1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 09日 ( 1 )

今日から信州へ。

まず、保育所便りは・・・


ジグソーパズルで遊んでた子供が
ピースを放り投げ、足で蹴った。
ついに出たぞ~~~!
おばちゃん言うたぞ~~!
すぐ、そばに 他の先生いたけど
かまわず、言うたった!

「何、してるの!!
 自分で拾ってきなさい!」

「いやぁ~~」

「あ、そうですか」

その後、なだめたり言い聞かせたり・・・
結局は、自分で片付けてましたわ。
なので、めちゃめちゃ褒めてあげました。

一人の先生が、、、
やんわぁ~~りと、私ばかりに注意するんです。
ま、私は新人ですから仕方ないのですが
これしてください、あれしてください・・・と
色々と言ってくれるのですが・・・
まったくわからないので
他の先生に聞いてやってます。
その言ってくる先生には、どうも聞きにくいのです。
で、用事で何か話しかけたとき・・・
目をそらして、返事してくれたのを見て・・・
あ~ この人、私の何かが気に食わないんだな・・・
そう、実感しました。
が、無視無視~~~
次からも、挨拶だけはするけど
なるべく、あの人からは離れておこう~~っと。
だって、傷つくんだもぉ~~~ん!
でも、もしかしたら すごく仲良くなったりして^^

保育所の帰り・・・
初めて顔を合わせた先生と
色々と話しながら帰りました。
私より、2ヶ月 先輩です。
最初は、行きたくなくて胃が痛くなったそうです。
それに・・・いびられたらしいです。
やっぱ、あったよね~ あるよね~
イジメ、あるんかい!
ま、イジメられたなら・・・
そのとき、考えます~(^^)

昨日も、まぁまぁ だったかな・・・
この調子で、がんばんぞ!
昨日、初めて 文句を言わずに保育所に行けた♪
成長したした~~ この調子~~!!がんばれ!
でも、歯茎は腫れたままで・・・化膿して・・・
痛いので、歯医者さんで切開してもらって
処理してもらいましたよ~(^^)





旦那からプレゼントの旅行。
天川村やら小豆島やら・・・迷いましたが
小豆島って、橋がかかってないんですね。
知りませんでした。なのでフェリーでしか行けません。
これが、大変なので・・・小豆島はまたの機会に。
それで、急遽 バスツアーを探したら
ちょうど手ごろな旅行がありました。
気球に乗って、ボートに乗って
動物とも触れ合って・・・
信州白馬、そんなツアーです。

楽しんできます~~~♪
by rakki_618 | 2017-09-09 02:08 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618