1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 20日 ( 1 )

37年でした。

9月18日(月)0:00
旦那の携帯のアラームが鳴った。
ん?どうしたんだろ?そう思っていると


「結婚記念日やな、おめでとうございます。
 いつも、ありがとう」

そう言ってくれるではないか!(@。@)
びっくりした!
9月18日は私達の37回目の結婚記念日。
私も、もちろん覚えていたけれど
旦那の方から、こんなことを言ってくれたのは
37回目にして初めてでした。
あ~ 色々と苦労させてるな・・・とか感じてるのかな?
私に、気を使ったのかな?
わぁ~ かわいそうに・・・って思ってしまった。
ま、ほんの一瞬ですけどね。
それよりも、うれしさとありがたさの気持ちの方が
もちろん!まさっていましたよ(^^)
こちらこそ、ありがとうね。



結婚記念日に写真を載せておこうと
昔の写真を見てたら・・・
菅原洋一さんに似てると姉に言われたころの写真が
いっぱい出てきました。
みんな、私のこと ブスブスって言うけど
(菅原洋一さん、すんまへん!)
私、別に自分の顔は嫌いじゃないけどなアハハハ
それに、私のせいじゃないも~~~ん(^^)
でも、あんまり言われると
60歳の今でも・・・傷つくぞ~(^^)アハハ



         友達と黒部ダムや諏訪湖に行った
         生まれて初めての旅行写真
         実家では、ず~~っと犬がいた
         どの時代の犬も名前はシロで雑種のオス
c0211824_12211698.jpg



         会社の慰安旅行でキャンディーズさんを。
c0211824_12371949.jpg



    兄弟仲のよかったころだぁ~~
    遠い昔だなぁ~
c0211824_12375069.jpg

c0211824_1238120.jpg



        旦那の笑いのセンスが好きです。
        謙虚で言葉の選び方に思いやりがある。
c0211824_12381548.jpg



        親戚の結婚式。
        私は思いっきりお化粧してます。
c0211824_12382651.jpg




そろそろ、いろんなものを整理していかなきゃ・・・
そう考えています。今よりもわけわからなくなる前に
写真の整理などもしていかなきゃ・・・な。
友達が、言ってました。
お母さんが亡くなった時の写真の多さにびっくりし
捨てるに捨てれず・・・長いこと悩んだ挙句に
捨てることにした・・・と
なので、自分は写真を残さない。子供に迷惑かかると。
そうやよね~~ そろそろ、写真の整理もしなきゃです。




「最近さ~ タイルに油絵?みたいな感じで
 絵を描いてみたいなぁ~って思ってさ」

「おまえだけは、色々とやりたいことがあって
 ええのぉ~~」

「なんか、やりたいことないん?」

「おら、な~~んにもない」

「あら・・・ギターは?」

「あぁ、それはやるよ。もうちょっとしたら」

「もうちょっと?やろうと思えば今できるやん」

「うん。まぁ・・・」

「やる気ないわけね。ま、別にいいけど。
 でも、やればいいのに~ 
 あんた、運動神経もすごいし音感もあるし
 すぐに上達するわ。誰でもできるのに」

「うん・・・」

「でな、タイルに絵を描いても その後どうする?って
 考えたら・・・ちょい待てよ?お皿は?って思って
 お皿に何か描けないかなぁ~って思って調べたらさ~
 いま、そういうのがメチャ流行してるんやってさ!
 そんなん、知らんかったけど 私もやってみたくて」

「ふ~~ん」

「でな、100均で器を買ってん!」

「へ~」



      色んな大きさの器を買いました。
c0211824_12385055.jpg




     お皿に描けるペンを注文しました。
c0211824_1256271.jpg




「あんた、鉄人28号がすきなんやろ?」

「おぉ」

「じゃ、今 すぐにここに描いてみて。って言っても
 何も見れずに描ける?」

「おぉ、描けるよ~ カンタンや!」

「ふ~~ん・・・」

「あれ?ん?ありゃりゃ、、、
 忘れてるわ・・・あれ?こうやったかのぉ?
 うーーん、あかんヘタになってる(^^;)」




        まぁまぁ、じゃないですか
        (^^;)ぷぷ
c0211824_1259184.jpg



「こういうのを、お皿に描いてオーブンで焼いたら
 描いた絵も消えないのよ。あんたもやってみる?」

「おぉ~ やろうかのぉ~」

「やろ?きっと楽しいわよ!」

「うん」




てなわけで、二人でお皿に絵を描いて
楽しむことに決定しました~ルンルン

今日、帰ったら 描くペンが届いてるかなぁ~
楽しみです(^^)
by rakki_618 | 2017-09-20 13:08 | 旦那のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618