1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ、旅行( 237 )

ひとり、音楽の日。

4月15日(土)


   いつものところへ。
c0211824_1853216.jpg

家の用事を済ませて・・・
いつものところに着いたのは15:30
17:00くらいまで歌ってくれてると思ったのに
もう、、、終わってた(><)
2~3人残ってたけど、、、歌は終わってた。残念!



   残ってたメンバーに私のギターを弾いてもらった(^^)
c0211824_1853963.jpg




19時からはKさんのところで
ギター初心者の演奏会。
Kさんは、バイク屋さんです。


   

   事務所の片隅にライブコーナーあります♪
c0211824_1854496.jpg




   このまえEmしか弾けなかった彼女は
   今回コード3つ覚えてきてましたよ(^^)
   きれいな人でしょ!(顔出しOKって言ってましたので)
c0211824_1855016.jpg





長男が彼女を連れて参加するって言ってたのに
急にフットサルの試合だとかで・・・不参加。
お昼に彼女が我が家にやってきました。
参加できなくなった、お詫びにって・・・



   おみやげいただきました。
c0211824_186656.jpg

c0211824_1861150.jpg

この前の彼女とは終わったらしく
新しい彼女だそうです。
長男には聞いていたのですが

「どうやって知り合ったん?」そう聞いたとき

「前々からの知り合い。
 いつも一緒に遊んでいて
 このままなら付き合う?どうする?
 どっちかに決めよう。ってなって
 付き合うことになったんよ」そう言ってました。

今の若い子って・・・(とは言え、長男は34歳!)
すごく好きだから付き合いたい!とかないのかな?
なんとなく付き合うか?そんな感じ?
それとも、息子がそんななのか?

連れて来てくれた初対面の彼女は
明るくて、きれいな娘さんでした。

「こんな男、やめといたほうが よろしいでっせ」

新しい彼女を連れてくる度に私が言う言葉です。
あはっはは~~(^^)
by rakki_618 | 2017-04-18 05:15 | お出かけ、旅行 | Comments(10)

フォーク喫茶へ~♪

4月3日(月)
いつものフォーク喫茶へ旦那と行ってきました。


   昨日は、超満員でした♪
c0211824_10113329.jpg

楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)




     このギターで、練習しています♪
c0211824_10281131.jpg





15日は、Kさんのところで長男もギター弾いて歌います。
長男も、ギター練習しています(^^)
by rakki_618 | 2017-04-04 10:29 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

仲間とバスツアー

4月1日(土)
お客さんのまーちゃん(仮名)と夢ちゃん(仮名)と
私たち夫婦の4人で日帰りバスツアーに行ってきました。



   利用バス会社さんが30周年だとかで
   タオルのプレゼント、いただきました。
c0211824_16254277.jpg




   昼食は、ここ。
c0211824_16254884.jpg

c0211824_16255451.jpg

c0211824_16255940.jpg

c0211824_1626595.jpg




   メンバーで写真を。
c0211824_1626104.jpg




   昼食後、篠山市街を散策。
   黒豆パン、1個プレゼントしてもらえました。
c0211824_16261658.jpg




   ずっしり重い黒豆食パンも売ってます。
c0211824_16262166.jpg




   やき栗2個のプレゼントもありましたよ♪
c0211824_16262691.jpg




   なつかしいお店だわん。 
c0211824_16263279.jpg




   酒蔵での見学、試飲もありました。
c0211824_16263986.jpg




   おみやげ物やさんも、レトロでした。
c0211824_16264461.jpg




   キリンビール工場見学。
c0211824_16265013.jpg

c0211824_16265871.jpg




   よく、会うよね・・・きっと、運命~~~だ~~♡ 
c0211824_1627669.jpg




   映像での説明も、ありました。
   動画はダメだけど、写真は撮ってくださいね。って
   言ってくれましたよ(^^)
c0211824_1627127.jpg

c0211824_16272096.jpg

c0211824_16272736.jpg

c0211824_16273426.jpg

c0211824_16274141.jpg




   ビールの試飲です。3杯も飲ませてもらえました。
   飲めない人には、ソフトドリンクも用意されてました。
c0211824_16274976.jpg

c0211824_16275771.jpg

c0211824_1628419.jpg




   ここで、記念写真をパチリ!
c0211824_16281164.jpg

c0211824_16281753.jpg




   次は、めんたいパークを見学。
   おみやげに、ふりかけとデカイおにぎりをいただきました。
c0211824_16282372.jpg

c0211824_16283167.jpg




   それから六甲山に行って夜景を。
   まだ、雪が残ってるほど寒かったです・・・
   夜景は、きれいでした(^^)
c0211824_16283799.jpg




   夢ちゃんを迎えに行って、帰りも送ったので
   気を使ってくれたんやろうなぁ・・・
   「Tちゃん(旦那)に何もないけど
    キューピーだけで、悪いけど これ」
   そう言って、私にプレゼントしてくれました。
   ありがとうね。
c0211824_1629070.jpg




以前は、仲間8人で行ってたバスツアーですが
今回、初めて4人で行ってみました。
この4人は、感性が似てるし
人の嫌がることは言わないし
このメンバーで仲良くしたいものです。
みなさん、お疲れ様でした。
また、行けたら うれしいな。
by rakki_618 | 2017-04-02 17:02 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

フォーク喫茶へ。

3月27日(月)
いつものフォーク喫茶へ。
月、火だけのフォーク喫茶。



   旦那は、たこコロッケとコーヒーを注文。
c0211824_7575242.jpg




   嫌がる旦那に歌ってもらいました♪
   「ささやかなこの人生」です。
   マスターは顔出しOKだと言ってくれるので
   出しちゃいます!!
c0211824_75824.jpg




   私も、歌わせていただいました~♪
   「遠くで汽笛を聞きながら」
c0211824_7581287.png




   欲しくなって、買っちゃいました!
   エレアコギター、私には高額すぎますが
   早速、弾きました。う~~んステキです(^^)
c0211824_7582414.jpg




   チューナーも買いました。
   カポは、お客さんにいただきました。
   ファイルに弾きたい歌を集めていきます~♪
c0211824_7583573.jpg






   長男が会社でのカラオケ大会?で優勝したらしい。
c0211824_7584296.jpg

「へ~すごいやん!」

「俺も、優勝できると思ってなかったよ」

「すごいやん~!」

「へへ、まぁな」

「で、何組くらい 出場したの?」

「・・・・・・ま、4組やけどな」

「へ?(@。@) 4組?
 そう・・・なんや・・・ うん・・・すごいなぁ・・・」


ゴールデンボンバーさんの「女々しくて」を歌ったらしい。
動画を見せてもらった。4人で楽しそうに踊ってた(^^)
優勝できて、よかったね(出場者4組でも、よかった)
by rakki_618 | 2017-03-29 08:20 | お出かけ、旅行 | Comments(6)
3月25日(土)
大阪城ホールでコンサートがありました。
「サウンドクリエーター40周年大感謝祭」というコンサートでした。
出演者は・・・
中村雅俊さん、松山千春さん、藤井フミヤさん、TUBEさん
葉加瀬太郎さん、BEGINさん、明石家さんまさん。


車で行ったのですが、近くの駐車場が全て満車!
駐車場を探して探して・・・
かなり遠くの駐車場になってしまい
駐車場から小走りで大阪城ホールまで(><)
旦那はクタクタ。。。かわいそうでした。。。



   大阪城ホール
c0211824_14495079.jpg




   お祝いのお花が、いっぱいです。
c0211824_14495675.jpg




   トイレ休憩中に、ホール内をパチリ!
c0211824_1450156.jpg




   終わって外に出ると、夜でした。
c0211824_14501665.jpg

c0211824_14502296.jpg




   出演者のサイン入りのタオルのプレゼント。
c0211824_14502812.jpg

c0211824_14503335.jpg




出演者は、豪華メンバーで
みんなヒット曲があるので、知った曲がほとんど。
まずは、松山千春さんの「旅立ち」で始まりました。
この時点で、私はキャ~~~って叫んでました(^^;)
4曲ほど歌ってくれたかな。
以前、コンサートに行ったときはイマイチだったけど
今回は、よかった~~~ 燃えたわぁ~~!!
それからBEGINさんが登場。
旦那の大好きな「島人ぬ宝(しまんちゅぬたから)」も
歌ってくれました。旦那も大喜び!!よかった~~
TUBEさんって人気あるんだね~
みんな、ノリノリでしたよ。
藤井フミヤさんって、今も歌がうまいね~
葉加瀬太郎さんのバイオリンもステキだった!
中村雅俊さん、デビュー当時より う~~んといい!
そして!!明石家さんまさん!大ファンです!
漫才よりも、おもしろかった(^^)
旦那も大爆笑!松山千春さんとのやりとりもおもしろかった!
あ~~~よかったです!



「今まで、いっぱいコンサート行ったけど
 一番よかったわ。見ごたえあったわ~
 おもろかったわ~
 松山千春、嫌いやったけど
 あいつ、おもろいのぉ~ 好きになったわ」

「来てよかったね~
 おもしろかったわ~」

「おら、駐車場も空いてないし。。。
 もう帰りたかったわ、でも来てよかった。
 おまえがチケットを買えなくて
 高い金額出して買ったとき
 こんなコンサートに?って思ったけど
 ありがとう、よく こんないいコンサートに
 連れてってくれました。あ~~よかったわ」

「よかったやろ?おもろかったなぁ~」

「ほんま、まだ安いくらいやわ。
 豪華メンバーで5時間、これは安い!
 あ~~よかったわ~」



コンサートの後、遠くの駐車場まで歩く二人の会話は
楽しかったコンサートの余韻で二人とも饒舌!!
ほんとうに、いいコンサートでした!
by rakki_618 | 2017-03-26 15:21 | お出かけ、旅行 | Comments(12)

熊本旅行

3月19日(日)~21日(火)
やっと、幼馴染のKちゃんが嫁いだ熊本に
行ってきました。やっと行けました~(^^)
旦那さんとも友達なので
二組夫婦で、再会をよろこび 楽しんできました♪



   関西空港で朝食を。
c0211824_2148015.jpg




   今回もピーチ航空さんで福岡へ。
   福岡からレンタカーで熊本へ。
c0211824_21481049.jpg




   熊本で、友達夫婦と落ちあい食事処までの途中で
   熊本城が、ありました。走行中で、うまく撮れず。   
c0211824_21481753.jpg




   昼食はここで!ってお願いしてました(^^)
c0211824_21482584.jpg

c0211824_21483512.jpg




   1泊目は、ここに泊まりました(友達夫婦は自宅へ)
c0211824_21484459.jpg

c0211824_21485369.jpg

c0211824_2149499.jpg




   ホテルに荷物を置いて、熊本の繁華街をブラブラと。   
c0211824_21491216.jpg




   カラオケしようってことになりカラオケ屋さんへ。
   旦那が「雪列車」を歌ってます。
c0211824_21491935.jpg




   熊本って、めっちゃにぎやか!!
   大阪難波と同じくらいの繁華街(@。@)
c0211824_21492778.jpg




   夜ごはんは、すしざんまいさんに決定!
c0211824_21493564.jpg

c0211824_21524864.jpg

c0211824_21525666.jpg

c0211824_2153547.jpg

c0211824_2153116.jpg

c0211824_21531948.jpg

c0211824_21532675.jpg

c0211824_21533335.jpg





   1泊目のホテルの朝食。
   朝食付きで2人で6300円!やっす~~~!!
   ホテルの従業員さんが優しくて、気持ちよかったです。
c0211824_21572428.jpg

c0211824_21573198.jpg

c0211824_21573749.jpg

c0211824_21574537.jpg

c0211824_21575197.jpg

c0211824_21575873.jpg

c0211824_2158575.jpg

c0211824_21581425.jpg

c0211824_21582246.jpg




   熊本港で友達夫婦と待ち合わせ
   フェリーで、島原外港まで行きました。
c0211824_222416.jpg




   船内は、こんな感じです。天気はくもり。
c0211824_2221176.jpg

c0211824_2222053.jpg

c0211824_2222773.jpg




   ペンギン水族館!
   ここ、ここ!以前、感動した ここだけは来たかった!
c0211824_2223613.jpg

c0211824_2224328.jpg

c0211824_2224993.jpg

c0211824_2225761.jpg

c0211824_223556.jpg

c0211824_2231223.jpg

c0211824_2231924.jpg

c0211824_2232546.jpg

c0211824_2233680.jpg

c0211824_2234696.jpg

c0211824_2235575.jpg

c0211824_224362.jpg

c0211824_2241437.jpg

c0211824_2242581.jpg




   昼食はリンガーハットさんで、長崎皿うどんなど。
c0211824_2262591.jpg

c0211824_2263340.jpg




   友達夫婦との宿泊は・・・
   3年前に旦那とお世話になったお宿。
   昭和51年には、母とお世話になった雲仙富貴屋さん
   びわ茶とおまんじゅうでお出迎えしていただきました。
c0211824_2264136.jpg




   友達夫婦は、和室を選びました。
c0211824_2264877.jpg




   私達夫婦は洋室を選びました。
c0211824_2265513.jpg




   お部屋からは、温泉地獄?が見えます。
   友達夫婦のお部屋は、隣です(^^)
c0211824_227220.jpg

c0211824_2271045.jpg




   待ちに待った夕食(^^♪
   優しい夕食って感じで、大好きなんです。
   野菜が、いっぱいでうれしい~~
   今回は、ゆこゆこさん経由の申し込みなので
   夕食に飲み物1杯のサービスと
   写真のサービスもありました。
   1泊2食付きで 10250円。
c0211824_2271860.jpg

c0211824_2272656.jpg

c0211824_2273391.jpg

c0211824_2273926.jpg




   朝食も、また 美味しい~~
   東北でも、美味しくて感激した「うに椎茸」
   美味しすぎて、ネット注文しちゃいました!
c0211824_2274677.jpg

c0211824_2275944.jpg

c0211824_228840.jpg

c0211824_2281824.jpg

c0211824_2282889.jpg




   楽しい時間は、あっというまです。
   帰りのフェリーの中。天気はくもり。
c0211824_2283785.jpg




   いよいよ、別れの時。
   最後は、時間もなく・・・ファミレスで。
   ごちそうさまでした。
c0211824_2284696.jpg




   福岡空港で、カレーライスを。
c0211824_2285668.jpg




   友達が息子におみやげ買ってくれて
   親しい人だけに少しおみやげ買ったあと
   自分達には、何もなかったね。
   ちょっと、何か食べたいよ~~と
   空港の待合室でパクパク。
c0211824_229454.jpg

c0211824_2291812.jpg




   いよいよ、搭乗です。歩いて歩いて・・・
   お♪ 嵐さん!! 大好きな二宮くぅ~~~ん!!
c0211824_2292731.jpg

c0211824_2293795.jpg




   ほんと、あっというまに関空に着きました。
c0211824_2294710.jpg




   お腹すいた~~
   回転寿司屋さんで、まぐろ丼を。
c0211824_2295741.jpg

今回の旅行で、炭水化物をたくさん食べてしまいました。
そういえば・・・
朝、痰がからむことがよくあったけど
ここんとこ、全く そういうことがなくなっていたのに
(どこかが痛ければ、すぐに気づくけど
 痛いところが治ってもなかなか気づかないね)
それなのに・・・熊本から帰って2~3日は
久しぶりに、朝 起きたら 痰がからんだ。。。
改めて、炭水化物は控えようと決心。
なのに、、、昨日 たまらず お菓子をぼりぼり。。。
血糖値が292まで上がり、、、
踏み台昇降、ステッパー、足踏み・・・
色んなことを1時間やったけど216までか下がらず
朝の血糖値が183だった。
あぁ・・・寝てる間に血管を傷つけたな・・・
深く深く反省。
旅行だから・・・と 開放的になって食べることは
ほんとに、やめようと思った。


幼馴染の友達Kちゃんとも
ほんと色んなことを話せた。
また、彼女たちが夕食時に夫婦喧嘩を始めてしまい・・・
そこに、私達も加わって・・・長時間、討論となった。
それも、またいい思い出。
Kちゃんたちが解決しなきゃいけない出来事や
大阪に帰って来るかも知れないということや・・・
もう、色んなこといっぱい話した。
いつもポッチャリなイメージのKちゃんの体重が
50kgもなくなってることも初めて知った(@。@)
身長は、私と同じ150センチくらいなのに
Kちゃん、そんな痩せたんや・・・
色んな問題が山積みで・・・大変やからかな?
大阪に帰ってくることは9割決定らしく
もっと早くに大阪に帰ろうかと悩んでたみたいだけど
私達が熊本に行くことが決まっていたので
それまでは、何とか・・・と
大阪行きを待ってくれてたようだった。

人生、何があるかわからないね・・・




   
   ペンギン水水族館で。
c0211824_2232242.jpg




   大好きなお宿、雲仙富貴屋さんで。
c0211824_22323922.jpg

by rakki_618 | 2017-03-24 14:23 | お出かけ、旅行 | Comments(8)
3月18日(土)
Kさんのところに行ってきました。
初心者さんばかりのギター演奏会に行ってきました。
初心者さんは私を含めて3人です。



   まず、Aさん。
   Kさんから指導受けてます。
   「始めまぁ~す」の後・・・
   Emというコードをポロンと弾いて
   「終わりでぇ~す(^^)」
   (^^)あっはっは~~!!おもしろかった!
c0211824_4521766.jpg

もうひとりの初心者さんはウクレレでハワイアン?かな。
で、私は・・・アリスさんの「遠くで汽笛を聞きながら」を
弾かせていただきました。
あがってしまって、、、下手なギターがまたまた下手に。
しかも簡単なギターコードAmを忘れるなんて(><)
ま、気にしない気にしない。楽しかった~~♪



   ここからは、プロみたいに上手な人たちの演奏です。
c0211824_4522432.jpg

c0211824_4523135.jpg

あ~~!めっちゃ お上手!!
ず~~~っと聴いていたいです。
飲み物、いっぱいいただいて お菓子もいただいて
ステキな演奏と歌を聴かせていただいて・・・
いい時間でした(^^)
いつも、ありがとうございます。


私が大ファンであるKさんも
何十年もギターから離れていたらしく
また、やり始めたのは去年?くらいかららしいです。
それで、あんなに弾けるんや・・・すごいな。


   すごぉ~~い練習量なんでしょうね。この指!(@。@)
c0211824_4523748.jpg



   Kさんの愛犬の柴犬ケンちゃんが
   もっと小さかったころの写真。
c0211824_4524767.jpg




もうすぐ、飛行機に乗って 熊本に行ってきます~♪
by rakki_618 | 2017-03-19 05:12 | お出かけ、旅行 | Comments(10)
3月11日(土)
10歳年下のたーちゃん(仮名)と会ってきました。
3月が誕生月の彼女と2月が誕生月の私。
毎年、プレゼント交換してきましたが
今年からは、やめにしたので
二人合同のお祝いランチをしてきました。




   牛かつ、食べました!
   ほんまや~ 美味しい~って、たーちゃん言ってました。
c0211824_6385779.jpg

c0211824_639576.jpg




   この前も行ったケーキ屋さん。
   すごく、美味しいって行列やで。行く?
   たーちゃん、行きたい~~って言うので来ました。
   中で、お茶するのは10組待ち・・・
   予約の用紙に名前と電話番号を書いて待つことに。
c0211824_639134.jpg

c0211824_6392228.jpg




   お店の前で、ずっと待ってはおれないので
   その辺をブラブラと・・・
c0211824_6393552.jpg




   びっくりドンキーさんでコーヒーを。
c0211824_6394333.jpg




   空きました。の電話をいただき、お店に戻りました。
   紅茶専門店らしく、コーヒーはありません。
c0211824_6395287.jpg




   不味くはないけど・・・
   行列ができるほどでも・・・
   ホント、普通やでな。そう言いながら
   二人で、こんなに味見しちゃいました(^^;)
c0211824_64015.jpg

c0211824_6401077.jpg




   そして、3000円均一の大安売りのカバンを買いました。
c0211824_6402312.jpg



久しぶりに会った、たーちゃん。
変わりなく、よかった(^^)
たーちゃんは、いい人。好き。
めっちゃ、まともで常識的。
たーちゃんに対する思いを
私は、いつも同じこと言うけど、ほんと好き。
一緒にいると、楽しいし・・・
ほんとに、笑顔でいっぱいになるねん。
たーちゃんみたいな人間が多いと
この世も、住みやすいのになぁ・・・


また、会おうね(^^)
こちらは、いつでもOKだよ!
by rakki_618 | 2017-03-16 07:11 | お出かけ、旅行 | Comments(4)
3月8日(水)
旦那と難波に行ってきました。
私の誕生祝いのランチを食べに(^^)
そして、漫才を観てきました。
一度は諦めた糖質制限のフレンチですが、、、
やはり諦めきれずに色々と検索して・・・
今回は心斎橋 リュミエールさんに行ってきました。



   大好きなお店です。ガラスのオブジェがきれい。
c0211824_5574422.jpg




   糖質制限フレンチの説明かな。
c0211824_55849.jpg




   メニューです。
c0211824_5582376.jpg




   白アスパラに、グリーンアスパラなど。
   アスパラには乾燥アスパラの粉がパラパラと。
   カニの身も乗ってました♪ 美味しかった~(^^)
c0211824_5583458.jpg




   糖質制限のパンです。美味しかったなぁ・・・
   お取り寄せの糖質制限パンはイマイチだったけどなぁ・・・
c0211824_5584519.jpg




   糖質制限してないパンもあります。
   キノコの形のフランスパン。旦那はこれも食べました。
c0211824_5585543.jpg




   菜っ葉でかくれていますが、菜っ葉の下には白身魚。
c0211824_5591597.jpg




   色んな貝が並んでいます。真ん中にはお野菜のソース!
c0211824_5594121.jpg




   1620円アップして牛ヘレ肉を選びました。
c0211824_5595760.jpg




   お野菜で作られたデザートです。下にはプリン。
   上のソースはゴボウの味がすごくて、美味しかった~♪
c0211824_60769.jpg




   コーヒーは、メチャ濃くて・・・残しました(^^;)
c0211824_601626.jpg




   自分で頼んで(><)
   お祝いメッセージを書いてもらったデザートプレート。
   しかも、忘れられていて。。。ううぅ
c0211824_602663.jpg

この日は、旦那がお祝いにご馳走してくれました。
糖質制限フレンチ お一人 ¥5000のコースです。

「牛ヘレにすると、一人1620円高くなるけどいい?」

「おぉ、かまへんよ。好きなの食べて」

わぁ~ 今日は(も?)太っ腹^^

でもでも、会計の時に・・・

「今日はサービスさせていただきます」

お店の人が、そう言ってくれて 会計は ¥10800でした。

「うっそ~~~ 3200円ほど、浮いたやん!
 何か、食べさせてよ」私が、そう言うと・・・

「え、え~~~(@。@) 今、食べたとこやん。
 おまえ、まだ食べるん?」

「そ、そやなぁ・・・(^^;)」

旦那は野菜嫌いです。
ほとんどの旦那の分のお料理を、私が食べました(^^;)
いくら低糖質の食事でも、いっぱい食べたら意味ないね(^^;)

予約の時には

「60歳、おめでとうって
 デザートのプレートに書いてもらえますか?」

「はい、ご主人さまですか?お名前は?」

「いえ・・・(><)私です、ガハ 〇〇子でお願いします」

なぁ~~んか、チトむなしかったけど
そんなことを旦那に望んではいけない!
誰でも、得手不得手はあるものだ。
そんなことは、してくれない旦那だけど
色んなことに口うるさくはない。
そそ、それでいいのだ。それでいいのだぁ~~ ふ・・・

「この前、息子たちに色々と言ったとき
 あんたにも、色々と言ってごめん・・・
 いつも、優しくしてもらって
 一番理解してくれてるって、わかってるのに
 わがまま言ってヒドイ言葉言ってしまいました。
 ほんまに、ごめんやったで」

「わかってくれた?わかってくれたならええよ。
 おら、淋しかったわ~ おらなりにやってるつもりやのに
 おまえに、わかってもらってないと思ったら
 なんや、淋しかったわ」

「うん・・・ごめんね」

「もう、ええよ~」


この前のドタバタを、ちゃんと謝りました。




ランチの後は、漫才を観に行きましたよ~♪
この日は、モノマネもありました。


   すごく、面白くて楽しかった~(^^)
c0211824_603640.jpg

c0211824_60461.jpg




糖質制限フレンチ、とって~~~~~~も 美味しかった!
またまた、食べたいです!

旦那さん、ご馳走様でした。
いつも、ありがとう。
by rakki_618 | 2017-03-10 06:44 | お出かけ、旅行 | Comments(6)
2月20日(月)


熊本から帰って来てる幼馴染と
フォーク喫茶に行ってきました。
彼女もフォーク好きで
「行きた~~い」って言ったので
一緒に行ってきましたよ(^^)


   いつもの舞台です。
c0211824_20553920.jpg



   舞台ではなく、テーブルでも歌ってくれたよ。
c0211824_20554994.jpg

マスターのチャンプさん(仮名)も熊本出身らしく
熊本に嫁いだ幼馴染と盛り上がってたので
よかったなぁ~って思いました♪


   


   フォーク喫茶を出て、びっくりドンキーさんで
   コーヒー飲んで、軽く食べて(私だけ)
   色んな話をぺちゃくちゃと。
c0211824_23333621.jpg


幼馴染のKちゃん・・・やっぱね、そうなんだ・・・
私が再認識したこと。そして納得したこと。
彼女は、おとなしくて礼儀の良い人なんです。
人あたりもいいし、他人さんの悪口も言いません。
なので、大喧嘩をした過去もあるけど
やっぱ、好きな友達です。
ただ・・・いつも、あまのじゃくだなぁ~って思ってました。
私に、いつも黒い服を着てるから白い服を着せたい。
そう言って、服屋さんで白い服を選んでくれて
せっかく選んでくれたから
(イヤだったけど)買うって言うと、、、
やっぱ、黒がいいね。って言ったり
ラッキーがいるとき、一緒に散歩に行った後
水を欲しがるラッキーに、お水をあげずに
ラッキーの顔に水をかけたり・・・
こっちにする?と言えば・・・あっち!って言ったり

「あんたってさ~ あまのじゃくって人に言われるやろ?」

「ぜ~~んぜん、そんなこと言われたことないわ」

そう言ってた彼女ですが・・・
私は、この日 彼女が やっぱり<あまのじゃく>だと
確信した(^^;)
フォーク喫茶で、誰かが歌っていて
みんな手拍子してるとき
あえて、みんなと手拍子をずらしておかしなことしてくる。

「わたしさ~ みんなと同じことしたくないねん。
 みなと違うこと、したくなるねん」

「(@。@)!!」

やっぱなぁ・・・
あんたって、根っからの<あまのじゃく>よ。
例えば、旦那も私も<あまのじゃく>ではない。
人が言ってることの反対を言おう・・・とかはない。
むしろ、よほど大切な話でない限りは
もう、ここは 合わせておこうと思う。
でも幼馴染のKちゃんは違うんだ・・・
自分がみなと同じような考えでも
あえて、反対を言ってしまうんだ・・・
生粋の<あまのじゃく>なんだ。。。
わぁ~~ やっぱな。
もう、癖(ヘキ)わかった。理解できた。
Kちゃん、悪気ないんだ・・・
なんで、ちょこちょこ 人の嫌がることを
言ったり、したりするのかな?って思ってたけど
そういう遺伝子受け継いだんだ・・・
そう!
そう思うことにした!!
いやいや、思うことにしたんではなく
ビンゴでしょう(^^;)
人の嫌がること言ったりしたりする人間イヤだけど
Kちゃんにはキツク言い返したりできるので
ストレスが(あんまり)たまらない。

Kちゃんは、Kちゃんで
私のこと、融通のきかない女!って思ってるんだろうな^^

でも、何回も言うけど
幼馴染は、いいよ(^^)
ケンカしても、また仲直りできるわ(^^)






次男にショック。。。
次男は、優しいと思っていた。
旦那の車がレッカーで運ばれ代車がないので
旦那は私の車を使っている。
私が自分の仕事場に来るのには
車がないと、とっても不便な場所にある。
働いてもいない次男に

「明日、ちょっと、店まで 送ってくれる?」

そんな私の、ちょっとした頼みに対して

「え~~~ よう、約束-へんで」

だとよ。
どういうこと?
イヤってこと?
送れないってこと?
なんなん?
自分は色んなこと頼んでくるのに。
それで、ケンカになった。

「おかちゃんは、勝手なんよ」

あ、そ~ですか・・・
兄貴も、おまえも・・・おまえまでも
私を勝手って思ってるんやな・・・ふーーん。
そうなんや。。。
ショックですわ。
何が勝手なん?
何か、大きな頼み事って今までしたことあるん??
ないやろ?
そやけど、おまえは 私に何でも頼んでくるよな。
おまえも兄貴と同じこと言うたよな。

「おかちゃんは、言うたこと しなかったら怒るけど
 俺は、そうなっても怒らない」みたいなこと。

普通やん、約束したことしなかったら怒るやん。
しかも、血液検査をしろとか、、、
いくら言っても動かないから
この日までにしろ!とかって、、、
おまえのことを思ってのことやん。
私が自分のわがままで怒ってるんかい?
全部、おまえのためやん。
あ~そうですかい。
それを「おかちゃんは勝手」って言われるんやなぁ。
了解しました。
お母さんも、してあげてるのに!って思うから
ちょっとした、こっちの頼みごとを
聞いてくれなかったら頭に来るんやろな。
じゃ、おまえらのために何もしなければ
頭にくることもないわな。
どうしても仕方なく頼んだことを
もしも、聞いてくれないとしても
そりゃ、そうよね~
私も、子供に何もしてあげてないもんなぁ~って
諦めも、つくわ。
あんたらのことを思っても
お母さんは勝手と言われ・・・
もし、何もしなくても勝手と言われるとするなら
後者を選びますわー。
ほな、そうさせていただきますわ。

お父さんの

「おまえのことを勝手なんて言う
 アイツらが勝手なんや。
 そのことに何も気づいてない」

その言葉だけが、今の私の支えです。


そやけど・・・なんで、あんなヤツらのことを考えて
私が泣かなきゃいけないねん!
バカらしい!!
ふん!!!
最悪の誕生日やわ。
by rakki_618 | 2017-02-22 01:13 | お出かけ、旅行 | Comments(14)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618