1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ、旅行( 261 )

ジュリーのコンサート

c0211824_115111.jpg

行ってきました。ジュリーコンサート!
このコンサートは旦那のために行ってきたんです。
私はジュリーファンではないけど、旦那は大ファンなので。
もう、私たち二人とも けっこうなお年だし、、、
旅行、コンサート、食事などなど・・・
色々と楽しまなきゃ!と、最近よく思うものですから。
お店を休んでコンサートに行ってきました。
ジュリー。歌もうまいなぁ~って思うし
ソロになってからもヒット曲は、いっぱ~~~いある。
「沢田研二 歌詞」で検索しても知ってる歌だけでも

〇勝手にしやがれ
〇危険なふたり
〇君をのせて
〇サムライ
〇ストリッパー
〇立ちどまるな ふりむくな
〇ダーリング
〇追憶
〇時の過ぎゆくままに
〇憎みきれないろくでなし
〇ヤマトより愛をこめて
〇許されない愛
〇6番目のユ・ウ・ウ・ツ
〇LOVE(抱きしめたい)
〇OH!(ギャル)
〇TOKIO
〇あなただけでいい
〇あなたへの愛
〇あなたに今夜はワインをふりかけ
〇カサブランカ ダンディ
〇恋のバッドチューニング
〇コバルトの季節の中で
〇酒場でDABADA

と、まぁ・・・私が知ってるだけでも、こんなけ~~~もあるじゃないか。
でも歌ってくれたのは知らない曲がほとんどだった。
最初に歌ってくれるのは新曲らしいので知らなくても仕方ないとして
そのあとも、全然知らない曲ばかり2時間続いた。
旦那も大ファンとは言え昔のジュリーの歌の大ファンだし・・・
コンサート中、チラっと横目で旦那を見れば・・・
んん?上着から出てる糸をちぎっている。
私は私で・・・
帰りには何か美味しいものを食べなきゃやりきれない!と
食べ物のことばかり考えている。。。
1時間半くらい経ったころ、旦那がポツリと
「もう、帰るか?」
「えええええええ・・・か・・・える??」
「おら、、、もうコンサートはええ。誰のコンサートもええ・・・」
「そんなん、言わんと!!また来ようよ!」
コンサート会場は盛り上がってるので
こんな淋しい会話を私たち夫婦は叫びながら話してるのです。
車を駐車したところからコンサート会場までは少し歩きます。
旦那は長時間は歩けないので
一生懸命、汗をかいて必死で歩いて来たのに~~
まぁ、そんなんは私たちが勝手にやってきてるんですがね(^^;)
ほんでも、そんな旦那にジュリーの昔の歌を聴かせてやってよ!!
こんな私の願いもむなしく、知らない歌はつづく。
旦那さん、まぁ~~待ってよ!アンコールには期待できるんちゃう?
そして、ジュリーが「おまけです!」と言って・・・
え?ええ??えええ???もしかして・・・!!

やった~~~~~~~~!!!!

「時の過ぎゆくままに」の前奏が始まった!
「やった!やった!やったで~~!」
「おお!!やった!やっとや~~!!」
鳥肌がたつほどの感動。
うまぁ~~い!!ほんとに、歌が上手・・・聴きほれる。
旦那も、大喜び。
旦那には、この1曲だけでしたが。うれしそうでした。
そのあと「ヤマトより愛をこめて」も歌ってくれましたが
旦那は知らない歌。って言ってましたが・・・忘れてるんやろな。
せめて、6~7曲は昔の歌が聴きたかったナ。
でも、しゃべりはおもしろかったですよ^^

コンサートまだまだ行くで~~~!
by rakki_618 | 2011-01-09 13:26 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

婦人会の忘年会

婦人会の忘年会に行ってきました。
役員の方は8人おられるのですが
一人は、旦那さんが病気だとかで欠席
一人は、すごい熱が出たとかで欠席でした。
今回行ったお店は以前から行きたかったお店で
2回ほど満席で入れなかったんです。
予約も3か月待ちみたいに言われて・・・
偶然、定休日の日の営業だということと
お店を広く改築され空きができたので
婦人会の忘年会を予約できたそうでした。





かぶらとえびのあんかけ
c0211824_1113344.jpg


えびしんじょうのお吸い物
c0211824_11131481.jpg


かんぱち、たい、まぐろの刺身
c0211824_11132671.jpg


魚に青ネギを塗って焼いてる
c0211824_11134024.jpg


クエのあられ揚げ
c0211824_11135396.jpg


ごはん、赤だし、お漬物
c0211824_1114960.jpg


デザート
c0211824_11142427.jpg


コーヒー
c0211824_11143743.jpg




ものすごく期待したけど・・・思ったほどでもありませんでした。
刺身は、めっちゃ新鮮で美味しかったです。
一品目は、見た目も悪いなぁ・・・
魚に青ネギを塗って焼いてくれているメニューの
さつまいも、こんにゃく、きんかん、トマトの付け合せが
あまり、合ってないように思いました。
でも、なんか意味あるのかもね。
店員さんの愛想がよかったので気持ちよかったです。
これで3000円なら一品が380円くらいだから・・・安い!!
by rakki_618 | 2010-12-16 11:15 | お出かけ、旅行 | Comments(2)

中華1万円コース

前菜6種盛り
c0211824_3361874.jpg



フカヒレ姿煮茶碗蒸し
c0211824_3363934.jpg



伊勢えびチリソース
c0211824_3381897.jpg



一口ステーキ
c0211824_338327.jpg



たらば蟹すり身のせ
c0211824_338458.jpg



魚とハム
c0211824_338575.jpg



酢豚
c0211824_3391183.jpg



かにみそチャーハンとスープ
c0211824_339267.jpg



杏仁豆腐とごま団子
c0211824_3393826.jpg



超豪華なコース料理、ごちそうさまでした。
ほんとうに、ありがとうございました。

お味の方は・・・
by rakki_618 | 2010-12-13 04:48 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

急に彦根に旅行

次男が
「今年も誕生日(12月12日)に1万円くれるんやったら
 それで、旅行連れてってよ」
そんなことを言ったんです。
「え~~・・・じゃ、自分で行きたいところをさがして
 ちゃんと計画たてておいてよ。父ちゃんの三連休は限られてるよ」
「わかったー」
そんな会話があって、旦那の3連休の11月13日~15日の
14日(日曜日)の昼過ぎ、急にその日に行くことになりました。
とにかく、どこでもいいから行きたいって言うんです。
「もっと、ゆっくりさがして落ち着いて行こうよ」
そう言ったのですが
「いつ、死ぬかわからへん」
そんなこと言いますので・・・(若いのに、何言うとんねん)
「ううぅ・・・」な感じで行ってきました。
滋賀県彦根に、宿がとれました。
当日予約のお宿ですので食事も朝食だけ。
一人5250円と大変お安いお宿です。
宿に入るのは午後11時くらいでもいいとのこと
なので、ゆっく~~り遊んでから行きました。
それでも彦根まで走り、彦根に着いてから
ボウリングでもするか・・・とボウリング場へ
日曜の夕方なのにボウリング場はガラガラ。
私も調子悪く74点。。。
c0211824_9231584.jpg





11時までは、まだまだだけど
でも先に宿に行こうって話になって、お宿の方へ。
ひこにゃんだ!可愛い~~!
c0211824_9301345.jpg





お宿には夕食がないので外食。
「前にも滋賀に来たときココスってファミレスが
 美味しかった記憶があるよなぁ~~」
「じゃ、さがして行くか?」
「うん」
先日、買ったカーナビってんですか?
メッチャ、便利ですね~。
「これ、役にたつね~」
「お前の無駄な買い物とは大違いやろ。ええやろ?」
「うん・・・便利~~」
そんなわけで、あっというまにココスさんに到着。





めっちゃ、うまい!めっちゃ、うまい!めっちゃ、うまい~~!!
3杯くらい、いけそうな「濃厚コーンスープ」 
c0211824_9353693.jpg





次男は、ドリアとかポテトとかピザとかを注文。
c0211824_9364146.jpg





以前も食べた気がする「包み焼ハンバーグ」
c0211824_9374475.jpg
c0211824_9375849.jpg





あまりにも美味しそうなメニュー写真に
うには食べれないのに「うにスパゲティー」を注文。
やはり、、、食べれなかった。
c0211824_940171.jpg





職業病ですナ。
食べたくはないのにシフォンケーキを注文。
c0211824_9412175.jpg





またまたメニュー写真にそそられフレンチトーストを注文。
うまい!これは、上手に作ってるね~。美味しいわ~~!
c0211824_9425889.jpg





お宿はビジネスホテルみたいな感じで
大浴場とかもないし・・・
お風呂屋さんをさがして行きました。
次男はネットカフェへ。旦那は車で待機。
c0211824_9453297.jpg





夜遊びしようぜ~!って燃えてた私ですが・・・
「あかん、、、お風呂入ったら眠くなってきた」
「もう、ホテルに帰って寝るか?」
「うん・・・」
そんなわけで、その日は寝ました。
翌朝の朝食はバイキングらしい・・・
わぁ~納豆あるかな・・・
納豆を食べれるようになって納豆にハマってるのよね^^
明日の朝食バイキングを夢見て・・・おやすみなさぁ~いzzz





え?バイキングってこんだけ?
「ご飯ないんですか~?」
「ないんですよ~」
そら、そうやわな。500円で朝食バイキングやもんな・・・
c0211824_9503629.jpg





せっかくなんだから、旅行してるんだから
彦根の何かを見ようよ。そりゃそうやね。
お宿の人の話によると彦根城は車で5分くらいらしい。
よし!行こう!3人とも意見一致。
すぐに着きました。
「なぁなぁ、駐車代いるよ、彦根城入るのに600円いるよ。
 誰か、彦根城見たいですか~。見たい人は手を上げて!」
全員がシィ~~ン。
よっしゃ!3人とも意見一致。
そとから見ておきましょう。
c0211824_9555524.jpg





お♪ お城の周りに可愛い~~鳥さん。
車から降りて近づくと・・・
「ミャ~ミャ~」って鳴きながら私たちに近づいてくるんです。
か、か、かわいい~~~(^^)




c0211824_959589.jpg
c0211824_100984.jpg
c0211824_1003097.jpg
c0211824_1004451.jpg





あとは・・・黒壁スクエアとかなんとかを見ました。
c0211824_1031168.jpg





次男がせっかくなので近江牛を食べたいと言いますので
ステーキか、すき焼きか、しゃぶしゃぶを食べれるところをさがしましたが
「え~~おひとり様、8400円やで~!安い方でこの値段やで。
 お宿が15750円で、昼食が25000円てか?」
「そやなー。そこまでしてまで食べたくないわ」
「そやろ・・・ま、どないしてもってんならいいけど」
「いや、ちょっと食べたいだけやから味見程度でええねん」
そんなこんなで、安い焼肉屋さんで一皿だけ「近江牛カルビ」を注文。
「うん・・・満足したわ」と次男。


さ、帰ろうか・・・
運転はパパにまかせたよ。
うつらうつらしてたら、、、
カーナビが「兵庫県に入りました」と言ってます。
「え~~~!!どうしたん?」
「おら、、、間違ごうた・・・」
「え~~~、乗り越したん?」
「そうや、さっきのとこで左に行かなあかんかったんや」
「えええーーーー」
次の高速降り場で降り、、、反対の高速乗り場がわからず
ウロウロしたあと、タクシーの運転者さんに聞き
やっと、高速乗り場を見つけ・・・
「ちょっと、急いでたのに~」
「わりわり(^。^;)」
しばらく走っていると・・・
「わぁ~~~きれい!」と次男。
ほんと、きれいな夜景!
「な!間違ってこっちにきたから
 こんなきれいな夜景を見れたぞ。よかったやろ」
「え?・・・・・・まぁな(-。-;)」

そして予定の30分遅れで家に着きました。
次男の「どうも、ありがとう。楽しかったわ」の言葉が
ちょいと、うれしかった私でした。


でも、、、財布を見たら。。。悲しい私でした。。。
by rakki_618 | 2010-11-16 19:53 | お出かけ、旅行 | Comments(4)

急に彦根に

とにかく急に次男坊が旅行したいと言いだして・・・
彦根に行ってきました。
今、帰ったところです。
くわしくは、またあとで。

以上。
by rakki_618 | 2010-11-15 21:57 | お出かけ、旅行 | Comments(2)
一言で言うと・・・あかんかったわ(-。-;)
なんでかって言うと・・・
歌ってくれた歌の中で、旦那の知った歌が一曲だけ。。。
「長い夜」だけやでーー。
ま、私は「ピエロ」も知ってたけど・・・
ほんでも2曲だけやん。。。
c0211824_1634280.jpg
c0211824_16244960.jpg


結婚記念のイベントで天川村に行けなくって
じゃ、そのかわりにコンサートに行こうよ!となったわけですが
大体、旦那はコンサートなどが大嫌い。
でも私は行きたい・・・
そんなもんだから、あの焼きもちやきの旦那が
違う誰かと行ってもいいよ。それが男性でもいいよ。
そんなお許しもいただいているのですが
私としては旦那にもコンサートのおもしろさを理解していただき
そして、これからの余生を楽しみたい・・・
そう考えておりますので、何年か前にも
家の近くで杉山清貴さんのコンサートがあると聞き
よっしゃ~!!行こう!と行ったわけですが・・・
どないしたん?杉山さん、あんた、いっぱ~~いヒット曲あるやん。。。
なんで知らん曲ばっか歌ったん??
そんなもんだから、私達夫婦は熟睡。。。
え?もしかしたら寝てる間にヒット曲を??
まさかなぁ(ー。ー;)
そんなことが過去にあったので、旦那はますますコンサート嫌いに。
だけど、松山千春さんなら・・・やってくれるやろ!
旦那の知った歌も数多い。絶対に旦那を笑顔にしてくれるやろ!
たのんだで~~~!!
そんなつもりで行ったのに・・・
まず、しょっぱなの曲も知らない。
あと、おしゃべりの合間に歌ってくれる歌も全て知らない。。。
そんなこんなでコンサートは終わってしまい・・・
アンコール、アンコール!ちはる~~!ち~~さま~~!!
そして再び現れた、ちーさまが歌った歌さえ知らない。。。
「おら・・・悪い予感したんや。。。
 また、知らん歌ばっかりちゃうんかなぁ~って。案の定や。
 歌、いっこも知らんから・・・全然、楽しまれへんよって
 座席は、せまこいし、腰は痛いし。。。」
わかる・・・たしかに狭すぎて、しんどい。足もだるい。
「やった!!やっと知った曲や!!」
旦那がそう叫んだ!
♪♪♪ 長い~~~~夜を~~~飛び越えてみたい~~ ♪
「やった~~!やっと、おらの知ってる歌や!」
「よかったなぁ・・・あんた!」
「おい・・・コンサート始まった時間から2時間半たってるぞ」
「どひゃ~~~」

帰りは、ファミレスでたらふく食べて
千春ちゃんの聴きたかった歌を、カラオケ行って歌いまくりました♪





次の日、松山千春大ファンでファンクラブにも入ってる幼馴染と昼食。
c0211824_16241526.jpg



「昨日、千春行ったんやろ?」
「うん」
「よかったやろ~~!」
「・・・・・・・・・」
「え?え~なかったん?」
「うーーん。。。」
「なんで?」
「知った歌2曲やもん。旦那は1曲」
「え~~~!?ま、ま、最初は新曲歌うからなぁ
 ほんでも、アンコールでいっぱい歌ってくれるやろ」
「そのアンコールで2曲なんよ。それまでゼロ」
「うっそ~~!ありえへんありえへん!
 いつでも、銀の雨とか旅立ちとか季節の中でとか
 アンコールの時以外でも、絶対歌うでー」
「ええ~?ないないない。せめて銀の雨だけでも聴きたかった」
「そら、かわいそうやわ・・・」
「やろ?」
「うん、いつもはいっぱい歌うでー。あんたの知ってる歌」
「あ~~あ・・・銀の雨は聴きたかったわぁ~」
「リベンジしよ!こんど、連れてくわ!」
「もうええわぁ~」
「なんでよ!千春ええから!今度は絶対に楽しませるから!」
「あは(^^)わかったよ・・・じゃぁ、誘ってよ」
「うん!」
こんなわけで、コンサートレポートは終了です・・・




コンサートに行って・・・
一番、おもろかったのはコンサート前の食事です。
そのビルの5階に大食堂があるのです。
めっちゃ、だだっぴろいんです。
そやねぇ・・・学校の体育館くらいかなぁ。
で、セルフサービスなので最初に食券を買うんです。
私が先に、料理の受け取り口に行って
あとから旦那が食券を持って歩いてきてたんです。
何もわからないので、料理の受け取り口で
「すみませ~ん、ここでいいんですか?」
調理場にいる人に、そう聞いたんです。
すると・・・
コックさんみたいな人が、こちらにやって来てくれて
「食券!」
わたしをにらみながら、そう吐き捨てるように言うんです。
感じ悪~~!そう思いましたが我慢して
「あ、食券はあとの人がすぐ持ってきます」そう言って
すぐにやってきた旦那の持ってる食券を出したんです。
そのオッサンは、じゃまくさそ~~に作り始め・・・
私は心の中で、、、もう一回もう一回愛想悪くしなさいよ・・・
そうしたら・・・「あなた、愛想悪いですね」そういうつもりでした。
でも、手荒くガシャガシャと作ってくれたぐらいで
オッサンは言葉を発することもなかったので
私も文句を言うこともなく受け取ったのでした。
これです。
c0211824_16451662.jpg


あ、美味しかったですよ。ちなみに1000円です。
あら?サラダにドレッシングがない。よっしゃ!もらってこよう。
さっきは、おとなしくしてたから あのオッサンは威圧的やったんやろ。
今度は大声だそうっと!そして、さきほどのところに行き
すみませ~~~ん!!
そう叫んだんです。
すると・・・
さっきのオッサンが「は、はい!!」
見えないところから、2~3人の人の声が
「はい!!」
「はい!!」
「はい!!」
そして、オッサンが私に近づき「なにか?」
ここで、小さな声で言ってはいけません。
「ドレッシングなかったら
 食べられへんわー。」

「あ・・・こちらでございます」
「あ、そ」
そして親切にしていただき旦那の待つ席に戻った時
クスクス笑う旦那が・・・
そして、そこにいた何組かのお客様の皆様が私を見てます。
「おまえだけは、嫌味言わせたり仕返しさせたら
 右に出るモンいてないのぉ~」
「そう~?」
「そんな大きな声出さんでも聞こえるやろ。
 あ~アイツまだ怒ってるわ・・・と思ったら笑けてくるわ」
「そう~?」
「ほんまに、、、(^。^;)おまえだけは・・・(^。^;)」

これが一番おもろい出来事でした。
チャンチャン!
by rakki_618 | 2010-11-13 19:59 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

箱根バス旅行(2完)

箱根バス旅行は、朝7時出発でした。
座席は、好きなところ。窓側に座った私の隣には
顔は知ってるけど、話したことは殆どない近所の奥さんでした。
いつも「きれいな、奥さんだなぁ~」って思ってました。
ツンとした方なのかなぁ?って思ってたのですが
とっても気さくな奥さんでした。
睡眠不足の私は・・・バスの中では爆睡状態で・・・
ハッと気づけば、頭がガンガンと隣の奥さんにあたっています。。。
「す・・・み・・・ません・・・(-。-;)」
「かまへんよ~」
そう優しく接していただきました。
大きなカバンから色んなお菓子を取り出しては
「これ、食べり(食べなさい)」「これ、食べり」といっぱいいただきました。
ためになるお話もでき、ほんとよかったです。





朝7時に出発し、お寺さん参りをした後
小雨の中、白糸の滝を見ました。
これが有名な「白糸の滝」かぁ~~って感激しました。
c0211824_1174920.jpg
c0211824_118649.jpg




お宿に着いたら、お風呂に入り浴衣に着替え夕食でした。
3人のコンパニオンさんと仲居さんとに接待していただきましたよ(^^)
コンパニオンの人が
「お姉さん(私のこと(-。。-;)のブローチ素敵!」って言うんです。
「は?ブローチ??」
おっかしいなぁ・・・普段でもブローチしないし
まして浴衣にブローチつけてきた覚えないしなぁ・・・
「ほんとに、素敵なブローチですね♪」
「・・・???どれ?」
そう言って自分の浴衣の襟を見ると。。。
この「太刀魚なます」が浴衣の襟についてたんです・・・
食べるときに、よくこぼすのよ。。。わたし。
これ、ブローチに見えます~?(^。^;) 大爆笑したわ。
c0211824_136372.jpg





宴会でカラオケなんぞ歌ったあと、翌日は3時半起床で富士山ご来光予定。
なので、みなさん早めに就寝です。9時半くらいには寝たかなぁ。
翌朝、三時半に起床。まだ時間があるので、一人でお風呂に行きました。
誰も入ってません。のんび~~り入浴。洗髪。
お風呂から上がり、髪を乾かしていると・・・
「うふふ・・・」って女の人の声が聞こえたんです。。。
え?空耳アワーの時間?
ええ・・・??
わぁ~~~なんか、怖い!!
「あかんで~~~!私についても、なんにもよーせんよーー!」
大声で、そう叫んであわてて髪を乾かし出てきました。
その話をみんなにしたら、、、
「私も寝れなくて2時にお風呂に入ったら・・・変な声が・・・」
そう言ってる人がいました。 うぅ。。。もしかして・・・ぎゃおーー!


さて、少し雨も降っていましたが真っ暗な中バスに乗り込み富士山へ。
「さぁー、どうでしょうかね~見れるといいんですが」と係りの人。
6時10分くらいになったとき
「残念でした~!!」の係りの人の声に、みんなガッカリ(--)
ほんと、残念でした。
c0211824_1493469.jpg
c0211824_1494933.jpg




お宿に戻って朝食。豪華なバイキングでした。
ちなみに、昼食も豪華なバイキングでした。
お寺参り、親鸞聖人ゆかりの地の見学などをして
あとは、ずっとバスに揺られてました。
帰る頃、ようやく晴れ間が見えてきて・・・
バスの中から撮った富士山です。
なんか、可愛い~~!って思っちゃいましたね^^
c0211824_157548.jpg
c0211824_158919.jpg
c0211824_1582891.jpg





最後は、こんなお弁当が出ました。
大根の煮たのしか食べてない旦那へのおみやげに持って帰りました。
c0211824_213599.jpg




午後9時15分頃、無事に我が家へ到着。
「あ~~疲れた~。ただいま!」
「おかえり~」
「な、カレーライス食べたいねん、連れてってよ」
「カレー?ほい、わかった~」
「な、カラオケもちょっと行く?」
「おまえ、元気やのぉ~」
「だってーーー歌いたい!」
「行くか?」
「でも、考えたらアンタ明日早いんよね。もう、いいわー」
「ええんか?」
「うん、もうええわー」



箱根も素晴らしかったけど、やっぱ我が家も素晴らしい。
チャンチャン!
by rakki_618 | 2010-11-03 16:45 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

箱根バス旅行(1)

お寺さん行事での箱根バス旅行でしたが
とても楽しかったです。
参加者は、男の人が14人と女の人が20人の合計34人でした。
話は、次回に。今日は、写真をずら~~っと!





一日目の昼食です。
c0211824_22504038.jpg




白糸の滝です。
生まれて初めて見ました。壮大でしたね。
c0211824_2253646.jpg




こんな松が・・・
c0211824_22535777.jpg




こんな、お茶屋さんが・・・
c0211824_22552017.jpg




ここで親鸞聖人さんとお弟子さんのお別れがあったようです。
c0211824_22563120.jpg




え?たんぽぽ~~?
c0211824_22571370.jpg




夜の宴会です。
c0211824_2259577.jpg




メニューです。
c0211824_2304160.jpg




宴会料理ずらり。
色んなものが、チョコチョコっとあって美味しい。
c0211824_2343757.jpg




お造りです。
なんのお造りか、忘れちゃった(^^;)
私としては、まぐろプリーズ~!
少ししか、食べれないので隣の人に食べていただきました。
c0211824_235979.jpg




松茸の土瓶蒸しです。
煮えあがったくらいに仲居さんが一人づつフタをあけて
「どうぞ、お召し上がりください」と回ってらしたのですが
私のフタをあけてくれたとき・・・
仲居さんを待ち切れず土瓶蒸しを食べてしまっていた
私の土瓶の中はカラッポで。。。
仲居さんは思わず「ひゃ!」とビックリしておられました・・・(-。-;)
c0211824_2352670.jpg




シチューです。
このシチュー・・・写真うつりが悪いけどメッチャ美味しかったです。
c0211824_2354097.jpg




煮物です。
あっさりと美味しかった~。
c0211824_2355911.jpg




豆乳しゃぶしゃぶです。
隣の隣の人が「この肉、おかしい・・・へんな味。腐ってる」
そう言ってたけど、そうかなぁ~と気にせず
豆乳なべに、お肉を投入!(豆乳だけに^^)
う~~ん、、、ちょっと、、、???かな?
写真で見ても、ちょっと時間がたってる感じのお肉かなぁ?
c0211824_2361967.jpg




釜めしです。
少しだけ、いただこうと思ってるのに。。。
気がつきゃ、釜はすっからかん!どひゃ~。
c0211824_2363491.jpg




デザートです。
この伊達巻は栗で作ってるそうです。
ほんのりと上品な甘さで、美味しかったですね~♪
c0211824_23333649.jpg





バス旅行一日目、なんと言っても一番驚いたのは・・・
昭和への扉の葉月さんのところで初めて知った
「ようかんロール」と同じような「ようかんぱん」がサービスエリアで売ってたこと。
思わず、買っちゃった~~~。クリーム、あんこも入ってましたよ。
葉月さんとこで知っていなかったら、見過ごしてるだろうな・・・ようかんぱん。
なんか、感激したわ^^
c0211824_23502075.jpg






次回は、富士山の写真と色んな話をしてみたいです。
聞いて下さいね(^^)
by rakki_618 | 2010-11-02 23:49 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

箱根へバス旅行

あした、あさってと お寺さん行事の箱根バス旅行に行ってきます。
あしたは朝の7時に集合。帰ってくるのは、あさっての夜の9時頃です。
バスに乗って、お寺さん参り。次の日は4時起きで富士山ご来光。
箱根って初めてかなぁ・・・?
観光旅行ではないけれど、楽しんできます~♪
by rakki_618 | 2010-10-30 13:47 | お出かけ、旅行 | Comments(4)
24日の日曜日、ブログ友達のふーみんさんとお会いしました。


ふーみんさんの旦那さんが
「らんちゅう」という金魚を趣味で飼っておられ
その品評会が大阪の吹田であるとわかり
せっかく大阪まで来られるなら
ふーみんさんも一緒に車に乗せてってもらって
会おうよ!てことになり、お会いしました。


まずは・・・
ふーみんさんの旦那さんの
趣味である、らんちゅうの品評会のお話から
c0211824_1545291.jpg
c0211824_155578.jpg
これが、らんちゅうチャンです
らんちゅうって初めて見ました
普通の金魚よりも
かなり大きいですね
品評会では・・・
色とか形とか泳ぎ方とか
そういうので審査されるそうです


c0211824_224256.jpgc0211824_24071.jpg







こんなに、いっぱいの
らんちゅうさんたちが
品評会に集まって来られてます
写真には、ほんの一部しか
写ってないんですよ~
もっともっと、いっぱいいましたよ
こんな品評会があるなんて
全然、知りませんでした
こんな大会を初めて見れて
なんか、楽しかったです♪

ふーみんさんとわたしがワイワイガヤガヤやってる間に
旦那さんは、たくさんの賞をいただいたようでした。
そのうちのひとつが一等賞をいただいたようでした。
予期せぬ一等賞に少年のように目を輝かせておられました。
ふーみんさんを見ながら興奮した様子で
喜びを伝えてる姿は・・・
あぁ、夫婦仲とってもいいんだな!って思っちゃいました^^
旦那様、おめでとうございました。
たくさん入賞されたので、たくさんの賞品をいただいたようで
私にも、おすそわけしてくださいました。
c0211824_224354.jpg


帰って開いてみると、こんな素敵なトレーです。
なんか、すごくりっぱなトレーだよ♪
どうも、ありがとうございます!大切に使わせていただきますね。
c0211824_22823.jpg






さぁ~
ふーみんさんとの話です。
何か、大阪名物のおみやげ持っていきたくて
考えたのですが、結局は難波まで出る時間がなく
渡したかった、おみやげは渡せませんでした。う~ん残念。
阪急吹田駅で待ち合わせをしたのですが
出口が4つほどあって・・・
え~~い!とばかりに南口から出ました。
ふーみんさんらしき人はいないし・・・
お♪ やっと見つけたご婦人。
ふーみんさんだ!!そう思って遠くから手を振ると
そのご婦人も手を振ってらっしゃる・・・
走って近づくと、、、え?しわくちゃ?75才は超えてそう・・・
うっそ~。ふーみんさんって・・・老け顔?
すると、ご婦人は手を振りながら横断歩道を渡って・・・
あ、違う誰かに手を振ってたのね(^^;)
どこどこ?ふーみんさんは、どこだぁ~~?
ふーみんさんに電話しても話し中だし・・・
はぁはぁ~ん。私に会うのが怖くなったか?
んなわけないよな・・・
やっと、電話がつながり・・・「ごめん、電話がかかってきて・・・」
「いえいえ、どこかなぁ?あ!あった!わかりました」
「え?わかる?」
「うん、市役所みえたわ」
(ふーみんさんたちは市役所で行われてる品評会に来られてるからね)
そして、やっと会えました。
おぉ~~ふーみんさんや!写メでは知っていたけど
実際のふーみんさんは、細~~~~~い。スマート!
そしてポワァ~~ンとしてて、すぐに打ち解けました。
c0211824_243785.jpg
むかって右の背の高い人の方が、ふーみんさんです。


「何食べる?」
「なんでも、いいよ。みるくさんにまかせる」
「でも、何が好き?」
「何でも好きだよ」
そんなこんなでハンバーグを食べました。
サラダバイキングも一緒に。
c0211824_2443634.jpg
c0211824_2444666.jpg
とっても、美味しかったですよ~♪


それから、私が「カラオケ行こうよ」と、お誘いしました。
ふーみんさんは、あんまり歌われず・・・私ばっかで悪かったです。
いっぱいいっぱい、おしゃべりしましたね。
初めて会った感じがしなかったですね。
穏やかそうな、ふーみんさんに喜べた私でしたね。
たくさ~ん、お話したので思い出せないこともあるんですが
印象に残った、ふーみんさんとの会話・・・書いてみます。
阪急吹田駅付近は繁華街もなかったので
タクシーで繁華街まで出ました。
行き帰りのタクシーの中での会話だったと思います。

「みるくさんさぁ・・・以前<なごり雪>歌ってたでしょ」
「あぁ・・・ブログに載せてたやつね」
「あれさぁ、わざと下手に歌ってたの?」
「ええ~!?(^。^+;)」

ふ、ふ、ふーみんさん・・・
あれはね・・・必死で真面目に歌ってますのよオッホッホ~

「前に、帽子をかぶってた人が帽子をとったって話あったでしょ」
「え??あぁ・・・私、そんなこと書いてたっけ?」
「うん」
「あぁ・・・書いたっけ?前のブログ?もう忘れてる^^」
「あの人、今も来てるの?」
「うん・・・来てくれてるよ~。どうして?」
「なんか、あの話インパクトあったから印象に残ってる」
「ふぅ~ん。わたし、変な書き方してたぁ~?」
「ううん、してないよ」
「よかった。あの人ね~・・・だけど今はまた帽子かぶってるよ
 でね、たまに寝るんだけどさ 起こしても起きないんだけど
 帽子がズリ落ちるとハッ!!と起きるのよ」

ふーみんさん、笑う・・・

あれ~~。こんだけしか思い出せない。。。
もっと、いっぱい話したのにナ。

胃が調子よくないそうで胃カメラは20回はしてるとか・・・
う~~ん、なんとか調子よくなるといいのにね。


そして、こんなおみやげをいただきました。
可愛いでしょ!これ、エプロンなんですよ~。
上に乗ってるのは、ふーみんさんの手作りクッキー。
c0211824_362986.jpg
c0211824_312735.jpg
このクッキーは、私の大好きなムーンライトクッキーみたいに美味しいです。




ふーみんさん、旦那さん
ほんとうに、ありがとうございました(^^)
とても楽しい時間をありがとうございました。


先日の文通相手の燃えちゃん(仮名)も
今回、お会いした ふーみんさんも・・・
ほんと、いい人たちでよかった~♪
二人とも、また会いたいな・・・
by rakki_618 | 2010-10-26 03:27 | お出かけ、旅行 | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618