2017年 07月 10日 ( 1 )

前向きな旦那!

7月9日(日)
旦那とカラオケに行きました。

「最後の雨」
「このまま君だけを奪い去りたい」
「レイニーブルー」

この3曲、新しい歌ではないけど
旦那の中では、新曲で・・・
歌ってみると言うのです。


(@。@)


お!レイニーブルーはダメだったけど
あとの2曲は完璧に歌ってました。
わぁ~~ 練習時間が多いからか?(^^;)
ほんま、完璧や~~ん!!うまい!うまい!



   これは「峰子のマドロスさん」を歌う旦那。
c0211824_1404455.jpg




それから、びっくりしたことは


「おらも、ギターやろうかなぁ~」

「(@。@)!!」

これは、もう何回も言ってきたことだけど
家に置いてるギターに初めて触れて・・・
私が、こうやで~なんてコードを言うと
そのコードを少し押さえてから

「わぁ~~~!!痛い!痛い!指、いた~~~!
 え?こんなん、みなやってるん?おら、無理や!」

「何を言うてるの、そんなん慣れたらできるできる!」

「そうかぁ?」

「できるって!そりゃ、最初は、指 痛いわよ。
 けど、慣れてくるって。
 自分がちょっとでも弾けるようになって
 そのギターに合わせて歌ったら楽しいよ~~
 1時間なんて、あっというまやで」

「そうなん?」

「そうよ~~!楽しいで!
 そやけど、歌 覚えたり ギターやろうって思ったり
 あんた、家にいてても前向きで素晴らしいなぁ~
 その調子、その調子!」

最近は、私が仕事に出るとき
荷物、持てるか?などと声をかけてくれて
重い時には、車まで運んでくれます。
家にいて、ふさぎこまないよう
色々と出かけることにしてるんですが
なかなか、なんのその(^^)
自分の中の新曲にチャレンジし、ちゃんとモノにし
ギターもやってみようかなぁ~っていう前向きな考え。
そそ!そそ!人間は、そうじゃなきゃね!!
私は、うれしいよ(^^)
若い頃からの夢が叶うかも知れないな・・・

<ギターが弾ける恋人が欲しい>

はっはっは~~
歌も、特に下手でもないし
リズム感もあるし
あんた、がんばれば そこそこいけるはず!
がんばれ~~~~!





   長男、もう会社辞めたのか?
c0211824_1419426.jpg

何日か前、家に帰ったら
花束と色紙が置いてあった。
疲れ切ってるのか、、、
その時、熟睡してた長男とは、まだ話してない私。
花束も、部屋にポンと置かれていたので
この暑い季節、しぼんでるやん。。。
氷水に入れたけど、、、しぼんでる。。。



長男、どうするつもりかな?
by rakki_618 | 2017-07-10 14:27 | 家族のこと | Comments(4)