そうですか。

いつものことですが、仕事場で寝てしまい・・・
家に帰る前に、買い物に寄ることがあるとき
旦那に、何か欲しい物がないか?の確認電話をします。
家にしかいないはずの旦那の携帯がつながらない・・・
こうなってくると、4月に起こった事件を思い出し
まさか?え?何かあったの?と
心が全く落ち着かなくなるのです。
もう、かなり前にもそういうことがあり・・・
涙まで出てきて・・・
旦那の携帯、家の固定電話、そして次男の携帯にまで電話をし
旦那とかわってもらったことがあったのですが

「おぉ、すまんすまん。掃除機かけててわからんかった」

あっさり、そう言われ・・・
そっかぁ・・・家の事、やってくれてるんやったな。
そういうこともあるんだと、わかってから
電話に出なくても、そこまで心配しないようになった。

そして昨日も・・・電話に出ない。
携帯と家の固定電話に計5回ほどしたけど出ない。
少し経ってから電話すると・・・やっと出てくれた。

「どうしたん?どっか行ってたん?」

「違うよ、ハァハァ 風呂場を ハァハァ
 掃除して、ハァハァ あかんわ~ とれない汚れある」

「あ、掃除してくれてたん?わりわり」

「何?どうしたん?」

「いや、買い物するから いるものあるかな?と」

「うん、え~~っとねぇ。バナナ買ってきて」

「わかった」


バナナを買い物メモに加え、買い物をして帰ると
まだ、お風呂場を掃除中の旦那でした。


旦那が女性なら いい奥さんになったろうなぁ・・・
私が仕事に行くときには玄関まで見送りに来てくれて
気を付けて、行って来いよ~って言ってくれて
帰った時には、玄関まで迎えてくれて
お疲れさんでした、って言ってくれて
買い物の荷物があるときは、もちろん運んでくれて
台所はピカピカに掃除してくれて
お風呂場も頑張ってくれて
次はトイレもするぞ~って言ってくれて・・・
すごく、キレイ好きだったんですね(^^;)
メチャ、ど厚かましいお願いですが
あと、裁縫もやってくれると 助かる~
なんと、ぜいたくな願い(^^;)
裁縫が一番 苦手なのよね~~ 私。


そんな旦那ですが・・・
昨日、帰るとヤクルトが2本ある。


「ん?これどうしたん?」

「うん・・・ピンポォ~ンって鳴ったから
 いや、ほれ おまえの何か荷物が届いたのかな?って
 玄関まで行ったんよ」

(旦那はバツが悪いと、普通に話せばいいのに
 話の前に<イヤほれ>とか否定っぽい言葉を入れる)

「うん」

「そうしたら、ヤクルトの人やって・・・」

「ふーん」

「で、これ くれたんよ」

「ふーん」

「いつ、来ても お留守で・・・
 やっと、出会えましたね。って言われて」

「ふぅ~~~~ん」

「それで、色々と話してきて」

「え?車に乗せられ どっかの会場に行ったん?」

「そんなん、行けへんよ。ここでよ」

「ふーん」

「で、これは 普通の販売はしてないヤクルトらしいわ」

「ふーん」

「すごくいいヤクルトらしい」

「じゃ、普通に販売するやろ」

「いや、やってないらしい」

「ふーん、変なの。で?」

「で・・・気が付いたら 15分も話してて」

「ふーーーん、で?」

「うん・・・で、まぁ・・・」

「ん?」

「週に一回、寄せてもらっていいですか?って言うから・・・」

「はぁ?」

「いや、買わんでもええんよ。ただ話するだけでって」

「はぁ?しまいに買うことになるわ」

「いや・・・まぁ・・・週に一回くらい・・・
 別に、来てもええかなぁ~って」

「ふ~~~~~~~~ん」

「断る理由もないし・・・」

「どうぞ。ご自由に」



わかりやす!!
15分ほど話したっていうのは・・・
多分45分ほど話したんでしょうね。
週一の訪問、断る理由なんてない。なんてさ~
自分が、また話したかったんでしょうねぇ~
そんなに、そのヤクルトレディさんが気に入ったんかいな!
よかったね!! ふん!


まぁ、ずっと家にいるからなぁ・・・
人とも接したいわな・・・わかるで~



あ~ カモネギ状態の旦那なり~~
12月あたりからヤクルトが冷蔵庫に入ってるかも(^^;)
by rakki_618 | 2017-11-22 12:50 | 旦那のこと | Comments(6)
Commented by aoi at 2017-11-22 17:05 x
こんにちは
家にいると思っているから 固定電話や携帯につながらないと心配にはなるわね。
ご主人家の中の掃除はしっかりやってくれてお風呂場も綺麗にしてくれ助かりますね。
私はお風呂場の掃除が嫌いでして、ずっとシャワーでしたが寒くなって来てさすがにお風呂に入らなきゃと、使ってなくても結構 風呂ふたも汚れていて磨くだけでかなりの時間がかかってしまいました。
綺麗好きなご主人で羨ましいわ。
ヤクルトの方 こちらでも来ますが、何度も来られるのが嫌なので飲まないのでとお断りしています。
夫はタダなんだからと夫が出た場合はもらっているけど、たびたび来られるのは嫌だよね。
そのうちみるくさん宅の冷蔵庫にヤクルトが・・ありえますね。(笑)
Commented by rakki_618 at 2017-11-23 11:17
aoiさんへ

こんにちは~
そうなんですよ、子供の車に乗って出かけたりしないでねって
言ってるので、絶対に家にいるはずなんですが・・・
電話に出ないと心配になりますわ(^^;)
もうトイレ掃除したよ、って言ってくれて
トイレも、まぁまぁきれいになってました(^^)
我が家は、お風呂のフタがないので 入ったときに
湯船をちゃちゃ~~って洗うだけですが
タイルなどは、けっこう こまめにしてるつもりでしたが
細かい部分を念入りに掃除してくれてる旦那でした。
aoiさん、めっちゃ キレイ好きで いつもきれいに
掃除してるってイメージです。家も、きれいそう~
そちらの地域でもヤクルトレディさん来られますか?
我が家は、ほんとに近くに販売所があるんですわ~
Commented by らいぐー at 2017-11-23 11:50 x
こんにちは~

ご主人、まめ~!
ほんと、いい奥さんになれそう♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

>15分ほど話したっていうのは・・・
多分45分ほど話したんでしょうね。
(*^m^*) ムフッ さすが、みるくさん!わかってらっしゃる~


↓息子さん、二人それぞれ
人生楽しんでくれればいいですよね。
で、そのためにもみるくさんご夫婦も楽しまなくっちゃ♪(お手本、お手本♪^^)
Commented by tstthome at 2017-11-23 18:43
こんばんは。
連絡がつくはずがつかないって、ホント不安になりますよね。
だんな様は綺麗好きだったのですね!
年末の大掃除に、お風呂も気になりだしたところだったので
なんて羨ましいと思ってしまいましたよ。
ヤクルト うふ、そうですか(*´∀`)
セールスレディの方がずっと上手だものね。
だんな様、イヤほれって言いたくなるもの分かりますよ。
冷蔵庫にヤクルトがいっぱいにならないように
だんな様 ガンバレーーッ!
Commented by rakki_618 at 2017-11-24 12:32
らいぐーさんへ

こんにちは~
そうなんですよ、マメな旦那ではなかったのですが
今は、ずっと家にいるので・・・
今まで、私が気になりながらも できなかったことを
いろいろとやってくれてます。
で、やりだすと とことんってほど きれいにしてくれてます。

あの男は、、、45分ほど話したにきまってる! あはは

息子たちは息子たちの人生をそれぞれに・・・
私たち夫婦は、私たち夫婦で一緒に楽しんでいきたいと
思っています。来年も、やっぱ 遊ぶよ~!
Commented by rakki_618 at 2017-11-24 12:41
tstthomeさんへ

こんにちは~
そうでしょ?最近は、ずっと家にいるはずなのに
電話に出てくれないと・・・不安になりますわ~
旦那は、喫茶店などに行っても 携帯の画面を
おしぼりで、ふきふきしてるのは知ってましたが
家をここまで、掃除してくれるとは思ってませんでした。
やりだすと、もっともっとここも!って思うんでしょうね。
ま、いい仕事が見つかってよかったよ(^^)へへ
ヤクルトの女のひと、何歳くらいやったん?
そう、聞いたら・・・
いや、ほれ・・・40歳くらい?
やっぱり、<いや、ほれ>って言ってました!ぷぷ
<< おめでとう! 息子のこと >>