1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

え?(@。@;)

2~3日前、お義姉さんが用事で家に来た。
用事と言うのは、自分のお店(美容院)に
監視カメラを取り付けたのだが
その監視カメラが作動しない・・・などの話。
で、なぜ 監視カメラを取り付けたのかと言うと
これが、アッと驚くためごろう!な話でした。

お義姉さんの美容院の隣には散髪屋さんがあります。
お義姉さんと散髪屋さんの間のところに
2つのお店の洗濯機が置かれてます。
散髪屋さんは液体洗剤、お義姉さんは粉せっけん。
散髪屋さんは全自動の洗濯機で、お義姉さんは二層式。
散髪屋さんも、お義姉さんも住んでるところは別なので
夜になれば、お店には誰もいません。
多分、その夜の間なんでしょうが
洗濯機が誰かに使用されていると言うのです。
その使い方が・・・
散髪屋さんの方の全自動洗濯機を使い
液体の洗剤はイヤなのか?
お義姉さんの粉せっけんを使ってるらしいのです。
なんか、粉せっけんの置く場所が
おかしかったりしてたらしいのですが
ある日、粉せっけんを そこらにばらまいてて
全自動洗濯機の中に忘れ物があったそうです。
ポケットに何か入れたまま洗濯したんでしょうねぇ・・・

その話を聞いた時、びっくりしすぎて
笑ってしまいました(^^;)
そ、そんな ど厚かましい人がいるんですねぇ・・・
よその洗濯機を使って洗濯?
夜中にこっそり他人さんの敷地に入って洗濯?
わぁ~~~~ びっくり(@。@)
世の中、色んな人がいるものですね~(><)






幼馴染が白浜旅行してきたらしく
おみやげ、いただきました。

「孫は可愛いけど、お金かかるわ~」

って、感想らしいです。

「でも、可愛いから 孫にかかる お金は仕方ない」

って、力強く言ってました(^^)






   かげろう、有名なんですよね~ 
   フワフワ美味しいです(^^)
c0211824_1136348.jpg

c0211824_1136105.jpg

ごちそうさま!
Commented by aoi at 2017-08-02 12:56 x
こんにちは
お義姉さん 余計なお金がかかりましたね。
夜なかに人の洗濯機を使って洗濯するなんて驚きね。
お義姉さんの被害は粉せっけんだけなのね。
お店を閉める時に粉せっけんはお店の中に置いておいたほうがいいんじゃなのかな?
せっかく取り付けた監視カメラの作動するといいわね。
犯人は近くの人なんだろうな~

幼馴染さん お孫さんに色々買ってあげてるのね。
お土産のかげろう チーズケーキなのね美味しそうだわ。
Commented by rakki_618 at 2017-08-03 09:50
aoiさんへ

こんにちは~
お義姉さん、監視カメラはお試しみたいで
三か月無料って言ったのに、違約金を請求され
どうしよう・・・みたいな話でした。
そんな騒ぎがあってからは
水道の元栓(かぎ?)も取って帰り、洗濯機の電気の元栓も
店内にあるので抜いて帰るようになったようです。
粉せっけんも、店内に置くようにしたかもしれませんね。
近くに学生寮や、アパートがあるのですが
誰が、そういうことやってるんだろう?と
監視カメラを取り付けたようですが 作動しなきゃ意味ないし
取り外してもらうようです(^^;)

かげろうは有名なおみやげみたいですよ♪
かげろうはチーズケーキではなくブッセってお菓子みたいな
感じでフワフワ軽く、中にクリームが入ってます~。
Commented by hazuki72336 at 2017-08-03 13:36
こんにちは~

人様の洗濯機を使うだなんて。。。 
監視カメラに映っているでしょうか?

そういえば。。。
いつも散歩に行く公園で、夏になると
公園の水飲み場からバケツで水を汲んで車を
洗いにくる人がいるんですよ
初めて見た時には、バケツに水を汲んで往復しているので
何だろう?と思っていたら何と洗車!
ワンコ友達のお母さんたちとビックリしましたけどね
近くに住んでいる方のようです (*´Д`)
本当に、世の中にはいろんな人がいるんですね

かげろうって、名前もステキですねぇ~
ブッセなんですかぁ~
Commented by rakki_618 at 2017-08-04 00:32
hazuki72336さんへ

こんばんは~
そうなんですよ、びっくりするでしょ?
そんなことがあって、監視カメラを取り付けたのですが
監視カメラが作動しないらしいです(><)
そそ!バケツで思い出しました!
バケツもなくなっているそうです。
盗まれたのかどうかは、わからないのですが
なくなってるそうです。
公園の水飲み場からバケツで水をくんで洗車?
これまた、すごいですね(^^;)
ほんとうに、色んな人がいるものですね(^^;)
by rakki_618 | 2017-08-02 12:21 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618