2017年 08月 04日 ( 1 )

私が間違ってるの?

なんとなぁ~~~く、何をやっても
うまく行かない感じがする毎日です(^^;)
暑いとか、関係なく・・・なんか、気分が上がりません。
ずっと沈むのはイヤなので沈んではいません。

なんだろう?
う~~ん、やっぱ 仕事のことかなぁ?
旦那が、ハローワークからお金をいただけるのは
まだまだ先で・・・10月かな?
それも、一生じゃないから すぐに終わるよな。
その後、運転免許もない旦那が
以前のようにバリバリ仕事ができるわけがない。
今、旦那がそういう状態にあるってことに関しては
まったくというほど何も思わないのだけど
なんだろな?
やっぱ、自分が稼いで旦那を養えないという
自分の能力のなさが・・・はがゆいのかな・・・
自分って、こんなにも能力のない人間だったんだ・・・と
なんだか、情けない気分になって くやしいのかな?
そりゃ、30歳の頃のようにはできなくて当然なのに
はぁ~~(><)って思いすぎかな・・・

ウダウダしてる生活の中でも
旦那とお出かけもするし、テレビを観て笑うし
真面目な話も、よくする。
ま、会話の多い夫婦だし 仲良くやってる。
それでいいんじゃない?それが一番やん。
そうは思っているのだけれど・・・
やっぱ、釈然とはしないんだよなぁ~~~~
ゆっくり、のんびりすればいいさ~って思うのに
やっぱ!私が稼がなきゃ!!
そういう焦った気持ちが、いつもあるので
ちょこちょこ、仕事を探しています。
というのも、今のお店では私は稼げない。
それは、もう痛感しているので
夜型の私は深夜のバイトを探しています。

そんな中・・・
ちょっと、ムカつくことが・・・
これ、どうです?
私の言い方、そこまで頭に来ますか?
聞いてくれます~?

ある会社の求人に応募したんです。
で、後日連絡します。と言われ
連絡を待っていたのですが
かばんに入れてたスマホの音に気が付かず
ひょいとスマホを見たら知らない電話番号から
着信があって・・・
あ!もしかしたら求人に応募した会社かな?
メールも届いていて、この電話に連絡ください。とのこと。
友達と食事中だったので、お店の外で電話したのですが


「もしもし、あ すみません。
 電話いただいたみたいで・・・〇〇です」

「あ、〇〇さんですね。
 はい、今から少しお話を伺いたいのですが
 10分ほど大丈夫ですか?」

「え?10分ですか?」

「はい、10分です」

「10分も、かかるんでしょうか?」

「ん? 今 なんて?」

「10分、かかりますか?
 あの、10分ほどかかるなら かけ直したいのですが」

「はぁ?どんな口の聞き方なんや?
 10分も、って言ったね?なんや、その口の聞き方は?」

「え?(@。@) あの・・・」

「どういう、口の聞き方してるんや!」



はぁ~~~!?
声は若い男性のような感じ。
はぁ~~~~??
こっちが、言いたいわ!
どんな口の聞き方しとんじゃい!
こんな会社パスや!パス!
仮に働けても、ろくなもんじゃないわ!



「もう、けっこうですわ!」



そう言って電話を切りました。




<10分かかりますか?>

この「も」にカチンとこられたようですが・・・
そんなに、カチンときますかねぇ?

「10分、かかりますか?」

だと、カチンとこなかったんでしょうかね・・・

<も>を抜けばよかったんでしょうか?


つーーかさ、そんなにカチンときますかね?
私ならこないけどなぁ・・・
旦那もこないって言ったけどなぁ・・・



どっちかって言うと
私の方が、カチンときましたけど (○`з´)


私が間違ってるのかなぁ?
う~~~ん(^^;)私、おかしいですかね?
by rakki_618 | 2017-08-04 10:28 | その他のこと | Comments(2)