1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ、旅行( 258 )

2月20日(月)


熊本から帰って来てる幼馴染と
フォーク喫茶に行ってきました。
彼女もフォーク好きで
「行きた~~い」って言ったので
一緒に行ってきましたよ(^^)


   いつもの舞台です。
c0211824_20553920.jpg



   舞台ではなく、テーブルでも歌ってくれたよ。
c0211824_20554994.jpg

マスターのチャンプさん(仮名)も熊本出身らしく
熊本に嫁いだ幼馴染と盛り上がってたので
よかったなぁ~って思いました♪


   


   フォーク喫茶を出て、びっくりドンキーさんで
   コーヒー飲んで、軽く食べて(私だけ)
   色んな話をぺちゃくちゃと。
c0211824_23333621.jpg


幼馴染のKちゃん・・・やっぱね、そうなんだ・・・
私が再認識したこと。そして納得したこと。
彼女は、おとなしくて礼儀の良い人なんです。
人あたりもいいし、他人さんの悪口も言いません。
なので、大喧嘩をした過去もあるけど
やっぱ、好きな友達です。
ただ・・・いつも、あまのじゃくだなぁ~って思ってました。
私に、いつも黒い服を着てるから白い服を着せたい。
そう言って、服屋さんで白い服を選んでくれて
せっかく選んでくれたから
(イヤだったけど)買うって言うと、、、
やっぱ、黒がいいね。って言ったり
ラッキーがいるとき、一緒に散歩に行った後
水を欲しがるラッキーに、お水をあげずに
ラッキーの顔に水をかけたり・・・
こっちにする?と言えば・・・あっち!って言ったり

「あんたってさ~ あまのじゃくって人に言われるやろ?」

「ぜ~~んぜん、そんなこと言われたことないわ」

そう言ってた彼女ですが・・・
私は、この日 彼女が やっぱり<あまのじゃく>だと
確信した(^^;)
フォーク喫茶で、誰かが歌っていて
みんな手拍子してるとき
あえて、みんなと手拍子をずらしておかしなことしてくる。

「わたしさ~ みんなと同じことしたくないねん。
 みなと違うこと、したくなるねん」

「(@。@)!!」

やっぱなぁ・・・
あんたって、根っからの<あまのじゃく>よ。
例えば、旦那も私も<あまのじゃく>ではない。
人が言ってることの反対を言おう・・・とかはない。
むしろ、よほど大切な話でない限りは
もう、ここは 合わせておこうと思う。
でも幼馴染のKちゃんは違うんだ・・・
自分がみなと同じような考えでも
あえて、反対を言ってしまうんだ・・・
生粋の<あまのじゃく>なんだ。。。
わぁ~~ やっぱな。
もう、癖(ヘキ)わかった。理解できた。
Kちゃん、悪気ないんだ・・・
なんで、ちょこちょこ 人の嫌がることを
言ったり、したりするのかな?って思ってたけど
そういう遺伝子受け継いだんだ・・・
そう!
そう思うことにした!!
いやいや、思うことにしたんではなく
ビンゴでしょう(^^;)
人の嫌がること言ったりしたりする人間イヤだけど
Kちゃんにはキツク言い返したりできるので
ストレスが(あんまり)たまらない。

Kちゃんは、Kちゃんで
私のこと、融通のきかない女!って思ってるんだろうな^^

でも、何回も言うけど
幼馴染は、いいよ(^^)
ケンカしても、また仲直りできるわ(^^)






次男にショック。。。
次男は、優しいと思っていた。
旦那の車がレッカーで運ばれ代車がないので
旦那は私の車を使っている。
私が自分の仕事場に来るのには
車がないと、とっても不便な場所にある。
働いてもいない次男に

「明日、ちょっと、店まで 送ってくれる?」

そんな私の、ちょっとした頼みに対して

「え~~~ よう、約束-へんで」

だとよ。
どういうこと?
イヤってこと?
送れないってこと?
なんなん?
自分は色んなこと頼んでくるのに。
それで、ケンカになった。

「おかちゃんは、勝手なんよ」

あ、そ~ですか・・・
兄貴も、おまえも・・・おまえまでも
私を勝手って思ってるんやな・・・ふーーん。
そうなんや。。。
ショックですわ。
何が勝手なん?
何か、大きな頼み事って今までしたことあるん??
ないやろ?
そやけど、おまえは 私に何でも頼んでくるよな。
おまえも兄貴と同じこと言うたよな。

「おかちゃんは、言うたこと しなかったら怒るけど
 俺は、そうなっても怒らない」みたいなこと。

普通やん、約束したことしなかったら怒るやん。
しかも、血液検査をしろとか、、、
いくら言っても動かないから
この日までにしろ!とかって、、、
おまえのことを思ってのことやん。
私が自分のわがままで怒ってるんかい?
全部、おまえのためやん。
あ~そうですかい。
それを「おかちゃんは勝手」って言われるんやなぁ。
了解しました。
お母さんも、してあげてるのに!って思うから
ちょっとした、こっちの頼みごとを
聞いてくれなかったら頭に来るんやろな。
じゃ、おまえらのために何もしなければ
頭にくることもないわな。
どうしても仕方なく頼んだことを
もしも、聞いてくれないとしても
そりゃ、そうよね~
私も、子供に何もしてあげてないもんなぁ~って
諦めも、つくわ。
あんたらのことを思っても
お母さんは勝手と言われ・・・
もし、何もしなくても勝手と言われるとするなら
後者を選びますわー。
ほな、そうさせていただきますわ。

お父さんの

「おまえのことを勝手なんて言う
 アイツらが勝手なんや。
 そのことに何も気づいてない」

その言葉だけが、今の私の支えです。


そやけど・・・なんで、あんなヤツらのことを考えて
私が泣かなきゃいけないねん!
バカらしい!!
ふん!!!
最悪の誕生日やわ。
by rakki_618 | 2017-02-22 01:13 | お出かけ、旅行 | Comments(14)

音楽三昧の日。

2月18日(土)
年金の説明会で知り合った人とカラオケに行きました。


 
   Tさんはテレサ・テンさんがお好きらしく
   いっぱい、歌っておられました(^^)
c0211824_14431340.jpg

c0211824_14431814.jpg




   私は、こんな感じ。大好きな百恵ちゃんも歌ったよ♪
c0211824_14432423.jpg

c0211824_14433173.jpg

Tさんは、普通な感じでした。
2時間近く、二人で歌いっこして別れました。




この日は、そぶら山荘さんでフォークのある日!!
旦那は、仕事だし・・・一人で行ってきました。



   いつもの感じです~
c0211824_14433630.jpg

c0211824_14434197.jpg




   私が大ファンのKさんが歌っておられます♪
c0211824_14434725.jpg

c0211824_14435117.jpg




   クッキーでできてるんだ、かわいい~
c0211824_14435646.jpg




   新メニューのハンバーグをいただきました。
c0211824_1444235.jpg




   以前、出会ったクッキーちゃんこの日も会えたね♪
c0211824_1444761.jpg

c0211824_14441278.jpg




   そして、夜にはKさんのところでコンサート   
c0211824_14441784.jpg

c0211824_14442492.jpg




   ケンちゃん、久しぶり~(^^)
c0211824_14443042.jpg




音楽三昧の日でした(^^♪
楽しかった~~(^^♪
by rakki_618 | 2017-02-21 20:47 | お出かけ、旅行 | Comments(2)
2月13日(月)



   フォーク喫茶に行ってきました。
c0211824_9504369.jpg

フォークは、毎週 月曜日と火曜日だけですが。


   


   旦那はカレーを食べ
c0211824_9515777.jpg




   私はメニューにはないサラダを作っていただきました。
   (無理に頼んでませんよ~ お店の人の好意です^^)
c0211824_953461.jpg



この日はギターを演奏される人がマスターだけで・・・
この前、ヘタやなぁ~って言われたYさんもいなくて
あら?いつもは参加なのにな、この前のことがショックで?
そう思いましたが、何も聞かずに旦那と静かにしてました。
しばらくすると・・・
愛媛からやって来られたご夫婦が来店されて

「おぉ~~チャンプさん(仮名)
 (月、火だけフォーク喫茶されてるマスターさんのこと)
 ひさしぶり~~!来たよ~~!」

そう言って、そのご夫婦はチャンプさんと再会した喜びを
分かち合っていました。
おやじになって、フォークを頑張ってる仲間のようでした。
そういう、おやじの会があるんです。
もちろん、愛媛から来られたご夫婦の旦那さんの方が
ギターをばんばん弾かれて・・・
これが、またうまいのなんのって!!(@。@)
そそられた・・・完全にそそられた・・・
弾きたい!私も、また、そんな気持ちになりました。
そのご夫婦は私達夫婦と同じ年代で
ギター演奏も、かぐや姫さんや伊勢正三さん・・・
知った歌ばかりで~~ 楽しかった~♪
旦那も、楽しんでくれてたみたいです。
行って、よかった~(^^)

そのご夫婦は、私達が帰る方向のホテルに泊まると言うので
私達の車に乗って一緒に帰りました。
4~5泊の旅行で、次の日には伊勢神宮さんに行くとか。
旦那さんは、私より1歳年下。奥さんは私より2歳年下。
高校生の頃から付き合って結婚も早くして
今年で結婚40年?42年?とか言ってました。
3人子供さんがおられ、一番上の子供さんで40歳前。
一番下の子供さんで35歳らしいです。
ご夫婦の人生を思いっきり、楽しんでいるように感じました。
今も、奥さんのことが好きで好きでたまらない感じも
とってもステキに見えました♪
漫才コンビの仲のいいのと
仲良し夫婦は、ハタから見ても気持ちのいいものです。
とっても、いい刺激を与えていただきました(^^)

旦那さんは高校生の頃ギターを弾いてて
その後、弾いてなかったけど
7年前から、また弾き出したそうです。
7年しかやってないのに、あんな上手に弾けるんだ・・・
センス、あるんだなぁ・・・
すごくすごく、お上手でした。
私も、また ちょびっとづつでも
ギターを練習したいなぁ~って思いました♪
by rakki_618 | 2017-02-16 10:16 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

旦那とカラオケ

2月8日(水)

旦那とカラオケに行きました。



   おでんとウーロン茶を注文です。
c0211824_2212174.jpg




   私が歌った歌。<この夜を止めてよ>練習中です。
c0211824_2213011.jpg




   旦那が歌った歌。まだ、他にもあるけど。
c0211824_2213976.jpg



   (@。@) うそやろ~~?
   旦那が90点以上を3曲も?
   機械、壊れてるんちゃうん~?
c0211824_2214534.jpg




「なんか、音程がおかしいんじゃない?
 そこ、おかしいで~」

私が、そう言うと・・・

「90点もとれない人に言われたくありません」

だとよ~~

「くぅ~~~~~(-_-;)」

旦那はルンルンでした ♪ヽ(^。^)ノ♪
よかったね~♪
by rakki_618 | 2017-02-12 07:05 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

旦那と、フォーク喫茶へ

2月6日(月)


   夜に、フォーク喫茶に行ってきました。
c0211824_6341665.jpg

毎週、月曜日と火曜日は
フォークソングを聴かせてもらえるし
ギター演奏をさせてもらえる喫茶店があります。
もちろん、自分の仕事も大事なんですが・・・
三分の二は過ぎただろう自分の人生・・・
残りの三分の一は、少しゆっくりしたいのです。
ここんとこ、月曜日には寄せていただいてます。
この前まで、旦那が仕事だったので
一緒には行けなかったのですが
この日は旦那が、お休みだったので
一緒に行ってきました。
演奏時間は19時~22時と決まっています。
あまり気のすすまなかった旦那に頼み込んで
一緒に行ってもらった、この日は・・・
また、マンの悪いことに。。。
19時になっても始まらず、、、
20時半ころ、やっと始まったのですが
フォークソングが60年代?なのかなぁ?
とっても古いフォークソングで。。。
知った曲は1曲だけだったかなぁ・・・
なので・・・
「すごくいいから!行こうよ!」って旦那に言ったのに
知った曲も、ほぼなくて旦那に悪いことしたかな?
人生って、なんか、、、そういうハメになるなぁ~
もし、そう次男に言ったなら、次男は低い声で・・・
マーフィーの法則やな」そう言いそうです。

ライブは無料なので、何も贅沢は言えないのですが
30分ほど車を走らせ、お店を遅刻してまで
フォークソングを聴かせてもらいたい私としては
19時になっても始まらないのは悲しいことでした。
20時過ぎになっても始まらないので
この日はないのかな?そう思っていたのですが
「まだ、始まらないのでしょうか・・・?」
そんな私の言葉に、月曜日には いつも来られて
ギター演奏をして歌ってくれるYさんが
歌いだしてくれたのです。
この日のお客さんは和歌山から来られたご夫婦。
75歳だというおじさん。近くから来られた女性。
私達夫婦の6人でした。
ギター演奏される人は、お店のオーナーとYさん。
そして和歌山から来られたご夫婦の旦那さん。
Yさんは、高校生の頃 少しギターを弾いてたけど
ず~っと弾いてなくて、最近またギターをやり始めた
私より8歳くらい若い女性です。
最近、また弾き始めたので
歌もギターも未熟なんですが一生懸命なんです。
そんな彼女に・・・75歳のおじさんが

「あんた、ヘタやなぁ~
 でも、安心するわ。あんたみたいな人がいるから
 あとの者が歌いやすいんよ。
 あんたは、人助けしてるで」

みたいなことを言ったんです。
それに続いて近所から来られてた女性が

「そうやで、Yさんでもギター弾いてるんやから
 私もがんばろうって気持ちになれるねん。
 Yさんが、やってるから私も頑張れるんよ。
 でも、Yさんヘタじゃないよ~」

そう言った女性のあとに75歳のおじさんが

「あんた(Yさんのこと)家に帰ってから思い出すのは
 俺の言葉の方やで。優しいなぐさめの言葉より
 俺みたいに、ほんまのこと言ってくれる人の言葉が
 心に残るハズやで」

そんな言葉を言われてYさんが泣いてきたんです。

「私・・・そんな・・そんなヒドイ?
 ヒックヒック・・・そんな?あぁ、涙出てきた」

「そんなことないよ~」と近所の女性。

「家に帰ったら、俺が言ったことが心にしみるよ」と75歳。

旦那と私は黙っていました。
Yさん、
ギターは、やり始めだけど ちゃんと弾けてるし
歌は、まぁ・・・上手ではないけど一生懸命だし
そんな人に対してマイナスな意見を
言わなくてもいいのにな・・・と私は思いました。
しかも、言うなら1回でいいと思います。
黙って聴かせてもらったらいいと思うけどなぁ。



帰りの車で旦那が

「あの人、おっさんにキツイこと言われて泣いてたけど・・・
 泣くってことは、自分が上手って自信あるから
 泣くんやのぉ?違うこと言われて
 くやしいから泣くんやのぉ?」

「なんでよ、自分のことを上手って思ってるのに
 そうでないことを言われて泣いてるんちゃうやろ」

「でも、上手って思ってるから人前で歌うんやろ?」

「う~~ん、子供がさ~ 学習発表会でさ~
 お母さん、見て!見て!僕、山の役するから見て~!
 とかってあるやろ?山の役を上手にできるとか
 そんなこと思ってないんちゃう?それと一緒ちゃうん?」

「でも、泣くって・・・やっぱり自分のギターや歌が
 うまいと思ってるから くやしくて泣くんちゃうん?」

「う~~ん・・・例えば、私・・・ブスと思うわ。
 それは自分でもわかってるけど、他人さんから
 もしもブスブスって言われたら・・・泣くんちゃう?
 それって自分は美人やのにぃ~って思って泣いてるんじゃなく
 私だってわかってるわ、そんなこと!
 でも、何回も言わんでもええやんかぁ~!って思いで
 泣けてくるんちゃうん?かな?」

「あ、あ~~ん、そうか」


おいおいおい~~!
私のブスに納得せんと
否定せんかぁ~~~~い!!(○`з´)
ほんま、失礼なやっちゃ!!(○`з´)



近所に開店した、あぶり焼き鳥屋さんに行ってきました。


   ローストビーフもあぶりなんだって。
c0211824_6501512.jpg

by rakki_618 | 2017-02-10 07:05 | お出かけ、旅行 | Comments(4)

恋妻家宮本、よかった~

c0211824_8102462.jpg

昨日、旦那と「恋妻家宮本」という映画を観てきました。
感想は・・・
すごく、よかったです!!
笑いあり、涙あり・・・
映画なんだけど、なんか 作り方?が
2時間ドラマみたいな感じもしました。
後半、隣の旦那・・・また泣いてるな・・・
そういう私も、感動で泣けてきて・・・
笑い、涙、ほのぼの・・・そんな映画でした。


「あんた、泣いてたやろ?」

「おぉ」

「ま、私も泣けたけど」

「よかったわぁ~ めちゃよかったわ~」

「よかったよね」

「うん、おら 全然期待してなかったんよ。
 また寝てしまうやろのぉ~~って思ってたけど・・・
 全然や、おもろかったわ~  ま、ちょっとだけ寝てしもたけど」

「うんうん、おもしろかったなぁ~
 うん、ちょっとだけ寝てたよね。すぐ復活してたけど」

「そうよ、ちょっとだけ寝たとこあったけど
 おもろかったわ~ ごっついええ映画やったわ。
 こんなん観せてくれて、ありがとうございます」

「いやいや・・・(^^;)」

「また、こんなええ映画お願いしときます」


こんなことを言うくらい旦那は感動したみたいです。
もちろん、私も感動しました。
何がどうとか、ここが何よりも素晴らしい!とか
そんな特別なことはない平凡な映画だったのですが
すごく、よかったなぁ~
ほんと、ほのぼのしてましたよ(^^)
笑う場面もいっぱいでしたよ~(^^)
映画の最後は、みなで吉田拓郎さんの
「今日までそして明日から」を歌っていました♪
それも、なんか・・・よかったわ~
by rakki_618 | 2017-02-03 08:32 | お出かけ、旅行 | Comments(8)
1月30日(月)
先週おじゃましたフォーク喫茶に
またまた友達と行ってきました。


c0211824_412449.jpg



少しすると・・・
私がファンであるKさんが、やってきました(@。@)
バイク好きなKさんなので
バイクで来たのかな?「寒~~!」って入って来られました。
ここまで40~50分はかかるでしょうに・・・


   お店の外からパチリとな。
c0211824_4162975.jpg

やっぱりKさんは、良い声してるし 歌もステキ♪
一緒に行った友達も「声、いいなぁ~歌もうまいね」って
感激してましたよ。

西宮に自宅があるって人もおられ
めちゃギターも上手で・・・
私の大好きな吉田拓郎さんを歌ってくれたし
昨日も、すごく よかったなぁ・・・(^^)





え?今頃?

「おまえ、あの豚カツ あんまり焼かんと食べるけど
 いけるんか?」

「豚カツ・・・?」

「うん、難波の豚カツよ。
 おまえ、ちょっとしか焼けへんやん」

「え、え~~(@。@) あれ、豚カツじゃないで」

「え?あれ、なに?」

「豚じゃなく、牛やで」

「え?牛なん?」

「うん、そうやで。ずっと豚カツって思ってたん?」

「うん、あ~~ん。
 ほんで、おまえ ちょっとしか焼いてないんか?」

「そうやで」

「おら、豚やと思ってるから 思いっきり焦げるまで焼いてたわ」

「え、え~~そうなんや・・・」

「うん・・・」

「<牛かつ もと村>さんって店名やのに、牛かつやろ」

「あ、そうか(^^;)」

「やっぱり・・・あんたって・・・あほなん^^?」


そう言えば・・・旦那は

   
   これ、ぎゅうぎゅう押さえながら焼いてたわ。
c0211824_4285256.jpg


「あほやから、お前と結婚してもうた・・・」

まいどあり~~(^^)
by rakki_618 | 2017-01-31 04:33 | お出かけ、旅行 | Comments(8)
1月28日(土)
吉幾三さんのコンサートに行って来ました。
コンサートに行く前に・・・
牛かつとモンブランを!



   まずは牛かつ。何度、食べても美味しい~~♪
   この日も行列ができてました。
c0211824_6102954.jpg




   私はダブル(2枚)で!
c0211824_6103658.jpg




   申し訳ないですが、衣は はぎとって焼きました(右です)
c0211824_6104356.jpg




   それから食べたかったモンブランのお店へ。
   私みたいにテレビを観た人でしょうか?行列できてました。
c0211824_6104957.jpg




   そそ、このテレビ番組でした。
   私は、スグ踊らされるなぁ(^^;)
c0211824_6105698.jpg




   そそ、ダウンタウンの浜ちゃんたちが
   片岡愛之助さんからの紹介だとテレビで言ってました。
c0211824_61138.jpg




   これです!モンブラン!
   もしかのために電話で予約を入れておきました。
   たった1個ですが(^^;)
c0211824_611913.jpg




   喫茶もやってるので店内で食べたかったけど
   10組待ちです。と言われ・・・お店の前で味見を。
c0211824_6111786.jpg




   中は、こんな感じです。
   全然甘くないわぁ~って、浜ちゃんが言ってたので
   糖質制限の私でも大丈夫か?と食べてみました。
   いやいや・・・(^^;)甘いです。
   ただ、中の生クリームは甘くなくさっぱりしてて私好みでした。
   生クリームを作るときに、お砂糖を少ししか入れてないような
   そんな感じの生クリームの味でした。
   高級そうな生クリームの味でした。
   生クリームの下にはメレンゲがあって甘いです^^
   5口ほど食べました。もっと食べたかったけど我慢しました。
c0211824_6112477.jpg




   それから新歌舞伎座で吉幾三さんのコンサートを。
   3階席なので、お安いチケットです。3000円です(^^)
c0211824_6113191.jpg

コンサートは、ヒット曲もたくさん歌ってくれましたよ。
やっぱ、歌がうまいわぁ~~
司会者の人や演奏される人とのコントのようなおしゃべりも
すごく、おもしろかったですね~。
旦那は、いっぱい笑ってました。よかったです。
でも、私は やっぱあんまり好きじゃないんだろうなぁ・・・
途中、寝てたし・・・
ファンの人が声援してくれてるのを無視ったり
「もう、黙ってろ」みたいな言い方で突き放したり・・・
それも、面白いと言えばおもしろいのですが、、、
やっぱ、吉幾三さんを好きじゃないんだろうなぁ・・・
すごく、えらそうにしてるなぁ~って見えました。
でも旦那が喜んでくれてたのでヨシ!ですね(^^)
アンコールも、なしでした。
これは、かえって気持ちいいわぁ~ スッと終わって。

「吉幾三って、ペースメーカー入れてるんやのぉ」

「え?そうなん?」

「え?おまえ、聞いてなかったん?自分で言ってたやん」

「・・・・・・?」

やっぱ、私かなり寝てたわ~~(^^;)




   コンサートのあとは、長次郎さんでお寿司を。
   あ、もちろん お寿司の上のネタしか食べません。
   会計の時に、お店の人に
   「申し訳ないです、ごはん残してます」と
   理由を言って、ちゃんと説明してます。
   「いえいえ、そんなのかまいませんよ~」って
   言ってもらってホっとします。
   酢飯だけが、どぉ~んと行儀悪く残ってしまうので。。。
   ま、お寿司屋さんに行ったらアカンやんかぁ~って話ですが
   そんなん言わんと、行かせてよ~(^^)って気持ちです^^
c0211824_6113788.jpg

c0211824_6114329.jpg

c0211824_6115089.jpg

c0211824_612181.jpg

c0211824_6121089.jpg

c0211824_6121864.jpg

c0211824_6122778.jpg

車を置いてるところまで帰ってきて・・・

「あ~~ロイヤルホストさんのココアが飲みたい!」

「飲んだら、ええやんけ」

「あかん・・・我慢する」

「ええんか?」

「う~~~~ あそこのドリンクバーのココアが
 めっちゃ、美味しいのよ~~ 薄味で・・・
 あ~~~飲みたい飲みたい!!」

「ココアの1杯くらい・・・飲みたいんやろ?飲めよ」

「ええよなぁ?ええよなぁ?許される?
 ココアの1杯くらい・・・あぁ~~!!飲みたい!
 行って!ロイヤルホストさんに行って~~!!」

てなわけで、我慢しきれずロイヤルホストさんのココアを飲みに。
ロイヤルホストさんのドリンクバーのココアがめちゃ私好みで^^
ドリンクバーのココアなんだから・・・それなりの薄味です。
それが、なんとも美味しいのよ~~(^^)
美味しいココアをいただき、満足して家に着きました。
たった1杯のココア・・・でも、血糖値は200超えやろなぁ・・・
血糖値を測定してみました。



       げ!案の定200超え!233てかぁ~?
       どっひゃ~~ん、じゃわ!!  
c0211824_6123537.jpg




   よし!踏み台昇降や!
   これは愛犬ラッキーが足を悪くしたとき
   玄関の部屋の上がり口が高くて上がれなかったので
   これを購入し、上がりやすいように玄関に置いたのですが
   結局は、これを使わずにガリガリと噛んで。。。
   で、私の踏み台昇降用になったんです(^^;)
c0211824_6124334.jpg




   高さは20センチほどです。
c0211824_612519.jpg




       踏み台昇降って、けっこうハードです。
       やりすぎると、しんどくなって
       反対に血糖値が上がります。
       20分弱の踏み台昇降で
       血糖値が233→130
       100ほど下がりました。
c0211824_6125958.jpg




       翌朝には、これですわぁ(><)ううぅ
c0211824_613915.jpg




色々と、楽しい1日でした(^^)
by rakki_618 | 2017-01-30 07:21 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

フォーク喫茶へ。

1月23日(月)
昨日のことです。


フォークソングを歌ってくれると言う喫茶店に行ってきました。
自分の仕事は・・・遅刻です。
お客さん、ごめんなさぁ~~~~~い m(。。)m


雪が降っていたし、寒かったので
ギター演奏される人は少なくて・・・
それが、かえって私にはよかったんです。
私も歌わせていただけたから(^^)
たくさん、人がおられると恥ずかしくて歌えません(><)


   普通の喫茶店です♪
c0211824_5561931.jpg




写真とかは絶対にイヤ!って言ったのですが
パチリと写されて・・・あぁヤダヤダやだよぉ~~
恥ずかしいよ~~~(*´з`)
3kg体重が減ったと言うのに、、、これだよ。
どんだけ太いんだよ~~(><)
それに、夏も冬もあったもんじゃない服装じゃないか。
「服装に季節感ないね」
誰かに、そう言われたことがある。たしかに・・・
しかも、一緒に行った友達はブーツだったのに
写ってないけど、わたしの足元は夏のセッタです(><)


   あと、5kgは体重を落とさなきゃ!!
c0211824_603455.jpg

「私の髪型はエヴァンゲリオンの綾波レイさんを意識しています」
この前、旦那にそう言ったら・・・無言でした。
旦那が無言だったのもわかる・・・たしかに・・・


      


      綾波レイちゃんを、意識するのは自由やぁ~~ん
c0211824_6175888.jpg




私の歌のギター演奏をしてくれた人は
何回も、そぶら山荘さんで会う人なんですが
昨日、初めて話しました。
年齢は67歳だそうで、60歳で会社を定年退職して
それからは、好きなことをして暮らしたいと思われたそうです。
ギターは58歳から始められたらしいのですが
もう何十年も弾いておられるのかと思ってました。
とても、上手に弾かれますので
大昔からギターを弾いておられるんだと思ってましたが
けっこう、最近 始められたんだなぁ~ってビックリ。
一生懸命、練習すると あんなに上手になるんだな・・・
その人は、いつもニコニコされていて・・・
幸せな人生を送っておられるんだと感じました。
一緒に歌ってもらって、ほんと気持ちよかった~~♪
私も、あれくらい弾けて歌えたら 楽しいだろうなぁ~
今は、すっかりギターも弾いてないので・・・
心、くすぐられちゃったけど・・・多分、弾かないな(^^;)
けど、何か心が燃えるものを持てるっていいなぁ~
うちの旦那は、そういうことがなくても
特に何も感じずに生活できる人間だけど
私のように気性の激しい人間は・・・
やはり、いつも何かしら燃えてなければ
生きてる!って実感がわかないのかも知れないな・・・
次男に「もっと、ゆっくり歩いたら?」そう言われた。
そうなんだよな、私っていつもセカセカとせわしない。
そういうところからもわかるように
私って・・・いつも何かを求め、急ぎ、あわててる。
もっと、ゆっくりと のんびりと生きなきゃな(^^;)
とは言え・・・できそうもないかもな~ ぷぷぷ。


昨日は、ステキなステキな時間をありがとうございます♪
また来週も、お邪魔します!!
by rakki_618 | 2017-01-24 06:49 | お出かけ、旅行 | Comments(10)

今年も、よろしく!!

平成29年になりました~♪
私は、今年の2月で60歳になります!
うっそ~ こんな浮かれた60歳。。。
いてますよ~。世の中、色んな人いてますよ~!
毎日が、楽しかったわ!
今年の大晦日にも、この言葉を言いましょう(^^)




   去年の大晦日、そぶら山荘さんに行ってきました。
c0211824_184220100.jpg




   外では、もち米を炊いて(?)ました。
c0211824_18422613.jpg




   お餅つきです!5~6回はついてたよ。
c0211824_18423277.jpg




   お餅、食べ放題!
c0211824_18423778.jpg




   年越しそば、食べ放題!
c0211824_18424395.jpg




   ぜんざい、食べ放題!豚汁もあったよ。
c0211824_1842499.jpg




   食パンで作ったケーキ、食べ放題!
c0211824_1842552.jpg

c0211824_1843141.jpg




   お酒、飲み放題!日本酒、梅酒、ワインなどなど
c0211824_1843828.jpg




   歌ってくれてます。真ん中がKさん。
c0211824_18431472.jpg




   もう~~笑ってしまいます!
c0211824_18432017.jpg




   私と同じ、昭和32年生まれらしい。
c0211824_18432518.jpg




   そぶら山荘さんの近くの山に
   初日の出、見に行ってきました。
   日の出時間は7時5分だって。待ってる人、いっぱい!
c0211824_18433123.jpg




   きれいだった~~~(@。@)
c0211824_18433867.jpg

c0211824_18434584.jpg

c0211824_18435318.jpg



そぶら山荘さんで、オールナイトライブでしたが
午前2時くらいには、静かになりました。
旦那が仕事だったので
夢ちゃん(仮名)と二人で行ってきました。
静かになった山荘で、残ってる人たちと
ず~~っと雑談をして過ごしました。
とっても楽しかったです(^^)
日の出もきれいでした。いい思い出です。


12月23日(金)から糖質制限がんばってます。
今日で11日目です。
お正月に、ぜんざいを作ったので
がまんできず、小豆を大さじ3杯食べたら
血糖値が218になってびっくり(@。@)
ちょっと、食べただけやんかぁ~~
なんだよ~ブツブツ!(*´з`)
赤飯も炊いたので めっちゃ食べたくなって・・・
思い切って、口に含み・・・
あかんあかん!と思って
赤飯さん、ごめん!と言って吐き出しました。
お野菜は気にせず食べてます。
とっても、がんばってるけど
血糖値は140~160 
世の中のみんな、糖質制限したら
もっと下がってるのになぁ~~
ま、のんびり行きましょか(^^)
血圧は 上が 110~130になりました。
たまには高いときもありますが。
体重は、2kgくらいは減りました。
52、6kgくらいですが
これがまた、いっぱい食べた日には
53、9kgくらいになります~
ま、これも ゆっくりと減らしていきましょう。
目指せ!40kg台!48kgを目標にします♪

それでも、今年も食べますよ~~!
by rakki_618 | 2017-01-02 19:12 | お出かけ、旅行 | Comments(12)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618