1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 26日 ( 1 )

再始動、2日目。

お店、再始動2日目の昨日。
お客さんは4人。
お店の扉を開けていても
フリマなんて、誰も見てはくれないし
今まで、コーヒー400円だったところに
パンセットを付けての400円に変更。
今まで以上に、厳しいところに
自分を追い込んだ気がする(^^;)
あ~~ どこまでも先見の明ナシな私かな^^
それでも、昨日のお客さんはフォークソングつながりの
いつもギターの初心者ライブで、ご一緒するAさん。
Aさんが、お友達とご来店して下さいました。
3人で、何時間 歌ったかなぁ~~
楽しかった~~~♪



   汗だくで、歌ってくれてたAさん。
c0211824_9494155.jpg





それから・・・
長い間、疎遠だったマンションの住人の〇〇ちゃん。
最近、道で会ったりすると
挨拶も、するようになってたので
当然のようにご来店。
ま、時間は偉大ですね・・・
うちのお店には出入り禁止でしたが
ま、もういいでしょ(^^;)


「え?パンついてるん?」

「うん、ついてるよ~」

「ええの、こんなに?ええの?」

「うん、いいよ~」

パンを思いっきり口に入れて・・・フガフガ。

「〇〇ちゃん・・・(^^;)大丈夫?」

「うん、ワシ朝から何も食べてなくて
 お腹、すいてすいて」

「そうなん?ノドつめやんとってな。大丈夫?」

「へー」

食べ終わり、しばらくして

「ほな、行くわ。いくら?」

「うん、400円やで」

「ええの?ほんまにええの?こんなけも食べて」

「うん、えーーよーー」

「あ~~ ここが一番 落ち着く店や」

「(^^;)あはー ありがとう」



深夜に、仕事が終わった まーちゃんがご来店。



「俺、風呂敷 欲しかったんや」

「風呂敷?」

「うん、最近 風呂敷に興味あって・・・」

「はぁ?そんな話、初耳やん」

「この、風呂敷 売ってよ。いくら?」

「そんなん、もう汚いし 持って帰りよ」

「そんなわけにいかんよ、いくらよ?」

「いらんって」

「あかんって」

「うーーー じゃ、100円置いてって」

「なんでよ!600円取ってよ」

「ええ~~ってば!」

「じゃ、500円」

「・・・・・・ありがとう、ではいただきます」



まーちゃん、優しいなぁ・・・

しまいに、あなたのお宅がうちの商品で
あふれてしまうんじゃないでしょうか・・・
申し訳ない~~  m(。。)m


ありがと~~~~!!
by rakki_618 | 2017-06-26 10:03 | お店のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618