1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 27日 ( 1 )

車が故障した。

7月25日(火)旦那、病院の日。
旦那を乗せ、病院に向かう途中で
車の調子がおかしくなった。


「わぁ~~(@。@;)
 なんか、赤いランプが点いてる!」

「え?」

車を道の端に寄せ、エンジンを切った。
少しして、エンジンをかけたがエンジンがかからない。

「わぁ~~ どうしよう・・・
 11時半までに病院に行かなきゃアカンのに」

「ロードサービスに電話して、来てもらおう」

時間がないので、旦那はタクシーを呼んで病院へ。
私は、車の中でロードサービスのレッカー車を待つことに。
30分ほどするとレッカー車が来てくれて
私の車を、自宅の近所の自動車工場へ運んでくれました。
私は徒歩で最寄り駅まで行き、タクシーに乗り旦那の待つ病院へ。



   途中、藤の花が・・・
   もう夏なのに、まだ咲いているんですね~
c0211824_1223985.jpg

診察の終わった旦那とバスに乗り、とある駅まで。
そこからタクシーに乗り
病院の帰りに行く予定してたところまで行きました。

タクシーを3回も利用しました(^^;)
もとタクシーの運転手の旦那には悪いですが
やっぱ、タクシーって贅沢ですね(^^;)
3回とも、1500円くらいでしたが
やはり<おつりはいいですよ~>って言ってしまいますね。
旦那が、その仕事してたもんですし・・・えへ


「車、なかったら不便やなぁ~~」

「ほんまや、おら あと3年もかぁーー」

「ほんま、不便やし お金もかかるなぁ・・・」

「やっぱ、はよ免許 欲しいわ」

「うん・・・しつこいようやけど
 絶対に安全運転してやー!気つけて乗ってや」

「わかってる」




大阪に住んでると言っても都会ではなく
大阪の田舎なので、車がないと不便~~(^^;)
by rakki_618 | 2017-07-27 23:07 | 旦那のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618