1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ、旅行( 249 )

旦那とカラオケ

10月31日(月)
旦那とカラオケに行ってきました。
前日の「行列の出来る法律相談所」に
ユーミンが出演してたのでユーミンの歌をいっぱい歌いました♪



   ウーロン茶とピラフとフライドポテトを注文。
c0211824_11471063.jpg




   歌った歌。
c0211824_11474138.jpg

c0211824_11475282.jpg

c0211824_1148510.jpg



旦那と二人の時のカラオケでは
お遊びで採点しますが
この日は、1曲しか90点が出ませんでした。
点数が高いから、歌が上手なわけではないのですが
昔は、96点とか点数が出たのに
今は出ないってことは・・・
歳をとって、声も出ず、ノビもなく、、、
リズム感もなくなったんでしょうか?
バックナンバーさんの「青い春」
自分なりには歌えてるつもりですが
80歳のおばあちゃんがミニスカートはいてるような・・・
そんな違和感があります。。。
ま、カラオケは自分が楽しめればいいのですが
自分が楽しくても
人を苦しめそうな私の歌に仕上がってきました(><)



今日はギター教室です(^^)
by rakki_618 | 2016-11-05 11:55 | お出かけ、旅行 | Comments(10)

静かに、聴こうよ。

10月30日(日)


私が大好きなKさんのギターを聴かせてもらいに
いつも行かせてもらってる喫茶店のママさんと
そのお店のお客さん(私達とは初対面)と
私達夫婦の4人で車を走らせ行ってきました。

ほんとに、めちゃギターがお上手で歌も素敵なんです。
繊細な技術って言うのかなぁ?
歌の上手い人は、いっぱいおられますが
もう、あとは好みの問題ですよね。
Kさんの歌い方と声が好きなんです(^^)え~~声♪

c0211824_0453648.jpg

この日も、何時間もおしみなく歌って下さいました。
1000円を缶の中に入れ・・・
「飲み放題にしたんですよ~」って冷蔵庫を全開させると
そこには、お茶やビールがいっぱい。
お菓子も用意してくれていて・・・
Kさん、お金出ていくばっかりやん(^^;)
お人柄も、温厚で・・・いい人やなぁ~

とても楽しい時間を過ごすことができました。
ただ・・・
一緒に行った喫茶店のママさんたちが
連れてってほしいと私達に頼んだ割には
Kさんがギター演奏をして歌ってくれてるのに
雑談が多く、、、デカい声で笑って。。。
はぁ~?って感じで・・・
静かに聴いてほしかったな。
注意するほどの親しさもないので
のどまで「静かに聴こうよ」って言葉が出てたのですが
言えませんでした。
ママさんは、すっとぼけた感じで好きなんですが・・・
こういう非常識さは嫌いです。
私に対しても失礼とか思わないのかな?
連れてって~乗せてって~と頼んでおいて
イザ行ってみたら雑談が多くて聴いてない。
Kさんにはもちろん、私達夫婦にも悪いなぁ・・・とか思わないのかな?
Kさんに対して、私達が変な人を連れてきたって
思われるとか考えないのかな?
「あ、この歌 知ってるよね」
これくらいの雑談ならまだ許せるけど
歌の間、ずっと世間話して笑い声がデカいってどうよ?
う~~ん、、、
帰りの車の中では
「よかったわぁ~」って言ってくれてたけど
そりゃ3時間も歌ってもらったのだから
ちゃんと聴いてくれてた歌もあっただろうし
喜んでくれたのは、それでよかったんだけど

「あの人、何もかも捨てて
 こんな趣味にはまり込んでる人やわ。
 色んなものを犠牲にして生きてきてるんよ。
 変わった人なんよ~」って、、、

いやいやいや、うなずけません!!
たかが3時間歌を聴かせてもらったくらいで
なんで他人さんの人生を決めつけるかな?

「何も変わってないんちゃう?
 ただ歌が好きで・・・
 自分の本業はちゃんとして
 その合間に好きなギターをしてるだけやん。
 な~んにも変わってないやん。
 Kさんも幸せやね。
 たった3時間歌を歌っただけで
 Kさんの人生を全部知ってるみたいに
 ここまで評価されて」

もう、これ以上 聞きたくないので
少しイヤミを言ってしまいました。

ママさんは黙りました。
そそ、他人さんのことを勝手に決めつけたらアカン。
しかも、間違ってると思うよ。
何を犠牲にしてギター弾いてるんよ?大げさやねん。

Kさんは、いい人と思ってるから
Kさんをけなされたくない気持ちが強い私です。
今度、とってもいい子の夢ちゃん(仮名)と
会ってほしいなぁ~って思って計画たててます(^^)





わが町の美味しい物が載ったような冊子が
ツキイチの広報と一緒に配られてきました。
その冊子の表紙を飾ったのが
ブログ友達のイナさんとaoiさんご夫婦の
お孫ちゃんです!!


   かっわいい~~~~(^^)
c0211824_16164861.jpg

by rakki_618 | 2016-11-03 16:23 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

今日から、熊本へ。

今日から、福岡 熊本に行ってきます。
関空、15時くらいの飛行機なのに
まだ、のんきに仕事場にいます。
2~3時間、仮眠してから家に帰って
シャワー浴びて行こうかな・・・
博多の屋台村に行ってみたいと思ってます。
明日は、熊本に嫁いだ幼馴染と再会します。


それにしても、、、
昨日の地震は、めちゃ怖かったなぁ・・・
熊本の彼女に「地震、大丈夫?」なんて聞くけど
こんな怖い思いを、ず~~っとしてるんだと痛感した。
もっともっと相手の立場になって物事を考えられるような
人間にならなきゃいかんなぁ~って思った。

わたくし、もうすぐ 60歳!
まだまだ成長の途中です!
がんばりまぁ~~~す!!

それでは、行ってきます~(^^)
by rakki_618 | 2016-10-22 06:59 | お出かけ、旅行 | Comments(2)
10月19日(水)

昔、パソコンのお部屋で一緒に歌を歌ってたりしてた仲間と
初めて、会ってきました。
もう10年以上前からの知り合いなんですが
会ったことはなかったし、何年も連絡しない時もあったので
どんな人かな?って、そわそわしながら待ってました。


   待ち合わせ場所はランチするお店の前。
c0211824_12231133.jpg




   このお店(リュミエール レスプリカさん)の
   <野菜の遊園地>ってのが食べたくて。
   いっぱ~~いのお野菜に色んなソースで、美味しい~♪
c0211824_12231923.jpg



   
   デザートも好きなのを選べます。
c0211824_12234023.jpg





   ランチの後は、吉本へ。
   隣の席で、彼女は ず~~っと笑ってました(^^)
   この日の、吉本はおもろかった(^^)
c0211824_1224135.jpg

c0211824_12274045.jpg

c0211824_12275560.jpg




   吉本で、思いっきり笑った後は串カツを食べました。
   私は彼女の3倍くらい食べた気がする・・・(><)
c0211824_12281330.jpg


その後、カラオケ喫茶みたいなところで歌って
(写真、撮り忘れた)
彼女の歌をパソコンの中では聴かせてもらったことあったけど
実際には初めてでしたが、すごく上手でしたね~~♪
きれいな人なので、私の隣の男性が彼女に
一緒に歌ってください!と、よだれをたらしそうでした(^^)
   


   星乃珈琲さんで、コーヒーとスフレパンケーキを。
c0211824_1228284.jpg

c0211824_12283996.jpg




   彼女から、おみやげをいただきました。
   美味しい、羊羹でした!ごちそうさま!
c0211824_12285268.jpg

c0211824_1229217.jpg



彼女は女性らしい人ですが、生き方は男らしく
サバサバしています。
今も、精力的に色んなことをされてるようです。
仕事の話で「会おう」って言ったのかな?
ちょっと心配でしたが
(何か、勧められて断るの、しんどいなぁ~って思って)
でも、頭の良い人ですので
私の嫌がるような話は一切しませんでした。
占い師さんもされてますので、占いはやっていただきました。
大阪の街が、とても好きらしく
この辺で仕事をしたいと言ってましたね~
私は、また会いたいなぁ~って思ったけど
彼女は、どうだったかな?
大人な彼女なので「楽しかった、また会おうね」は
社交辞令かもしれません。そうでないといいなぁ~

また、会おうよ。私は、会いたいな・・・



記念に、二人でパチリとな。
あんた、ほんま季節感ないなぁ~
お店のお客さんに、よく言われます(^^;)
私の服は、夏でも冬でも同じような・・・
この服、夏の東北旅行でも着てたかな?
ま、ええねん。私 美味しいもん食べれたら。
もうちょっと、おしゃれしたほうがええかな
くっくっく!一生、無理無理。
   


   おしゃれで、聡明で美人な彼女と田舎おばちゃんの私。
c0211824_12291421.jpg



ほんと、また会おうよ。
by rakki_618 | 2016-10-21 13:00 | お出かけ、旅行 | Comments(4)

どっぷりと♪

行ってきました♪
山奥の山荘へ。旦那がお休みだったので一緒に(^^)



   いいお天気で、気持ちいい~(^^)
c0211824_12162010.jpg




   こんな感じです♪
c0211824_12162654.jpg




   うさちゃんがいます(^^)
c0211824_12163410.jpg




   牛さんみたいな模様やね(^^)   
c0211824_12164166.jpg




   飼いたい気もしますが・・・気持ち的に無理ですね。
   もう、悲しい思いを乗り越える気力ないなぁ~
   この日も、ワンコちゃん連れの人がいて・・・
   そのワンコちゃんを見て号泣。
   いつまでも、しつこくラッキーを思ってしまいます。
   旦那は「おまえ・・・」とも、言いません。
   げっ!冷たい男やで^^
c0211824_12164711.jpg




   右端の女の人は初参加。
   この前、結婚記念のコンサートをしてもらったとき
   初対面の私達に風船を下さった人です!
   明るい彼女なので、お互いに再会をよろこびました(^^)
c0211824_12165440.jpg




   お腹、すいたので 卵かけごはん(旦那)と
   パンとフライドポテト(私)を。
c0211824_12165931.jpg




   いつも、こうやって集合写真を撮ってます。
   どこかに載せてるのかな?
   みんな、顔出しOKっていうけど
   やっぱ、私は抵抗あるので隠しました(^^;)
c0211824_1217755.jpg




12時から始まって、約5時間近く
最初から最後まで聴かせてもらってました。
ず~っといたのは、私達夫婦くらいでしょうねアハハ
私達夫婦が大ファンのKさんもおられました。
それに、もう一人 すごく歌の上手な女性がいて・・・
この人にも感動しました。また聴かせてほしいなぁ♪
Kさんとも、もうスンナリとお話ができるようになり
「彼女と別れてん」とか 言ってました。
よく行かせてもらう喫茶店のママさんが
「私もKさんの歌が聴きたい、連れてって」って言うので
今度、30日(日)にはKさんのところに おじゃまして
ミニコンサートを開いてもらうことになりました。
喫茶店のママさんは、何でも好奇心旺盛なんです。
「私の長所は何でも興味津々でスグ行動するとこ」
自分で、いつもそう言ってます。
そう!そんな人、いいですよね~。
そんな喫茶店のママさんと、喫茶店のお客様と
私達夫婦の4人で行く予定しています~♪


今週の水曜日は、昔、パソコンで歌を歌ってた仲間と
会うことになりました。初めて会います。
4歳ほど年下の女性です。
今は占いの先生になってるみたいです。
他にも、色んな仕事もされてるようです。
名古屋の人なんですが仕事で大阪に来られるそうで・・・
吉本も大好きって言うので、漫才を一緒に観ます。
私としては、仕事抜きで純粋に会いたいのですが
もしかしたら、、、急に会おうってなったのは
仕事の話なのかなぁ?ま、頭の良い人なので
「仕事の話はしたくないなぁ~」って私が言ったなら
きっと、しないと思うのですが・・・
彼女は、ギターを弾いてパソコンで歌ってくれてたんですよね~♪
ラインで、お互いの今の顔を見せあいましたが・・・(^^;)
美人の彼女とちんちくりんな私~  ま、よしとしましょう(^^)

22日(土)から九州です。
熊本に嫁いだ幼馴染と会ってきます。
22日(土)は旦那と二人、博多に泊り
屋台村に行ってみたいと思ってます。
23日(日)の朝、幼馴染夫婦と合流して遊び
その夜、同じ宿に泊まって盛り上がり
次の日の24日(月)も一日遊んで・・・
夜の飛行機で大阪に帰ってくる予定しています。

「わぁ~〇〇ちゃん(私)痩せた?
 痩せて、きれいになったんちゃうん!?」

そう言わせるぞ~~!って 密かに思ってましたが・・・
あ、き、ら、め、ま、し、た(´ε`*)
by rakki_618 | 2016-10-16 12:58 | お出かけ、旅行 | Comments(4)
9月22日(木)
大阪城ホールで「君と歩いた青春」というコンサートがありました。
お店のお客様、私達夫婦の3人で行ってきました。



   大阪城ホール
c0211824_1485612.jpg




   コンサート前です。
c0211824_149196.jpg



   席は、ここでした。
c0211824_149756.jpg



伊勢正三さん、杉田二郎さん、イルカさん、尾崎亜美さん、太田裕美さん
特別ゲストに 小椋佳さん、姫野達也さん(チューリップ)
そして、押尾コータローさんでした。

感想は・・・
伊勢正三さんって、ぐちぐちした男やなぁ~って感じた。
暗い・・・暗い・・・
会場からも「大丈夫」とか、声かけられてたよ。
おもしろいことも少し言ってたけど、、、イヤミな感じだった。
え~~ 伊勢さんって かっこよかったのになぁ~
芸能人は、明るい方がええわ。
イルカさんは明るい!よかったわぁ~
知ってる歌も、いっぱい~!
戦争を知らない子供たち、心の旅、木綿のハンカチーフ
天使のウィンク、なごり雪、置手紙、シクラメンのかほり・・・
よかったなぁ~~ 素晴らしかった!
伊勢さん、元気出してな。なんか、あったん?
なんか、あったとしても芸能人は明るい方がええわぁ~

特別ゲストの小椋佳さん!もう、おじいちゃんって感じ。
72歳らしいけど、今でも年間50くらいのコンサートするらしい。
曲作りを始めて50年らしく、300人の人に曲を提供し
作った曲は2000曲とか・・・
やっぱ、歌はうまい!聴かせてくれるなぁ~♪
あんな人、この辺のスナックで歌ってたら・・・
わぁ~~~~!おっちゃん、歌うまいなぁ~~(@。@)って言うわ。
話も、物静かでしんみりとしてるんだけどパンチがきいてて面白い。
話し出すと止まらないくらいの話好きらしく
2時間のコンサートで4曲しか歌わなかったこともあるとか。
小椋佳さんが、寸劇のような物語を作って来てくれて
それを、朗読風にみんなで熱演(?)
その合間合間に歌も入って・・・

みなさん、知ってる歌も、いっぱい歌ってくれて
押尾コータローさんのギターも聴けて
盛りだくさんなコンサートでした♪


コンサートの後で、新今宮に寄って
串カツ食べる予定が・・・雨で・・・
もう、家の近くでしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。


   

   安くって、美味しい~♪
c0211824_149206.jpg



翌日になって、一緒に行った お客様のまーちゃん(仮名)が

「〇〇〇ちゃん(旦那のこと)あの劇の時、泣いてたな」

「はぁ~~~~(@。@)?? ないない!ありえない!」

「頬、濡れて光ってたで」

「うっそ~~!ありえないわ!あんなんで泣くわけがないわ」



だけど・・・念のために旦那に聞いてみた。



「まーちゃんがさ、あんたが泣いてたって言うんやけど・・・
 ありえないよなぁ~」

「・・・・・・」

「え?(@。@) まさか・・・泣いたん?」

「おぉ・・・ありゃりゃ、まーちゃん鋭いのぉ・・・
 見られてたんか?あちゃちゃ、恥ずかし」

「え、え~~~~!?泣いたん?あの劇で?」

「おら、おまえに笑われると思ってコッソリ泣いてたのに・・・」

「え?あの劇のどこで泣けたん?」

「おまえ、そういうけど ようできた話やったぞ。
 おまえ、聞いてなかったんか?」

「えぇ・・・?寝てたんかなぁ?どんなんやったん?」

私に、その物語を説明してくれながら・・・

「あかん、おら また・・・泣けて・・・」

そう言いながらも、しっかりと物語を教えてくれた旦那。
はぁ~?私の話はちゃんと聞いてくれないこともたびたびなのに
よう、そんなに細かく覚えてたもんだ・・・

昔、恋人同士だった二人がいて
いつも、公園で彼女のお弁当を食べていて(だったかなぁ)
プロポーズしようと思った日に
彼女の親御さんの体の具合が悪くなり(だったかなぁ)
公園に行けなくなって会えなかった二人。
彼氏は外国に行き、何年かして日本に戻り
彼女に会えるかと・・・公園に来てたのだけれど
幼い子供と、その公園に来てる彼女を見つけ
あぁ・・・結婚したんだと思ってしまい
でも、彼女は結婚してなくて 
何らかの事情で、自分の子供ではないその子供を育てていて
彼に、会えるか・・・と、その公園でお弁当を食べていて
そのお弁当を包むハンカチにはバラの刺繍だっけかな?
で、刺繍おばさんと呼ばれていたんだっけ?
わぁ~~さっき聞いたのに、もう忘れた(><)
旦那、寝てるしな・・・聞けないわ。。。まぁええわ。
なんや、お互いに行き違いがあって・・・

その物語の最初は
公園の近くで事故があり・・・
その場にいた若者の会話で始まるんです。
「今の事故の人・・・いつも、この公園でお弁当食べていた
 刺繍おばさん(?)だよね?ひどい事故だったね・・・」
みたいなところから始まるんです。
刺繍おばさん(だったかなぁ)も
いつかこの公園で昔のように彼に会えると信じ・・・
ここに来て、お弁当を食べていたんです。
彼は、そんな彼女を見かけたけれど
子供を連れていた彼女に声をかけれないままで・・・
結局、会えないままで彼女が亡くなってしまって・・・
まぁ、そんなような物語だったらしいです。
それを小椋佳さんが作って、みんなで朗読風の劇をし
途中に、歌が入ると言う・・・素晴らしい物語だったようです。


どうも・・・私、寝てたようです(><)


まーちゃんに
「〇〇ちゃん(私のこと)寝てたよね?」って言われ
「寝るわけないやん!目は閉じてたけど寝てない!」
そう言ったけど、、、私、寝てたみたいです(><)
だって、この物語・・・知らんもん(^^;)寝てるわ。。。
情緒も何も、あったもんじゃありません。
わたし、京都の幼馴染のことを
「情緒のない女やなぁ」って言うのやめます(><)


あのぉ・・・
ほんとに、素晴らしいコンサートだったんですよぉ(^^;)
by rakki_618 | 2016-09-25 03:15 | お出かけ、旅行 | Comments(10)
9月18日(日)
私達夫婦の36回目の結婚記念日でした。



   旅館みたいなお宅での夕食の予約をしてました。
   (ある人のブログで知ったお宅です)
c0211824_1448318.jpg

c0211824_14481256.jpg




   お宅の中は、こんな感じです。
c0211824_1448372.jpg




   お料理は、5000円のコースです。
   写真の他にも、スープ、ローストビーフ、握り寿司などなど。
c0211824_14485180.jpg

c0211824_1449889.jpg

c0211824_14492084.jpg






食事の後、あるところに車を走らせました。
それは・・・先日、そぶら山荘さんで私が声をかけさせてもらった
Kさんのところです。
少し前に、Kさんにお願いしていたんです。
「Kさんの歌を旦那も聴きたがっていたので、お金支払いますから
 結婚記念日に私達夫婦に何曲か歌ってくれませんか?」と。
一人、1000円でいいですよ~って(ここでのコンサート代と一緒)
心よく、引き受けていただいて 違うメンバーさんも呼んでくれていて
一緒に歌って下さったんです♪



    歌って下さる曲のメニューも作ってくれてました(@。@)
c0211824_14494019.jpg




    Kさんにギターを習ってる女性が来られ
    結婚記念日コンサートのことを知ってくれていて
    初対面の私達夫婦のため風船のプレゼント!(@。@)
c0211824_14494672.jpg




   なんと、ありがたいこと!!
c0211824_14495296.jpg




   本業バイク屋さんの事務所には、こんなコーナーが。
c0211824_145054.jpg




   照明を少し暗くしてムードたっぷりです。
   顔、写しませんから写真いいですか?って聞くと
   顔出し、オーケーですよ~って、、、そうなの?(^^;)
c0211824_14501433.jpg




「糸」を、歌ってくれた時・・・涙があふれてきて号泣。
でも、それは・・・なぜか、愛犬ラッキーを思い出してしまって。
事務所の外には、ひとなつっこい柴犬のケンちゃんが
ずっとシッポをふってくれていて・・・
今回、ケンちゃんの写真はナシね~。
最後の曲は<この世で君が一番好き>
「僕が一番好きな歌なんです」そう言って歌って下さいました。
松山千春さんの曲らしいですが、知りませんでした。
いい曲でしたね~♪
結婚記念日なので最後にタイトルもいいこの曲を
選んでいただいたんでしょうね・・・
色々と考えていただき、ありがたいことですね m(。。)m


なんだか、ほっこりする結婚記念日の思い出になりました。
すごく素敵な思い出になりました。
コンサートを引き受けて下さったKさん。お友達の人。
それから風船をプレゼントして下さった女性の人。


36回目の結婚記念日、素晴らしい思い出にして下さって・・・

「ありがとうございます」 ペコリン!
by rakki_618 | 2016-09-19 15:18 | お出かけ、旅行 | Comments(14)

石切神社さん

11日(日)に、行く予定してた「石切神社」さん。
11日(日)は、どうも雨みたいなので
雨の中の遠出は危ないし・・・
昨日、行ってきました。私は17時から仕事なので
行って、すぐに帰ってきました。
次男は、ゆっくりできないなら行かないってことで
(多分、生駒山の夜景を見たかったのかな?)
旦那と私の2人で行ってきました。

なんだか、わからないけど
ずっと行きたくて仕方のなかった「石切神社」さん。
神社仏閣は、そんなに行くこともないけど
石切神社さんには、ずっと行きたかったんです。
神社さんの写真も、あまり撮らないようにしてるけど
ここは大丈夫だろうと・・・パチリ!


c0211824_23285897.jpg

c0211824_2329927.jpg

c0211824_23292211.jpg

c0211824_23293586.jpg

c0211824_23294771.jpg




   お店も、色々とある。
c0211824_2330024.jpg

c0211824_23301365.jpg




   この石をさわって(?)お百度参り(おひゃくどまいり)
c0211824_23302455.jpg



   何人かの人が、お百度参りをしてました。
c0211824_23304190.jpg




高野山も急に行きたくなって行った時
何もピンとこなかったけど・・・
今回の石切神社さんも
なんか行きたくって行ってみたけど・・・
特に何か・・・ピンとくることもなかったです。
でも、行くことができて とっても満足しました(^^)
by rakki_618 | 2016-09-10 01:17 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

望み、叶った。

8月20日(土)

そぶら山荘さんで、フォークソングやってました。
今回で4回目の参加になります(参加って、見学です(^^;))
過去3回、旦那はお休みだったので
一緒に連れてってもらったのですが
今回、旦那は仕事。
自分一人で行くことにしました。
いつも助手席に乗せてもらってるので
ちゃんと道順を覚えていません。
しかも、対向できないような細道もあります。
一人で行けるかなぁ・・・でも、行きたい!
(私、運転が苦手なんです)
でも、頑張って行ってきましたよ~。
たくさんの人がいました!



   駐車場も、いっぱいです。ここ以外にも駐車場あるので大丈夫。
c0211824_17224866.jpg




   この日も、屋外でのコンサートでした♪
c0211824_17241953.jpg




   木が、すごぉ~~い。
c0211824_17245542.jpg




   夏休み中なので、子供さんも川で遊んでます。ワンちゃんも^^
c0211824_17253470.jpg




   お腹、ぐ~ぐ~言うので お店の中で焼きカレーを注文。
c0211824_17263848.jpg





フォークコンサートは、お昼の12時から始まっていたのですが
家のこと、色々としてたら1時間くらい遅れたんです。
それでも、4~5時間はコンサートあるし・・・
まだまだ楽しませてもらえると遅れてでも行ってきました。
1時くらいから見学させてもらって1時間くらい経ったころ
あれ?私達夫婦がファンの<あのひと>今日はいないのかな?
もう、演奏したのかな?
舞台から離れたところで聴かせてもらってた私は
<あのひと>をキョロキョロ探す・・・
え?あそこで、ハエたたきをブンブンしてる人・・・
その人の後ろ姿が<あのひと>に似てるなぁ~
そうかな?違うのかな?
お♪ その人が立った!あ!お店の方に歩いていく!
顔が見えた!<あのひと>だぁ~~!!
どうしよう・・・追っかける? 恥ずかしいな・・・
おまえは、あほか!あんたの一生、もうすぐ終わるよ。
やりたいことはやっておこう、思ったことはやっておこう!
(そう心の中で叫んでる もう一人の私)
私は、ダダァ~~~!と走り出し その人に声をかけた。

「あのぁ~・・・」

「はい?」

「あのぉ~・・・前に村下孝蔵さんを歌っておられた方ですよね?」

「あ、あぁ。はい」

「あのぉ~ 私達夫婦でファンなんですけど
 今日は、もう歌われましたん?」

「あ、一番最初に歌ったんですよ」

「え、え~~(><)そうですか・・・じゃ、帰ろうかな・・・」

「でも、もう一回歌いますよ」

「え、え~~~~!!ほんとですか?」

「はい、第2部あるんです」

「わぁ~~じゃ、待ちます!」

そこに現れた女性。

「ほら、ファンやって言うてくれてるやんか!名刺渡しておきよ」

「あ、奥さんですか?」

「違う、違う~ 友達」

「あ、そうですか」

「ここ、終わったら このひとの店でライブあるよ~」

「え?ライブ?」

「うん、私ら行くんよ。一緒に行きます?」

「え~~いいんですか?でも、たくさんの人がいたらイヤかも」

「私と、私の連れの二人やで」

「え~そうなんですか?」

そう話してる間に<あのひと>から名刺をいただきました。

コンサート第2部が始まり
<あのひと>は 私の好きな「かぐや姫」さんを歌ってくれてた♪
コンサートの後、旦那に事情を説明して行ってもいいかを聞いて

「気を付けて行って来いよ。だいぶ距離あるぞ。
 そやけど、おまえ すごいのぉ~ タフやのぉ~~」

そう言ってもらって行ってきました。
その場所は、あと25kmくらい走らなきゃいけなかったので
旦那は、すごいのぉ~~って言ったのです(^^;)
そして私が大のナビ苦手も知ってたものですから
グーグルナビで行く!と言ったことにビックリしたんでしょう。
いただいた名刺の住所を苦手なグーグルナビに入れ
あまり得意ではない運転をしてお邪魔してきたんです。

<あのひと>は、Kさんってお名前で
本職はバイク屋さんで、タクシーの運転のバイトもしてるそうです。
場所はライブハウスかな?って思ったのですが
お邪魔したところはバイク屋さんの事務所のようなところでした。
そこにギターやキーボードやマイクなどなどがあり
さっきの女の人と、そのお連れさんも来られて
歌を歌ってくれたんです(^^)
女の人のお連れさんは甲斐バンドさんのファンらしく
甲斐バンドさんの歌を歌ってくれました。
甲斐バンドさんも、好き~~♪

Kさんは、歌がお上手です。
歌の上手な人は世の中にいっぱいいます。
結局は、好みになってきますよね。
Kさんは、私達夫婦の好きな歌い方と声なんでしょうね。
そして、ギターを弾いてくれて私にも歌わせてくれたんです。
あ~幸せな時間でした。

帰って旦那に報告しました。

「あんた・・・よかったわぁ~ すごく、よかったわ」

「ほ~、ほな、よかったやんけ」

「うん、また行きたい」



そんなKさんのバイク屋さんの庭には
めちゃ太った猫ちゃん2匹(@。@)
太ってないワンちゃんも2匹(^^)
柴犬のけんちゃんが人なつっこい!!



   けんちゃん6か月。
c0211824_1825780.jpg

c0211824_1862412.jpg

c0211824_1863486.jpg




ちょっと、ギター弾かせてください。と 言ったものの
Kさんのギターが60万円と聞いてビックリしました(@。@)
さわれない、さわれない~~
Kさん、上手な歌を聴かせていただいて、ありがとうございます。
by rakki_618 | 2016-08-22 18:42 | お出かけ、旅行 | Comments(10)

シン・ゴジラ

東北旅行中、旦那が言った。


「今度・・・おらが観たい映画に付き合ってくれへんか?」

おぉ~~~~(@。@)
こりゃ、びっくり!
自発性のない旦那が???
なんと、願いを言った(@。@)
これはこれは、絶対に叶えなくては!!!

「どうしたん?」

「うん・・・おら、ゴジラの映画観たいんや、付き合ってくれ」

「(^^;)うん、いいよ~~」

旦那は自分が、こうしたい!なんてことを
めったに言わない。
それは<育ち>が影響してるのかな?って思う。
何人もの義母に育てられた旦那は
いつからか・・・
自分さえ何も言わなければ全てうまく行く・・・
そんなことを思って大きくなったんだろうなぁ~って
私は勝手に思っている。
旦那は謙虚で、でしゃばることもなく自分のことばかり言うこともなく
そういうところが素晴らしく、ほんとに好きです。
そんな旦那が自分から、何々がしたいなんて言ったら・・・
私は、すぐに動かなきゃ気がすみません。




   7月30日(土)旅行から帰って、すぐに行ってきましたよ。
c0211824_13552128.jpg



けっこう、たくさんの人が来られてましたね~。
さぞかし、旦那は喜んでいるだろうなぁ~って
上映中、横目で旦那を見てみると・・・

「フンガァ~ ZZZ」

(@。@)

おっさん・・・ちいさなイビキかいて寝とるやないかえ(><)
ほんまに、観たかったんかい?

「あんた!!寝てるやん!!」

「あ・・・(^^;)すまんすまん」

「観たかったんじゃないの?」

「う~~ん、宣伝は上手に作るのぉ~。思ったよりおもろない」

「確かに・・・もう終わりかけやけどゴジラが出てきて
 やっつけるってだけの話で全く内容がないって感じやね」

「うん・・・おもろないわ~」

「残念やったね・・・でも、私は寝なかったわ^^」

映画館は思った以上に混んでいて、それにビックリ。

「それより・・・大竹しのぶの映画の予告
 あれ、おもろそうやったのぉ~~」

「やろ?私は、もう予定してるんよ。今度、あれ観よ!!」

「おぉ!そやけど宣伝は上手に作ってるんかのぉ?」

「そうかな?でも、おもろそうやで」

「うんうん、また来よう」





そして、昨日は旦那とカラオケに行きました。


   デカ盛りのフライドポテトを注文。
c0211824_143372.jpg



   そんじょそこらのうどん屋さんより美味しい<冷やしうどん>
c0211824_1435541.jpg





そして・・・
20年ほど前から、ずっと行きたいと思っているのに
縁がないのか?ずっと行けてない奈良の<天川村>
私、ここへ行ってみたいのです。星を見に。
先日は、さ~行こう!って用意したのに
天川村に雨が降ってきたとのことで断念したのです。
この夏、行けたらいいのですが・・・
by rakki_618 | 2016-08-05 14:21 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618