1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ラッキーのこと( 82 )

新しい首輪とリード

ラッキーの首輪とリード、ボロボロになってきたね(;。;)
ラッキーの写真を見てて気づきました(^^;)



      だろ~?母ちゃん、黄色の首輪が茶色だぜ。
c0211824_2163930.jpg



      そろそろ、新しいのん 頼むぜ 母ちゃん。
c0211824_216484.jpg



       てなこって、今度も同じ種類の首輪とリードを。
       これ、安くって丈夫だったしね。今度は赤色を。
c0211824_2165719.jpg



      母ちゃん、どうだい?
c0211824_217314.jpg



         うんうん、よく似合ってるよ(^^)
c0211824_217118.jpg



      毛、抜けてたけど・・・生えてきたね~♪
c0211824_217189.jpg




先日、次男の言うことにゃ・・・

「ばあちゃんの命日やったから、墓参りに行っておいたでー」
「うん、ありがとう。え?いつ行ってくれたん?」
「命日の日の夜」
「(@。@) え~~~!? 夜~?」
「うん・・・さすがに暗くって水とかやってないけど」
「え~~?夜にお墓 行ったん?」
「うん、そやでー」
「おまえ、やめときや・・・こわ!(><)」
「こわくないよ」
「どんなモンおるかわからんでー」
「そんなん、おらへんよ。おるんやったら むしろ見たいわ」
「おまえ、、、見たいとか思ったらアカンでー」
「いや・・・絶対に見たいとかじゃないけど」
「おかしなモンと波長があって、憑かれて・・・
 ほんで病院では治らないような病気になったりするでー」
「はぁ~?」
「とにかく、そんな夜中に墓参りなんかしたらアカンよ
 二度と行かんとってや~!!」


夜中に墓参り?
怖くないんかなぁ・・・??
変わってるわぁ~(^^;;;)
by rakki_618 | 2013-09-21 23:02 | ラッキーのこと | Comments(10)
ラッキー

何年か前に急に歩けなくなって。。。
必ず治るからね!!
そう信じて歩けるようになるまでの動画を撮り続け・・・
奇跡的に段々とラッキーが回復して行った様子を
ここに記録として残していたのに。。。
なのに、、、ユーチューブのIDを間違って削除して、、、
全ての動画がパァ~になり
母ちゃん・・・僕、治るの?
そう言っているような悲しそうな目をしたラッキーの動画も
消えてしましました・・・まぁ、それでよかったのかな・・・

歩けなくなった、その時の原因が
<<ボルナウイルス>>というものに侵されているってことでした。
とても厄介な病気だと言われ・・・
もう一生歩けないと思って下さい。なんて言われ。。。
めちゃめちゃ心を痛めたんです。

今、お世話になってる動物病院の先生は
そんな時でもラッキー自身を診ません。
ラッキーが最初にこの病院に行った時に
切り取られた少しの体毛を調べてくれて
診察してくれるんです。
さすがに歩けなくなった時には驚いて
ラッキーを病院まで連れて行きましたが
ラッキーは診てもらうことなく体毛検査でした。



「これがあれば、痛い血液検査をしなくても
 生きてる間はラッキーちゃんの病気がわかりますよ」と

もう、何年も前のラッキーの体毛で
今日のラッキーの体の調子がわかるんです・・・

え、え~??うっそ~!?
私も、そう思うし 誰に話しても変だと言われるのですが
実際に、ラッキーを歩けるようにもしていただいたし・・・
わけわかんないけど、お世話になってます。


アレルギーがひどいので <<プレドニン>>というきついお薬を
ラッキーは、ずっと飲んでましたが
副作用で失明の危機に襲われ、、、怖くなって。。。
お薬飲むのを止め、何とか、お薬なしで頑張ってきましたが
ここんとこ、体の毛が抜け、、、かわいそうになり
これは、もう少しだけ お薬に助けてもらうか・・・と、思ったので
少量のお薬を飲ませることにしました。

昨日、予防接種の注射をしてもらうのに
久しぶりにラッキーを動物病院に連れて行きました。
健康診断してもらってた結果です。
合わない食べ物とかも調べてくれます。
ラッキーの基準は+7だそうで
その基準値から離れた数値が合わないものとなります。
また病気などがあれば、その病気の数値は+7から遠くなります。
ボルナウイルスは、今も-50000以上です(@。@)
小さくって、見えないですね(^^;)
c0211824_1024428.jpg



      検査と注射で、これくらいの金額です。
c0211824_10263430.jpg



           久々の病院でウロウロするラッキー
c0211824_10271861.jpg
c0211824_10272529.jpg



注射を怖がり、パパのところへ隠れるラッキー
c0211824_10281223.jpg
c0211824_10281713.jpg

このあと、パパに抱きかかえられ
「キャイン!」と、鳴いて注射終了~。


        


        帰ってから、背中の方に毛が生えてきてるのを発見!
        ん?んん?生えてきてるよね~?ラッキー
c0211824_103117.jpg
c0211824_1031952.jpg



まだまだ、元気ていてなぁ~!ラッキー!♡
by rakki_618 | 2013-09-11 10:52 | ラッキーのこと | Comments(6)

お手上げ・・・かな

6月14日(金)
今から3ヶ月前のラッキー。足が痒くて、かゆくって。。。
やっぱ、春ウコンが効いてると思い
飲むのをやめさせた春ウコンを再び飲ませ始める。
c0211824_9305671.jpg



     6月22日(土)
     傷だらけ(-。-;)
     かゆくってかゆくって仕方ないんだね・・・かわいそうに。。。
c0211824_931754.jpg
c0211824_9311945.jpg



     6月28日(金)
     暑さのせいもあり、体中がかゆいのね。。。(><)
     かわいそうに。。。
     でも、エアコンは買わないよ(^^;) あは、すまん。
     うちで暮らす間は家族中エアコンなしだよ^^
     あ!上のお兄ちゃんだけ自分で買ったね。彼女のために・・・
     でも、その彼女にフラれたね~。。。
     あ!秘密やで!ラッキーわかった?
c0211824_9312797.jpg
c0211824_9314538.jpg



        7月5日(金)
        ラッキー、母ちゃんだって どうにかしてあげたいよ・・・
c0211824_9315675.jpg
c0211824_932361.jpg



          7月17日(水)
          傷は、残ってるけど・・・毛が生えてきたかも~(^^)
c0211824_9321687.jpg
c0211824_9322266.jpg



        7月22日(月)
        うんうん!(^^)少し改善したんちゃう~?
c0211824_9323031.jpg
c0211824_9323617.jpg



  8月3日(土)
  けっこう、きれいになってきたやん(^^)よかった~!
c0211824_9324898.jpg



    8月13日(火)
    いい感じ~!よかったなぁ~ラッキー!
c0211824_9325847.jpg
c0211824_933983.jpg



8月17日(土)
え?(@。@)うっそ~~!!ハゲ?
c0211824_9332698.jpg



       9月3日(火)
       手足の方は、少しづつマシになってるのに。。。
       どうして体が。。。
c0211824_9333667.jpg

c0211824_1011126.jpg



9月5日(木)
ガァ~~~ン(;。;)
c0211824_1013257.jpg





    ラッキーの飲むお水は、全て蒸留し純水。 ご飯も蒸留水で炊きます。
    アレルギーの出る食品は与えてないし、、、
    アレルギーのことを調べまくり
    エビオス、亜麻仁油、春ウコンまで辿り着き与えています、、、が
    もう、お手上げ。。。
c0211824_10203059.jpg
c0211824_10203868.jpg
c0211824_10204688.jpg

ステロイド投与で、驚くほどの改善は知っています・・・
また副作用の怖さも経験済み・・・
どうしてもステロイド投与は避けたかったけど、、、
もう、これはステロイドに頼むしか・・・(;。;)
ちょうど年に一度の予防接種の時期でもあるので
病院を予約しました。
ステロイド、、、様子をみながら少しづつ飲んでもらいますわ。。。


ラッキーの体の毛が抜けて来て、ハゲてきたとき
「♪ おハゲハゲハゲ、おハゲハゲ~~ おまえは、やっぱり おハゲハゲ~♪」
そんな即興な歌をうたってたら、、、


        こんな顔で(昔の写真ですが)怒って来てビックリしました。
        おハゲじゃないよ・・・ごめんね(^。^;)
        でも、おハゲもええで~。じいちゃんはおハゲだったよ^^
c0211824_1034631.jpg

by rakki_618 | 2013-09-07 10:51 | ラッキーのこと | Comments(6)

ラッキー君

昨日は父の命日だった。
父が亡くなった平成18年6月18日にラッキーが生まれている。
なので、昨日はラッキーの誕生日でもあった。
こんなにラッキー好きなのに・・・
ケーキのひとつも買ってやらず、、、なんて薄情な私。
自分の誕生日は忘れられたらイヤなくせに。。。
ラッキー、ごめんね~。
でも、頭ナデナデお腹コショコショして遊んだよね~♪

「ラッキーの好物は何?」

そんなメールをくれた優しい次男のことが好き^^
いつまでもラッキーに嫌われてる長男のことも好き^^


ラッキーの小さい頃(何回も登場してるけど^^)
c0211824_1072329.jpg
c0211824_1075726.jpg


          靴下かんで、パパに怒られてる幼い日のラッキー
c0211824_1074528.jpg

by rakki_618 | 2013-06-19 10:15 | ラッキーのこと | Comments(12)

ほんまや!!

ほんまや、すごいわぁ~!
いや・・・愛犬ラッキーの手(足か^^?)のただれの話なんですが
あんなに、ただれて痛そうで乾いてなかった皮膚から・・・
な、な、なんと!!(@。@)
毛が、生えてきた!!
うっすらと毛が生えてきたんです~♪
旦那に言われて、今日ハッキリとラッキーを見ました!
毛が、生えて来てる~~♪

あ~~びっくり!(@。@)
再び、飲ませ始めてから 約10日。




               春ウコン、すごい!
c0211824_1812325.jpg

by rakki_618 | 2013-06-12 18:02 | ラッキーのこと | Comments(6)

春ウコンだ

「やっぱり、春ウコンちゃうかぁ?」

と、旦那が言う。

「え?」
「ラッキーの足」
「え?やっぱり?」
「うん」
「そうやでなぁ?最近、ちょっとマシやでなぁ」
「うん、ケガしたみたいに傷になってたけど 
 そこから新しい毛がチョロチョロ生えてるわ」
「そうなん?ちゃんと見てないけど・・・そうなんや・・・」
「うん、春ウコンや。あれ、ええわ」
「うん、やっぱ あれかぁ~~~!!」




       4月15日のラッキー
       かゆいんね。。。かわいそうに。。。
       でも、ちょっと光見えたよ!がんばろ!!
c0211824_21441957.jpg

by rakki_618 | 2013-06-11 21:46 | ラッキーのこと | Comments(0)

ただれが、ひどい

            6月3日(月)のラッキー
c0211824_8553322.jpg
c0211824_8552743.jpg

段々と足のただれが、悪化してるように感じる。。。(><)
後ろ足は、なんともなかったのに 後ろ足もただれてるもんなぁ~。
あのショボショボしたラッキーの目を思い出すと。。。
ステロイド投与の勇気がわかないなぁ。。。
考えてみれば、春ウコンを与えているときがマシだったように思う。
飲まなくなってから、その効果が分かったかも(^^;)
なので、またまた「春ウコン」を注文しました。
もうすぐ届くのでラッキーには、またこれを飲んでもらいます。
c0211824_923685.jpg






全然、関係ないけど家の庭に柿の木があって
毎年、柿がなるんだけど(なってたんだけど、、、やね^^)
柿を食べるのは家族の中で私一人で・・・(^^;)
柿の葉っぱが、飛び散って よそ様の家のミゾとかに飛んで行って
毎年、掃除が大変なので 去年、旦那に柿の木を切ってもらったんです。
思いっきりバッサリと切ってもらったんです。
柿の木の下の方は、、、もう虫が喰ったようにボロボロになって・・・


(@。@) なのに・・・昨日、気づいたんだけど(おそ!)
新しい葉っぱが出てる(@。@)


      根元が、こんなボロボロなのに・・・
c0211824_961250.jpg



             強いなぁ~!新しい葉っぱが!
c0211824_965867.jpg



「すごいのぉ~~!でも、また切っておこうか?
 もう、柿いらんやろ?」

なんか、冷たい言葉に聞こえてしまうかなぁ?(旦那、冷たくないで^^)
でも旦那は私に気を使って言ってくれたんです。
だけど、こんなチカラ強く葉っぱが出てるのを見て
このままにしておいてもらうことにしました。


この柿の木を見ながら思ったことは
なんでも頑張らなアカンなぁ~。こうやって強くならなアカンなぁ~ってことと
こんな枯れた木からでも新しい芽が出て・・・葉っぱが咲いて・・・
ラッキーの足も今は枯れてるようになってるけど治る!!
きっと、治るなぁ~! そう強く感じたんだけど・・・
そうなってくれると、うれしいな~♪
by rakki_618 | 2013-06-05 09:39 | ラッキーのこと | Comments(6)

マシに、なって~

色々と試してるラッキーのアレルギー治療

これを、またしばらく試してみます。
はよ、マシになって~!





エビオス1日10錠。
c0211824_1031593.jpg



そして亜麻仁油。前はサプリだったけど
今度はペット用の亜麻仁油。これを1日5~6滴です。
c0211824_10314085.jpg

by rakki_618 | 2013-05-25 10:33 | ラッキーのこと | Comments(2)

ラッキーの検査結果。

ラッキーのアレルギー、体に合わないものが何なのか?
そういう検査を動物病院に依頼してました。
連休もあけたので、病院に行って来ました。



ラッキーの基準値が「+7」という数値。
これに近い数値がラッキーの体に合うもの。
「+7」という数値から離れるほど、ラッキーには合いません。
c0211824_23491623.jpg

食べ物も、合う食べ物だけをあげています。
以前、急に後ろ足が動かなくなって、、、
ラッキーは、このまま歩けなくなるんじゃないのか?と、心配したのですが
その時「ボルナウイルス」というウイルスに侵されていて
もしかしたら一生このままかも・・・と、言われたのですが
今の動物病院の先生に助けていただきました。
歩けなくなってから、歩けるまでの記録を動画に残し
ユーチューブにとっておいたのに、、、
私の操作ミスから、IDを削除してしまい、、、
全ての動画が、パァ~~~~!
あの時の悲しそうなラッキーの顔は今も忘れられませんが
そのボルナウイルスの数値が今も「-59999」 (@。@)
え?と、びっくりし、、、あの時の恐怖がよみがえったのですが
先生が、おっしゃるには一度そのウイルスに侵されると
骨の中にまで、いっちゃうから・・・
ラッキーの体の中に、持ってるのは持ってるけど
一生、出ない場合もあるし・・・ってことでした。
もしかして、発症するとしたら何が引き金なんですか?の質問に
先生は・・・「ストレスですね」の返答。
なんでも「ストレス」なんだね~~(@。@)
他にもわけのわからないウイルスを持ってるみたいだけど
一生、発症しないことを願うばかり・・・です。


こんな可愛いカバンいただいちゃいました♪
c0211824_23492970.jpg
c0211824_23494352.jpg

by rakki_618 | 2013-05-09 00:45 | ラッキーのこと | Comments(4)
「かゆいんね~かわいそうに・・・」
c0211824_23232953.jpg




今度は、このシャンプーを試そうと思います。
色々と試しても、一度はよくなったのに、、、またひどいから・・・
これ 7350円もするんです(@。@)
いやぁ、、、値段言うたら昨日の「さとしちゃん」と同じ^^?
c0211824_23252720.jpg




散歩から帰って、お尻と足をお風呂場で洗おうとすると・・・
c0211824_232713.jpg




先日、狂犬病の予防注射してきました。旦那に抱っこされてます♪
私と同じで、怖がりラッキーの注射されるときの顔です。
c0211824_23274771.jpg




注射が終われば、知らん顔です(^^)
c0211824_23291623.jpg









この前の地震の時、何人かの人から電話や心配メールいただき
ほんとうに、ありがとうございました。
パソコン友達の人や文通相手の友達や・・・
携帯、忘れたからって公衆電話から心配して電話もらって
ほんとうに、ありがとうございました。 m(。。)m
なんともなく(棚から物が少し落ちましたが)過ぎました。
ありがとうございます。



その時に、随分となつかしい知り合いからメールいただきました。
いつも、ラッキーのことを気にしてくれてたパソコン友達です。
彼女は、ラッキーのアレルギーを大変 気にしてくれて、大昔 言ったんです。

「みるく、ほら・・・なんて名前だったかな?」
「え?」
「その薬、割と効くんだよね~。ラッキーにいいと思うんよ」
「え?なんて薬?」
「え~~っとね・・・うんと・・・何だったかなぁ?」
「え?思い出せないの?」
「う~~~と、ほら・・・ここまで出てるんだけど・・・え、え~~っと」
「何やろか・・・?」
「あ!思い出した!」
「え?思い出したん?何?何?」
「ホテトル!!」
「(@。@)!!! え?ホテトル?ホテトルって、、、??」
「うん、ホテトル!」
「ホテトル嬢のホテトル~~??」
「あれ?違う・・・今、そんなニュースやってたから」
「びっくりした~~」

で、結局は このお薬でした。
まだ、家に残ってましたよ「ホルム」
c0211824_23361549.jpg



いつも、いつも  ラッキーのこと気にかけてもらって
ありがとうね。 m(。。)m

あたま、めっちゃいいのに ちょっと抜けたとこが魅力的で好きです(^^)


「ホテトル」ちゃうで~「ホルム」やで~~
by rakki_618 | 2013-04-17 23:51 | ラッキーのこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618