2017年 09月 21日 ( 1 )

お皿アート、楽しい~♪

お皿アート、やってみましたよ~(^^)



   まずは、100均でオーブンOKのお皿を買って
c0211824_521722.jpg




   らくやきマーカー黒ペンでふちを描いて
   230℃のオーブンで20分ほど焼きます。
   焼いた後、1時間ほど冷まします。
c0211824_5211674.jpg



 
   色を塗って、また焼いて冷まします。
c0211824_521347.jpg




   へたっぴ~~でも、楽しくて
   こんなに、焼いちゃいました~♪
c0211824_5214010.jpg





久しぶりに、保育所便りです~。

赤組<0歳児>
抱っこすることが多いので、けっこう腰が痛くなります。
こんな、小さい頃からスネるんですね(^^;)


桃組<1~2歳児>
まだ、かかわったことはありません。


黄組<2~3歳児>
物の取り合いになると、おかまいなしにケンカ。
自分の気持ちを、思いっきり出しまくって気持ちいい。


だいだい組<3~4歳児>
先生、見て~  先生、一緒にやって~
先生、先生、先生~~って よくお呼びがかかります。


青組<4~5歳児>
物の取り合いのケンカになっても
スグに先生のところに行って・・・
先生、あの子 叱って・・・と、先生にお願いする。


緑組<5~6歳児>
言うことは、大人のよう・・・

「先生、きょうはどの組よ?」

「え?」

「だから、どの組に行くんよ?」

「そんな、口の聞き方~か~い」

「どこよ?」

「だいだい組やで」

「あ~(私の組ではなくて) よかった」

「(^^;) そうですかい」


葉っぱを頭の上に乗せられて、、、
かっぱや、かっぱや~~~って言われて
頭を、さわるものですから・・・(><)
ちょ、ちょ~~(@。@) カツラが!危ない!

「かっぱだぁ~~」と 子供の気をそらす。

それが、おもしろいのか・・・
いつまでも、かっぱをやって~と言う。
で、いつまでもやってると
けっこう、上からの物言いになってくる。

「かっぱ!そうやって、ずっと かっぱやってろ」

で、ニコニコしてると・・・つけあがる。
ほどを見計らって、ちょっと強く言うと・・・
おとなしくなる。

あまり叱ってもいけないが
叱らないと つけあがる気がするわ(^^;)
私の本音は、ゆった~~りと接したい。
自分の子供にはできなかったけど
ゆった~~りと子供と接したいと思うな・・・

昨日、初めて少しだけ楽しいと思えたかも(^^)
あ、少しだけね。
まぁ、まだ続くかどうかは自信ないけどね(^^;)
とにかく、毎日 がんばってます~(^^)
by rakki_618 | 2017-09-21 05:51 | その他のこと | Comments(8)