1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

お隣さんが挨拶に来られました。

10月2日(月)

お隣さんが、新築するので挨拶に来てくれました。
お隣さんのご主人は65歳らしい。
俳優さん?ってくらいハンサムな人です。
昔、奥さんのご両親に結婚を反対されて
駆け落ちした、情熱的なお隣のご夫婦。
色んな昔話をしながら・・・
土地の境界線のことも、お互いにもめることなく
すんなりと話は落ち着きました。



   え?こんなことして下さるの?
   何度も、いただけない!って言ったんですが
   ご近所のみんなにもらってもらった、と言われ
   え?そうなの?う~~ん・・・いただきました。
c0211824_2474315.jpg






   お皿アート、旦那は鉄人28号と鉄腕アトム
c0211824_250454.jpg

c0211824_250117.jpg

c0211824_2501852.jpg

c0211824_2502650.jpg




   私は昔の写真を見て旦那の似顔絵を。
c0211824_2514135.jpg

Commented by aoi at 2017-10-04 13:06 x
こんにちは
保育所便りも読まさせてもらってます。
同僚のWさん みるくさんよりちょい年上なんですね。
皆さんそれぞれ嫌なことが色々あるものですね。

お隣さん 新築するのに丁寧な挨拶 大阪では皆さんそうするのかな?
新築での騒音の迷惑もかかるだろうから ご近所さんにちょっとした品を持って行くのはあるでしょうけどね。

絵皿アート ご主人うまくいったね 今度はばっちりですね。
夫婦で上手じゃないですか。
ご主人の似顔絵 すご~い これは飾って置いたほうがいいと思うわ。
Commented by tstthome at 2017-10-05 10:57 x
こんにちは^^
お隣さんに、そんなハンサムな方がいるんですか?
わ、見てみたい(⌒▽⌒)
新築のおうちが出来上がるの、楽しみでしょうね。
ご近所への気遣いも、え?私もびっくりしました。

お皿アート 楽しんでいますね♪
だんな様上手上手~ 今度は丁寧に色塗りされたのね。
鉄人28号にアトムも!子どものころの英雄でしたね。
それに、みるくちゃんのだんな様 カッコイイ^^
喜ばれたでしょう(*´∀`)
aoiさんが仰るように、是非飾っておいてください! 
Commented by rakki_618 at 2017-10-05 11:02
aoiさんへ

こんにちは~
そうなんです、保育所 同期のWさんは私より年上らしいです。
思ってもいなかった保育所勤めらしいです。
Wさんは、笑顔が少なくなったし・・・
声も、以前ほどでてないなぁ~って思います。
辞めないでほしいです。毎日、会うわけじゃないけど
やっぱ、いてほしいなぁ(自分も、わかりませんが)

新築での挨拶、みんなそうするのかなぁ?
私が嫁いでから、ご近所さんで全部壊して、新築。っていうのは
初めてだと思うので・・・私も、こんなことするのか?と
大変だなぁ~って思いました。

お皿、えへへ 褒めていただき ありがとうございます。
Commented by rakki_618 at 2017-10-05 11:13
tstthomeさんへ

こんにちは~
そうなんですよ!
お隣の旦那さん、ハンサムです。
そうやなぁ・・・田宮二郎さんみたいな顔?
甘いマスク、目鼻立ちハッキリ。今も、ほとんど白髪なし。
奥さんも、結婚した当時は
「すごい美人が この地域に嫁いできた」って言われたそうです。
岡崎友紀さんに似てたかなぁ・・・可愛い人ですよ。

旦那、がんばったみたいですよ~(^^)あはは
旦那の似顔絵は、昔の写真を見てなので(^^;)
お花の絵も描きたいのに、難しい。。。
お皿アートは楽しいです~ またやってみたいです。
ありがとうございます~♪
by rakki_618 | 2017-10-04 02:52 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618