2017年 11月 03日 ( 1 )

旦那便り

最近の旦那は、自分でご飯を炊いた時には
仏壇に、ご飯を供えてくれてるし
洗濯物を、といれてくれてるし・・・
(洗濯物も、干してくれると言うのですが
 これは、、、私が恥ずかしくってイヤなのです)
それから、掃除機もかけてくれてるし
悪いと思うのか・・・
2つある電灯を1つしか点けてません。
私は、暗いのがイヤなので点いてない電灯もつけます。
そういう私の行動にも文句は言いません。
でも、私が仕事に出ると・・・
また1つ電灯を消してるみたいです(^^;)
色々と、考えてくれてるのか・・・?
そういうことを考えさすのは、申し訳なく思うが
まぁ、3年は 色々と考えるのもいいかな(^^)

ずっと家にいるから、、、
しかも事件を起こして家にいるのだから
もしかしたら・・・落ち込んで気を病まないか?
そういう心配もする私なので
カラオケ誘ったり、何かのイベントに誘ったり・・・と
私なりに、考えたりもしてます。
だって、一日中テレビを観るだけの生活なんだもの。
イヤになってくるのでは?って思ってしまいます。

ところが・・・

テレビを観ながらデッカイ声で大爆笑してる旦那を見ると
あ~ よかった。 ほんま、よかった。
ノーテンキに生まれてくれてよかったなぁ、あんた。
そう思ってしまう・・・(がははは)

私のゆるい運転にも慣れたらしく
チッ!とか、あ~~あ、とかのため息もなくなりました。

私が仕事に行くときには、玄関まで見送ってくれて
保育所から直行でお店に行くときは別として
家からお店に行くときには

「荷物、大丈夫?重たくない?」

そう聞いてくれます。

「重くないよ」

そう言っても、わざわざ 車まで運んでくれます。
ただいまぁ~って帰ると
持って帰ったゴミ(お店のゴミは家に持って帰ってます)や
お店の帰りに寄ったスーパーでの買い物を取りに
車まで来てくれます。

帰ったら、すぐに感謝の言葉を述べて
二人で、500円貯金。
それから、二人で仏壇に手を合わせます。
その時のお茶も、言わなくても
さっさと沸かしてくれます。

ほんと、ほぼ100点満点の旦那さんに成長しました。
このまま、もっと がんばってほしいと思ってます。



旦那便りでした(^^)
by rakki_618 | 2017-11-03 06:10 | 旦那のこと | Comments(4)