1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 15日 ( 1 )

みんな大変なのよね。

今日は、忙しい1日になりそう・・・


まず、午前中に旦那を歯医者さんに送っていく。
それから、旦那の会社に行ってきます。
それから、呼び出されてる警察署に4時頃行きます。
で、夜からは友達夫婦とフォーク喫茶へ。

あ~~
一体、警察署からの呼び出し理由はなんだろう?
どんなに、やきもきしようとも あと何時間後かには
呼び出し理由もハッキリする。




昨日は、もう一度しっかりと旦那にお願いした。


「お願いやで、絶対に おかしなものにはサインせんとってよ」

「わかってるよ」

「たとえ、これにサインしなければ終わりませんよ~って
 言われたとしても、サインせんとって。
 だまされるかも知れないから」

「わかってるよ」

「催眠術とか、かけられて サインさせられへんかな?」

「それはないわ~」

「うん」

「メンタルなんたらのダイゴっているやろ?」

「ん?」

「テレビで、いてるやん。
 これは、違いますね、これも違います。みたいなん言う人」

「あ、あ~~ん」

「ウソ発見器されるとき、あのまんまやぞ。
 あんな風に聞かれるんよ」

「へ~」

「全てにハイと答えて下さい。
 これは、違いますね。これも違いますね。
 これも、違いますね・・・みたいな感じ」

「へ~」

「で、ウソついてたら指先から なんかが出るらしいわ」

「へ~~。取調べってどんなん?」

「おらの取調べは、いつも〇〇さんって決まってるんよ」

「ふ~~ん」

「で、取調べが始まって 5分位したら
 入ります、とか言うて誰か入ってくるんよ。
 で、5分くらいいて・・・また出ていくんよ」

「へ~~ 見張ってるの?」

「そうかのぉ~」

「その二人が一緒になって、いじめてきたりしなかった?」

「そんなんは、ないよ」

「そうなん? あんたが 警察ってひどいところや!って
 言う理由って・・・どういうことで言ってたん?
 いっぱいヒドイことされたんじゃないん?」

「取調べとかは、そんなきつくないぞ。
 普通に ちゃんと優しくしてくれるよ」

「え?ほんまに?私には言ってないけど・・・
 ほんまは、殴られたりしたん?」

「アホなこと言うなよ。そんなことせ~へんよ」

「ほんまに?」

「そうやで、普通やで」

「じゃ、どういうことを ひどいって言ってるん?」

「ウソつきなんよ。調書も、肝心なところだけ
 あやふやな聞き方して ウソに返事さそうとするんよ」

「へ~。それが一番 あたまに来たん?」

「そうやで。ウソついてまで人をおとしいれようとする
 その根性が、あたまにきたんよ」

「そうなん・・・私、あんたが警察の人からイヤミ言われたり
 すごい怖い目にあわされたと思った・・・」

「そういうことは、ないわ。普通に紳士的やで」

「そうなん?ふ~~ん・・・」

「ま、同室の人は ずっと黙秘してたから
 ずっと椅子に座って何も話さないまま
 2時間とか3時間とか・・・ひどいときには8時間も
 何も話さない取調べとかされたらしいわ」

「へ~~~(@。@) 8時間も?」

「うん、そうらしいぞ」

「そうなんや・・・警察の人も大変なんやな」


なんか、私にここまで嫌われて
警察の人が、ちょっとかわいそうになった。
そうなん・・・普通に紳士的やったんや・・・
私、ちょっと勘違いしてたかも(^^;)




60年、生きてきて・・・こんなにも、、、
落ち込んだり ふっきれたり 落ち込んだりした
生活を送ったのは初めてだわぁ~~

でも、今日は ここ最近では 一番穏やかな自分がいます。
時間って、ほんとすごいね。
今日の私は、警察の人も大変だなって思える。
そっか・・・
旦那はウソつく警察に腹立ってたんだ・・・
私、もっと何かされたんだと思ってた。
いやいやいや・・・警察が、ウソついたらあかんがな。
それは、そうだ!



今は、なんだか・・・
これも、私達の運命なんだと
晴れやかな気持ちで受け止められる。
もちろん、違うことは違うって言い続けるけど
パニクってた私は、引っ込んだかな・・・

なんか、穏やか~~~
こんなこと言ってたら、、、
今日は、警察署で ひどい目にあうかも知れない。
今回、落ち込むことと ふっきれることが
交互にやってきてるもんな。

今、こんな 穏やかな気持ちの自分でおれるってことは・・・
え、え~~~?
今日の警察署からの呼び出しでは・・・辛いことが待ってる?
うっそ・・・違うよね?

なんやろか~~?
by rakki_618 | 2017-05-15 02:43 | 旦那のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618