1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 18日 ( 1 )

旦那の誕生日に。

そんじょそこらの遊園地の
ジェットコースターよりも
激しい動きをする人生を送っている
大阪みるく60歳です。
物語はハッピーエンドが好きです。




3月15日(水)
旦那の誕生日でした。59歳になりました。
予約させてもらったお店は
4年前の旦那の誕生祝いの時にも
利用させていただいた料亭です。
お祝いは、8000円のコースです。



   予約してた、お店に。
c0211824_759156.jpg




   個室です。
c0211824_7592236.jpg




   メニューです。
c0211824_7592821.jpg

c0211824_7593646.jpg




   わぁ~ 心づかいが、うれしいです(^^)
c0211824_7594379.jpg




   この日まで、何回もケンカしたけど
   無事に、この日を迎えることができ
   これを渡すことができ、ホントよかったです!
c0211824_7595010.jpg




   ちょっと、数えてみて~
   わざと、お金を数えてもらいました^^
c0211824_7595637.jpg




   お料理は、どれもが素晴らしく
   見た目もきれいで、器も温かく 
   細かい作業だろうなぁ~って思えることが
   様々な料理に隠れていて・・・
   腕のいい料理人さんなんだなって思いました。
   赤飯まで炊いて用意して下さっていました(^^)
c0211824_80394.jpg

c0211824_801241.jpg

c0211824_801983.jpg

c0211824_80278.jpg

c0211824_803481.jpg

c0211824_804371.jpg

c0211824_805195.jpg

c0211824_805885.jpg

c0211824_81618.jpg

c0211824_811588.jpg

c0211824_812652.jpg




「ありがとう・・・ありがとう・・・」

「いいえ、こちらこそ勤続25年ありがとう。
 そして、誕生日 おめでとう」

「10万もくれるん?」

「うん、どうぞ」

「すまんのぉ」

「何回も、渡すのやめようと思ったけど
 一度出したもんは、渡すって決めてたから」

「おら、ここ最近 ひどいことばっかりしたのに
 こうやって、やってくれるんやのぉ・・・」

「ま・・・な」

「天川村、行こう」

「天川村?」

「うん、おまえが ずっと行きたいって言ってるのに
 なかなか行ける機会がなかったけど
 今度こそ、行こう!!おらが全部出す!」

「え、え~~~~(@。@)」

「おまえが都合のいい日に、泊まりたい宿に予約しておいて」

「え?ほんまに、ええのん?うれし~~~
 けど、天川村のお宿って・・・けっこう高い値段やで」

「かまへん!たとえ 12万かかっても全部おらが出す」

「わぁ~~ 太っ腹!!めっちゃ成長したやん!」

「おらが、あんなひどいこと何回もした後やのに
 おまえ、こうやって・・・おらのために・・・ううぅ」

「え?あんた、泣いてんの?」

「(;。;)・・・」

「やめてよ~ 私まで泣けて来るやんか(;。;)」

「ううぅ・・・(;。;)」

「あんたには・・・ほんまの母親がいなかったから
 私は、あんたのことが母親のような気持ちで心配なんよ。
 幸せかなぁ~?って思うんよ」

「おら、グスグス(;。;)おまえを・・・ううぅ
 母親み・・・た・・・いにも思って
 ううぅ、いつもおらに優しくしてくれて・・・
 そんな、お・・・まえに・・・ううぅ
 おらは・・・ううぅ、感謝しかない・・・ううぅ」

「え~~ ううぅ・・・そんなん・・・言ってくれるの?
 ううぅ・・・ありがとう・・・」

「ううぅ・・・グスグス・・・
 天川村、行こうの(行きましょう)
 おらが全部、出すからな。財布は持って行くな」

「うん、ありがとう!!」


わぁ~~~
優しい、あなたに こちらこそ感謝です。
こちらこそ、こちらこそ、ありがとう!
と、まぁ・・・ここまではよかったですよ~




この日の夕方、、、
この優しいお人が

「お~~い!!ちょっと来い!!
 おまえ、さっきなんて言うた?」と・・・

新しく起こった旦那の無神経な出来事により
私にシャワー室(お風呂場ですが)に呼び出され
クドクドと説教されたのでした・・・
お昼の感動の涙は・・・いずこへ?

だめだ、こりゃ(><)

この日はローソンさんの、からあげ君2パックを
ご馳走になりました。


ふ・・・(`ー´)


明日からは、熊本で~~~す!!
友達夫婦と会います!
一緒に、楽しんで、来るぞ~~♪
by rakki_618 | 2017-03-18 15:00 | 旦那のこと | Comments(5)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618