1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 05日 ( 1 )

仕事、何してるんやろ?

保育所、今日で3回目。

な、こうなることは必然やでなぁ~
子供たちが、物を取り合ってケンカ。
ワンワン泣き出し、、、大粒の涙を流してる子供。
あら?ちょっと可愛い泣き顔。
どうするの?
わからんから、ほっておいた。
少ししたら、泣きやんでた。
そそ、自分で解決しーよ。(本音)
ジグソーパズルのピースを そこらに投げつけてる。
「知りませんよ、自分で拾ってきなさい」
めっちゃ、小さい声で言ってみた(><)
知らんがぁ~ 自分で、拾って来い。(本音)


保育士さんは補助の人も
みなが保母さんの経験者なので
声は、よく出てるし
うまいこと叱る。
私は、いつも 感心しながら見とれてる。
絵本も上手に読んでくれるので
ついつい、おもしろくって
子供達の見守りを忘れ、自分が楽しんでる(^^;)


「〇〇先生(私のこと)
 おとなしいから、子供にあまりベタベタしなくて
 そういう態度がいいと思うよ」

「何か、こうしなきゃ!って思うことある?
 ないの?そそ、無い方が長続きするから」

「すぐに慣れるって!
 〇〇先生、おとなしくて優しそうだから
 すぐに子供が、なつくわよ」

「〇〇先生みたいに受け身の人は好かれるわよ」

「〇〇先生、案外 合ってるかもよ」



他の保育士の人達が
色々と優しく、なぐさめてくれるのですが・・・
私が優しそうに見えるなんて、、、
私も、かなり ねこかぶってるな。。。
鬼って言われてるからな・・・私って。
それほど、私は保育所では静かなんです・・・
慣れないから、黙ってポツンといてますわ^^
まだまだ慣れない3日目でした。

保育の仕事の疲れかな?
歯茎が腫れてきて・・・痛い。
今日は、定期検診もかねて歯医者さんへ行ってきました。
もしかしたら、化膿してるかもらしいです。
「お疲れですね~」って言われました。
そそ、疲れてまんねん・・・
早く慣れなきゃね~
でも、もう最初のような焦りはなく
ちょこっと、自分なりにやってるんですけどね(^^;)
一緒に入った人が言うのには・・・
「2時間なんて、すぐ経っちゃうね~
 早い早い、子供と遊んでたら楽しいから
 アッという間やね~」って、、、(^^;)
うっそ~~
教室には時計があるので
コソッと時計を見ると・・・
え?まだ4時40分?
え?まだ5時10分?
え?やっと、6時10分前。
え?時計、止まった?
動いてる?あ~~~長い。
私は、そんな感じです~~(><)


   



   もうすぐ35歳になる長男と写真!
   やっぱ、嫌がるよなぁ~
   おかん、やめろや~~
   なんでよ、ケチ!!
   おかん、明日いなくなったらどうする?
   ・・・もうぉ~ おかん、撮るか?
   うひゃひゃ~~ やった~
   おとうさ~~~ん!撮って~!
c0211824_2219822.jpg

「おまえ、彼女と続いてんの?」

「うん、続いてるよ」

「あんまり、ウキウキしてないな」

「そうかな・・・今日も会うよ」

「ふーん、どこ行くん?」

「俺のタンプレ探してくれるって」

「タンプレ?あ~ん 誕生プレゼントかいな」



2日ほど前に長男とこんな会話をした。



「そういえば・・・誕生プレゼント買ってもらったん?」

「うん」

「何、買ってもらったん?」

「え?バッグ」

「ふ~~~ん・・・エコバッグ?」

「なんでやねん!」

「で、彼女の誕生日は?」

「もう過ぎたよ」

「何か、あげたん?」

「うん、指輪。女って指輪 欲しがるなぁ」

「そうかな」

「でな、神戸ではピンキーやねん」

「ピンキー?なに?それ」

「小指に指輪をすることよ」

「へ~~」

「神戸では、彼氏にもらった指輪は小指らしいわ」

「ふーん。で、彼女とうまくいってるの?」

「うーーん・・・普通かな」

「ふーーん・・・あんまり、燃えてないんやな」

「うーーん」

「恋って、もっと燃え上がるようなもんやのに
 冷めてるなぁ~」

「ふ」



いつになったら、結婚するんだろう?
別に、しなくてもいいけど。
by rakki_618 | 2017-09-05 23:24 | 息子のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618