1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

調子悪し。

調子悪いって言うのは
糖尿病のお薬を飲むと・・・ってことなんですが。

まず効いてる感はないなぁ。
こんな早く結果は出ないのかも知れないけど
ちょっとムカムカするのと
ゲップが出るのと
お腹が張って、下っ腹が痛い。
ムカムカとゲップは
お薬を飲みたくない!という私の気持ちもあるかもですが
お腹が張って、しんどいのは確実にお薬の副作用だよなぁ。
運動会の昼食を食べたあとスグ徒競走した感じ?
薬が、いやだ!!という気持ちも大きいんだろうけど
やっぱ、ダメだな・・・
昨日から、飲むのを止めた。
結局は3日ほどしか飲んでないけど
先生に言ってもらおう!

「あ、これなら お薬は飲まなくていいですね~」

その言葉を聞くために、がんばろう~~!
食事療法、運動、がんばるか!


ヘモグロビンA1C 目指せ!自力での6%台!
Commented by らいぐー at 2017-08-01 11:52 x
こんにちは~
薬の副作用って困るよね・・・
うちのつれ夫、あと2週間くらいで検診らしい。
2週間、アルコール抜いてみる?と聞いてみたけど無言。
ま、無理か。
アルコールが入ると食欲増進だからなぁ~
大食漢なのよ。(でも太ってない)困ッタナァ…(・´ェ`・;)ゞ

夢ちゃん、悩み解決してよかったですね♪

Commented by aoi at 2017-08-01 14:48 x
こんにちは
糖尿の薬で副作用が出たのね。
私も糖尿の初期の時に 一般的に出されていると言うベイスンとセイブルって薬が合わなくて副作用でひどい下痢で大変な目にあった事ありました。
今飲んでいるのは合うようで大丈夫ですけどね 風邪薬も市販のは合わなくて吐き気がしたり、副作用が起きると薬を飲むのも怖いよね。
食事療法や運動が一番いいんだろうけど 私には無理なので薬だよりですが・・・
先生は何と言われるかしらね。
Commented by hazuki72336 at 2017-08-01 15:12
こんにちは~

お久しぶりです!
暑い日が続いているのでしょうね。。。
先月は、驚くほどの真夏日が続きましたが
過ごしやすい気温になっていますが、今日から8月
また、暑い日がやって来そうです

薬での副作用が出ているのですね。。。
この薬を止めて、他の薬に変えるのですか?
合う薬が見つかるといいですね
薬を飲まなくてとなると。。。食事療法とか運動で
改善していくのでしょうか?
お大事にして下さいね!
Commented by rakki_618 at 2017-08-02 10:41
らいぐーさんへ

こんにちは~
そうなんですよね、副作用はいやですよね、
けど、どうしても副作用はあるもんですよね。
それを乗り越えられるか、、、どうか。。。
つれちゃん、検診なんですね~
アルコール・・・焼酎はむしろ血糖値を下げてますね~
焼酎を飲む練習をしたことあったけど(^^;)
やっぱ、飲めませんでした。。。
焼酎はいいけど、それで食欲増進となるのは困るもんね。
つれちゃん、大食漢で太ってないって いいなぁ~~

夢ちゃん、もしかしたら・・・また悩んでるかも(^^;)
Commented by rakki_618 at 2017-08-02 10:49
aoiさんへ

こんにちは~
そうなんですよね(><)
薬きらい!って思ってるから、、、精神的なものも
いっぱい作用してると思います。
aoiさんも、合わなかったことがあるんですね。
今は合うお薬が見つかってよかったですね~
お客さんでも、すごく お薬が効いてる人がいて
いつも、いいなぁ~って思ってしまいます。
お菓子とか食べても、血糖値はけっこう下がってるし・・・
食事療法、運動 これがちゃんとできればいいのですが
私も、やっぱ なかなかできないので
次回、先生に なんて言われるかなぁ・・・ううぅ
Commented by rakki_618 at 2017-08-02 10:56
hazuki72336さんへ

こんにちは~
暑い日が続いていますよ~
こちらは、ずっと暑いですよ~(^^;)

副作用が我慢できないなら。。。
そうですね、違う お薬にかえてもらうか
自分が、どうしたいかを考えて
自分の気持ちを優先したいことを先生に伝えるつもりです。
今までも、そうだったんですが 血糖値がさがらないので
お薬にしたのですが・・・ダメですね。
インスリン治療に戻ることも考えてはいます。
ありがとうございます~ がんばります~!
Commented by イナ at 2017-08-02 11:12 x
薬は恐いですからね。その人個人に合わない薬も多々ありますから!今年は猛暑ですから、あまり無理しないように””
私も糖尿については、運動が一番といわれますが・今年の夏の猛暑・歩く気には成れない状況ですよ。
Commented by rakki_618 at 2017-08-03 09:43
イナさんへ

こんにちは~
ほんとに・・・お薬は怖いですね。
風邪薬も飲まないので、たまに飲んだら
すぐ効くのかなぁ~?って思いましたが なかなか。
効いてくれた感じはナシで、、、
もっと続けなきゃダメかな?続ける勇気ナシですが(><)
運動も、この暑さじゃ 辛いですよね(^^;)
by rakki_618 | 2017-08-01 10:20 | 糖尿のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618