1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ラッキーのこと( 81 )

7月14日(火) 21時20分頃  ラッキーが逝ってしまった。
すごく、あっけなく・・・

私は、仕事中で旦那も仕事の日。
次男から、あせった声で電話があり
ラッキーを散歩させてくれたあと
家の前の道路を散歩中の、よその犬にほえて・・・
そのまま、けいれんを起こして動かないと言う電話だった。
うそやろうそやろ~~!!私は気が狂ったようになり
急いで帰り支度をして帰ろうとしたとき
今度は長男から電話があり、今 家に帰ったら
ラッキーが大変や!二人で心臓マッサージしてるけど
もう・・・だめみたいや。と、いう電話だった。
旦那は仕事中なので驚かせて事故ってもいけないと思い
家に帰ってから、ラッキーに会ってもらおうと思ったんだけど
あわてて帰り支度をしてたら旦那から電話があり
いま、〇〇(長男)から電話あった・・・
おまえ、聞いたんか?おまえ・・・大丈夫か?って言うんで
私はワンワン泣きながらも 
小さな声で うん・・・と、言うのがやっとだった。
私が事故でも起こしたら大変だと思ったので
すごく慎重に運転し・・・家に着いた。
庭に横たわってるラッキーは、もう動かなかった。
なんで?なんで~~~!!なんで死んだの?
そう叫んだなら最後に散歩させてくれた次男が・・・
きっと、自分のせいだと自分を責めることになり
あの子の心に、一生 傷が残るのではないか?
私は、次男が心配で そうは叫べなかった。
ただただラッキーに顔をこすりつけ
ラッキー、ありがとう!ラッキー、ありがとう!ラッキー、ありがとう!
ラッキー・・・ありがとう・・・ラッキー、ありがとう・・・
何十回、同じことばかり言っただろう。
うそやろ?元気やったやん!イキイキしてたやん!
なんで・・・そんな急に・・・
ラッキー? なんで・・・?
心の中で、何度も何度も うそやろ? そう叫んだ。




ラッキーは平成18年6月18日生まれ。
つい、最近9歳になったばかりだった。
すごく、可愛い犬だった。顔も、好きだった。
旦那や私が家に帰ると・・・次男の部屋にいるラッキーが
お尻をフリフリしながら笑ったような顔で玄関まで迎えに来てくれた。
今日は、何してたん?兄ちゃんと遊んでたんか?
どうしたいん?オシッコか?行くか?
ごはん、食べるか?
これくらいの会話はわかるみたいで
ワン!と、返事をしてくれた。
一緒に寝ることもあって・・・
私は、鼻と頭をナデナデしながら
ラッキー、奈良から来てくれたん?
ここのうちで幸せか?
お母さんは、おまえと出会えて すごい幸せ。
ありがとうな!ここに来てくれて、ありがとうなほんまに。
いつも、ラッキーに そう話しかけると、返事はしないけど
優しいまなざしで私を見つめてくれた。

アレルギーで、いつも痒そうでかわいそうだった。
新しい、お薬をあげたから・・・心臓麻痺を起こしたの?
そう自分を責めたりもしたけど
もし、お薬をあげずに アレルギーがひどくなってたら
それはそれで、あぁ・・・お薬あげたらよかったと思うのだから
自分を責めることはやめるね。

ラッキー・・・
忘れられない悲しいその日は私と1日中遊んだね。
一緒に寝て、一緒にテレビ観て
一緒に扇風機の風をうけながら おしゃべりしたね。
新しい食事が届き、一回だけだったけど食べたね。
すごく、美味しそうに食べたね・・・
おやつは食べることができなかったね・・・
それが、ほんの少し心残りな私だけど
その、おやつが牛の骨みたいにかたそうだったので
仕事に行く時間になって、おやつをあげたまま仕事に行って
ノドにつめたら大変だ!
帰ってから、ゆっくりあげようと思ったので
あげれなかった・・・
5分くらい、仕事を遅刻してでも おやつ・・・あげればなぁ。。。
あぁ~~!!!やめよう! 
あ~すれば、よかった。なんて後悔はやめよう!

お母さんはね、ラッキーを思いっきり好きで
思いっきり可愛くって可愛くて仕方がなかったんよ。
ラッキーと過ごす一日、一日を大切にしてたよ。
そりゃ~ あんまり相手せずに出かけることもあったけど
その時は、淋しい思いさせたね・・・ごめん。
ラッキーとの生活でね、お母さんにはね、
あーすればよかったなんて 後悔は、95% ないんよ・・・
100%とは言えないけどね・・・
あ~すればよかったなんて思うのはイヤなので
そう思わないですむような・・・そんな生活をしてきたつもり。
ただ・・・
ただね・・・
早すぎるやん ラッキー・・・早すぎるで・・・
まだ10歳にもなってないのに・・・

ラッキー、お父さんがね・・・
あんな喜怒哀楽の全く激しくない お父さんがね・・・
ラッキーのいない この空間を背負いきれないみたいで
すごい凹んでしまっているよ・・・
あんな、お父さんは今まで見たこともないよ。
お父さんは、お母さんが気が狂ってしまうんじゃないか?と
随分と心配してくれたみたいだけど
あんな、お父さんを見てしまって・・・
お母さんが、しっかりしなきゃ!って、思ってしまったよ。
けどね・・・すごく、悲しいよ。
おまえの笑い顔ばかりが思い出されて辛いよ。
ラッキー、もっと一緒にいたかったよ。
お母さんが知らなかっただけで
おまえ、どこか悪かったんか?
違うよな?ごっつい元気やったよな。
ガンは、見つかったけど 軽いって言われてたし・・・
仕方ないよな・・・
仕方ないで片づけられへんけど
けど、仕方ないよなーーーー!!!
もう、ラッキー死んでしもうたんやもん・・・

長いこと、病院にも行ってなかったけど
アレルギー以外は、いつも元気いっぱいだったしね。
けど、最近 久々に病院にも診てもらって(体毛やけど)
心臓も、脳も、健康。
だけど、昔からのウイルスは まだ持ってた・・・
それがあると、ガンにもなりやすいって言われてたけど
何年か治療しても改善されず、、、
そのままの状態だったんだよね・・・
だけどね、亡くなる少し前に病院で診てもらったことも
お母さんは、よかったって思ってる。
病院に行ってなかったら、お母さんに悔しい思いが残ったかもしれない。
今となれば・・・何でもいい風に思っているよ。
まだまだ涙が出てしまうけど・・・

亡くなる 2~3日前に 一緒に肉うどん食べたよね。
よほど、美味しかったのか・・・
真夜中なのに、おかわり欲しいって・・・ワンワン吠えて・・・
これこれ!静かに!って、言いながら一緒に食べたね。
ラッキーの頭の上からラッキーを見つめるのが悪い気がして
いつも、しゃがんでお話したね・・・
すごく、好きだったよ・・・ほんとに、好きだった。
間の抜けた、おまえが すごく可愛かった。
お座り!って言ってるのに いつも伏せをして
パパに おまえは~~!ほんまに~~!って言われてたね。
パパが、そう言って困ってるのを楽しんでるみたいに・・・
ラッキーは、うれしそうにパパと戯れてたね。
お母さんはねぇ・・・なんと言っても
おかえり~~!みたいにお尻をフリフリして
玄関まで迎えてくれたラッキーを思い出してしまう・・・
あの姿が一番印象的だな・・・
掃除機をかける間も、同じ部屋に一緒にいないと淋しがって
掃除する部屋する部屋についていく!って、吠えたね。
なので、ラッキーのリードをかけるU字型の金具が
家中、そこらへんにあるよね。
もう・・・あのU字型も取ってもらうね・・・
そんなラッキーも、出かけるときには
一緒に行けないのはわかってて
玄関の私をジッと見つめていたり・・・
そうかと思えば、知らん顔していたり・・・
色んな想い出いっぱいあるね。


ラッキー?
いま、どこ?
いま、どこらへんにいるの?
ラッキーはすごく可愛くて好きやけど
もう、こっちに おったらアカンやで。
ちゃんと、成仏してな。


ラッキー・・・
ありがとうな。
私ら家族に笑顔くれて、ありがとな。


ラッキー・・・
ほんまに、ありがとうな・・・
それから・・・
ほんとうに!さ・よ・な・ら・・・

ラッキー、さようなら!

ラッキー、ありがとう!

ラッキー、ありがとう!!

ラッキー、ありがとう!!!
by rakki_618 | 2015-07-18 16:59 | ラッキーのこと | Comments(0)

ラッキーの食事、届く。

7月13日(月)

ラッキーの別注食事が届いた。
おやつも、届いた。
c0211824_1952414.jpg

以前、別のところで作ってもらってたことあるんだけど
どうしても、つなぎにラッキーのダメな食べ物が入る。
でも、今回のところは全てラッキーの OK食材のみ!



ラッキーの体重は約12kg。なので1日に与える量は190g。
ほんの少しのような気がするけど、お米の1合カップに満タン2杯ある。
c0211824_20101995.jpg

早速、あげたけど すごく美味しそうに食べてた(^^)



5kg入りで 6858円。
1日、190gで 約1か月分かな。
そんな、べらんぼうに高い金額でもないよな。
おやつも、まぁまぁの金額♪
c0211824_204216.jpg




色んな説明も、いっぱい入れてくれてたわ。
c0211824_205133.jpg

by rakki_618 | 2015-07-14 20:07 | ラッキーのこと | Comments(0)
いつも、元気なラッキー♪
c0211824_23313344.jpg




散歩も、大好き♪
c0211824_23322014.jpg
c0211824_23341523.jpg




ブログ仲間のワンちゃんがガンって聞いたのと
胸をナデナデしててガンが見つかったって話を聞いたので
ラッキーのシャンプー中、ナデナデしてたら、、、
こんなシコリが(@。@)
c0211824_2339330.jpg
c0211824_23391373.jpg




最近は動物病院に行ってなかったので
以前、お世話になってた動物病院に電話をして相談を。
ラッキーを連れて行かなくても
ラッキーの毛で検査してくれます。
その結果と色んな説明の用紙をいただきました。
c0211824_2343019.jpg
c0211824_2343870.jpg




ほんとに初期のガンらしく、手術もナシでお薬だけ。
c0211824_23444613.jpg
c0211824_23445982.jpg
c0211824_23461852.jpg




フィラリアの検査も、していただきました。
病院には行ってないけど1年中、お薬は飲ませています。
「あ、ずっと飲ませているのね。だから陰性なんだ」と、先生。
c0211824_23492126.jpg




ラッキーの食事も、また昔のように別注で作ってもらうことにしました。
昔とは、違うところですが・・・
参考までに、電話番号とか 載せておきますね~。
c0211824_23504211.jpg
c0211824_23505371.jpg




    お薬(情報水)です。
c0211824_23512310.jpg




ラッキーの病院代、案外お安いです(^^)
c0211824_2352334.jpg




あんな、大きなシコリあるのに早期発見らしいです。
まぁ、よかったです。
ほんと、早期発見で ホッとしました。




びっくりしたのは・・・
長男と、同じところのガンでした(^^;)
by rakki_618 | 2015-07-10 23:55 | ラッキーのこと | Comments(0)

おめでとう、ラッキー

6月18日(木)


ラッキーの誕生日でした。9歳になりました。
そして・・・父の命日でもあります。
父が亡くなった日にラッキーが生まれてます。
生きてる時には、苦手だった父だけど
亡くなってしまった大好きな母と同じくらい
父のことも思い出します。
肩車してくれたことを一番思い出します^^
8年間くらいは寝たきりの父でしたが
ボケることなく、いつまでも頭のいい父でした。
糖尿病で失明していたので光もなく・・・
最後の方は、さびしい人生だったかな・・・
あまり病院にも行かない罰当たりな娘の私でした。
悔んでも悔やんでも、もう遅いです。。。
あーー暗い話になってもーーた。





テルファスト
この、お薬を飲ませ始めてから もうすぐ1か月。
全く、効き目なし・・・です(;。;)
春ウコンを飲ませなくなったら、、、
やっぱりひどくなった気がするなぁ・・・
もう一度、春ウコン飲ませます。
c0211824_102126.jpg
c0211824_10211332.jpg
c0211824_10212873.jpg




おめでとう、ラッキー。
人間なら52歳くらいかな?
いつまでも、かわいくていいね^^
c0211824_10214470.jpg





あんたの好きなお肉買ったよ~(^^)
c0211824_10215235.jpg




ほら!!
c0211824_1022062.jpg




だから~写真撮るから待ってってば~ m(。。)m
c0211824_1022895.jpg

この後、お肉を焼いてる間 ず~~っと吠えっぱなし!
それから、やっと お肉にありつけ・・・
美味しそうに食べてました。

もう、そんなに若くなくなったけど
お互い、健康で暮らしたいね。
おめでとう、ラッキー♡
by rakki_618 | 2015-06-19 10:38 | ラッキーのこと | Comments(0)

ラッキーのシャンプー

治らないなぁ・・・
c0211824_10161619.jpg




ラッキー、、、シャンプーは苦手(><)ふんばる、ふんばる。
c0211824_10165816.jpg




シャンプーの後で、おやつ食べる?どう?
c0211824_1017479.jpg
c0211824_1018073.jpg




おやつ、美味しいで~!どうする?シャンプー
c0211824_1023477.jpg

by rakki_618 | 2015-06-11 10:21 | ラッキーのこと | Comments(0)

テルファストで

ラッキーの手足やお腹のアレルギー
いつまでたっても、治らない。。。

病院に連れて行くのを
どうしても、、、躊躇してしまう。
以前、いただいたステロイドのお薬で
少しは、マシになるんだけど
副作用として目がショボショボする。
先生に相談すると・・・
目が見えなくなることもあります。
そう言われてから、、、なんか・・・
病院へは連れて行きたくない。
行っても出されるお薬は また同じかな?と、思うとなぁ。。。
なんとか、お薬なしでがんばってきたけど
ずっと効いていた春ウコンも最近では効きが悪い気がする。
c0211824_21571174.jpg
c0211824_21571797.jpg
c0211824_21572524.jpg




色々と調べていたのですが
この、お薬を試してみることにします。
テルファスト 犬用です。
これで、少しでもマシになってくれるといいのですが・・・
c0211824_21573719.jpg




ね!
c0211824_21574630.jpg

by rakki_618 | 2015-05-28 22:03 | ラッキーのこと | Comments(0)
c0211824_10543174.jpg
c0211824_1054372.jpg
c0211824_1054443.jpg

あ~~手足が、かわいそう(;。;)
by rakki_618 | 2015-04-23 10:55 | ラッキーのこと | Comments(0)
4月14日(火)


c0211824_15191790.jpg
ラッキーの狂犬病予防注射に行って来ました。
今日は、雨降りで・・・
違う日にしようかとも思いましたが
旦那もお休みの今日
家から近いところで行われているので
え~~~い!と、思って行って来ました。
雨のおかげ?
なんなのか?
いつも注射される前から大騒ぎのラッキーが・・・
えらく静かに注射を打ってもらってました。


大人になったかな^^?
あ・・・大人犬か^^
c0211824_19344959.jpg
c0211824_1935435.jpg

by rakki_618 | 2015-04-14 19:36 | ラッキーのこと | Comments(0)

ラッキー、予防接種。

10月26日(日)
ラッキーは、年一回の予防接種に行ってきました。
キャイン! と、いう間もなく注射は終わりました。
お尻に注射されてるラッキー。
うぅ・・・!って顔も、可愛いなぁ~??
c0211824_17455829.jpg



4000円でした。
c0211824_17461197.jpg






ラッキー、背中のおハゲはこんな感じです。
少しマシになってるのかなぁ?
今は<春ウコン>しか飲んでません。

10月6日(月)
c0211824_17474686.jpg



10月17日(金)
c0211824_17481676.jpg



10月24日(金)
c0211824_1748444.jpg



10月27日(月)
c0211824_17492054.jpg

by rakki_618 | 2014-10-28 18:01 | ラッキーのこと | Comments(0)
昨日、ハリ治療2日目。

気のせいではなく、体が軽く痛みも少ない。
でも、ハリのおかげなのか
お薬が、よく効きはじめたのかは・・・わからない。
なんでもいいから、治って~って感じかな。
だけど、今の状態は けっこう落ち着いています。
にっこり~(^^)




おやつだ!ラッキー!


待て!やで、ラッキー
c0211824_5394169.jpg



もうちょい、待て!
c0211824_5394894.jpg



はい、いいよ!美味しい?
c0211824_5395369.jpg



もうないよ。
c0211824_5395893.jpg



もう食べ過ぎだってば。
c0211824_540594.jpg



なんだよ・・・ウソ泣きかー
c0211824_540105.jpg

by rakki_618 | 2014-09-04 05:44 | ラッキーのこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618