1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 19日 ( 1 )

わぁ!やったよ!

お店に、誰も来てくれないんじゃ困る。
かといって、めっちゃ お客さんが来てくれても
自分の気持ちがしんどい・・・
今は毎日、まーちゃん(仮名)しか来てくれないお店。

旦那の事件直後は あ~~なんとかしなきゃ!って
めちゃめちゃ焦ったけど
ほんとに、今は気持ちも落ち着いて暮らしています。

今は・・・事故のことも
多分、私の何かが悪かったから
旦那を苦しめたんだろうなぁ・・・って思う。
旦那に「感謝して生きなさいよ!」って
強く言ってるけど・・・
それは、自分自身に対しての言葉でもあるな・・・

やっぱり、時間は偉大だな・・・
もっともっと謙虚に生きなきゃいけないんだろうな・・・
それでも、保育所の仕事なども
おかしいなぁ~と思えば 言ってしまうけど。
でも、それはそれでいいんだよね・・・

昨日、事故から半年が過ぎた。
ようやく、自分が悪いと心から気づけた。
私が、いたらないから・・・
旦那をあんな目にあわせてしまった。
私の身代わりになってくれた?
今は、ほんとうにそう思える。

でも・・・
私がめちゃめちゃ反省してしまったら
そこで何かが終わってしまって・・・
旦那が、遠い世界へ行ってもイヤなので
なので・・・
反省しながらも・・・
かくれかかあ天下でいることにします(かくれてない?)

どんな生活にも慣れていく
どんな風にも流れていける・・・
ほんと、順応性って素晴らしいですね(^^)




c0211824_1234856.jpg


フォークソング好きな人が来てくれて
歌を聴かせてもらえるといいな♪
そんな気持ちで、恥ずかしながら
こんな看板を掲げて何ヶ月か経った。

10月17日(火)
この看板を見てくれて、初めてお客さんがきてくれた!
ギターを弾いてくれた!歌を聴かせてくれた!

うれしかった!





ひっそり、細長く・・・お店は続けたい。
私の今日の気持ちは、そんなです。
by rakki_618 | 2017-10-19 12:42 | お店のこと | Comments(14)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618