1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

炭水化物、とりすぎです。

最近、炭水化物を食べすぎ!
もうすぐ、また前みたいなインスリン治療が
できるかなぁ~って思うと・・・
ちょっと、油断してパン類を食べてしまってます。
そうは言っても、ガッツリは食べれません。
ほんの少し、口にしてしまいます(^^;)
だけど、米粒は食べれません。
とにかく、私は「米粒」で血糖値がすごく上がります。
しかも、何時間も下がりません。
食べると、目がクシャクシャしてきますし、、、
まだ小麦粉の方が血糖値の上がり方がマシな気がします。
あんなに大好きな米粒は我慢できるようになりましたが
どうしても我慢できないもの・・・
それがスイーツなんです(^^;)
甘いもの、好きなんですよね・・・
ここ最近、コンビニさんのロールケーキにはまり
毎日のように食べてます。美味しいんですよね~
それと、プリンにもハマってます。
インスリンに戻ろうと思ってから
ついつい1個食べてしまいます。
それまでは、我慢したり 食べても半分くらいだったのに。
やっぱ、甘いものは幸せになるのよね~
甘いものが苦手、なんて言ってみたいものです。

で、

そんな生活を続けていたら・・・
また、タンが絡むようになりました。
やっぱ、こわいよ炭水化物。
こう、続けざまに食べてると こうなるんだな・・・
たま~に食べるくらいなら、そんなことなかったのにな。
それに体重が3kgも増えました。
48kg台までなってたのに、今は51kg台です。
やっぱこわいよ、炭水化物。
ちょい、気を引き締めて3kg落とします。
糖質制限も、がんばります(ゆる~~い糖質制限ですが)




        こんなパンパンだった火傷あと
c0211824_654942.png

おまえを、針で、つっついてやろうかぁ~~
ひっひっひ~  とも、思いましたが
静かにしておきました。


        角度によっては、わからなくなりました。
        つーか、わかりにくい角度で写しました。
c0211824_6541671.jpg





あ~~~旅行したい。
毎日のように、バスツアーのサイト見ては・・・
行きたいなぁ~~~って思ってます。
Commented by shilave at 2017-10-11 14:03
むむ、治りが早いですね\(^o^)/
もう熱いお湯も大丈夫ですかね♪

ほぼ毎日飲酒してる、同い年の同性の知人が
糖尿病やねんとケケケと笑って言ってのけるので
大丈夫なん!?と思いましたが
やっぱよくないですよね(@@)

炭水化物NGはつらいですけど
甘いものもダメって尚つらい。
食後のあとに甘いものがないとイラっとします。。
雁字搦めもどうかと思うし、たまにはいいですよね

もうあっちのブログも気になって気になって。。
あやすのも、きっとみなさん聞き耳立ててダンボ状態でしょね
でも気にしないで乗り越えてください~

本当に男の人は、えらい!
どれだけ頭を下げてきてくれたんだろうと思うと
やさしくせーよ もっとワタシ(-_-;)


Commented by aoi at 2017-10-11 16:02 x
こんにちは
私も体重を気にしながら、我慢出来ずに食べてしまってます。
みるくさんのように、ほんの少しと言えるならいいけど ガッツリだから、夫に何度も注意を受ける毎日です。
大好きな米粒を我慢出来るだけでもすごいと思うわ。
どんなにおかずをいっぱい食べてもやっぱりお米を食べないと満足しない私 食べ物我慢は出来そうもないわ。

私には1kgも落としますって言えない 自分に甘すぎなんだよね。

火傷ほとんどわからないくらい綺麗に治って良かったですね。
これからのバスツアーはいいでしょうね。
いいツアーがあるといいですね。
Commented by tstthome at 2017-10-12 12:23
こんにちは^^
炭水化物って、美味しいんですよね~。
私は小麦粉(主にパン)を控えていたはずが、旅行で忘れ果てました(;'∀')
みるくちゃんは、お米が血糖値を長時間上げるんでしたね~。
甘いものを我慢するのも、ほんと辛い。分かります。
甘いものは、気持ちをホッとさせてくれますものね。
どうも、食べ慣れてしまうってあるでしょう。
食べ出すと、止まらなくなってどんどん食べちゃうって言うか。
今の私なんですけどね (≧‐≦)
また、あまり頑張り過ぎない範囲で糖質制限してください。私もね!

火傷だいぶ良くなりましたね。まだ痕が痛々しいけど。
保育のお仕事も、色々と腑に落ちない現実がありますね。
ま~どこの職場でも、何もないってことは無いってことですね。
私も主人に感謝せねばと改めて思いました。
Commented by rakki_618 at 2017-10-12 12:30
shilaveさんへ

こんにちは~
治りが早そうに見せてしまいましたが(おばんがミエはって)
うまい具合に、治ってるように見える写真を撮ったんです^^
あは~ まぁ、ぜんぜん痛くはないのですがね(^^)

同い年の同性の知人さん、焼酎やブランデーなら
血糖値は上がらないので、そちらのお酒を飲まれてるのかな?
もちろん、焼酎を甘いシロップで割ったらダメですが・・・
焼酎なんぞは、むしろ血糖値を下げる作用があるみたいです。
炭水化物NGは、つらいことはつらいですが
慣れてしまうと・・・そこまで辛くもないんですよ(^^)
自分なりに、色んな工夫してます。
お好み焼きなんぞは小麦粉使わず、玉子だけで焼きます。
黙って息子達に食べさせても、小麦粉入れてないなんて
全然、気づかれることもなく お好み焼きを味わえます~♪
スイーツも、色んな糖質制限スイーツ出てますが
ついつい、普通のを食べてます。ここ最近、スイーツ食べすぎ!
あっちのブログに、、、今日はシュン太郎な事件、書きます。
あーあ。。。
そそ、男の人はえらいよね・・・ほんと。
Commented by rakki_618 at 2017-10-12 12:38
aoiさんへ

こんにちは~
体重、めっちゃ 増えました(><)
ちょっと、油断して炭水化物を食べたら このありさま。
しかも、米粒は回転寿司屋さんでも、軍艦巻きのノリについてる
ご飯粒を、ちまちま食べるだけなのに(^^;)
このノリについてる ご飯粒を食べるのがチト幸せ~
ちゃんとした、ごはんやパンは全然食べないけど
おでん、落花生、ロールケーキの生クリーム、プリン
こういうものを、食べていたら。。。
体重増加の目クシャクシャのタンが絡む・・・
こんな結果になりました。今に、おそろしい高血圧もなりそう。
なので、気を引きしめ またがんばろうとおもいます。
たてつづけに食べず、たまに少しなら体調もいいんですよね。
あ~~~ バスツアー、行きたいです。
Commented by rakki_618 at 2017-10-12 12:46
tstthomeさんへ

こんにちは~
炭水化物は、必要悪だい!なんて思い込ませ
ロールケーキの生クリームをパクパクと・・・
最近では、まわりのカステラもパクパクと・・・
いかんいかん!今までのがんばりが台無しです(><)
米粒が大好きですが、甘いものと どちらが我慢できる?
そう質問されれば、、、米粒のほうが我慢できます。
やっぱ、甘いものが好きなんですよね~
食べると、めっちゃ笑顔になれるし・・・幸せよ^^
だけど、食べ過ぎないよう 少しならいいと思うので
これからも頑張り過ぎない糖質制限をがんばります!
そそ!食べだすと、止まらないのですよね(^^;)うんうん。
火傷なども、血糖値が高いと治りが遅いんですよね~
手術も、血糖値が下がるまで できないし・・・
そういうことを考えても、血糖値は安定させねば!です。
男の人は、えらいと思う。感謝しなきゃですよね~!
Commented by shilave at 2017-10-12 14:17
こんにちは
見てきました!

二歳児といえども家庭環境や親の影響で いろんなタイプの子がいますもんね
きっと彼女はお家では小さな胸をずっと痛めてやるのかも知れないですね・・ わからんけど。。
2歳の子が「おまえ」って普通言いませんもんね(@@)

この小憎たらしいガキ!と心で思ってて、の、おまえ呼ばわり。
そらムカっときて当然ですわ
ぶっちゃけわたしは溜飲が下がったんですが
そんな時でもオブラートに包みながら諭さないとあかんのかなぁ

でも、やめるのはいつでもやめれますし!
ご自身で判断されないで欲しいです

Commented at 2017-10-12 14:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tstthome at 2017-10-12 16:23
みるくちゃんが、どんな思いでお仕事に向かったかと思うと胸が痛い(-_-;)
自分をそんなに責める必要はないと思うんだけど。
だって、いくら2歳児が相手でも流せることとそうでないことがある!
それに、気持ちが伝わらないと本人のためにもならないでしょ。
だったらこちらも本気で立ち向かうことも大事なことでは?
大人たちは、その勇気をなくしているような気がします。
みるくちゃんが後悔してるように、叱られる側より、叱る側の方が
よほど気分が悪いものです。
あまり気に病まないでね。少し時間をおいてじっくり考えてね。
Commented by rakki_618 at 2017-10-13 05:37
shilaveさんへ

こんばんは~
そうですよね・・・家庭環境やいろんなこともあって
彼女なりに何か心を痛めているのかも知れません。
もしも、そうだとすれば・・・
そういう小さな心の痛みもわかってあげるべきなのに
私ったら、、、なんて おとなげない 60歳女。
恥ずかしいです。恥ずかしすぎます。
この日は、辞めた方がいいんじゃないだろうか?と
マジに思ったのですが、友達や同僚に励まされ
なんとか気持ちを立て直しました。
とはいえ、まだまだ 辞めたい病は完治してませんが。
また、今日も保育所に行くと思います。
先生が足らない上に、、、何人か 辞められるみたいです。
Commented by rakki_618 at 2017-10-13 05:39
鍵コメント下さった方へ

こんばんは~
ぶんぶんぶん!! えらそうだなんて・・・
全然、そんなことありません。
ありがたいですよ(^^) ありがとうです!
Commented by rakki_618 at 2017-10-13 05:47
tstthomeさんへ

こんばんは~
はい・・・昨日は、重い足取りでした(><)
でも、ちょっと解決したので 今は明るいですよ。
保育所勤めは、毎日 いろんなことがあって
ここには、書ききれない事件がいっぱいです。
このことも、何日かすれば薄れていくんだろうな・・・
2歳児に対しての言葉使いではなかったので
そこは、とことん反省して・・・二度とあんな言葉使いは
しないように、気を付けます(旦那には言ってしまいそう)
そうなの・・・叱ったあとは気分が悪くて。。。
ほんと凹みました。二度と、このようなことがないよう
気をしっかりと引きしめなきゃです!!
あまり、気にしないよう がんばりま~~す!サンキュ!
Commented at 2017-10-13 11:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2017-10-14 10:59
鍵コメント下さった方へ

色んな情報、ありがとうございます。
たすかります m(。。)m
納豆なんですが・・・
納豆は苦手なんです(><)
体にいいのはわかっているので、何度も食べる練習を
したのですが、、、ダメですね~
食べれるのは食べれるようになりましたが
美味しいと思えないので、食べ続けられないんです。
脳血栓をとかす宇宙唯一の食べ物なんて聞いたことがあるので
納豆は、食べなきゃ!って思うのですが・・・美味しくない。
で、納豆のサプリも飲んでたのですが、、、
効き目がわからないので止めたんです。
納豆なぁ・・・う~~ん・・・
頑張って食べるかなぁ・・・体に、いいですもんね。
Commented at 2017-10-14 14:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2017-10-15 00:39
鍵コメント下さった方へ

こんばんは~
納豆、食べれるようになりたいです!
たまにでも、食べるようにしなきゃなぁ~って思います。
山芋と合わせると、一番食べやすいですので
食べたくなったら、また食べてみます~
食べなくて、いいよ。って言っていただきましたが
やっぱ、食べなきゃなぁ・・・

インスリンは、たくさんの種類があるようですね~
私は少ししか勉強していませんが
随分と、いいインスリンも出てきてるようですよ。
それぞれ、特徴あるし 自分に合う合わないもあるし
インスリンの記事を読んでると、めちゃ興味深いです。

保育所も、がんばります。ありがとうです!
by rakki_618 | 2017-10-11 07:17 | 糖尿のこと | Comments(16)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618