初心忘るべからず

昨日は、歯医者さんに行ってきました。
右上の奥歯の根っこが残っていて・・・
その根っこの奥のほうが化膿してて・・・
疲れてくると、痛むのです。
いつかは根っこを取りましょう。ってことでしたが
昨日、根っこの処理をしてもらってきました。
ゴマ粒ほどの小さな袋。
これが、化膿袋らしく、、、
疲れが出ると、こんな小さゴマ粒ほどのものが
悪さをして、ほっぺが腫れるほどまで痛むのです。
昨日、処理してもらったので
もう化膿することもないらしいです。
ホッとしました(^^)




昔、色んな曲を録音したカセットテープ。
劣化するし、、、いつかは どないかしなくちゃ!
そう思ってました。


   で、こんなの購入しました。
c0211824_14185264.jpg

カセットテープの音源をSDカードに入れ替えします。
そうすれば、車の中でも聴けるし・・・
100本くらいはあるかも知れないカセットテープ。
これから、ゆっくり作業していきます(^^)

色んなものを整理してて・・・
私達夫婦の結婚披露宴のDVDを見つけ・・・
何十年ぶりかに旦那と観て、大爆笑(^^)
たまには、いいもんですね~ あははは~

初心忘るべからず

ですね(^^)
by rakki_618 | 2017-11-15 14:03 | その他のこと | Comments(4)
Commented by aoi at 2017-11-15 15:21 x
こんにちは
奥歯の根っこの化膿 やはりきちんとしないでいると化膿の繰り返しなんだろうね。
処理をしてもらいもう大丈夫と言われ良かったですね。
我が家もカセットテープかなりあったけど全部捨ててしまいました。
その中に私達の結婚披露宴の録音もあったんですけどね。
SDカードに入れ替えする機器ってあるのね。
みるくさんの結婚披露宴のDVD それはすごい 当時でDVDは珍しいんじゃないですか。
大爆笑しながら思い出もよみがえり ホント初心忘るべからずと改めて思うのもいいですよね。
Commented by rakki_618 at 2017-11-16 12:50
aoiさんへ

こんにちは~
奥歯、けっこう深い処理だったようで
麻酔も、何時間もきいてましたよ(><)
痛みも、かなり続きましたが、、、
とにかく、お薬が苦手なので痛み止めはもらわずです。
次の日に消毒に行ったら、痛み止めは飲んだほうがいいと言われ
今度、そういうことがあれば飲もうと思います。
カセットテープの入れ替え、かなりの時間かかりそう!
結婚披露宴のDVDは、ビデオ録画を自分で
DVDに焼いたんです~(^^;)
なので、画質も悪けりゃ 真っ黒になったり・・・
なかなか、珍しい おもろい結婚披露宴のビデオです^^
Commented by tstthome at 2017-11-18 15:58
こんにちは^^
奥歯の処理ができて良かったですね。
私も同じく、疲れると化膿させていたところがあって
去年親知らずを抜いて解放されました。抜歯はメチャ痛かったけど(><)
疲れるって、色んなところに影響が出るものですね~(-_-;)
カセットテープがSDカードに入れられるの⁈ 素晴らしい~
披露宴の映像なんて恥ずかしくてもう見れませんよぉ。
でも初心を思い出すには効果があるかも? いやでもやっぱ見れないー(^^;
みるくちゃんご夫婦は、何があっても初心を忘れてなどいませんよ (*´∀`)
お掃除が上手なだんな様、私もそんな主人が良かったなぁーージットリ

インスリンは、希望通りに処方してもらえることになったのね。
もう打ちなれたインスリンだし、先生も今に研究熱心だと分かってくれるはず。
それにしても、怒る気持ちでこんなに血圧が上がるなんて! 
いつもいつも笑顔って訳にはいかないけれど、でも心掛けねばですね。
先生の気持ちも察するところが、みるくちゃんらしいわ~(´―`*)ウンウン
Commented by rakki_618 at 2017-11-19 11:14
tstthomeさんへ

こんにちは~
そうなんですよ、奥歯の処理ができて よかったです。
ずっと、放置したまんまだったので
ようやく、処理ができ ホッとしましたね(^^)
そそ、疲れてくると 化膿するんですねぇ。
ほっぺが腫れちゃって。。。大変でしたが
もうそれとも、おさらばです~ よかった(^^)
カセットテープからSDカードへ。
ようやく、なんとか作業やってますが、、、
なかなか、使い方がわからずでしたよ(^^;)
今も、ちゃんとわかってないのですが なんとかやってます。
ものすごい時間がかかるので、ゆ~~くり やってるんです^^
初心って、けっこう スグ忘れちゃうわ~
でも、それじゃ あかんよなぁ!って思ったりして
また、がんばろう!って思える結婚披露宴のビデオでした。
台所は、旦那のおかげで めちゃきれいになったよ!えへへ
インスリン・・・ありがたい治療なんです。
でも、まぁ・・・色々と考えることもあり
うだうだと、しつこく 模索中ですわ(^^;)
<< パソコン友達、二人と会ったよ♪ 天川村へ >>