1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

信州白馬バスツアー

9月9日(土)~10(日)
旦那からのプレゼントで
信州白馬バスツアーに参加してきました。
めちゃめちゃ盛りだくさんのメニューで
めちゃめちゃ楽しめました(^^)




   一日目の昼食は自由昼食です。
   おそば屋さんなので、私はちょっとだけ。
c0211824_10551478.jpg

c0211824_10552326.jpg

c0211824_10553024.jpg




   クリアボートに乗るまで少し時間があって
   ぶらぶらと散策~
c0211824_10553635.jpg

c0211824_1055447.jpg

c0211824_10555027.jpg




   私に似てるなぁ~と・・・思わずパチリ!
c0211824_10561993.jpg




   お天気も良く
   クリアボートに乗る人も、いっぱ~いです。
c0211824_10562525.jpg

c0211824_10563548.jpg

c0211824_10564448.jpg




   水がきれいで、旦那は手を・・・私は足をつけました。
c0211824_10565163.jpg

c0211824_105704.jpg

c0211824_10575763.jpg

c0211824_10583698.jpg




   吉田拓郎さんの「月夜のカヌー」という
   アルバムジャケットにもなったとか?そんな風景です。
c0211824_10584362.jpg

c0211824_10585273.jpg

c0211824_105946.jpg




   長野オリンピックのときのスキージャンプ台の見学です。
c0211824_1141944.jpg

c0211824_1142911.jpg




   お宿に着きました。けっこう、古い建物かな?
   お部屋も狭く・・・ま、疲れて眠るだけですが。
   最初の予定のホテルとは違って変更になっみたいです。
c0211824_1143535.jpg

c0211824_1144277.jpg




   最近はバイキングの夕食が多いですが
   久々に会席膳でした。美味しかった~~!満足!
c0211824_114557.jpg




   朝食も和朝食です。美味しかった~
   (私は、夕食も、朝食も ごはん抜きです)
c0211824_115065.jpg




   体験、熱気球です。
   30mほどの高さを4~5分かな。
   実際の気球は地上1kmほどの高さを
   40分くらい乗るらしいです。
   地球が丸く見えるらしいです(^^)
c0211824_115814.jpg

c0211824_116771.jpg

c0211824_1161439.jpg

c0211824_1162255.jpg

c0211824_1163071.jpg

c0211824_116384.jpg

c0211824_1164476.jpg




   火、噴いてマス(^^:)
c0211824_1165182.jpg




   気球からは、きれいな景色でした。
c0211824_1165980.jpg




   お役目終わった気球君・・・なんか、笑える~
   お疲れ様っす!!
c0211824_11789.jpg




   チロルの森ってところへ。
   動物とも、触れ合えるのに・・・
   時間が足らずで残念(><)
c0211824_1171448.jpg

c0211824_1172130.jpg

c0211824_1172998.jpg

c0211824_1191861.jpg

c0211824_1192356.jpg

c0211824_119308.jpg




   バズーカ砲とアーチェリーで遊びました。
c0211824_1193750.jpg

c0211824_119451.jpg

c0211824_119511.jpg

c0211824_1195747.jpg

c0211824_111028.jpg

c0211824_1110954.jpg




   的には、ささりませんでしたが
   横っちょに、ささりましたよ(旦那2本、私1本)
   初めてにしては、上出来だい(^^)
c0211824_11101645.jpg




   旦那に乗せてやりたかったのだ~~
   あなた!無免許でもOKだよ~~!!
c0211824_1110228.jpg




   めちゃめちゃ、うれしそうな横顔をパチリ!!
c0211824_11102857.jpg




   森の中で、手作りパンのベーコンサンドを。
   私は、ちょこっと食べました~♪
c0211824_11124226.jpg




   ガラスの里へ。
c0211824_11124851.jpg




   に、に、2億円~~?(@。@)
c0211824_11125469.jpg




   わぉ!諏訪湖があった!若い頃、一人旅で来たよ~(^^)
c0211824_11125922.jpg




   見学、最後の場所です。チーズケーキ工房。
   バスの中で熟睡してて・・・
   気が付けば、私達夫婦だけ・・・
   あわてて、バスから降りるときに寝ぼけてて・・・
   バスの階段を踏み外し、、、アスファルトの地面へ!
   私が、ころころと丸いので、、、
   焼き芋コロコロみたいに転がりました。
   肋骨、折ったかな?右手でかばったので
   右手、やっちまったか?
   大丈夫ですか?バスの運転手さんに聞かれ
   恥ずかしくって、、、大丈夫です!と言ったものの
   どうも、肋骨を負傷したかも。。。
   で、昨日に限って
   保育所で子供が甘えてど~ん!ってするし^^
   ま、今日は少し回復してそうで大丈夫でしょう!
   慌てたら、あかんね・・・
c0211824_1113510.jpg

c0211824_1113111.jpg




   大阪駅に着いて、地下鉄で難波まで行って
   お気に入りの居酒屋さんに行く予定が・・・
   電話までして、閉店時間を確認したのに・・・
   まだまだ大丈夫です。って言ってくれたのに・・・
   お店に着いたら、今日は早く閉店だと言われ・・・
   しかたなく別のお店へ。
   でも、ここも美味しかった~~(^^)
c0211824_11131891.jpg

c0211824_11132529.jpg

c0211824_11133128.jpg

c0211824_11133997.jpg

c0211824_11134564.jpg

c0211824_11135272.jpg




   みんな551の豚まんって言うけど
   俺は、二見の豚まんがうまいと思う。
   そんなことをダウンタウンのまっちゃんが言ってて
   え?そうなの?じゃ、今度買ってみようと思って
   二見さんへ行ったら、、、売り切れ~~残念!
c0211824_1114366.jpg




   このバスツアーは
   ちょこちょことサービスのお菓子もありました。
c0211824_11141198.jpg

c0211824_11142045.jpg

c0211824_11142655.jpg

c0211824_11143771.jpg



すごく、充実したバスツアーでした!
ほんま、楽しかった~~♪
旦那さん、いっぱい ごちそうさま。
そして、ありがとうね m(。。)m
ま、私のブログなんて読まないけどね(^^;)
Commented by shilave at 2017-09-12 14:20
ご主人とリフレッシュの旅行がステキな思い出になってよかったです!
お天気にも恵まれたようですね
どのシーンも楽しそうなのが伝わってきます♪
保育所勤務も続けておられるようで、どっちもよかったよかった、です!

551は野菜が増えてお肉が減って昔はもっと肉のカタマリ食べてる感があったのに
今はぐちゃぐちゃして。だいぶ味が落ちたと思います
それでもたまに買いますが(-_-;)
豚まんは こぶりやけど、二見がおいしいです!ぜったい!
なんばへ行くことがないですがあれば欠かさず買います♪

Commented by aoi at 2017-09-12 15:10 x
こんにちは
今回のバスツアー最高ですね みるくさんの画像をみてたら行ってみたいなって思いましたよ。
お蕎麦も美味しそうだなと思いましたが、おやきも色々あって美味しそう~
鬼の像 「私に似てる」で笑ってしまったわ 夫が見たらお前がいるぞって言われそう。
お天気もよくてボート乗るにも最高でしたね。
熱気球体験も良かったじゃないですか なかなかこんな体験出来ないものね。
ご主人の嬉しそうな顔も見れたし 今回の旅はかなりリフレッシュ出来たわね。
転んで肋骨らへんが痛いようだけど 打撲だったらあとから痛みが来るからお大事ね。
画像を見ながら楽しさが伝わってきました。

Commented by イナ at 2017-09-12 16:55 x
楽しい旅行になったようでよかったですね。旦那も久しぶりにハンドル握り楽しそうですね。東京に居た時に会社の旅行で長野行きましたが良い所ですね!今回は松本城は?喧嘩も無く楽しい旅行になりましたね。妻も行きたがっていますよ?
Commented by tstthome at 2017-09-13 09:52 x
わ~! 盛り沢山の素敵な旅だったようですね~。
えっと、私が体験してみたいのは
ボートと、気球と、バズーカ砲とアーチェリー
だんな様の笑顔が見えるようなゴーカートにも乗りたい!
ほとんど全部やんか(⌒▽⌒)アハハ!
おふたりで本当に楽しかった様子で、こちらも笑顔笑顔♪
良い気分転換になって、良かったですね。
え?バスから転げ落ちたの? 大丈夫??
楽観せず、痛みがあるようなら病院へ行ってくださいね。

551の肉まんって以前主人がお土産に買ってきてくれたことがあります。今は、二見豚まんなのですね!
いつか機会があるかも?なので、覚えておきましょう^^
Commented by rakki_618 at 2017-09-13 11:11
shilaveさんへ

こんにちは~
はい、よかったです~ お天気にも恵まれましたよ(^^)
そうなんです、全てのメニューが楽しくこなせました。
保育所も・・・行ってマス(^^;)
先輩の人達に助けられて、なんとか・・・ですかね。
でも、まだ 喜んでは行けてませんね(><)シブシブかな^^

あんまんやシューマイは食べれるのに、豚まんが苦手でした。
でも、友人にいただいた551の豚まんを初めて食べて
好きになりました!少し甘めの分厚い皮を嫌がる人もいますが
私は、あの皮も好きです~(^^)
でもでも、二見さんも美味しいんですね?
わぁ~食べてみたいです。近々、難波に行くので
絶対に買って帰ります!!
Commented by rakki_618 at 2017-09-13 11:14
aoiさんへ

こんにちは~
ほんとほんと、今回のバスツアーは めちゃよかったですよ。
参加者の人達も、いい感じでしたね~(^^)
添乗員の人もよかったし、バスの運転手さんも運転上手でした。
鬼の像・・・え?私?って思ってしまって(><)
ボートもよかったし、体験熱気球は少しの風でも中止になるらしく
この日は、いいお天気で体験できたのでラッキーでした。
添乗員さんが言うには、ボートも気球もダメなときがあって
バスツアー参加者は残念な日もあるらしいです。
でも、今回はお天気に恵まれ体験できてよかったです。
旦那も、メチャよろこんでました~。
転んで打ったところは、息をするのも少し痛くて
病院に行こうか?と思ったのですが
まぁ、ちょっと様子を見ることにしました。
今日は、またマシになりました(^^)ありがとうです。
Commented by rakki_618 at 2017-09-13 11:21
イナさんへ

こんにちは~
はい、ほんと楽しい旅行でしたよ。
それに、値段も安くてよかったです(旦那のおごりですが)
旦那も、ゴーカートの運転 うれしそうでしたよ(^^)
今回は松本城はメニューにはなく、行きませんでしたね~
はいな、旦那とはケンカもしなかったですよ(^^)
トイレ付きのバスツアーもありますし、また奥さんとでも!
Commented by rakki_618 at 2017-09-13 11:30
tstthomeさんへ

こんにちは~
はい、よかったですよ~~
バズーカ砲とアーチェリー、おもろかった(^^)
チロママちゃんは気球の体験ないんですか?そうなの?
なんでも、体験されてるイメージです(^^)
ゴーカート、いつも旦那に「乗りたい?」って聞くと
「そんなもん、乗りたない」って言ってたのに・・・
めっちゃ、よろこんでましたよ。あっはっは~
バスから転がり落ちて打った右胸下は痛くて
くしゃみ出そうになっても、止まりますね(><)
ま、昨日よりマシやからいけるでしょ。ありがとうね。

551の肉まん、チロママちゃんのブログで載ってましたね。
二見さん、昨日のお客さんの話ではアッサリしてるそうです。
どんなかな?楽しみです!
by rakki_618 | 2017-09-12 11:55 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618