1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 14日 ( 1 )

ブルータス、お前もか

ブルータス、お前もか


今の私の状態のようなときに使う言葉なのでしょうか?
ひどいと思いました。ひどすぎると思います。
私は、誰かの小間使いのような役割のために?
そんなために生まれたんでしょうか?
そんなことが頭をよぎりました。
なんで?


お客さんの中で一番の仲良しの、まーちゃん(仮名)
毎日のように、お店に来てくれます。
私に優しくしてくれます。
私を困らせている、近所のお店のママさんへの愚痴を
うんうん、〇〇ちゃん悪くないよ、がんばりや。って
なぐさめ、励ましてくれていました。
近所のママさんが来てくれると
私の体調が悪くなるほどの意地悪をされるので
私は、ほんとうに苦手なんです。
まーちゃんも、あそこは値段がおかしいやら
あのママさんの腹黒い人間性がきらいやら・・・
なので、あそこへは行かない。そう言っていました。
私の愚痴を聞いてくれながら
マーちゃん自身も、あのママさんが苦手だと言ってました。
それなのに・・・
私は知りませんでした。
まーちゃんは、そのママさんのところに
ずっと通っていたらしいです。
それを、ある人から聞きました。
え?まーちゃん そうだったの・・・
あなたが、自分のお金で
どこへ行こうと勝手です。
けど・・・
そんなに、あのママさんのお店に通っていたのなら・・・
なんで私と同じように愚痴言ってたの?
私の愚痴を、どんな思いで聞いてくれてたの?



人間不信です。


色んなことが起こって落ち着いて・・・
また、これかい?
頭がおかしくなって、心がおかしくなって・・・
このままウツなんてなるのかも知れませんが
なってたまるか!!
おまえみたいな人間のためになってたまるか!
よくも、だましてくれてたなぁ・・・
さぞかし、楽しかったんやろうな。
おおきに!!!!!!!
by rakki_618 | 2017-03-14 17:49 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618