1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 01日 ( 1 )

c0211824_625612.jpg

血液検査の結果が、すごく悪かった。
とにかく、肝臓の機能が悪いそう・・・
疲れてんじゃないの?
そう思ったけど・・・
中性脂肪も、う~~んと上がってしまった。
食生活と運動って言われたけど
脂っこいものは好きだけど、めちゃめちゃってこともない。
運動は・・・やりすぎよ!ってくらいやってる。
なんで~~~?
わからんから、普通に暮らしましょ。
ひとつ、思うことは・・・
深夜の仕事で、お腹がすいてきて 深夜に食べること。
これ、がんばって・・・やめてみる?
すごく、辛いと思うけど 深夜に食べるから
それが残ってしまうんだろうな・・・そう思った。
なので、これだけを やめてみよう。
他は・・・いいんじゃないの?
脂っこいものを食べないとか・・・
3か月くらいは我慢できたとしても
一生、無理だろうしなぁ・・・できない(^^;)
減らすってことなら、できそうなので そうしましょう。
色んな数値が、ちょっとくらい高くても
何も病気が起こらなければいいことなんだけど
やっぱ、気を付けないとね・・・。


   病院代
c0211824_631175.jpg





   一人でカラオケ喫茶、夜の部へ。
c0211824_632438.jpg

c0211824_633835.jpg

c0211824_634715.jpg

いい人との出会い、は?って思う人との出会い。
色々ありました。
誰かと出会えば出会うほど・・・
誰かと話せば話すほど・・・
いっぱい傷つくんだと、思いました。






2月27日(月)


   いつものフォーク喫茶へ。
c0211824_1181741.jpg


え、え~~~また傷ついた。うっそ~~



今、自分は・・・ぐだぐだと沈んでるんだろうな。
私って、冗談が好きで きつい言葉も言う大阪のおばちゃん。
それでも、誰かを仲間はずれ的なことはしてないと思うし
ちょっと、きつめの言葉を吐いた時
相手の人の顔色が変わったと感じた時には
必ず、フォローしている。
だけど、私ってぽんぽんと冗談言うので
ほんとは、気弱な傷つきやすい60歳の私を・・・
わかってくれるのは一部の人だけ、、、

フォーク喫茶に行った時
ちょこちょこ、そこで会う女性が
チョコレートパフェみたいなものを食べていた。

「へ~そんなの、あるんだ」

「うん、あるんやで~」

そして、それを作ったお店の人がやってきて

「どうですか?前と違うでしょ?
 上にブルーベリーのソースが乗ってるんですよ。
 ブルーベリーのソースは手作りなんですよ」

こう言って女性に説明してた。
私は、え?手作りのブルーベリーソースなん?
そう思ったので、どうやって作るんだろう?と思って

「え?どうやって作ったの?」

そう聞いた。すると・・・店員さんは・・・

「知らん」

そう言って、プイと横を向いた。
え?(@。@)
私に対しての冗談かもしれないけど・・・びっくりした。
すぐ、その後に・・・

<<知らんなんて、うそうそ、ソースの作り方は・・・>>

このようなフォローが必要じゃないのだろうか?
最近、沈み気味の私なので
今日は、ステキな音楽を聴かせてもらおう~って来たのに
ドッカ~~~ン!とショックを受けた。
それからの私は涙があふれてきて・・・
それを旦那にさえ知られるのがイヤで・・・
必死で、おもしろいことを考えて涙を止めようとしたけど
チョロチョロ涙が止まらず。。。
注文した紅茶も飲む気にならず・・・
もちろん、ギター演奏も歌も心に入ってこず・・・
ただ時間が過ぎるのを静かに待っていた。
演奏も終わり、、、会計をして帰るとき
その店員さんの顔を見ることができないな、と思い
(怒ってるのではなく、気落ちしてたので・・・)
挨拶せずに帰ろうか・・・そう思ったけど
それでは何か誤解されるといけないので
「ありがとう、さようなら」って言いました。
店員さんは優しい笑顔で
「ありがとうございます」 そう言ってくれたから
さっきの「知らん」は冗談なんだろうな・・・
あ~~~今の私は、まだ傷ついているのよ。
色々と重なってね・・・なので、すぐ涙出るのよ。
もうちょいで終わるから・・・
ごめん。

このフォーク喫茶を主催してる人から
車で帰ってる途中、ラインがあった。
私が紅茶を飲まずに残していたものだから

<紅茶、不味かったですか?申し訳ありません>

このような内容だった。私こそ申し訳なくて

<亡くなった愛犬を思い出して・・・
 暗くなってしまいました、ごめんなさい>

このような内容の返信をした。ラッキー、ごめん。


あ~~ここ何日間かでパンチくらいすぎたわ。
ま、もう終わるよ。がんばれ~~~!




これ ↑ ↑ ↑ ちょっと前のこと。
今日の私は、すこぶる元気。
もう、すっか~~~り、元気でぇ~~す(^^)
by rakki_618 | 2017-03-01 11:17 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618