車が故障した。

7月25日(火)旦那、病院の日。
旦那を乗せ、病院に向かう途中で
車の調子がおかしくなった。


「わぁ~~(@。@;)
 なんか、赤いランプが点いてる!」

「え?」

車を道の端に寄せ、エンジンを切った。
少しして、エンジンをかけたがエンジンがかからない。

「わぁ~~ どうしよう・・・
 11時半までに病院に行かなきゃアカンのに」

「ロードサービスに電話して、来てもらおう」

時間がないので、旦那はタクシーを呼んで病院へ。
私は、車の中でロードサービスのレッカー車を待つことに。
30分ほどするとレッカー車が来てくれて
私の車を、自宅の近所の自動車工場へ運んでくれました。
私は徒歩で最寄り駅まで行き、タクシーに乗り旦那の待つ病院へ。



   途中、藤の花が・・・
   もう夏なのに、まだ咲いているんですね~
c0211824_1223985.jpg

診察の終わった旦那とバスに乗り、とある駅まで。
そこからタクシーに乗り
病院の帰りに行く予定してたところまで行きました。

タクシーを3回も利用しました(^^;)
もとタクシーの運転手の旦那には悪いですが
やっぱ、タクシーって贅沢ですね(^^;)
3回とも、1500円くらいでしたが
やはり<おつりはいいですよ~>って言ってしまいますね。
旦那が、その仕事してたもんですし・・・えへ


「車、なかったら不便やなぁ~~」

「ほんまや、おら あと3年もかぁーー」

「ほんま、不便やし お金もかかるなぁ・・・」

「やっぱ、はよ免許 欲しいわ」

「うん・・・しつこいようやけど
 絶対に安全運転してやー!気つけて乗ってや」

「わかってる」




大阪に住んでると言っても都会ではなく
大阪の田舎なので、車がないと不便~~(^^;)
by rakki_618 | 2017-07-27 23:07 | 旦那のこと | Comments(6)
Commented by aoi at 2017-07-28 15:15 x
こんにちは
ご主人の病院に行く途中での車の故障 大変でしたね。
タクシー 大阪に来てからは一度も乗った事がないな~
姉は1人で買い物に行った帰りはいつもタクシー使ってると、そう聞くと贅沢と思ってしまう私です。
北海道に住んでた頃はタクシーを使う時はいつも 自分か子供が病気の時だけでしたね。
車の修理の間は代車ですか? 車が無いと不便ですよね。

藤の花咲いている所があるんですね。
Commented by rakki_618 at 2017-07-29 10:19
aoiさんへ

こんにちは~
私もタクシーを使うのは、なかなか勇気がいります^^
やっぱ、ぜいたくだよなぁ~って思ってしまいますね。
でも、旦那がタクシーの運転手をしてくれてた時には
どうぞ、みなさん タクシーに乗ってね~なんて思いました^^
車の修理は、この日のうちに終わり
仕事に行くのにも間に合いました。
気になる修理代なんですが・・・まだ請求書が来てないです。
旦那が言うには、何かのキャップをかえただけなので
手間賃とキャップ代だけだろうって言ってますが・・・
どうかなぁ~~

藤の花、この季節にも咲くんですねぇ~(^^)
Commented by たら子 at 2017-07-29 11:00 x
おはようございます〜
昨日、何回かコメント入れたんだけど、アクセスが集中しています・・・
とかで入力したコメントが消えたので、再チャレンジしてまーす。
アクセスが集中?それとも私の方の PCがおかしい?
時々この状態になるんだけど・・・おかしいな〜^^;

車の故障大変だったね。
私もずっと前に高速でエンジンが止まり、一人だったから、もうパニックよ。
車の構造とか詳しくないから、こんな時あたふたするよね。
みるくさんも、ご主人の代わりに運転することが増えるだろうから、くれぐれも気をつけてね!
Commented by rakki_618 at 2017-07-29 11:11
たら子さんへ

こんにちは~
そうなんですか?
エキサイトブログさん、、、最近おかしいことが多いんです。
私もログインできないこと多くなって。。。
なんだろうかな? 何回も、ごめんね~~ありがとう!

そそ、車の故障 大変だったんですよ。
ここでも、また いろいろありました・・・
夫婦のちょっとした、もめごとです。
もめごととまでは、いかないかな・・・
まぁ、また記事にするかもしれません^^
運転、苦手だけど 頑張ります~~ ありがとうね!
Commented by tstthome at 2017-07-29 14:24
こんにちは^^
車の故障、大変でしたね。
しかも、だんな様の大事な病院に向かっているのに。
こんな時に!って言いたくなる時にあるんですよ。私にも経験があります。
運転していると、タクシーに乗るってやっぱり贅沢に思っちゃいますよね。
お願いしたところへ、何の不安もなく のんびり乗っていれば連れてってくれるタクシー
それだけの料金を払うのは当たり前ですね。
可愛いミラジーノ 修理が早く終わると良いですね。
Commented by rakki_618 at 2017-07-30 08:41
tstthomeさんへ

おはようございます。
車、急に調子が悪くなって大変でした。
病院は、11時半までだったのでアセりました。
もう少しで病院なのに・・・だったのですが
タクシーを呼び、旦那だけ病院に行ったのですが
5分前、きちきちに間に合ったそうです。
タクシーって(^^;)やっぱ 贅沢ですよね~
そう思うのは悪い気がするのですが
やっぱ、贅沢~~~!! ちょっとした利用で6000円ほど!
便利で、ありがたいですが、高いよね~(^^;)
ミラジーノは、その日のうちに修理が終わりました♪
<< 糖尿病の検診でした。 フォーク喫茶と海のカフェへ。 >>