1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

お盆だから、色々あるのかな?

お店のお客さんではあるけれど

まぁまぁの仲の良さで

お店に来てくれたときには

私の愚痴を聞いてくれていたゆきみちゃん(仮名)

あるお店のママさんのことも

私がイヤな目にあってることを、うんうんって聞いてくれて

私と同じように「嫌い」と言っていた。

そのお店には行きたくない、と きっぱり言ってたけれど

最近、ひんぱんに そのお店に行ってることを知った。

ゆきみちゃんは、そういう感じとは思ってなかったけど

そうね・・・なんかショック。

どこへ行こうが自由だけれど

ゆきみちゃんとは・・・

「お客さん」を越えた仲だと勘違いしてた(^^;)

人間関係が・・・ううぅ~~

なんて思って精神的に病むこともあるだろうけど

私は病まないよ!!

なんじゃい!

ゆきみよ、おまえもか・・・

って感じがした。




旦那に愚痴ったら

「おまえ、驚いてるけど おら、なんも驚かないわ。
 そんな人間と思ってたからな。
 おまえ、いつも だれかれなしによく思いすぎよ。
 おまえが、機嫌よく 仲良くしてるから
 おらは、あえて言わなかったけど
 ゆきみちゃんて 軽い人間やん。そんなとこ 見えてたやろ?
 わからんかったか?」

「いや・・・そりゃ、女王さまなとこあるから
 自分が中心でないとダメみたいな部分は好きではなかったけど
 そんな軽い感じで、平気のへ~すけではないと思ってたかな」

「なんで、そう思えたん?おら、不思議やわ。
 ただの、軽いひどい人間やん。
 彼氏が欲しいって言うて、おまえ必死で探してあげて
 おまえの店で見合いして・・・
 で、相手の人が話してるのにテレビ観て話も聞かず
 おまえの顔も、丸つぶれやったやろ?
 それに対して、お礼の言葉も謝りの言葉もない。
 で、見合いも1回ちゃうやろ?
 おまえ、何回 世話やいてるん?
 そんなおまえに対しては、何の感謝もないけど
 違う人にビデオ借りて、お礼しなきゃ!って
 おまえに相談してたやろ?
 とことん、おまえ・・・ええように扱われてるのに
 それでも、まだ 色々とやってて・・・
 おら、おまえを あほか?って思ってたよ。
 そんな軽い人間やから
 自分も嫌いって言ってる店でも
 平気で、ま、い~~か~って感じで行けるんよ。
 あの子には お前に対して感謝ってものが全くないやん。
 おまえの親切、平気で踏みにじる子やん。
 おら、なんで おまえがそんな子に
 色々と親切にしてるんや?って思ってたよ。
 例えば、おまえがもらった野菜でも
 おまえは、絶対に一人で取り込むことができないから
 ゆきみちゃん、半分コしよ~とか言ってたけど
 あの子は、自分がもらったものは 自分のもんやん。
 そういうところ、見ててわからんかったか?
 ただ、おまえが それでええならええわって思って
 口は出さなかったけどな。
 そやから、おららやったら 嫌い!って言うて
 一緒になって悪口言うてる店ら、恥ずかしくて行けないけど
 そうやって、カンタンに行けるんよ。
 おまえに、どう思われてもいいわけよ。
 そういう扱いしかされてないわけよ」

「う~~ん・・・
 最終的には、そうなるわな・・・
 けど話す内容は常識的なものの考え方と思ったんやけど」

「自分がやってもらうことは当たり前で
 自分は他人には何もしないことは
 すでに、非常識って言うんよ」

「(え?あんたの話?(^^;)) うーーん・・・」





そうなんかぁ~ 


別に、他のお店に行くことは裏切りでも何でもないけど

あれだけ、私の悩みの愚痴を聞いてくれて

自分自身も、嫌いで受け付けられない!って行ってたお店に

そうやって、行けるんだなぁ・・・

あぁ・・・そうでっか・・・





え、え~~~い!!
なんや、釈然としないが、、、
時間が忘れさせてくれる!!



書いてたら、ス~~~っとしてきた(^^)
Commented by aoi at 2017-08-13 16:47 x
こんにちは
ご主人えらいわね どんな人だと分かっていても、みるくさんが気付くまで そっとしているものね。
信頼してると思っているのに あ~だ こ~だと言いたくなかったんでしょうね。
書いたらス~~~ それは良かったですね。
Commented by rakki_618 at 2017-08-13 23:26
aoiさんへ

こんばんは~
そうですかね・・・
旦那、不親切じゃない^^?夫婦なのに(^^;)
冷たいわぁ~~~ あははは
夫婦であっても、本人の自由意思を尊重かな^^?
あまりにも、私が いい人だと思って
踏み込みすぎたなら・・・
だめだよ、って忠告してくれたかもね・・・
書いたら、すごく スっとするんですよね(^^)
by rakki_618 | 2017-08-13 12:42 | お店のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618