1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 09日 ( 1 )

企業年金連合会さんから通知が来た。
そういう協会(?)に加入していた会社に
1年間だけ勤務してた私は
年間、6831円いただけるらしい。
ずっと前には4000円くらいだという通知が来てたので
(@。@) すごい・・・1、5倍になってる。
ちょっとしか勤めてないので、ちょっとの金額ですが



   いただけるものはいただきましょう。ありがたい。
c0211824_1594121.jpg

c0211824_1594868.jpg





旦那の車の修理。。。遅いなぁ~ まだ直って来ない。
私は隔日に、仕事場に寝泊まりしてる。
先日は、電車に乗ってお風呂屋さんに行ってきた。



   昔ながらの、古い感じのお風呂屋さん。
c0211824_1510216.jpg

この風呂屋さん、大昔に1回だけ来たことある。
15時からの営業で14時55分くらいに着くと
おじいちゃんと、おばあちゃんが10人くらい待ってます。
ひとりのおばあちゃんが・・・わたしに・・・

「あんた、新入り?見慣れん顔やな?」

「(え?新入り・・・?^^;)あ・・・はい」

「そうやでな。初めてやろ?ここ」

「あ・・・はい、大昔に一回来たことあります」

「ふ~ん、そう」


話をしていると、お風呂屋さんが開いて
みんなが中に入って行きました。
私は番台で(昔のドラマ、時間ですよ~みたい^^)
シャンプー、リンス、石鹸を買いタオルを借りました。


「桶、ここから持って行きよ~」

「あ、はい、ありがとうございます」

おばあちゃんは親切に教えてくれる。
お風呂場の中に入ると・・・
え?私と2~3分違いで先にお風呂場に入ったはずの
3~4人のおばあちゃんが、すでに湯船の中にいる。
体、洗うの えらい早いなぁ~
そう思ったけど、気にせず体を洗っていると・・・
湯船から出てきたおばあちゃんが
(みんな同じ顔に見えて、、、
 さっきのおばあちゃんかどうかわからない(><))

「あんた!何してるんよ!」

「え?(@。@) あの・・・え?」

「先に体洗ったら、寒いやろ?」

「え?(?。?)」

「先に湯船につかって体を温めてから体を洗うんやで」

「そうですか、はい・・・(^^;)」




げ、げ、げ うっそ~~(@。@)
え、え~~~~~!!マジか!!
by rakki_618 | 2017-03-09 15:42 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618