1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ここんとこの出来事

最近の私の夢は・・・
47都道府県、全てに足を踏み入れることです。


〇1  北海道
〇2  青森県
〇3  岩手県
〇4  宮城県
〇5  秋田県
〇6  山形県
〇7  福島県
△8  茨城県
△9  栃木県
△10 群馬県
△11 埼玉県
△12 千葉県
〇13 東京都
〇14 神奈川県
〇15 新潟県
〇16 富山県
〇17 石川県
〇18 福井県
〇19 山梨県
〇20 長野県
〇21 岐阜県
〇22 静岡県
〇23 愛知県
〇24 三重県
〇25 滋賀県
〇26 京都府
〇27 大阪府
〇28 兵庫県
〇29 奈良県
〇30 和歌山県
〇31 鳥取県
〇32 島根県
〇33 岡山県
〇34 広島県
〇35 山口県
〇36 徳島県
〇37 香川県
〇38 愛媛県
〇39 高知県
〇40 福岡県
〇41 佐賀県
〇42 長崎県
〇43 熊本県
〇44 大分県
〇45 宮崎県
〇46 鹿児島県
〇47 沖縄県


茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県
この5つの県に行ったことないと思うんです。
もしかしたら行ったことあるかも?だけど
ちゃんと覚えてないなぁ・・・
あと関東5県で47都道府県制覇ですね~  
行ってみるぞ~!




<ここ最近の出来事>

9月11日(月)
顔に塗るクリームが届きました。
ちょっとでも節約を!と
オールインワンのクリームの定期購入をやめたのですが
電話がかかってきて、電話のその人が感じよかったので
一番いいらしいクリームが半額と言うので
購入してしまいました(^^;)だはーー


        使用した感想は・・・
        まだわかりませんなぁ。
c0211824_23145059.jpg




9月11日(月)
長男が彼女と京都に行ったらしいです。
おみやげ、買ってきてくれました~♪

「彼女が買ってくれたんじゃない?」

「そうか?」

「そりゃ、そうよ。よく気のつく彼女やもん」

「ほ~ そうなんや」

旦那と、こんな会話をしていたら
隣の部屋から長男が・・・

「俺やって!俺が、買ったんやって」

「え?(@。@) 彼女に言われたん?」

「違うって、俺やって」

俺、俺 言うところが・・・まだ、できとらんのぉ~(^^;)



   しかし、珍しい(失礼!)
   おおきにな、うれしかったよ~(^^)
c0211824_23255642.jpg




9月11日(月)
糖尿病仲間のNさんから、何日か前に
焼き肉を食べに行こうと誘っていただき
この日に、行ってきました。



   たらふく、食べた~~(^^♪
c0211824_2330426.jpg

c0211824_23301967.jpg



「糖尿、どう?」と 私。

「インスリン、増えたよ」

「そうなん?どんなの打ってるの?」

「ビクトーザ?っていうのと・・・え~~っと・・・
 なんか忘れたけど3種類ほど」

「へ~」

「それから薬もいっぱい飲んでるで」

「そうなんや、で、A1Cどれくらい?」

「10%くらいかな」

「え?(@。@) インスリン打って
 薬、いっぱい飲んで 10%? なんで?」

「知らんよー。 会計も25000円くらいやで」

「え、え~~~~!!25000円?うっそ~!」

「ほんまよ、今度は何か増えるから 
 30000円くらいかかるんよ」

「それ、おかしいんじゃないん?高すぎるやん」

「高いインスリンなんよ」

「ふーーん・・・そうなんや(?。?)」

「あんた、どうよ?」

「うん・・・」

糖尿病の話のあと・・・
旦那のことも言っておいたほうがいいと思って
ちゃんと説明したんです。
Nさんは知らなかったみたいで・・・

「あんたとこの旦那さんはええ人で
 そんなウソをつくような人じゃないよ!
 私、知ってるよ!」

「いやぁ・・・(^^;)Nさん・・・
 うちの旦那と会ったことないやろ?」

「ないけどよ~」

「(^^;) じゃ、わからんやろ?
 私 Nさんが同じ町内やから知ってると思って・・・
 ちゃんと説明しておきたくて言ったんやけど
 知らんかった?」

「そんなん、うちかて色々とあったよ。
 弟の子が、昔 放火したんやで」

「え?放火?」

「そうよ、あ~たらこ~たらあ~たらこ~たら」

「え~~?そうやったんや・・・」


まぁ、みんな 色々とかかえてるってこと知りました。



9月14日(木)
旦那とカラオケに行きました。
旦那は、久しぶりだったので
うれしそうでした(^^)



   大きな声を出すのもいいものですね~(^^)   
c0211824_23513516.jpg

c0211824_23515111.jpg

c0211824_23521583.jpg




保育所にも行ってます~!

「行ってきまぁ~す!」って
笑って言えるように、なりました(^^)
それでも、まだまだ・・・ですが。

赤ちゃんのクラスになったり
5歳児のクラスになったり・・・
5歳児は、クチがすごいね(@。@)

「〇〇〇〇(私の苗字)って言うの?」

腕に付けてる私の名札を見て、こう言います。

「うん、そうやで、よろしくね」

しばらくすると

「〇〇〇〇(私)は 死んだで。
 今、土ほって埋めたからな」

「はぁ~~~~~?生きてますけど」

「もう埋めたから」

「生き返りましたわ」

「どうやって?」

「うまいことやった」

しばらくすると・・・

「〇〇〇〇って呼び捨ててええやろ?」

「それは、ちょっと・・・困るなぁ」

「なんでよ、友達やん。はい、こっち持って!」

「はぁ・・・(^^;)」

「〇〇〇〇!」

「そんな呼び捨てに返事はできませんなぁ」

「〇〇〇〇!」

「(知らんぷり)」

「〇〇〇〇先生



もう毎日が、いっぱいの出来事ありすぎて・・・
目がクルクル回りそう~~~
でも、子供たちを見ていると
長男を育てたとき、育児ノイローゼみたいになって
うまく育てられなかったことを思い出し・・・
ちょっと涙がでそうになる。
なんで・・・もっと優しく子育てできなかったんだろうと
胸が痛くなるなぁ~

絵本も子供たちに初めて読んだ~
すごく、恥ずかしいわ(><)
それから、、、先生って呼ばれるのも恥ずかしい~

なんとか、2週間 過ぎた~
ふぅ~~~ 明日から3連休!
18日は、仲間と難波にお出かけだぁ~~い(^^)
Commented by イナ at 2017-09-16 06:39 x
相変わらず行動的ですね・・・47都道府県制覇できるといいですね!先生ですか?保育のほうもいけるんじゃないですか””まだ、疑問もありますが(冗談ですよ)。
Commented by aoi at 2017-09-16 07:56 x
こんにちは
ほとんどの県を旅行しててあと5つなら制覇出来るだろうし目標があるっていいわね。
化粧クリーム 半額と言っても高そうだ 私は安ものばかり(^^;)
長男さんからのお土産は嬉しいよね。
Nさんのお話 ビックリ インスリンと薬を使っても数値がかなり高いのね 金額も驚きです。
カラオケでもいっぱい歌い 夫婦で趣味が一緒っていいなって思うわ。
保育所も大分慣れてきたようだけど やはり5歳児は大変でしょうね。
でも土ほって埋めたと言う子 そんなこと言う子供がいるのね。 それには驚きテレビの影響かな?
お仲間さんと難波 またお笑行くのかな 楽しみもいっぱいあるけど もう一方のブログも観させてもらっているけど 気持ち的には早くスッキリしたいですよね。
Commented by tstthome at 2017-09-16 11:07
こんにちは^^
みるくちゃん、日本全国ほとんど足を踏み入れてますやん!
スゴ~イ びっくり(@_@)
未踏は、1都1県を除く関東地方だけですか・・・
制覇しにやって来られた時には、またお会いしましょうね^^

お友達の医療費は、大変な金額ですね。
我が主人は、血圧のお薬を定期的にいただいているので
管理指導料?を お薬代以外に支払っているようです。
でもみるくちゃんに比べても、そんな高額じゃありません。
持病と共に上手に生きていくのには、工夫や知恵も必要ですね。

保育園、その調子 その調子!
みるくちゃん流で接してあげるのが一番だと思います。
子どもたちも、きっと楽しいと思いますよ(*´∀`*)
Commented by rakki_618 at 2017-09-16 11:10
イナさんへ

こんにちは~
そうでっしゃろ?行動的な私です~(^^)
47都道府県、やってやりましょう~!がんばります。
あっはっは~~!!わかる!
私も、先生なんて・・・疑問です(^^;)うへへ
Commented by rakki_618 at 2017-09-16 11:23
aoiさんへ

こんにちは~
そうなんですよ、かなり前にお客さんが
「47都道府県、行き切りました~」って言った時に
私は・・・どうだろ?私も、けっこう行ってるよな~って
思って・・・私も47都道府県制覇する!という目標ができ
そのまま、色んなことがあって時間が流れ・・・
で、最近ちょこっと心も落ち着いたものですから
また、思うようになって数えてみたんです。
すると、あと5つの県だけでした。
これなら、うまく行けば 達成できるかもです!
化粧クリーム・・・私は冬になるとハンドクリームを
顔に塗ってましたが、そろそろ考えなきゃって思って
オールインワンってを使ってましたが、またやめてました。
しかし、電話の人が感じよくって~買ってしまった(^^;)
Nさんの病院代、高すぎますよね???何か、おかしいのでは?
保育所は毎日がニューですわ。びっくりしますね~
子供からは何を言われても笑えてしまう(^^)あは
ほんの、ちょっぴり 可愛いと思えるようになったかも。
そうなの・・・あのこと、早くスッキリしたいものです(><)
難波は楽しんできますね~♪
Commented by rakki_618 at 2017-09-16 11:40
tstthomeさんへ

こんにちは~
でしょでしょ?けっこう行ってるでしょ?
残りの5県も、もしかしたら行ったかも?なんですが
ハッキリしないんですよね~昔から旅行大好きでしたので
一人旅で色んなところに行ったものでした。
旦那が免許取ったら、九州に行きたい!って言ったのですが
関東にしようかな・・・なんて思ったりしてます。
まぁ、まだ2年半も先の話ですが(^^;)
もし、関東に行ったなら必ず再会しましょうね!
前回の東京旅行では、スカイツリー行ったのに
雨で、すごく残念でした。今度、行ったら見れるかな?
雷門が好き!チロママちゃんの住んでおられる千葉も気になる!
文通相手の埼玉も気になる~~!関東方面、行きたい!
Nさんの治療費すごいでしょ?何か間違ってないのかな?
お薬はめいっぱいもらってるみたい。
なんでも15種類以上のお薬はもらえない?とか?
でも、一緒に食事してもコーラ10杯とか飲むので
全然、気を付けてない気がします~(><) 
保育園、ほんのちょっぴりだけ慣れたのかなぁ~
まぁ・・・もう少しは、がんばります~ でへへ
Commented by らいぐー at 2017-09-16 17:26 x
すごーーーーーい!
全国制覇!?
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

是非、関東5県
遊びに来てね♪

子どもでも大人でも困らせる人は本人が一番困ってるらしいです。
わざと大人を試すようなことを言うから、子どもって侮れないです。(((=ω=)))ブルブル
私は週に1回、2時間ですから♪o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Commented by rakki_618 at 2017-09-17 05:53
らいぐーさんへ

おはようございます。
そうなんですよ~ 数えてみたら あと5県でした。
行ってみたいです!

子供に何を言われても、あ、そうですか。って思えるのですが
あまりにもヒドイことを言ってきた場合
どうやって、諭せば 一番わかってくれるかを・・・
ただいま、研究中です(^^;)なかなか、難しいですが
もう少し、がんばって 楽しい!って感じたいと思ってます~
Commented by madam-poporon at 2017-09-17 07:52
先生、おはようございます。
全県制覇、近そうですね。ディズニーランドには行ってませんか?
私は、春に皮膚科に通った後、ニベアクリーム、ニベアスキンミルクを使っています。明色の奥様用アストリンゼンと。良いかどうか分かりませんが悪くないと思います。
Commented by rakki_618 at 2017-09-17 10:15
madam-poporonさんへ

こんにちは~
きゃはは~ 先生なんて・・・お恥ずかしい~(><)
ディズニーランドは行ったことないんです。
一回、行ってみたいとは思うのですが・・・
顔に塗るクリーム、そそ ニベアクリームとかもいいですよね。
夏は、どってことないのですが 冬場はカサカサしますので
やはり、何かのクリームを塗らないと・・・なんですよね~
明色も、昔からありますよね~ きっと、いいはず!
by rakki_618 | 2017-09-15 23:58 | その他のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618