2017年 11月 11日 ( 1 )

糖尿病の検診でした。

11月10日(金)
糖尿病の検診でした。
先生と口論になりました。
まるで、子供のケンカです(^^;)


「どうですか?」

「はい、まぁ・・・特に変わりないです」

「A1C 7、9% になってるよ」

「そうですか・・・」

「上がってるね~」

「はい・・・」

「ヒューマログ打つか・・・」

「はい、お願いします。
 (やった!!やっと、ほしかったインスリンがもらえる!)」


ヒューマログと言うのは、今いただいてるインスリンとは
違う種類のもので、即効性があるので
私は、これが ほしかったのです。


「前は、どれくらい打ってましたか?」

「う~~ん、それこそ ご飯をきっちり食べるときは
 24単位とか、打ってました」

「24単位?すごい量やね」

「はい」

「今回は、そんな 打ったらあかんよ」

「はい、糖質制限してますので」

「うん、じゃぁ・・・どれくらいの単位にしようか?」

「先生、あの・・・
 朝、昼、晩って打つんですか?」

「うん、どれくらいの単位にしようか?」

「先生、決まった単位ではなく 食べるものによって
 決めるのはダメなんですか?」

「うん、それは、そうなんやけど 基本をね決めなきゃ」

「そうですか、はい」

「え~~っと・・・6単位くらいかな?
 朝食にも、6単位でいいかな」

「あの・・・いちいち口出すようで悪いのですが
 私、朝は食べないので 打たなくてもいいのでは?」

「あなたが、言ったんじゃない!朝、打ちたいって!」

「・・・・・・(><)」

「あなたが、言ったの!!打ちたいって!」

「言ってませんよ!!!」

「言うた!!!」

「言ってません!!!!
 なんで、私が言うんですか!
 私は朝食は食べないんです!!!
 なのに、インスリン打ちたいなんて なんで言うんですか!
 低血糖で、死んでまうわ!」

「言うた!」

「言ってない!って、言ってるでしょうが!」


まるで、子供のケンカ(^^;)
その後、先生がおとなしくなり・・・
また、自分だけがペラペラと話すので


「先生!患者の言うことも聞いて下さいよ!」

「あ・・・血圧、はかりましょか」


血圧は 204  2回目 197


「わぁ~~~~!熱くなったらダメですね。
 すみません・・・」

しばらくして 血圧は 140

でも、もうこの病院には来ない!
二度と、来るか!
最初だけやん!優しかったん!
そう思ったんだけど・・・
冷静になれば、先生だって
もし私が、口論中に倒れたら すごく問題になって
困っただろうなぁ・・・
だから、言いたいことも おさえてくれただろうな・・・
そう考えなおしました。
先生も、また にこやかに話してくれ出しましたし
私も、また にこやかに話せました。


まぁ、よかったよかった(^^;)


「インスリンは、6単位までね」

「わかりました。どんな食べても7単位以上は
 打ちません」

「うん、ま、8単位くらいまでなら」

「(どっちやねん?)あ、そうですか・・・
 では、8単位までですね」

「うん、でも 基本6単位で」

「わかりました」


こんな調子で検診も終わり・・・
また、来月も、この病院に行きます。 

しかし、子供のケンカやね(><)
はじゅかし~~~~(^^;)
反省反省!!
先生、ごめんあさぁ~~い!



   病院代、インスリン代
c0211824_2193065.jpg
c0211824_2194857.jpg

by rakki_618 | 2017-11-11 10:55 | 糖尿のこと | Comments(2)