1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

カツラでございます。

先日、買ったカツラ。
思ったよりも色が明るすぎて
少し、暗いめに染めてみた。
ん!!これでいいなぁ~って思ってたのに
乾かしてみると、やっぱ明るい(^^;)
もう一度、染めてみた。
ん!!これこれ~~!
そう思ったけど、、、乾かしてみると明るい。。。
あ!そっかぁ~ カツラ、染まらないんや(><)
ちょっと、明るすぎる気がするなぁ(^^;)


「はじめ、変な色って思ったけど
 それ、ええわ~ ええ感じの色や」


髪の毛を染めたり、お化粧したり、おしゃれしたり
そういうこと、すべて嫌いで
もんぺをはいた田舎のおばさん的な女性が好みの旦那。
その旦那が、こんな明るい色のカツラがいいと言うので
びっくりした(@。@)


「そう?ちょっと明るすぎない?」

「いや、ええ感じの色や」

「う~~ん。。。」

「それ、いいって!」


旦那が、そこまで言ってくれるので
そのカツラをカブって昨日おでかけした。
にぎやかな場所に行ったら・・・
私くらいの年代のおばちゃんに二度見された(^^;)



写真だと、そこまで明るい感じではないのですが
実際は、けっこうな明るさなんです(^^;)



             ほうれい線を
             隠すために
             ほっぺを
             ふくらませたら
             違うところに 
             シワできた~~(><)
             鼻、でかい~
c0211824_1292189.jpg

Commented by shilave at 2017-08-06 12:40
ひゃ!みるくさんご本人登場!すごーい!ステキです!!
かつら着用、自然だし、お肌きれい(*^^*)
てか、ほうれい線消去のためにほっぺた膨らませはるの、かわいいしッ!

わたしはくせ毛の上に毛量多くて夏になると坊主にしたらどれほど楽ちんかと
ブログにも書いたことがあるんですが
かつらを被る案は浮かびませんでした。高そうだし(^_^;)
そういえばうちの母、昔よくかつら買ってたのを思い出しました
オサレさんでした笑
子供心に不思議な親でしたが。。
Commented by イナ at 2017-08-06 14:02 x
なかなかいいじゃないですか?質素な感じもしますよ。しゃべりもおしとやかになるかもね?
美人は何を被っても似合ますね。旦那さんも気に入ってくれてよかったね・・・・内心は?ですが””
Commented by hacoron at 2017-08-06 16:05
こんにちは〜!
良い〜!
すごく似合ってますよ(*^^*)
色はこんな感じじゃないんですか?
ホッペタ膨らます気持ちわかりますー
気になるんですよね。
けど他のところにシワがって(笑)
それも分かるー!
で、もしかしてカツラの下はボウズ頭なの?
そちらは非公開?(笑)
Commented by aoi at 2017-08-06 16:15 x
こんにちは
明るすぎると言うからどんな色かなと思ったら 大丈夫じゃないですか。
それに似合っていて とてもカツラとは思えずです。
私もこんな髪型にしてみたいです。
素敵です。
Commented by rakki_618 at 2017-08-07 01:50
shilaveさんへ

こんばんは~
えへ(^^)ありがとうございます。
これは、まったくのすっぴんです(って、いつもすっぴん^^)
眉毛アートとアイラインの入れ墨をしてるのに
あまり気づかれることなく暮らしています(><)
ほうれい線にマリオネットラインがすごいです。。。
毛の量が多いんですか?いいですやん!
私も幼い頃は毛の量が多くて悩みでした。
「今は、そんなに言っててもトシとったら毛が多いほうが
 いいと思うようになるぞ」とハゲた父に言われたものです。
カツラは、安物なんですよ(^^;)これは5000円ほど。
もうひとつ、帽子つきのカツラも注文しました。
お母さん、オサレさんだったんですね~~(^^)
Commented by rakki_618 at 2017-08-07 01:53
イナさんへ

こんばんは~
ありがとうございます。質素ですか?ちょっと色がすごいんです。
美人・・・??
(ケンカ売ってるのかと思いましたよ(^^;))
美人に生まれたかった~~
鼻筋、ウエストのくびれ、色気の3セット売ってませんかね?
旦那さん、気に入ってると・・・思います~(^^)あは
Commented by rakki_618 at 2017-08-07 01:57
hacoronさんへ

こんばんは~
ありがとうございます。
そうなんですよ、カツラの色は写真より、かなり明るいです。
ちょっと、60歳には無理があるような・・・
もう少し、暗いほうがいいかも(^^;)
ホッペタ膨らませて失敗しましたよ。
何十枚も写して、、、やっとこさ マシな1枚ですねん^^
カツラの下は・・・へっへっへ~ 坊主だっせ!
これから、公開します~  後悔するかも(><)
Commented by rakki_618 at 2017-08-07 02:08
aoiさんへ

こんばんは~
大丈夫ですか?ありがとうございます~。
でも、実際はかなり明るいんです。。。
ちょっと、派手な若者って感じなんですよ(><)
写真で見ると、まぁまぁおとなしい色ですが
かなり、パッパラパァ~みたいな色で・・・
旦那が、よく 許したなぁ~って思う色なんです(^^;)
aoiさんも、くせ毛ですが ちゃんとおさまってるので
いいじゃないですか!私は、もう・・・ずっと悩みでした。
カツラも、あつくて大変ですけどね(^^;)
by rakki_618 | 2017-08-06 12:14 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618