1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ラッキーのこと( 81 )

8月16日(土)の ラッキーの足
c0211824_20274040.jpg



8月のはじめくらいからアトピカっていうお薬を
隔日で、ラッキーに飲ませてるけど
全然、回復なし ですね・・・
しかも、今日は 吐いてたし 下痢もしてた。
私も、きつい痛み止めのお薬を飲んで辛かったように
ラッキーも、辛いんだろうな。。。
ラッキーには合ってないみたいなら・・・
もう少し残っているアトピカは
もう飲ませないことにしようかな・・・
むしろ、ジェネリックのシクロフィルの方が合ってたかな?
いや・・・春ウコンが副作用もなく一番いいかな・・・


しんどかったね。ごめんね。
c0211824_20411519.jpg








胸が痛くなるニュースが多くて、辛いですね・・・
by rakki_618 | 2014-08-21 20:48 | ラッキーのこと | Comments(0)
暑いね、ラッキー。
c0211824_2120513.jpg




足、治ってはヒドくなり、、、
ヒドくなっては、マシになり・・・やね。
c0211824_2120134.jpg




背中の、毛抜けは少しマシになったね(^^)
c0211824_21201935.jpg




    さぁ~8月からは2日に一回のお薬投与でやってみよか。
    今回はジェネリックではなくアトピカ飲んでみようね。
c0211824_21202487.jpg


かゆみ、マシになるといいのにね。
by rakki_618 | 2014-08-06 21:26 | ラッキーのこと | Comments(0)
c0211824_2059396.jpg

このシクロフィルというお薬を
ラッキーに飲ませて、ちょうど30日。
う~~ん、、、マシになったような・・・同じような(^^;)
これ以上は続けて飲ませられないので
次からは2~3日に1錠にしていきます。
シクロフィルというのはアトピカってお薬のジェネリックだったので
今度はアトピカを注文してみました。
ラッキー、気長に、がんばろう。
ステロイドは避けたいので・・・ね。


ラッキー、足の様子。

7月1日(火)
c0211824_2055331.jpg




7月11日(金)
c0211824_2055921.jpg




7月17日(木)
c0211824_20551497.jpg




7月25日(金)
c0211824_20551974.jpg




7月30日(水)
c0211824_20552597.jpg




3歩進んで2歩下がる・・・って感じ?
2歩進んで3歩下がってる・・・?

でも、かきむしる行為は少なくなったと思う。
やっぱ、効いてる?



明日は私のツキイチの糖尿病の定期検診です。
by rakki_618 | 2014-07-30 21:06 | ラッキーのこと | Comments(0)

ラッキーとにゃあ

長男が飼ってる猫「にゃあ」ちゃん。
ついつい見たくなって長男にことわってから
長男の部屋に入って、見せてもらってます。




     かなり、大きく育ってくれてます。
c0211824_17342133.jpg




すごいところに住ませてもらってるようですが
こぼれた砂などは勝手に掃除したりはしません。
お水も、きれいじゃないときありますが(><)
勝手には、さわりません(^^;)
c0211824_17342725.jpg




何かを狙っている目です。
c0211824_17343456.jpg




 長男の部屋のボロボロのアコーデオンドア
 ここに、こんな風に飛びつくんです(@。@)
c0211824_17344012.jpg
c0211824_17344787.jpg






こちらはラッキー。

ふ~~ん・・・新入りの仔猫か・・・
母ちゃん、その仔猫とよく遊ぶのかい?
c0211824_17345227.jpg




ま、、、いいけどね。。。(と、遠い目をするラッキー)
c0211824_17345856.jpg




オレ、大人だしね・・・
c0211824_1735786.jpg




だけど、、、
あんまり かまってくれなきゃ、ハゲがひどくなっちゃうぜ。
c0211824_17352467.jpg




仔猫は、可愛いけど
ラッキーも可愛いし大好きだよ~~~ん!

ほんとかい?母ちゃん!?
c0211824_18234989.jpg



もちろん!!
by rakki_618 | 2014-07-28 18:30 | ラッキーのこと | Comments(0)
     6月30日(月)のラッキー。携帯でパチリ!
c0211824_9312865.jpg



シャンプー待ちしてます。
シャンプーは、あんまり得意じゃないのでイヤそうな顔^^

ラッキーの手足のかゆかゆは全く治らずかわいそうなんですが
私も、どうすることもできず・・・
それでも、パソコンで色々と検索していると
「アトピカ」っていう お薬があるのを知りました。
この お薬を知ってからも かなりの日数が経つのですが
飲ませるかどうか・・・ちょっと悩んでいたので
今になりましたが、このお薬を試してみようと思います。
アトピカってお薬のジェネリックを試してみることにしました。
「アトピカ」のジェネリックの「シクロフィル」
c0211824_9541933.jpg

28日間、休まず 毎日 空腹時に飲ませます。
このお薬が少しでも効いてくれればいいのですが・・・
by rakki_618 | 2014-07-01 09:58 | ラッキーのこと | Comments(0)
平成18年6月18日に父が亡くなった。
その日が誕生日だったラッキー。あとでわかったことだったけどね。
ラッキー、今日で8歳になりました。

父には小さいころは、すごく可愛がってもらったし
私はお父さん子だったのに
高校生の頃、すごく父が嫌いになって・・・
お母さんが大好きになってしまった。
亡くなってからは、父も母も同じくらい思い出すけど・・・ね。
お父さん、お母さん ありがとう・・・




ラッキーは、おめでとうやね♪ 今日は大好きな食べ物あげるね(^^)
c0211824_1120644.jpg
c0211824_11201823.jpg
c0211824_11202566.jpg






昨日は次男と昼食を食べました。
町内の蕎麦屋さんなんですが、すごく美味しくって大好き!!
小さな昔ながらの食堂のようなお店ですが、超満員。
外で少し待ってました。待ってでも食べたい!


天ざる大盛りを食べました。次男の分まで手を出しました(^^;)
c0211824_11223471.jpg





長男から父の日のプレゼントで、これ、もらったそうです。
セクシーボーイ??? あははははは~
長男よ、ありがとう。
次男からは先にスパゲティをご馳走になったしね(^^)
c0211824_1127614.jpg

by rakki_618 | 2014-06-18 11:27 | ラッキーのこと | Comments(0)

シャンプーしたラッキー

母ちゃん、おれ、痩せたと思わないかい?
うらやましいだろ?へへへ
んん?扉のキズ?そそ、おれがね~かいちゃったんだよね~
すごいだろ?わりわり~!!すまね~な。
c0211824_2182192.jpg




みなさんに、すっ裸を見られるのは恥ずかしいし
これでも、前足で うまく隠してるつもりだぜ。
あ・・・!おれって、いつも すっ裸だったわ(^^;)
c0211824_2182625.jpg




で・・・今日もシャンプーかい?
まあ~さ、最近はチト慣れたけど
シャンプーって、あんまり得意じゃないのよね・・・おれ。
かーちゃん、チト、気が重いぜ。
c0211824_2183257.jpg






でも!!




あ~~~!気持ちよかったよ、かーちゃん!
やっぱ、夏はシャンプーも気持ちいいわ~♪
c0211824_218389.jpg




おっとっと~ なぜか、ヨダレが出てきたよ。
シャンプーのあとには、おやつかな?なんて考えるとさーー
c0211824_2184339.jpg
c0211824_2184941.jpg





ラッキーのアレルギーは、ひどくなったりマシになったり・・・
今は、こんな状態ですね・・・
色々と試してはいるのですが、なかなか完治はしないですね。。。
c0211824_2185893.jpg




早くマシになったらいいのにね、ラッキー!
がんば~!
by rakki_618 | 2014-06-03 07:06 | ラッキーのこと | Comments(0)

狂犬病の予防注射

年に一回の例の注射ですね?お~~こわい!
c0211824_3524753.jpg



あ~~いやだいやだ!
c0211824_3525490.jpg



お父さんの足のところに隠れさせて~~
c0211824_353089.jpg






4月15日(火) ラッキーの狂犬病の予防注射に行って来ました。
予防注射に来てる他のワンちゃんたちは、けっこうおとなしいのに・・・
うちのラッキーときたら! こわがりすぎです(><)
注射を打つ前から
ギャイン~~ギャイン~~!って鳴きまくり
注射を打ってもらう順番が来ても暴れまくって打てません。。。


「ご主人、ちょっと抱っこしてもらえますか?」
そう言われ、ラッキーを抱っこしてくれる旦那。
それから、係りの人が(獣医さんかな)
ラッキーに注射してくれようとした時
キャイ~ン!キャイ~~ン!!ギャ~ギャ~!ギャオ~~!
けたたましく吠えまくるラッキー。
係りの人が・・・
「まだ、注射してないよ~消毒やで~」の、声に
愛犬の予防注射を待っている人たちが・・・クスクス・・・(^^;)
あ~~~(><)恥ずかしい!
c0211824_495422.jpg

消毒の後・・・短く
キャイン!
で、終わりました・・・



何回やっても、慣れませんわ・・・(ー。ー)
c0211824_4105136.jpg

by rakki_618 | 2014-04-17 04:15 | ラッキーのこと | Comments(0)

情報水

あぁ。。。まただわ。。。

ラッキーのことなんですけどね(^^;)
ステロイド投与から、ず~っと「目」ばかり気にしていたんですが
やはり、長期間 ステロイド投与が続くと、、、
目にくるんですね・・・かわいそうに(;。;)
左目が、なんか軽い涙目みたいになってるし
まぶしい場所だと左目だけ、、、まばたきが激しい。



10月5日(土)の、ラッキー。この時は、まだ目は普通。
c0211824_19431526.jpg



手の傷も、けっこう改善。
c0211824_19432176.jpg



     おハゲになってた背中にも毛が生えてきたけど・・・
c0211824_19432933.jpg



だけど、目がショボショボしてきて失明するかも・・・
そんなこと言われたら、このままプレドニンというステロイドを
投与するのは、勇気いるわなぁ。。。
手の傷が改善されても失明したら困る!!
やっぱり失明は避けたいなぁ・・・


ラッキーの体の中に今もある「ボルナウイルス」
色々と調べていると・・・

<<スイスで犬への感染はみつかったけど
   日本では犬への感染は今まではない>>

そのようなサイトを見つけたんだけど、どうなんだろ・・・?



今、通わせてもらってる動物病院では
できるだけ、お薬は出してはくれません。
この「情報水」っていう お水で病気を治していただきます。
c0211824_22285630.jpg


ラッキーがボルナウイルスで歩けなくなった時も
この「情報水」で、治していただいたのですが・・・
しばらくは、飲ませてなかったのです。
でも、今はまた飲ませてるのですが
一日10ml 飲ませます。
一回に5ml、それを一日2回です。
上の写真の「情報水」 200ml入り。これで20日分です。
これが、6000円します。
なんか・・・確実なものがあれば、この金額もイタくはないのですが
改善されているのか、いないのか・・・
ボルナウイルスの数値を聞かされるだけではイマイチ理解できず
この「情報水」一体どんな成分が入っているのか?

「これは、何が含まれているんですか?」
そんな私の問いに・・・
「ただの、お水です」 と、 先生。

「え?(・。・?) ただの、お水なんですか?」
「はい、そのお水に情報が組み込まれています」
「はぁ・・・(^^;)」

お水に情報を組み込むのは、すごい大変なんだろうか?
とても親身になっていただける女性の先生なので
信じたいけど、、、
最近 少し う~~ん???って思ってしまってます(^^;)
by rakki_618 | 2013-10-17 23:11 | ラッキーのこと | Comments(12)

新しい首輪とリード

ラッキーの首輪とリード、ボロボロになってきたね(;。;)
ラッキーの写真を見てて気づきました(^^;)



      だろ~?母ちゃん、黄色の首輪が茶色だぜ。
c0211824_2163930.jpg



      そろそろ、新しいのん 頼むぜ 母ちゃん。
c0211824_216484.jpg



       てなこって、今度も同じ種類の首輪とリードを。
       これ、安くって丈夫だったしね。今度は赤色を。
c0211824_2165719.jpg



      母ちゃん、どうだい?
c0211824_217314.jpg



         うんうん、よく似合ってるよ(^^)
c0211824_217118.jpg



      毛、抜けてたけど・・・生えてきたね~♪
c0211824_217189.jpg




先日、次男の言うことにゃ・・・

「ばあちゃんの命日やったから、墓参りに行っておいたでー」
「うん、ありがとう。え?いつ行ってくれたん?」
「命日の日の夜」
「(@。@) え~~~!? 夜~?」
「うん・・・さすがに暗くって水とかやってないけど」
「え~~?夜にお墓 行ったん?」
「うん、そやでー」
「おまえ、やめときや・・・こわ!(><)」
「こわくないよ」
「どんなモンおるかわからんでー」
「そんなん、おらへんよ。おるんやったら むしろ見たいわ」
「おまえ、、、見たいとか思ったらアカンでー」
「いや・・・絶対に見たいとかじゃないけど」
「おかしなモンと波長があって、憑かれて・・・
 ほんで病院では治らないような病気になったりするでー」
「はぁ~?」
「とにかく、そんな夜中に墓参りなんかしたらアカンよ
 二度と行かんとってや~!!」


夜中に墓参り?
怖くないんかなぁ・・・??
変わってるわぁ~(^^;;;)
by rakki_618 | 2013-09-21 23:02 | ラッキーのこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618