来年のことですが・・・

   ドォ~~ン!
c0211824_11181425.jpg

c0211824_1118248.jpg

2年前に行った、近江牛と松茸食べ放題の
バスツアーの画像です。
この前、仲間と行ったバスツアーも
こんなのが食べれると思ってたんですよ~
ちょい、残念でした。
こんなツアーに、また皆で行きましょうね!




11月29日(水)
一人くらいしか、お客さんのない 私のお店に
実家の隣の隣のM君(私より6歳年下)が
来てくれました。
あの人、亡くなったで。あの人も・・・
あ、あの人も・・・と
実家の近所の人が若くして亡くなってる話を聞き・・・
わぁ~ そうか・・・と
なんだか、なんとも言えない気持ちになりました。
一日一日を、できるだけ明るく楽しく笑って
生きていかなきゃなぁ・・・
悔いのない人生を生きなきゃな。
線香花火がチカチカと最後の輝きを出してる。
60代の私は、そんな感じがします。
(え?輝き、出てるか?)
あとは、一気に 潔く ボタっと落ちるまで・・・
なるべく、優しく 笑顔で生きたいと思います。



   お隣さん、新築するので こうなってます(^^)
c0211824_11454214.jpg



何度も、何か迷惑なことあれば言ってください。と
親切にメールを下さいます(^^)
ありがとうございます。
まったく迷惑かかってません。大丈夫です~!
私も、どんな すごいおうちが建つのか楽しみ~(^^♪




来年1月に旅行することに決めました。

「なぁなぁ、日本で行きたいとこある?」

「う~~ん、別にないのぉ・・・」

「え?例えば、佐渡島に行ってみたいとか・・・」

「いや、別に・・・おまえ、行ったん?」

「うん、若いころ 一人で。
 鹿児島の甑島(こしきしま)にも一人で行ったし
 隠岐の島は友達と行ったで。
 なんか、どっかの島に渡りたいとかないん?」

「ないのぉ~  別に渡りたい島はないのぉ~
 そんな、行きたくもないところへ行くんなら
 やっぱり、沖縄に行きたいわ~」

「沖縄、好きなんやね」

「おら、沖縄ええわ~ でも本島はもういいかな」

「じゃ、石垣島?宮古?」

「う~~ん、おまえは?」

「宮古のほうが海がきれいかった気がするけど
 海だけを見るんじゃないなら、石垣かな」

「うん、おらも石垣に行きたい」

「そうなん・・・じゃ、石垣に行こうか!」

「おぉ!行こう!」



てなわけで、私の仕事を休まないようにと
飛行機のチケットを取ろうとしたんですが
(@。@) ひゃ~~~!
行きたい日にちなら片道28000円ほどします。
そんなん、高すぎて、、、行けないわぁ~~
で、保育所は有休を取って、日にちを変更してみました。
それだと、片道6590円ってチケットがありました。

来年、1月に石垣島へ旅行してきます。
今年の5月の沖縄旅行は、、、
旦那の事件の直後で、、、
くら~~~い旅でした。
ほんとに、くらぁ~~~~い旅でした。

が、

今回は明るい旅行してきます(^^♪
まぁ、まだまだ先の話ですが(^^;)
それまでにも、色んな行事があるので
そちらも、楽しみます~~(^^)


旦那も、旅行好きやねんなぁ・・・
そんなに好きって知らんかったわ・・・
今、何もすることないし・・・そらそやな。
来年も、もっと外に出て遊ぼうね~!
by rakki_618 | 2017-11-30 11:51 | その他のこと | Comments(8)
Commented at 2017-11-30 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shilave at 2017-11-30 15:13
これが出てきたのかと思ったら、ちゃいましてんね(^_^;)
そんなことも多々ありますよね
また今度、ってなるからそれはそれで良し!だ♪

石垣島いいですよね\(^o^)/
わたしも行きたい~
船着き場にある用高さんの銅像に挨拶はマストな石垣島、ですね♪
旅行へ行くとなるとまた頑張れるし行けるうちに行っとかんとって
みなさん言いはるとおりですもんねー
てか、おひとりでも行けはるんですね(@@)
みるくさん、方向音痴じゃないんや~
わたしは地下鉄のトイレでも出口わからんタイプやから
ハードル高いです(><)


Commented by イナ at 2017-11-30 20:14 x
もう来年の予約・・・さすがみるくさんですね。飛行機の値段えらい違うものですね・・・安いに越したことはありませんから・・・予約取れてラッキーですね?(昔の飼い犬の名前じゃないですが)常に前向きさには脅かされますが?精精楽しんで来てくださいね・・・天候がよければなおよいですが””
Commented by rakki_618 at 2017-12-01 02:58
鍵コメント下さった方へ

こんばんは~
そうですよね、できるだけ 優しく親切に
相手のことも思って・・・
それが理想なのですが、、、なかなか、できません(><)
笑顔でいたいものですよね~(^^)
こちらこそ、いつもありがとうございます!
Commented by rakki_618 at 2017-12-01 03:12
shilaveさんへ

こんばんは~
この画像のが、出てきまへんでしたねん。ざんね~~ん!
けっこう お安いバスツアーでしたので
そこまで、望んではいけないかもですね(^^;)

沖縄は、今回で何度目かになりますが
こんなに行くとは思ってませんでした。
私は九州あたりが好きなんですが 旦那は、沖縄が好きみたい。
特に石垣島が、好きみたいで・・・住みたいとまで言ってました。
それには、かなり びっくりしたわたしです(^^;)
私は、若いころから一人旅が好きで・・・
けっこう、一人で あちこち行ってるんですよ でへ(^^)
地図は苦手なのに、時刻表を見るのが好きでした~(^^♪
私、たぶん 方向音痴ではないと思ってますが・・・
最近は、、、あれ?どっち?なんてことも。。。(><)
きみどんさん、方向音痴なの?ほんとに?
すごく、方向音痴っぽくないなぁ・・・あは 
Commented by rakki_618 at 2017-12-01 03:18
イナさんへ

こんばんは~
そうなんですよ、飛行機の値段 株みたいですよ。
購入日が、一日違っても値段が違ったりもしてます。
予約が取れて、ラッキーです(わんわん!)
楽しんできたいと思います。
前回行った時の記録を見ながら、行けなかったところなどへも
行けたらいいなぁ~って思ってます。
ほんと、お天気だと海もきれいなので 晴れるといいな♪
Commented by tstthome at 2017-12-01 11:21
こんにちは^^
な~んだ!こんなお肉もあったのね・・って思ったら
前回のバスツアーのことでしたか(-_-;)
これをイメージしての参加なら、よりがっかりでしたね~。
でも仲良しさんたちと一緒の時間が何より宝物ですもんね♪

昨年は同年代の友人の旅立ちが重なり、私も腫瘍が悪性か?
と覚悟したり、そしてチロのこともあったし・・・
自分のこれからの人生を随分と考えさせられました。
生かされていることに感謝しながら、笑顔で毎日を過ごさねばですね。難しい時もあるけどねン(^^;
いえいえ、みるくちゃんの線香花火は最後の輝きを放ち出す前!
最高にチカチカ華やかな時ですよ。
だんな様との石垣島旅行が決まって、明るい笑顔のみるくちゃんが見えるようです、今からメチャ楽しみだね~~(*´∇`*)
Commented by rakki_618 at 2017-12-01 13:26
tstthomeさんへ

こんにちは~
そうなのよ~ このお肉は2年前のです(^^;)
これくらいのを想像してたのですが
ちょっと、しょぼかったですね~ 
でも、また このコースにも行けたらいいなと思ってます。
自分達で直接に行ったら7000円なんですよ~

昨年は、チロママも色んなことがありましたよね。
自分のことに、自分以外のことに・・・
そうですよね、生かされていることに感謝しながら
笑顔で毎日を楽しく生きていかなきゃなぁ~って思います。
そして、思いやりのある人間になりたいと思ってます。
これが、自分だったら・・・と 相手の気持ちになれるよう
もっと、修行が必要ですね~(一生、無理か ががが)

石垣島、今から楽しみです♪ 楽しんできます~(^^)
線香花火の最後のボタ!が来る前に 急げ~~!


<< 巣鴨の赤パンツ 仲間とバスツアー >>