薬は与え続けれない。。。
一生、このアレルギー(だろうか?)と付き合うことになるなら
少しでも軽くしてやりたい・・・
それで、色々と調べまくって ここに辿り着いた。

ラッキーの飲み水、ご飯を炊くお水は全て蒸留水
そこにエビオス8錠、亜麻仁油サプリ2粒、春ウコン2粒。
これを12月8日から、やっています。


さて・・・どうなるかな?
少しでも、症状が軽くなるといいんだけどな。

c0211824_19114625.jpg

c0211824_19121524.jpg

c0211824_19121660.jpg

c0211824_19124181.jpg



写真は、亜麻仁油サプリと春ウコン、これに、エビオスと蒸留水やってます。
c0211824_19123870.jpg



そんなラッキーなんですが・・・
私には、まぁまぁ なついてくれていて
私を噛むなんてことは、なかったのですが
最近、お店で寝てしまい家にいる時間が短く
家に帰っても、お風呂に入ればスグに出かけ・・・
ゆっくりと、家にいてラッキーと遊ぶことが少なくなりました。
そんでなのかなぁ?
今日、ラッキーにマジ噛みされました。
次男に抱っこされているラッキーに、ちょっかいかけて遊ぼうとしたら
「うぅ~~~!!」と、歯をむき出して吠えてきて・・・
噛まれました(;。;)
犬は、家の中で順位を決めて・・・なんたらかんたら・・・とか言うけど
どんな順位でもいいから仲良くしたい。
でも、ちょっとショックで頭にきたから
ラッキーを、しばらく無視ってやろうと強く心に決めたんだけど・・・
時間が経てば、まぁ~いいかなぁ~なんて思って来て^^
だってね、あと何年ラッキーと過ごせるんだろう?
私が先に逝くんだろうか?ラッキーが先に逝くんだろうか?
もしも、ラッキーが先に逝ったら・・・
私は、もうワンちゃんを育てるチカラコブもないし・・・
ラッキーが私の人生の中で、最初で最後の一緒に暮らした「犬」になる。
もしも、私が先に逝ったとしたら、、、
ラッキーのことを皆が可愛がってくれるか心配で仕方ないだろうな・・・
でも、逝っちゃたら、、、そんなことわかんないかもね(-。-;)

とにかく、無視するのやめよっかなぁ・・・
だって、可愛いんだもの^^
by rakki_618 | 2012-12-10 19:58 | ラッキーのこと | Comments(2)

ラッキーには蒸留水とエビオスと亜麻仁油サプリで。

お水を蒸留する機械(?)を買いました。

c0211824_6481590.jpg



ラッキーのアレルギー(アレルギーなのかなぁ?)を治すために。
多分、動物病院をかえても・・・いただくお薬はステロイド。
それじゃぁ、ラッキーは副作用でボロボロになってしまう。
ここ何日も、調べまくって・・・行きついたのがコレ。

蒸留水に、エビオスを朝晩4錠づつ。それと亜麻仁油サプリ1錠。
亜麻仁油サプリは、まだ届いてないけど
これだけで、どれほどの効果があるのか試してみたいと思います。

c0211824_6503755.jpg
c0211824_6505345.jpg



11月26日スタート!!
ラッキー、がんばろう~!


改善されることもない、ラッキーの前足。
c0211824_651533.jpg




母ちゃん、ちょっと痒いんだよなぁ~~
c0211824_6535341.jpg




母ちゃん、今よりも よくなるの?
c0211824_6545676.jpg



ラッキー、今年の大みそかには ちょっとはよくなってるといいね(^^)
by rakki_618 | 2012-11-27 06:59 | ラッキーのこと | Comments(2)

蒸留水器

ラッキーのアレルギー・・・
色々と調べていくと・・・
どうも、蒸留水がいいらしい。



蒸留水器。こんなのが、あるんですねぇ~。
初めて、知りました。
c0211824_3172167.jpg

by rakki_618 | 2012-11-22 03:17 | ラッキーのこと | Comments(0)

ラッキー、がんば!

オレの体、見てくれるかい?かーちゃん・・・
c0211824_2304235.jpg



ほら~首のところも、かゆくてたまんないぜ。かーちゃん・・・
c0211824_2304418.jpg
c0211824_2305957.jpg



なんだかさ~目も、ショボショボな感じなんだよ。かーちゃん・・・
c0211824_2314091.jpg



お手!って言われて、スっと出す自分が憎いよ、かーちゃん・・・
c0211824_2315461.jpg



オレ・・・治るよなぁ?かーちゃん・・・
c0211824_2315417.jpg



ラッキー!!
いま、かーちゃんが にんにく入浴法や椿油とかやってるからね。
きっと、治るよ!って力強くは言えない かーちゃんだけど(^。^;)
だけど、一緒に頑張ろうね!!



ラッキーがお世話になっている動物病院の先生のこと、、、
少し不信感持ち始めたんだけど・・・でも・・・
でも、今まですごくお世話になったし
ラッキーの事を心配してもらってたら悪いので 昨日、電話したんです。

「もしもし・・・ラッキーの親ですが・・・」
「あ・・・あぁ・・・」
「あの、ちょっとマシなんです」
「ええ!!そうですかぁ~!よかったです!」
「はい、ご心配おかけしてます。ありがとうございます」
「よかったです・・・」

その、先生は私からの電話だとわかった時は、、、
なんか、、、声が曇ってましたが
ラッキーがすこしだけどマシだと報告すると・・・
ホント、心からよかったって思ってくれてるようで(当然かな^^)
で、先生がラッキーを見捨てた?なんて思いは・・・
やっぱ私の思い過ごしでした(^^;)

先生、ありがとうございます。

ラッキー、早くよくなるといいのにな。
by rakki_618 | 2012-11-16 08:55 | ラッキーのこと | Comments(4)

ラッキーがんば!と、長男の仕事のこと

ラッキーのアレルギー(なのか?)が、ひどく・・・
どうしたらいいのか、、、少し困ってます。
オレイン酸がいいとのことで・・・
椿油を買って来た。
c0211824_2232775.jpg


でも、これ・・・髪の毛につける油みたいだし
ラッキーのお腹に塗っても大丈夫かな。。。?
とにかく、なんでもやってみよう!

にんにく入浴法は11月5日(月)からやってます。
週に2回くらいでいいらしく、今日までに2回入浴させたんですが・・・
まだまだ効果はわからないし、それが本当にいいのかもわかりません(^^;)


耳の中も、こんなんでかわいそう・・・(;。;)(;。;)(;。;)
c0211824_22353264.jpg
c0211824_22352498.jpg
c0211824_22355524.jpg



ラッキー、足もこんなんでかわいそうです。
c0211824_22364458.jpg
c0211824_22365778.jpg



ラッキー、これ ちょっとでも効いたらいいのにね!
c0211824_22373193.jpg








そうそう!!
今日の夕方、長男から電話がありました。

「おかん、やっと仕事決まったわ」
「え~?そうなん?」
「うん、やっとや~~」
「よかったやん、おめでとう。どこ?」
「うん、生協から電話があった。あぁ~やっとや~!」
「よかったな!おめでとう!」
「うん、おとんにも心配かけたから電話しとくわ」
「うんうん、よかった・・・」

てなわけで、やっと 決まったようです。
このまま続けていけるのか、合わないかは、、、これからの話。


今は、よかった・・・(^^)
by rakki_618 | 2012-11-08 22:43 | ラッキーのこと | Comments(4)

にんにく入浴法

c0211824_23153760.jpg




ラッキーのアレルギーが、、、治らない。
かかりつけの動物病院の先生をすごく信頼してるんだけど・・・
全く、治らない。。。

合成副腎皮質ホルモン剤プレドニン錠というお薬を投与すると
みるみるうちに、傷が治るのだけれど完治はしない。
完治はしないというよりも、もう少し続けて完治までもっていきたいところで
副作用が出てくる。ステロイドって、、、こわいなぁ。。。
まず、喉が渇くのか・・・お水をよく飲む。
そして、目がショボショボしてきてかわいそうな状態になる。
何ヶ月も前に、飲ませてた時には目が変になってきたので、やめた。
それから、しばらくは投与しなかったんだけど
傷があまりにもひどくなってきたので再び投与。。。
しばらくすると、、、またも目がおかしくなったので
先生に相談した。すると、先生はカンタンに
「このまま失明するかも知れません。どうしようもないですね・・・」
そんな言葉を軽く言ったので(そんな気がした)
なんだか・・・なんだかなぁ~(-。-;)
今まで信頼してきたけど、、、不信感をもってしまった。
毎日、飲ませている病院から買ってる水も・・・
ただの水なんじゃないの?とか思ってきた(^^;)
その水は、けっこうな、お値段である。。。
ま、そんな・・・ただの「水」ではないだろうけど
その、淡々と「失明かも知れません」だなんて・・・ちょっと。。。(@。@;)

それから、ネット検索しまくりで
行きついた「にんにく入浴法」なるもの。
病院の先生に聞いてみたら「ダメです」って答えだったけど・・・

この「にんにく入浴法」を試してみようと思う。
少しでも、かゆみが楽になってくれればいいんだけどナ。
by rakki_618 | 2012-11-03 08:26 | ラッキーのこと | Comments(4)