1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 15日 ( 1 )

ここんとこの出来事

最近の私の夢は・・・
47都道府県、全てに足を踏み入れることです。


〇1  北海道
〇2  青森県
〇3  岩手県
〇4  宮城県
〇5  秋田県
〇6  山形県
〇7  福島県
△8  茨城県
△9  栃木県
△10 群馬県
△11 埼玉県
△12 千葉県
〇13 東京都
〇14 神奈川県
〇15 新潟県
〇16 富山県
〇17 石川県
〇18 福井県
〇19 山梨県
〇20 長野県
〇21 岐阜県
〇22 静岡県
〇23 愛知県
〇24 三重県
〇25 滋賀県
〇26 京都府
〇27 大阪府
〇28 兵庫県
〇29 奈良県
〇30 和歌山県
〇31 鳥取県
〇32 島根県
〇33 岡山県
〇34 広島県
〇35 山口県
〇36 徳島県
〇37 香川県
〇38 愛媛県
〇39 高知県
〇40 福岡県
〇41 佐賀県
〇42 長崎県
〇43 熊本県
〇44 大分県
〇45 宮崎県
〇46 鹿児島県
〇47 沖縄県


茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県
この5つの県に行ったことないと思うんです。
もしかしたら行ったことあるかも?だけど
ちゃんと覚えてないなぁ・・・
あと関東5県で47都道府県制覇ですね~  
行ってみるぞ~!




<ここ最近の出来事>

9月11日(月)
顔に塗るクリームが届きました。
ちょっとでも節約を!と
オールインワンのクリームの定期購入をやめたのですが
電話がかかってきて、電話のその人が感じよかったので
一番いいらしいクリームが半額と言うので
購入してしまいました(^^;)だはーー


        使用した感想は・・・
        まだわかりませんなぁ。
c0211824_23145059.jpg




9月11日(月)
長男が彼女と京都に行ったらしいです。
おみやげ、買ってきてくれました~♪

「彼女が買ってくれたんじゃない?」

「そうか?」

「そりゃ、そうよ。よく気のつく彼女やもん」

「ほ~ そうなんや」

旦那と、こんな会話をしていたら
隣の部屋から長男が・・・

「俺やって!俺が、買ったんやって」

「え?(@。@) 彼女に言われたん?」

「違うって、俺やって」

俺、俺 言うところが・・・まだ、できとらんのぉ~(^^;)



   しかし、珍しい(失礼!)
   おおきにな、うれしかったよ~(^^)
c0211824_23255642.jpg




9月11日(月)
糖尿病仲間のNさんから、何日か前に
焼き肉を食べに行こうと誘っていただき
この日に、行ってきました。



   たらふく、食べた~~(^^♪
c0211824_2330426.jpg

c0211824_23301967.jpg



「糖尿、どう?」と 私。

「インスリン、増えたよ」

「そうなん?どんなの打ってるの?」

「ビクトーザ?っていうのと・・・え~~っと・・・
 なんか忘れたけど3種類ほど」

「へ~」

「それから薬もいっぱい飲んでるで」

「そうなんや、で、A1Cどれくらい?」

「10%くらいかな」

「え?(@。@) インスリン打って
 薬、いっぱい飲んで 10%? なんで?」

「知らんよー。 会計も25000円くらいやで」

「え、え~~~~!!25000円?うっそ~!」

「ほんまよ、今度は何か増えるから 
 30000円くらいかかるんよ」

「それ、おかしいんじゃないん?高すぎるやん」

「高いインスリンなんよ」

「ふーーん・・・そうなんや(?。?)」

「あんた、どうよ?」

「うん・・・」

糖尿病の話のあと・・・
旦那のことも言っておいたほうがいいと思って
ちゃんと説明したんです。
Nさんは知らなかったみたいで・・・

「あんたとこの旦那さんはええ人で
 そんなウソをつくような人じゃないよ!
 私、知ってるよ!」

「いやぁ・・・(^^;)Nさん・・・
 うちの旦那と会ったことないやろ?」

「ないけどよ~」

「(^^;) じゃ、わからんやろ?
 私 Nさんが同じ町内やから知ってると思って・・・
 ちゃんと説明しておきたくて言ったんやけど
 知らんかった?」

「そんなん、うちかて色々とあったよ。
 弟の子が、昔 放火したんやで」

「え?放火?」

「そうよ、あ~たらこ~たらあ~たらこ~たら」

「え~~?そうやったんや・・・」


まぁ、みんな 色々とかかえてるってこと知りました。



9月14日(木)
旦那とカラオケに行きました。
旦那は、久しぶりだったので
うれしそうでした(^^)



   大きな声を出すのもいいものですね~(^^)   
c0211824_23513516.jpg

c0211824_23515111.jpg

c0211824_23521583.jpg




保育所にも行ってます~!

「行ってきまぁ~す!」って
笑って言えるように、なりました(^^)
それでも、まだまだ・・・ですが。

赤ちゃんのクラスになったり
5歳児のクラスになったり・・・
5歳児は、クチがすごいね(@。@)

「〇〇〇〇(私の苗字)って言うの?」

腕に付けてる私の名札を見て、こう言います。

「うん、そうやで、よろしくね」

しばらくすると

「〇〇〇〇(私)は 死んだで。
 今、土ほって埋めたからな」

「はぁ~~~~~?生きてますけど」

「もう埋めたから」

「生き返りましたわ」

「どうやって?」

「うまいことやった」

しばらくすると・・・

「〇〇〇〇って呼び捨ててええやろ?」

「それは、ちょっと・・・困るなぁ」

「なんでよ、友達やん。はい、こっち持って!」

「はぁ・・・(^^;)」

「〇〇〇〇!」

「そんな呼び捨てに返事はできませんなぁ」

「〇〇〇〇!」

「(知らんぷり)」

「〇〇〇〇先生



もう毎日が、いっぱいの出来事ありすぎて・・・
目がクルクル回りそう~~~
でも、子供たちを見ていると
長男を育てたとき、育児ノイローゼみたいになって
うまく育てられなかったことを思い出し・・・
ちょっと涙がでそうになる。
なんで・・・もっと優しく子育てできなかったんだろうと
胸が痛くなるなぁ~

絵本も子供たちに初めて読んだ~
すごく、恥ずかしいわ(><)
それから、、、先生って呼ばれるのも恥ずかしい~

なんとか、2週間 過ぎた~
ふぅ~~~ 明日から3連休!
18日は、仲間と難波にお出かけだぁ~~い(^^)
by rakki_618 | 2017-09-15 23:58 | その他のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618