2017年 11月 10日 ( 1 )

Tちゃん、もう~

11月8日(水)

うちのお店のお客さん・・・
今は、まーちゃん(仮名)だけと言っても過言ではなく
細々と続けさせて、いただいてます(^^;)
ま、たまぁ~~~~に 色んな人が来られます。
その、たまぁ~~の お客さんに
75歳のTちゃんがいます。
私はTちゃんのことは好きなほうなんです。
ただ・・・Tちゃんの話は ずっと自慢ばかりで
他のお店からも、ほぼ出入り禁止なんです。
自慢を何時間も何時間も、しゃべり続けるのですが
それでも、かわいいもんなんです。
ところが・・・
自分の自慢をするときに、
そこにおられる他のお客さんをくさしてしまうのです。
それで、他のお客さんが怒ってきてケンカになって・・・
もう、この辺のお店は 多分どこも出入り禁止でしょう。
うちのお店も、出入り禁止にさせてもらってるのですが
もう何年も前のことで・・・
また最近ヒョイと顔を出してくれて・・・
私も、思わず どうぞ!ってことになり
ここ10日ほど前からかなぁ?
来てくれるのですが、、、
みんな、このTちゃんのことを
嘘つきだとかホラふきだとか言うけど
私は、このひとの言うこと そこまで嘘って思えないのです。
むしろ、正直で ちゃんと話してる気がします。
ただ・・・感覚の違いがあるので
嘘をついてるように聞こえるのかもしれません。
なので、Tちゃんのことは 好きなお客さんなんです。
自慢話も「うん、うん、そうやね」って聞いてれば
それでTちゃんは満足なんだろうし・・・
家庭が、うまくいってないさびしさを感じてしまうので
「このTちゃん、誰にも負けへん」
「このTちゃんほど、すごい人間はいない」
75歳のおっさんが、自分をTちゃんと ちゃんづけで呼び
こんな小さな自慢をしてくるのも、、、
うんうん・・・って許せるのですが
温厚な、まーちゃんが怒るほど
他人さんをバカにした話をしてくるんです。
なので・・・困りものなんです。
私のことも、貧乏でかわいそうだ・・・とか
言わなくても、Tちゃんは知ってる・・・とか
色々と勝手に決めつけてくれます(貧乏は当たってるけど)

で、

そのTちゃん・・・
2日前も来てくれたんです。
夜中の3時くらいまで飲んでくれて・・・
もう、帰ろうよ。
そう言っても、なかなか帰ってくれず・・・
なぁ、Tちゃん もう帰ろうよ。
もう、お金も持ってない。と言い
ずっと、自慢話を聞かされてる私も
さすがに疲れてきて、、、
なぁ、Tちゃん・・・もう帰ろうって!
そうせめたてて、、、やっと帰ってくれたのです。


Tちゃんが、やっと帰ってくれた後
片付けしていると・・・
ん?なんか、変なにおいする・・・
ぎゃ~~~~~~~!!
どっひゃ~~~ん!!
(@。@::)
Tちゃん、おもらし してる(><)
席を変わったりしてたので、、、
ところどころの座布団が濡れている(><)
夜中に椅子の座布団、全部 はずし お店の外へ。
家に持って帰って洗おうと思ったけど
8つの椅子に2個づつ置いてる分厚い座布団と薄い座布団
家では、なかなか洗いにくいかも・・・
コインランドリーを利用させてもらうことにしました。
朝まで(すぐに朝でしたが)待って
コインランドリーを探し、行ってきました。
乾燥40分かけても、分厚い座布団は まだ冷たく・・・
時間もないので、すべて家に持って帰り
今は、家で干しています。


ふぅ・・・
疲れた・・・

でも、これは仕方ない。
by rakki_618 | 2017-11-10 10:31 | お店のこと | Comments(6)