1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

感覚がズレてますわ。

10月3日(火)
まーちゃん(仮名)、夢ちゃん(仮名)、私の3人で
焼肉食べ放題に行ってきました。
いつも、まーちゃんにばかりご馳走になってるので
今回は、夢ちゃんと私が
まーちゃんにご馳走させていただきましたよデヘヘ


   
   食べた食べた~~(^^)
c0211824_0304567.jpg

その後、3人でカラオケへ。
ガンとたたかっているママさんのお店です。
余命1年と言われたらしいですが
それから4年経ったそうです。
元気で頑張ってる姿に・・・心、打たれます。







   長男の彼女から、おみやげいただきました。
   京都に行ったのかな?いつも、ありがとうね。
c0211824_031182.jpg






満身創痍
バスツアーでバスから転がり落ち
右胸下を強打して痛いのも、まだ治り切れてないのに
保育園で、子供が飛びかかって来て
子供と一緒にシリモチをついて倒れてしまいました。
子供にケガさせてはいけないと。。。
なんだか、おかしな格好で倒れてしまい
左胸あたりをひねってしまいました。
痛い・・・
それから、最近 続けざまに4回火傷をしました。
調理中、右腕に油が飛んだのと
お腹に熱湯が飛び跳ねたのと
パソコンしながらウトウトして
右足首をストーブで少し火傷。
それから、、、豚のバラ肉を焼いてる時
大きな油が飛んできて・・・火傷。



        かなりの時間、氷で冷やしたけど
        こんなに、なっちまっただ。
        まぁ
        あとはカサブタになって治るだけ!
c0211824_0311680.jpg



いつも、慌てすぎる私。
それに、この頃 感覚がわからず
体を、よく どこかにあててしまう。
車の駐車も真っすぐに停めれない。
歌も、音程が少しズレてきてる・・・
いろんな感覚が、おかしくなってます。
感覚のズレが気になってます。
みなさんは、どうなのかな?
そんなの、私だけなのかな・・・
Commented by aoi at 2017-10-06 14:53 x
こんにちは
女性二人からの焼き肉ご馳走 まーちゃん喜んでいたでしょうね。
カラオケのママさん余命1年と言われ4年が経ったと聞き 義姉にも報告してあげたいと思いました。
仕事をしてることがいいのかな ガンに負けてられないと言う強い気持ちがうかがえますね。

長男さんの彼女さん 気が利いてますね。

次から次と災難続きですね。
子供は飛びかかって来るにも加減なんてないからね。
ひねった胸の痛み またしばらくとれないでしょうからお大事にね。
火傷も4回とは 手の火ぶくれが痛そう 手のひらだとちょっと布巾を絞ったりも大変でしょう 
感覚のズレ 私もたまにあるかな ちょっとしたことで足の指先をぶっつけて爪のあたりの紫色 
それに体力も落ちてきてるし 孫の面倒大丈夫かなと心配もしてます。
毎度ボケたことしてるので夫にも息子宅へ行ったら気をつけろよと注意を受けてます。
今は保育所に通う毎日が忙しいから 慌ててしまうのかも
これ以上怪我しないように気をつけて下さいね。


Commented by shilave at 2017-10-06 15:22
こんにちは
痛々しいです~(><)
冷やしてもこれだけ水ぶくれになっちゃって
皮膚再生までの期間、痛いと思いますが
ホントこれ以上火傷NO!で!
でも、わたしもしょっちゅう油ハネでは痛い目に。
あと、いつ?? って思うけど、打身で青タンできてやる。
ほんの少しの段差で躓いて足の小指強打とかもう
日常茶飯事ですが、大怪我につながる危険性もはらんでるんで
お互いに気をつけましょぅぅぅ
お大事になさってくださいm(__)m

しかし、子守唄が怖い記事、怖いけど笑ってしまいました(^o^;
ほんまあれはアカンやろ~と思いながらも、
みるくさんの言い方に ガハハ
我が子があんなあやし方されてたらと思うと、寒くなります(@@)
となるとやっぱり小さいうちは自分で育てたいなと。
そう思って保育所にはやらなかったことまで思い出しました
Commented at 2017-10-06 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tstthome at 2017-10-06 23:29
こんばんは^^
焼肉をご馳走されたまーちゃん、嬉しかったでしょうね~。
美味しそうな品々が並んで、見入ってしまいました。
それにしても、3人でいっぱい食べましたね(⌒▽⌒)アハハ!

長男くんの彼女から、お土産! 
わ~ お付き合い上手くいってるんですね。進展を見守りましょ。

火傷の水ぶくれが痛々しいですよぉ(><)
せっかく治りかけてる右胸なのに、今度は左側。
子どもの動きは、予想できないから本当に危ないですよね。
週末は身体を休ませて、大事にしてくださいね。
感覚のずれは、もちろんいっぱいあります(・∀・)/ ハーイ
自覚して、そして気を付けましょうね~~。
Commented by rakki_618 at 2017-10-07 01:29
aoiさんへ

こんばんは~
まーちゃんは、すごく悪そうにしてましたよ(^^)
昨日、カラオケのママさんと同じガンの人のブログを
ママさんに読んでほしくて・・・
一人で行ってきたんです。まだ、お客さんがいなかったので
じっくりと、色んなお話ができました。
ママさんは、私より2歳年上で 今は離婚を考えているとか。
旦那さんが、すごく冷たくなって・・・
2~3年前から ちっとも生活費をくれないらしいです。
ガンの治療は10日に一度で4万ほどかかるらしいです。
ウソをつくようなママさんには見えなくて・・・
月に12万ほどかかるのに、旦那さん・・・それはないよなぁ。
ママさんには、なんとか がんばってほしいと思いますね。
長男の彼女、心づかいがうれしいですね(^^)
子供は、思わぬ動きをするので気を付けなきゃ!ですね。
火傷、小さいのも含めて続けざまに4回。
なんか、大きな火傷をする前ぶれか?と 気を付けています。
ほんと、気を付けます(><) ありがとうございます。
Commented by rakki_618 at 2017-10-07 01:40
shilaveさんへ

こんばんは~
こんな火傷の写真、出しちゃって。。。ごめんちゃい。
冗談抜きで休み休み4時間は冷やしたんですよ。
もっと、広い範囲の火傷でしたが、冷やしたおかげで
ここまで小さくて、すみました(^^;)
油が、かかった時 すでに皮膚がペチャ!ってなって
あ~~ やっちまったなぁ・・・って思いましたが
とにかく、思いっきり、冷やしました。
痛々しそうですが、さわらなければ ちっとも痛くないんです。
ほんとうに、気を付けなければ。。。ありがとうございます。
保育所の子守歌、怖いでしょ~~~
昨日も、歌ってましたよ!はっきりと聞きました。
やっぱり、蛇の生焼け、カエルの刺身でした。
こわい・・・こわすぎる・・・
頼むから、もっと楽しい歌にして~~!って感じですよ^^
Commented by rakki_618 at 2017-10-07 01:45
鍵コメント下さった方へ

こんばんは~
気をつけますね(^^;)ありがとうです。
自分の気持ちが奮い立ってる時と・・・
ちょっと、ショボンってなってる時があるので
なかなか、思い切りができないときもあって・・・
まぁ、、、なるようになるでしょ。と開き直り^^
自分を信じて、がんばることにします~(^^)
今の子供さんは、このような口のききかたです^^
おませさんも、多いですよ~
Commented by rakki_618 at 2017-10-07 01:56
tstthomeさんへ

こんばんは~
まーちゃん、なんだか申し訳なさそうでしたよ^^
注文した、お肉は・・・これの5倍はあるで~
写真は、最初の注文の一部なんですよ(^^)
デザートも食べたし、枝豆は6皿食べたよ~うへへ
長男、続いてるみたいですわ・・・びっくり。
チロママちゃんの長男さんは?どうですか?
水ぶくれ、さわらなければ な~~んも痛くないんですよ。
マメがつぶれて、カサブタできて・・・治るの、楽しみです。
子供の動きは、こわいわぁ~~ それが子供なんですが^^
明日から3連休なので、ゆっくりと休むつもりです。
けど、この辺は 明日から2日間 だんぢり祭りなんですよ♪
感覚のずれ、いっぱいある?私だけじゃない?ふ~
気を付けなきゃ、ですね。ありがとう~~!
Commented at 2017-10-07 06:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2017-10-07 10:00
鍵コメント下さった方へ

こんにちは~
がんばって、おられるのですね!
えらいですよ!
私なんて、考えれば・・・ぼぉ~~とした仕事です。
(まぁ、それでも自分なりに目を皿のようにしてますが)
友達から時給もいいよ、って言われ・・・やってみたのですが
なんか・・・いつも気持ちが不安定で。。。
なんだか「もう慣れた~~」って言ってしまった旦那には
愚痴を言いにくくなってしまって・・・
でも、どこかで吐き出さなきゃ 心がもたない(><)
こう言いながらも、火曜日も あの坂を上がっていくんだろうな。
行きしなの道は急な のぼり坂なんです・・・
この時期を越えたところには、なにか喜びが待ってるのかな?
ぐちゃぐちゃ、一人で考えながらも。。。
火曜日も出勤なんだろうなぁ・・・つらおます。
鍵コメさんの状況なら、私は続かないと思うから
やっぱ、忍耐強く努力家さんですね。
聡明で毅然とされてることも感じます。頭、よすぎ!
心から、見習いたいです。 
あ~~ 80連休、やってこい!!やって来い!!
こんな小さな悩み・・・って思うのですが
自分にとっては、デカイ悩みです。ふぅ・・・
by rakki_618 | 2017-10-06 08:16 | その他のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618