パソコン友達、二人と会ったよ♪

11月18日(土)
難波で、二人の人と会いました。
12時、難波 ひっかけ橋で待ち合わせした
パソコン友達のB子ちゃん。


   ひっかけ橋、ほんとの名前もそうなのかな?
   若いころから、こんな呼び名の橋。
   ここに立ってると、ひっかけられる?(ナンパされる?)
   私は、ひっかけられた経験なしですが(^^;)
   やったぁ~~!二宮君!!いるね(^^)
c0211824_11175670.jpg

c0211824_1118412.jpg

c0211824_11181164.jpg




B子ちゃんは、タバコを吸う人なので
タバコも吸えるという「ミツヤ」さんへ。



   色んな盛り合わせのランチを食べたB子ちゃん。
c0211824_11181752.jpg




   私は、サラダと唐揚げ。
c0211824_11182415.jpg




   ご飯粒は我慢できても、、、
   甘いものは我慢できんぞ~
   B子ちゃんは、あんみつを食べました。
c0211824_11183182.jpg




   私は、プリンと麦シフォンの盛り合わせ。
c0211824_11183724.jpg

(@。@) うっそ~~!
なんて、美味しいプリン!!
小さいころ、よく行ったニチイさんの地下の
エンゼルさんっていう喫茶店であったプリンと同じ味!
あぁ~~ エンゼルさんのプリンが一番美味しかったと
思ってる私としては、めっちゃうれしかった!
お持ち帰りのプリンは売ってなくて残念(><)
絶対に旦那にも食べさせてあげたい!
必ず、また来るぞ~~!!
めちゃ、私好みのプリンに出会えて最高~~!

B子ちゃんとは、もう何年も前にパソコンで知り合って
こうやって、たまぁ~に お茶するんです。
気を使わずに話せるし、B子ちゃんといると
ホッと落ち着くので たまに会います。
いろんな話で盛り上がり・・・
気が付けば、4時間半も 喫茶店で話し込んでいました。
また、会おうね!の 約束をして別れました。
どうしても、お金を出させてもらえず・・・
ごちそうさまでした m(。。)m




そして、この日は もう一つの約束が・・・




チロママさんのブログのコメント欄で知り合って
私が一方的におしかけてしまったきみどんさんのブログ。
愛犬チョコちゃん可愛いし(^^)
お♪ フォークソングお好きなんかな?
大阪の人みたいだし・・・
まだKさんのギターと歌にぞっこんだった私は
いいところ、ありますよ。行かれませんか?と
図々しく、お誘いしてました。
こちらから、お誘いしながら・・・
Kさんとのごちゃごちゃがあり、、、
行かなくなってしまって。。。
そんなこんなで、時間も過ぎ・・・
18日、難波へ行きますが・・・お会いしませんか?と
おそるおそる、きみどんさんに連絡してみました。
すると、こころよくOKをいただきまして
そして、難波で会えることとなり
会ってきましたよ~~(^^)
待ち合わせ場所で、ドキドキしながら待ってましたが
きみどんさんは、早くからいらしてて・・・
申し訳なかったです。すんません!

初めて見た(失礼!)きみどんさん!
若ぁ~~い!きれ~~い!細~~い!
大阪のおばちゃん的な感じが全くなく
頭、よさそう~~~ 
全てが、スマートって印象でした(^^)

食事も、私が勝手に決めさせてもらいました(^^;)

   牛かつのもと村さん。
c0211824_11184494.jpg

c0211824_11185165.jpg

きみどんさんは、美味しい~美味しい~って
食べてくれてたので、あ~ よかったって思いました。



   食事のあと、すぐ隣の喫茶店に入って
   いっぱ~~い、話しました(^^)
   つーか、、、私ばっか しゃべってました(><)
c0211824_11185797.jpg

ブログ友達と初めて会うってことは久しぶりで
ほんと、ドキドキしました(^^;)
ちょっと、恥ずかしかったしぃ。でへ

話し上手の、聞き上手の きみどんさんで・・・
私は、ほんとうに楽しかったです♪

きみどんさんにしてみれば・・・
牛かつ食べて、こんな大阪のおばはんの話かい?
重たいで~~~
って思われたかもしれません(><)
だははは(^^)




   きみどんさんから、おみやげいただきました。
c0211824_1119430.jpg

ありがとうね~
ほんとに、二見さんの豚まんを買って帰る予定でしたので
すごく、うれしかったよ~(^^)


機会があれば、またお会いしたいです!
昨日は、ありがとうございました。

きみどんさんと知り合うきっかけになった
チロママさんも、ありがとうね!
次回は、是非 声をかけてね~ って言ってもらって
近い将来、親しい人たちと 会えるといいなぁ~
そう思いましたよ(^^) 
ほんとに、実現できると、いいなぁ・・・


楽しい、一日でした(^^)
by rakki_618 | 2017-11-19 12:12 | お出かけ、旅行 | Comments(6)
Commented by aoi at 2017-11-19 13:44 x
こんにちは
保育所の方とも食事をしながら楽しみ パソコン友達とのまたランチや美味しいプリンと楽しいと何時間でもお喋りし時間が経つのは早かったでしょうね。
初めてのブログ友さんに会うのはドキドキもんですよね。
素敵な方だったようで いい出会いが出来て良かったですね。
買って帰ろうと思ってた物を頂いてニッコリしちゃいますね。

Commented by shilave at 2017-11-19 18:23
ひゃー 褒めすぎで出てこれましぇんやーん😂😂
出てきたけど❗️

昨夜は楽しい時間を与えてくださりありがとうございました😊
早めに着いたのはこちらの勝手で恐縮です💦
でも、それが良かったですねー
あんな行列のできるお店で待つことなく通してもらえて、
さすがやー❣️

ウソのないミルクさんのお人柄、
湧き出るような笑いを誘うお話に惹きつけられて
あっという間に夜が来てました🌉

フォークの君が普通の人なら良かったのに。。


二見の豚まんはミスターに好評でした(^。^)

お帰り時間遅かったですがお疲れの出られませんようにー
てか、疲れも笑顔で吹き飛ばしそうなミルクさんに乾杯です❣️
村雨なうで、飲んでますなうです😋😋😋
Commented by tstthome at 2017-11-20 10:23
こんにちは^^
一日に、ふたつもお楽しみを味わったの?いいな~
きみどんさん、ワ~ォ!そんなに素敵な方だったんですね(´∀`*)
ブログを拝見しても、そんな雰囲気が現れていますもんね。
そしてそして、ご一緒されたのは例の牛かつ屋さんでしたか( ゚∀゚)
いいないいな~~
話題になっていた二見の肉まんも心憎いお気遣いで
一層美味しく感じたでしょうね。
私にまでたくさん気を使ってくださって恐縮ですが
なんもさ~ ←北海道弁っぽく^^
素敵な方との出会いを作ったのは、みるくちゃんご自身よ^^
楽しい一日を作るためには待っていてはダメですね(・∀・)/
また私も、ご一緒できる日を楽しみにしています(*´∀`*)
Commented by rakki_618 at 2017-11-20 12:52
aoiさんへ

こんにちは~
保育所の友、ブログの友・・・
ランチやディナーが続きましたが
私は、うれしかったです(^^)
aoiさんご夫婦が初めてお店に来てくれるってことになり
ドキドキしながら待ってたことを思いだしましたよ^^
喫茶店でのプリン、ほんとに美味しかった~
大好きなお味でした。後で、旦那に言ったら・・・
おら、ニチイのエンゼルのプリン そこまで好きじゃない。
そう言われ・・・あらま、そうでっか~ってなりました^^
でも、私はまた食べたい! 二見さんの豚まん、うれしかった~
Commented by rakki_618 at 2017-11-20 13:02
shilaveさんへ

こんにちは~
土曜日は、ありがとうございました!
私ばっか、しゃべって ごめんね~ 申し訳ない!
とは言え、また しゃべってしまう私なんですが(^^;)
あの 牛かつのお店にスッと入れたのは
ほんと、ラッキーでした!もう少し遅かったなら
20分くらいは寒いところで 待たなきゃダメだったかも。
ちょうど、開店したばかりだったかもで・・・よかったです。
フォークの人・・・また時間も経てば イヤなことも忘れ
歌を聴かせてもらえるようになったらいいのですが
しばらくは、なぁ・・・無理かな。
でも、年末には年越しライブの場所で会うかもしれません。
二見さんの豚まん!家族みんなが美味しい~って言ってました。
私は、二見さんも551さんも大好きなんですが
旦那は、551さんの豚まんは いつも少し残してたらしいです。
ところが二見さんの豚まんはペロっと食べたらしいですよ^^
息子二人も、二見さんがいいって言ってました(^^)
ありがとうございました、ごちそうさま~!
Commented by rakki_618 at 2017-11-20 13:12
tstthomeさんへ

こんにちは~
そそ、一日にふたつも楽しみを味わったよ(^^)
きみどんさん、聡明な感じです。
チロママちゃんと似たタイプの人でした。
最初、感じが・・・チロママちゃんと似てる!って思いました。
で、例の牛かつです!いつ行っても裏切らないお味でした^^
二見さんの豚まん、少し甘いんですが それが美味しいのです。
息子たちは初めて食べるのですが「これ、どこの?美味しい」
二人とも、そう言ってましたよ。
旦那と私は、漫才を観に行った日に味見してたので(^^♪
え? なんもさ~って北海道弁なんですか?
私、絶対に関東旅行する予定ですので
その時は、チロママと再会できるといいなぁ~って思います。
まだ計画は立ててませんが、関東行きます!
関東を、ぐる~っと旅行したいと思うのです。
それは、やっぱ旦那の運転で。って思うので早くて3年後?うぅ
で、チロママちゃんも大阪においでよ~!
<< 息子のこと 初心忘るべからず >>