1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ、旅行( 261 )

沖縄旅行

5月20日(土)~22日(月)
沖縄旅行してきました。
7月の奈良、天川村の旅行
9月の富士山への旅行もキャンセルしたし
まぁ・・・この先 3年間は旅行もしない予定なので
これからの3年間では
これが夫婦で楽しめる最後の旅行かな・・・なんて
ちょっと おセンチになってしまって・・・
正直、心は どんよりしたまま 旅行のスタートでした。




   何ヶ月も前から書いてた予定表と
   この日、手続きを終えたばかりの搭乗券
   沖縄まで2時間ほどかかるので 旦那がしんどくないよう
   奮発して、一番前の広々した席を選んでる・・・(;。;)
c0211824_13315361.jpg




   我慢しなくちゃ・・・そう思いながらも
   食べることは我慢できない(><)
   私は野菜のみ、食べてます。
c0211824_1332241.jpg

c0211824_1332118.jpg




   ピーチさぁ~~ん!しばらくは・・・ううぅ 暗い!
c0211824_133220100.jpg




   沖縄到着、レンタカーやさんで
   「軽四より、ワンランク上の普通車です。
    同じ値段でどうぞ。サービスです」
   ちょい!ちょい!サービスいらんって~!
   私は車の運転が苦手なんだよ^^~ 軽四にしてよ~
   そう頼んだけれど・・・手続きに時間がかかるとかで
   結局は、、、軽四ではない この車になった(><)
c0211824_13322878.jpg




   「おまえ・・・ほんまに車の運転 嫌いなんやなぁ~」
   旦那に、そう言わせるほどの運転下手さ(^^;)
   そそ、でもね。。。昨日、寝てないから 眠いのよ。。。
   途中で 2~3分寝かせて・・・を繰り返し運転。
   美ら海水族館まで90kmくらい?無理無理!
   絶対に運転できない!私、寝てないから 自信ない!
   今、私が事故ったら どうなるよ・・・
   やめよ、行くのやめ~~ 前に行ったことあるしな(^^)
   そそ、焼肉でも食べましょう!
c0211824_13323694.jpg

c0211824_13324655.jpg

c0211824_13325880.jpg




   近くに観光するとこありますか?
   店員さんにたずねると・・・
   観光できるサイトを印刷してくれて(@。@)
   おまけに、クリアファイルまでいただいた!
   ううぅ・・・なんだよぉ~
   そんな優しさが身にしみる・・・ううぅ。
c0211824_1333834.jpg




   さて、焼肉食べて 元気も出たし・・・
   ブセナ海中公園へ
   教えてもらったところに行くことに(^^)
c0211824_13331517.jpg

c0211824_1333244.jpg




   スマホをイジってるだけの旦那の姿なんだけど・・・
   なんか、淋しいじゃないかよ~~ ううぅ 一人、暗い私!
c0211824_13333315.jpg

c0211824_13334321.jpg




   曇りだったので、海の色も静かな感じがします~
c0211824_13335629.jpg




   一泊目のホテルです。
c0211824_1334639.jpg

c0211824_13341914.jpg

c0211824_1336139.jpg




   広い、お部屋です!夜景もきれいでした。
   ひとり 6400円で朝食付き、安い~~~
c0211824_13362582.jpg

c0211824_13363356.jpg




   翌朝の朝食も、豪華~~
c0211824_13364356.jpg

c0211824_1336521.jpg

c0211824_1337145.jpg

c0211824_133795.jpg

c0211824_13372028.jpg

c0211824_13372830.jpg

c0211824_13373665.jpg

c0211824_13374535.jpg

c0211824_13375249.jpg

c0211824_133822.jpg

c0211824_13381564.jpg

c0211824_13392427.jpg




   今日は寝不足もないので運転できるよ~
   「おまえ、今日は普通の運転やな」
   「やろ?昨日は寝不足・・・つか、寝てなかった」
   「うんうん」
   「ま、運転は苦手やけど 今日は普通かと・・・」
   瀬底(せそこ)大橋ってところ。看板が、おもろい。
   旦那は何回も せ、こ、そ大橋と言ってしまう(><)
c0211824_13414416.jpg




   今日は、運転大丈夫!
   美ら海水族館も行こう!水族館好きな私です。
   と、その前に 古宇利(こうり)大橋を渡って古宇利島へ 
   美ら海水族館は16時から3割引らしいので
   先に、古宇利島に行きました。
   ここは、すごくキレイな海でした(@。@) 
c0211824_13415483.jpg

c0211824_1342023.jpg

c0211824_13424582.jpg

c0211824_13425139.jpg

c0211824_13425951.jpg




   美ら海水族館へ。
c0211824_1343541.jpg




   2011年2月に行った時と同じところでパチリ!
c0211824_13431553.jpg




   海も見えます、花も咲いています。
c0211824_13432548.jpg

c0211824_13433547.jpg

c0211824_13434451.jpg




   午後4時からの入場は安い~
c0211824_13435344.jpg




   水族館は、いいなぁ~♪
c0211824_1344359.jpg

c0211824_13441379.jpg

c0211824_13442327.jpg

c0211824_13443396.jpg




   夜ご飯は、焼肉食べ放題。 お肉が大好き(^^)
   ちょっとイマイチな焼肉でしたが(^^;)安いからね^^
c0211824_134613.jpg

c0211824_13461096.jpg




   2日目のホテルに到着
c0211824_13461754.jpg

c0211824_13462436.jpg




   マンションみたいな感じです。
c0211824_13463286.jpg




   ここも、大きなお部屋です!
   朝食付きで、ひとり 7980円。
c0211824_13463962.jpg

c0211824_13464524.jpg




   こんな衣装を着せてもらって、記念写真を(^^)
c0211824_13465132.jpg




   翌朝の朝食も豪華!
c0211824_1347498.png

c0211824_13471426.jpg

c0211824_13503596.png

c0211824_13504541.jpg

c0211824_13505723.jpg




   ホテルの前にも海が・・・旦那は一休み。
c0211824_13511195.png




   ネット検索で一番人気のニライビーチへ。
c0211824_13512024.jpg

c0211824_13512926.jpg

c0211824_13514095.png

c0211824_13515288.png




   ちょ、ちょ・・・どこに行くの?
c0211824_1352338.png




   「おらは、もと植木屋や!高いところは平気や」
   「え?(@。@) ちょっと、待って~~~!
    ちょっと!死なないで~~~~!」
   「おらは、植木屋やったんや!」
   「ちょっと~~~!帰ってきて~~~!」
   ま、ま・・・まさか?
   大声で叫んだ私でした(^^;)
   ちょっと~~!びっくりするやん!!
   スタスタ行かんとってやぁ~~~!!
c0211824_13521558.png

c0211824_13522752.png




     ささ、もう最後の見学です。
     アメリカンビレッジへ。
     コンビニでお金をおろしたら2000円札!
     久しぶりに見ました。
c0211824_13544837.png



   
   歩きつかれ、喫茶店へ入りました~ 
   この番号を持ってレジにお願いします。
   店員さんに、そう言われ見た その番号は7番!
   「あ!7番か?おらの番号は37番やった」
   「そそ、あんたは勾留期間中37番やったな(^^;)」
c0211824_13545843.jpg

c0211824_13551089.jpg




   以前の沖縄旅行のとき
   那覇空港で食べた回転寿司が美味しかったので
   またまた、その回転寿司屋さんへ。
   あら?ちょっと違う感じ? 
   ここは、開店してまもないんですか?の質問に
   いえ、10年くらいになります。の返事。
   じゃ、以前と同じ店だな~。
c0211824_1355201.jpg




   さ、旅行も終わりです・・・
   今度、いつ再会できるか?ピーチさん!バイバイ!
c0211824_13552916.jpg

by rakki_618 | 2017-05-24 13:57 | お出かけ、旅行 | Comments(8)
5月15日(月)
いつものフォーク喫茶へ。
友達夫婦も一緒!!
あ~~ この日も楽しかったよ!



   マスターさん。
c0211824_5291721.jpg




   奈良から来られてた人のおみやげ
   なんかテレビでも紹介されたらしい
   美味しかった~~
c0211824_5292340.jpg

c0211824_5292929.jpg




   Aさん、ますます上達してた(@。@)
c0211824_5293495.jpg





さて、今日から沖縄です。
しばらく、旅行も行けないのかもしれないので
楽しんできます~~♪


まーちゃんが、おこづかいをくれようとした!
まーちゃん・・・気持ちがうれしいよ。
ありがとうね・・・ほんまに、ありがとう。
けど、それはいただけないよ。
もう少し・・・大丈夫だよ(^^)
行ってくるね~~~!
by rakki_618 | 2017-05-20 04:02 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

音楽特集

フォークソング好きです(^^)




   5月1日(月)
   嫌がる旦那を無理やり誘って
   いつものフォーク喫茶へ。友達夫婦も誘った。
c0211824_15434747.jpg




   友達の旦那さん、うれしそう~~♪
c0211824_15435389.jpg




   嫌がる旦那に「歌いなさい!声を出して!」
   なんか、淋しそうだったけど・・・それなりに歌ってたよ♪
c0211824_1544174.jpg




   わお!(@。@)
   マスターから名入りギターストラップのプレゼント!
c0211824_1544895.jpg




   5月6日(土)
   私が大ファンであるKさんのところへ
   友達夫婦も行きたいと言うので一緒に。
   Kさんの素晴らしさにウットリ~~感動してました♪
c0211824_15445165.jpg




   ギター初心者のAさん。
   毎日1時間練習してるらしく
   めちゃめちゃ上達してます(@。@)
c0211824_1545131.jpg




   5月7日(日)友達夫婦と4人でカラオケ
c0211824_15481643.jpg




   5月8日(月) いつものフォーク喫茶へ
   友達夫婦も一緒に行きました。
c0211824_15485729.jpg

c0211824_1549924.jpg





悲しいときでも、大声で歌うと・・・
すっきりします~~~


音楽ちゃん、ありがとう。
みんな、ありがとう~~
ギターは、がんばって練習してるよ~♪
by rakki_618 | 2017-05-17 00:01 | お出かけ、旅行 | Comments(4)

文通相手と浜松で。

エキサイトブログさんにログインできないのは、、、
なんでじゃ~~??
私のパソコンの問題かい?
今は、自宅のパソコンからです(やっと、ログインできた)


昨日、シブがき隊さんのこの歌の文句が浮かんだ。



ジタバタするなよ~!


へ~~い、わかりやした。
それでも、教えて!gooさんに登録
質問しました・・・「おそらく起訴でしょう」の回答。
そうですか・・・チト凹む。
前に、Yahoo!知恵袋さんにも質問したけど
ふざけたような回答をされたので(><)
教えて!gooさんに登録して質問してみたんよね。

ブログ、ライン友達から役場の無料法律相談は?
そういうことを教えていただき・・・
予約しました。違う場所での無料法律相談にも予約。
色々と、ありがとうね m(。。)m

色々とやってますが・・・
まいた種さん、花咲かせてね(^^)






4月22日(土)
文通相手のTちゃんと浜松で会ってきました。
今回の再会は、取りやめにしようか・・・と
悩んだのですが、勾留中だった旦那への面会は
土日祝はできないので浜松に行ってきました。
駅で会ったとたん・・・


「Tちゃぁ~~ん!!
 大変なことになっちゃったよ。。。
 60年、生きてきて一番のピンチだよ~~」

私が、そう言うと・・・Tちゃんもまた

「私もだよ~~
 人生で一番のピンチかも・・・」

そう言いました。




   新幹線って、かっこいいね(^^)
c0211824_21371699.jpg




   ロイヤルホストさんだったと思う。
   モーニングを食べながら・・・
   お互いのピンチを報告しあいました。
   Tちゃんは、娘さんのことでした。
c0211824_21372447.jpg




   浜名湖ガーデンパークってところに行きました。
c0211824_21373113.jpg

c0211824_21373877.jpg

c0211824_21374867.png




   むかって左が私。いつも、同じ服・・・ぷ!
c0211824_21375835.jpg




   たまたま、ワンちゃんショーやってました♪
c0211824_2138693.jpg

c0211824_21381567.jpg

c0211824_21382240.jpg

c0211824_21383083.jpg

c0211824_21383815.jpg




   シフォンケーキ、売ってましたよ。買っちゃうよね~~
   すごく、美味しいシフォンケーキでした♪
c0211824_21384664.jpg




   そろそろ、お別れの時間。浜松駅の喫茶店で。
c0211824_21385924.jpg




   え?なになに?
   「いやぁ・・・還暦だからさ。やっぱ、これ受け取って」
   そう言ってくれて誕生石のアメシストのピアスをいただいた!!
c0211824_21391257.jpg




   わ!(@。@) すごくキレイで豪華!ありがとうね・・・
c0211824_2139213.jpg




   おみやげまで、いただいちゃったです。
   どちらも、美味しかった。ご馳走様です。
c0211824_21392973.jpg

c0211824_2139386.jpg

c0211824_21394875.jpg




   家に帰ったら・・・
   長男が、これを見せてくれた。
   元気のない私を喜ばそうかと思ってくれたのか?
c0211824_21395827.jpg

あんた・・・男前って書かれてるやん・・・
まさか・・・誇大広告の罪に問われへんよね?

泣きながら読んだことが、よみがえる(^^;)
by rakki_618 | 2017-05-11 13:27 | お出かけ、旅行 | Comments(7)

ひとり、音楽の日。

4月15日(土)


   いつものところへ。
c0211824_1853216.jpg

家の用事を済ませて・・・
いつものところに着いたのは15:30
17:00くらいまで歌ってくれてると思ったのに
もう、、、終わってた(><)
2~3人残ってたけど、、、歌は終わってた。残念!



   残ってたメンバーに私のギターを弾いてもらった(^^)
c0211824_1853963.jpg




19時からはKさんのところで
ギター初心者の演奏会。
Kさんは、バイク屋さんです。


   

   事務所の片隅にライブコーナーあります♪
c0211824_1854496.jpg




   このまえEmしか弾けなかった彼女は
   今回コード3つ覚えてきてましたよ(^^)
   きれいな人でしょ!(顔出しOKって言ってましたので)
c0211824_1855016.jpg





長男が彼女を連れて参加するって言ってたのに
急にフットサルの試合だとかで・・・不参加。
お昼に彼女が我が家にやってきました。
参加できなくなった、お詫びにって・・・



   おみやげいただきました。
c0211824_186656.jpg

c0211824_1861150.jpg

この前の彼女とは終わったらしく
新しい彼女だそうです。
長男には聞いていたのですが

「どうやって知り合ったん?」そう聞いたとき

「前々からの知り合い。
 いつも一緒に遊んでいて
 このままなら付き合う?どうする?
 どっちかに決めよう。ってなって
 付き合うことになったんよ」そう言ってました。

今の若い子って・・・(とは言え、長男は34歳!)
すごく好きだから付き合いたい!とかないのかな?
なんとなく付き合うか?そんな感じ?
それとも、息子がそんななのか?

連れて来てくれた初対面の彼女は
明るくて、きれいな娘さんでした。

「こんな男、やめといたほうが よろしいでっせ」

新しい彼女を連れてくる度に私が言う言葉です。
あはっはは~~(^^)
by rakki_618 | 2017-04-18 05:15 | お出かけ、旅行 | Comments(16)

フォーク喫茶へ~♪

4月3日(月)
いつものフォーク喫茶へ旦那と行ってきました。


   昨日は、超満員でした♪
c0211824_10113329.jpg

楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)




     このギターで、練習しています♪
c0211824_10281131.jpg





15日は、Kさんのところで長男もギター弾いて歌います。
長男も、ギター練習しています(^^)
by rakki_618 | 2017-04-04 10:29 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

仲間とバスツアー

4月1日(土)
お客さんのまーちゃん(仮名)と夢ちゃん(仮名)と
私たち夫婦の4人で日帰りバスツアーに行ってきました。



   利用バス会社さんが30周年だとかで
   タオルのプレゼント、いただきました。
c0211824_16254277.jpg




   昼食は、ここ。
c0211824_16254884.jpg

c0211824_16255451.jpg

c0211824_16255940.jpg

c0211824_1626595.jpg




   メンバーで写真を。
c0211824_1626104.jpg




   昼食後、篠山市街を散策。
   黒豆パン、1個プレゼントしてもらえました。
c0211824_16261658.jpg




   ずっしり重い黒豆食パンも売ってます。
c0211824_16262166.jpg




   やき栗2個のプレゼントもありましたよ♪
c0211824_16262691.jpg




   なつかしいお店だわん。 
c0211824_16263279.jpg




   酒蔵での見学、試飲もありました。
c0211824_16263986.jpg




   おみやげ物やさんも、レトロでした。
c0211824_16264461.jpg




   キリンビール工場見学。
c0211824_16265013.jpg

c0211824_16265871.jpg




   よく、会うよね・・・きっと、運命~~~だ~~♡ 
c0211824_1627669.jpg




   映像での説明も、ありました。
   動画はダメだけど、写真は撮ってくださいね。って
   言ってくれましたよ(^^)
c0211824_1627127.jpg

c0211824_16272096.jpg

c0211824_16272736.jpg

c0211824_16273426.jpg

c0211824_16274141.jpg




   ビールの試飲です。3杯も飲ませてもらえました。
   飲めない人には、ソフトドリンクも用意されてました。
c0211824_16274976.jpg

c0211824_16275771.jpg

c0211824_1628419.jpg




   ここで、記念写真をパチリ!
c0211824_16281164.jpg

c0211824_16281753.jpg




   次は、めんたいパークを見学。
   おみやげに、ふりかけとデカイおにぎりをいただきました。
c0211824_16282372.jpg

c0211824_16283167.jpg




   それから六甲山に行って夜景を。
   まだ、雪が残ってるほど寒かったです・・・
   夜景は、きれいでした(^^)
c0211824_16283799.jpg




   夢ちゃんを迎えに行って、帰りも送ったので
   気を使ってくれたんやろうなぁ・・・
   「Tちゃん(旦那)に何もないけど
    キューピーだけで、悪いけど これ」
   そう言って、私にプレゼントしてくれました。
   ありがとうね。
c0211824_1629070.jpg




以前は、仲間8人で行ってたバスツアーですが
今回、初めて4人で行ってみました。
この4人は、感性が似てるし
人の嫌がることは言わないし
このメンバーで仲良くしたいものです。
みなさん、お疲れ様でした。
また、行けたら うれしいな。
by rakki_618 | 2017-04-02 17:02 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

フォーク喫茶へ。

3月27日(月)
いつものフォーク喫茶へ。
月、火だけのフォーク喫茶。



   旦那は、たこコロッケとコーヒーを注文。
c0211824_7575242.jpg




   嫌がる旦那に歌ってもらいました♪
   「ささやかなこの人生」です。
   マスターは顔出しOKだと言ってくれるので
   出しちゃいます!!
c0211824_75824.jpg




   私も、歌わせていただいました~♪
   「遠くで汽笛を聞きながら」
c0211824_7581287.png




   欲しくなって、買っちゃいました!
   エレアコギター、私には高額すぎますが
   早速、弾きました。う~~んステキです(^^)
c0211824_7582414.jpg




   チューナーも買いました。
   カポは、お客さんにいただきました。
   ファイルに弾きたい歌を集めていきます~♪
c0211824_7583573.jpg






   長男が会社でのカラオケ大会?で優勝したらしい。
c0211824_7584296.jpg

「へ~すごいやん!」

「俺も、優勝できると思ってなかったよ」

「すごいやん~!」

「へへ、まぁな」

「で、何組くらい 出場したの?」

「・・・・・・ま、4組やけどな」

「へ?(@。@) 4組?
 そう・・・なんや・・・ うん・・・すごいなぁ・・・」


ゴールデンボンバーさんの「女々しくて」を歌ったらしい。
動画を見せてもらった。4人で楽しそうに踊ってた(^^)
優勝できて、よかったね(出場者4組でも、よかった)
by rakki_618 | 2017-03-29 08:20 | お出かけ、旅行 | Comments(6)
3月25日(土)
大阪城ホールでコンサートがありました。
「サウンドクリエーター40周年大感謝祭」というコンサートでした。
出演者は・・・
中村雅俊さん、松山千春さん、藤井フミヤさん、TUBEさん
葉加瀬太郎さん、BEGINさん、明石家さんまさん。


車で行ったのですが、近くの駐車場が全て満車!
駐車場を探して探して・・・
かなり遠くの駐車場になってしまい
駐車場から小走りで大阪城ホールまで(><)
旦那はクタクタ。。。かわいそうでした。。。



   大阪城ホール
c0211824_14495079.jpg




   お祝いのお花が、いっぱいです。
c0211824_14495675.jpg




   トイレ休憩中に、ホール内をパチリ!
c0211824_1450156.jpg




   終わって外に出ると、夜でした。
c0211824_14501665.jpg

c0211824_14502296.jpg




   出演者のサイン入りのタオルのプレゼント。
c0211824_14502812.jpg

c0211824_14503335.jpg




出演者は、豪華メンバーで
みんなヒット曲があるので、知った曲がほとんど。
まずは、松山千春さんの「旅立ち」で始まりました。
この時点で、私はキャ~~~って叫んでました(^^;)
4曲ほど歌ってくれたかな。
以前、コンサートに行ったときはイマイチだったけど
今回は、よかった~~~ 燃えたわぁ~~!!
それからBEGINさんが登場。
旦那の大好きな「島人ぬ宝(しまんちゅぬたから)」も
歌ってくれました。旦那も大喜び!!よかった~~
TUBEさんって人気あるんだね~
みんな、ノリノリでしたよ。
藤井フミヤさんって、今も歌がうまいね~
葉加瀬太郎さんのバイオリンもステキだった!
中村雅俊さん、デビュー当時より う~~んといい!
そして!!明石家さんまさん!大ファンです!
漫才よりも、おもしろかった(^^)
旦那も大爆笑!松山千春さんとのやりとりもおもしろかった!
あ~~~よかったです!



「今まで、いっぱいコンサート行ったけど
 一番よかったわ。見ごたえあったわ~
 おもろかったわ~
 松山千春、嫌いやったけど
 あいつ、おもろいのぉ~ 好きになったわ」

「来てよかったね~
 おもしろかったわ~」

「おら、駐車場も空いてないし。。。
 もう帰りたかったわ、でも来てよかった。
 おまえがチケットを買えなくて
 高い金額出して買ったとき
 こんなコンサートに?って思ったけど
 ありがとう、よく こんないいコンサートに
 連れてってくれました。あ~~よかったわ」

「よかったやろ?おもろかったなぁ~」

「ほんま、まだ安いくらいやわ。
 豪華メンバーで5時間、これは安い!
 あ~~よかったわ~」



コンサートの後、遠くの駐車場まで歩く二人の会話は
楽しかったコンサートの余韻で二人とも饒舌!!
ほんとうに、いいコンサートでした!
by rakki_618 | 2017-03-26 15:21 | お出かけ、旅行 | Comments(12)

熊本旅行

3月19日(日)~21日(火)
やっと、幼馴染のKちゃんが嫁いだ熊本に
行ってきました。やっと行けました~(^^)
旦那さんとも友達なので
二組夫婦で、再会をよろこび 楽しんできました♪



   関西空港で朝食を。
c0211824_2148015.jpg




   今回もピーチ航空さんで福岡へ。
   福岡からレンタカーで熊本へ。
c0211824_21481049.jpg




   熊本で、友達夫婦と落ちあい食事処までの途中で
   熊本城が、ありました。走行中で、うまく撮れず。   
c0211824_21481753.jpg




   昼食はここで!ってお願いしてました(^^)
c0211824_21482584.jpg

c0211824_21483512.jpg




   1泊目は、ここに泊まりました(友達夫婦は自宅へ)
c0211824_21484459.jpg

c0211824_21485369.jpg

c0211824_2149499.jpg




   ホテルに荷物を置いて、熊本の繁華街をブラブラと。   
c0211824_21491216.jpg




   カラオケしようってことになりカラオケ屋さんへ。
   旦那が「雪列車」を歌ってます。
c0211824_21491935.jpg




   熊本って、めっちゃにぎやか!!
   大阪難波と同じくらいの繁華街(@。@)
c0211824_21492778.jpg




   夜ごはんは、すしざんまいさんに決定!
c0211824_21493564.jpg

c0211824_21524864.jpg

c0211824_21525666.jpg

c0211824_2153547.jpg

c0211824_2153116.jpg

c0211824_21531948.jpg

c0211824_21532675.jpg

c0211824_21533335.jpg





   1泊目のホテルの朝食。
   朝食付きで2人で6300円!やっす~~~!!
   ホテルの従業員さんが優しくて、気持ちよかったです。
c0211824_21572428.jpg

c0211824_21573198.jpg

c0211824_21573749.jpg

c0211824_21574537.jpg

c0211824_21575197.jpg

c0211824_21575873.jpg

c0211824_2158575.jpg

c0211824_21581425.jpg

c0211824_21582246.jpg




   熊本港で友達夫婦と待ち合わせ
   フェリーで、島原外港まで行きました。
c0211824_222416.jpg




   船内は、こんな感じです。天気はくもり。
c0211824_2221176.jpg

c0211824_2222053.jpg

c0211824_2222773.jpg




   ペンギン水族館!
   ここ、ここ!以前、感動した ここだけは来たかった!
c0211824_2223613.jpg

c0211824_2224328.jpg

c0211824_2224993.jpg

c0211824_2225761.jpg

c0211824_223556.jpg

c0211824_2231223.jpg

c0211824_2231924.jpg

c0211824_2232546.jpg

c0211824_2233680.jpg

c0211824_2234696.jpg

c0211824_2235575.jpg

c0211824_224362.jpg

c0211824_2241437.jpg

c0211824_2242581.jpg




   昼食はリンガーハットさんで、長崎皿うどんなど。
c0211824_2262591.jpg

c0211824_2263340.jpg




   友達夫婦との宿泊は・・・
   3年前に旦那とお世話になったお宿。
   昭和51年には、母とお世話になった雲仙富貴屋さん
   びわ茶とおまんじゅうでお出迎えしていただきました。
c0211824_2264136.jpg




   友達夫婦は、和室を選びました。
c0211824_2264877.jpg




   私達夫婦は洋室を選びました。
c0211824_2265513.jpg




   お部屋からは、温泉地獄?が見えます。
   友達夫婦のお部屋は、隣です(^^)
c0211824_227220.jpg

c0211824_2271045.jpg




   待ちに待った夕食(^^♪
   優しい夕食って感じで、大好きなんです。
   野菜が、いっぱいでうれしい~~
   今回は、ゆこゆこさん経由の申し込みなので
   夕食に飲み物1杯のサービスと
   写真のサービスもありました。
   1泊2食付きで 10250円。
c0211824_2271860.jpg

c0211824_2272656.jpg

c0211824_2273391.jpg

c0211824_2273926.jpg




   朝食も、また 美味しい~~
   東北でも、美味しくて感激した「うに椎茸」
   美味しすぎて、ネット注文しちゃいました!
c0211824_2274677.jpg

c0211824_2275944.jpg

c0211824_228840.jpg

c0211824_2281824.jpg

c0211824_2282889.jpg




   楽しい時間は、あっというまです。
   帰りのフェリーの中。天気はくもり。
c0211824_2283785.jpg




   いよいよ、別れの時。
   最後は、時間もなく・・・ファミレスで。
   ごちそうさまでした。
c0211824_2284696.jpg




   福岡空港で、カレーライスを。
c0211824_2285668.jpg




   友達が息子におみやげ買ってくれて
   親しい人だけに少しおみやげ買ったあと
   自分達には、何もなかったね。
   ちょっと、何か食べたいよ~~と
   空港の待合室でパクパク。
c0211824_229454.jpg

c0211824_2291812.jpg




   いよいよ、搭乗です。歩いて歩いて・・・
   お♪ 嵐さん!! 大好きな二宮くぅ~~~ん!!
c0211824_2292731.jpg

c0211824_2293795.jpg




   ほんと、あっというまに関空に着きました。
c0211824_2294710.jpg




   お腹すいた~~
   回転寿司屋さんで、まぐろ丼を。
c0211824_2295741.jpg

今回の旅行で、炭水化物をたくさん食べてしまいました。
そういえば・・・
朝、痰がからむことがよくあったけど
ここんとこ、全く そういうことがなくなっていたのに
(どこかが痛ければ、すぐに気づくけど
 痛いところが治ってもなかなか気づかないね)
それなのに・・・熊本から帰って2~3日は
久しぶりに、朝 起きたら 痰がからんだ。。。
改めて、炭水化物は控えようと決心。
なのに、、、昨日 たまらず お菓子をぼりぼり。。。
血糖値が292まで上がり、、、
踏み台昇降、ステッパー、足踏み・・・
色んなことを1時間やったけど216までか下がらず
朝の血糖値が183だった。
あぁ・・・寝てる間に血管を傷つけたな・・・
深く深く反省。
旅行だから・・・と 開放的になって食べることは
ほんとに、やめようと思った。


幼馴染の友達Kちゃんとも
ほんと色んなことを話せた。
また、彼女たちが夕食時に夫婦喧嘩を始めてしまい・・・
そこに、私達も加わって・・・長時間、討論となった。
それも、またいい思い出。
Kちゃんたちが解決しなきゃいけない出来事や
大阪に帰って来るかも知れないということや・・・
もう、色んなこといっぱい話した。
いつもポッチャリなイメージのKちゃんの体重が
50kgもなくなってることも初めて知った(@。@)
身長は、私と同じ150センチくらいなのに
Kちゃん、そんな痩せたんや・・・
色んな問題が山積みで・・・大変やからかな?
大阪に帰ってくることは9割決定らしく
もっと早くに大阪に帰ろうかと悩んでたみたいだけど
私達が熊本に行くことが決まっていたので
それまでは、何とか・・・と
大阪行きを待ってくれてたようだった。

人生、何があるかわからないね・・・




   
   ペンギン水水族館で。
c0211824_2232242.jpg




   大好きなお宿、雲仙富貴屋さんで。
c0211824_22323922.jpg

by rakki_618 | 2017-03-24 14:23 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618