風流な喫茶店へ

リサイクル業をやってる夢ちゃん(仮名)は
仕事がらなのか?もともとなのか?
骨董品などが好きで古民家のような喫茶店も好き。
少し悩み事もある夢ちゃんを誘って
夢ちゃん、旦那、私の3人で
先日、旦那と行った喫茶店に行ってきた。




   
   「
c0211824_9353359.jpg

夢ちゃんは、外観みながら、しみじみと

「こういうのっていいなぁ~
 キューピー(私のこと)も こういうのやれば?
 ゆっくり、いいんじゃないん?」

「夢ちゃん、喫茶店はホント好きじゃないとできないわ~
 おしぼり、コーヒーカップ、お皿、スプーンなどなど
 洗い物も、たくさんあって 野菜などはすぐに腐るし
 ロスもたくさんでるしな・・・
 回転がよくなきゃダメだし・・・
 私は、スナックやった頃に もう燃え尽きたよ。
 今は、のんび~~り 音楽喫茶を目指すことにしてる」

「そうなん?」

「夢ちゃんは、私よりも20歳くらい若いんだから
 まだまだ、色んなことに挑戦してがんばればいいよ。
 私は、線香花火で言うたら・・・
 チッチッって終わりかけのきれいさを楽しんでる感じやで」

「そうなん?」

「そそ、もう体も無理できないしな・・・
 あとは、ほんま の~んびりと自分の好きなことしたいかな」

「うんうん・・・のんびりしたらいいよな~」


旦那が、こんなになってしまったときには
生活どうしよう?とか焦ってオロオロした日もあったけど
今は もう、なんとか生活できたら、いいや~ って感じで
のんびりと暮らすことに決めました。
決めました、と言うか・・・そう、なっちまっただなぁ。





   お店には、ワンちゃんがいたんですね~
   昨日は、会えました(^^)
c0211824_9354054.jpg

c0211824_9354744.jpg

c0211824_935532.jpg





   練炭火鉢で、トーストだぁ~
c0211824_936122.jpg




   私はカフェオレだけね。
   旦那はトーストセット
   夢ちゃんは、ベーコンエッグトーストセット
c0211824_9362342.jpg

c0211824_936295.jpg




夢ちゃんの悩みは、夜には解決しました。
よかったね~(^^)
by rakki_618 | 2017-07-31 09:59 | お出かけ、旅行 | Comments(4)
Commented by aoi at 2017-07-31 13:22 x
こんにちは
夢ちゃん 古民家の喫茶店お気に入りで良かったですね。
悩み事も解決したようで、気分転換に出かけた喫茶が良かったかな?
ずいぶん大きなワンちゃんがいるのね おとなしそうじゃないですか。
Kさんの所のワンちゃん元気で私にはちょっと怖かったです。吠えたりはしないのかな?
練炭火鉢でのトーストは美味しそうだけど この時期焼くのも暑いでしょうね。ウフッ
Commented by madam-poporon at 2017-07-31 18:55
こんばんは。みるくさんは詩人ですね。(パチパチ)
そう、おっしゃらずに、これからですよ。60の手習いと言います。
しんどいのは分かりますが・・・(^ ^)
Commented by rakki_618 at 2017-07-31 23:24
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんですよ、夢ちゃんは 古いものに興味津々です。
このカフェは、工場跡みたいで 天井がまた粋な感じです。
ワンちゃんは、かなり おとなしいですよ(^^)
ベッドにも前足しか乗れなくて、後ろ足を自力では
上げれないらしく、マスターが手助けしてあげてました。
もうすぐ15歳ですもんね。
Kさんのところのケンちゃんは、まだ1~2歳だと思います。
人間なら、まだまだ若者って感じですかね~
Kさんのところのケンちゃん、騒がしいけど吠えないみたいです。
Kさんが、すごくしつけてるみたいですよ(^^)
海のカフェのトースト、なんか美味しいんですよね~♪
Commented by rakki_618 at 2017-07-31 23:29
madam-poporonさんへ

こんばんは~
えぇ~~ 詩人? うっそ~(^^;)
どこで、そう思ってもらったんですか?
線香花火がチッチッ・・・の 部分かなぁ?
ね!どこで詩人?さえわからないんですもん。
あっはっは~~(^^;)
<< 調子悪し。 色んな日があるさ! >>