1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

フォーク喫茶と海のカフェへ。

7月22日(土) 旦那とお出かけ。


家から車で40分くらいのところで
フォーク喫茶があると知り、行ってきました(^^)


そうだなぁ・・・70歳前後の人たちが
皆で和気あいあいと合唱してる感じのフォーク喫茶でした。
旦那も私も、皆で合唱ってのが 少し恥ずかしく
おとなしく、聴かせていただいていました。
歌われる歌も、ほんの少し 古いかな~って感じでしたかね。
舞台で演奏されてる人たち、すごいなぁ~って思いながら
ギター演奏を見させてもらってました。
みんな、がんばってるなぁ~ すごいよ!



   30人くらい、集まっておられたかなぁ~
c0211824_1303824.jpg




   ランチをいただきながら・・・
c0211824_1304549.jpg










フォーク喫茶を出た後
前から気になってた「青空喫茶」さんへ。
練炭火鉢でトーストを焼かれるそうです。
何年か前に、聞いたことあったのですが
やっと、行ってきました~~♪   



   めっちゃ、風流~~
c0211824_130511.jpg

c0211824_1305870.jpg




   トースト、美味しかった~(^^)
c0211824_1311020.jpg







一旦、自宅から出ると
なかなか自宅には帰りたくない私(^^;)

「なぁ、卓球しない?」

「うーーん。。。」

「なぁ、ボウリングしない?」

「うーーん。。。」

「なぁ?じゃカラオケは?」

「ま、カラオケならええよ」

てなわけで、21時半頃 カラオケやさんに到着。
閉店時間の深夜2時くらいまで歌いました~~(^^)
採点ゲームしたけど
二人とも、90点以上は出なかったね。。。



   久しぶりに聖子ちゃん♪
c0211824_1311720.jpg

Commented by hacoron at 2017-07-23 19:28
こんばんは〜
練炭火鉢で焼いたトーストの焦げ目 とっても美味しそう(^o^)/
香ばしくって 良い香りがしてそうです!
それに練炭火鉢って懐かしいです〜
フォーク喫茶って 皆んなで歌うんですね。
慣れてないと ちょっと気恥ずかしいかもですね。
Commented by rakki_618 at 2017-07-23 20:51
hacoronさんへ

こんばんは~
トーストはバターの味も美味しかったのかなぁ~
ほんと、美味しいトーストでしたよ(^^)
クーラーのないお店で、工場跡を喫茶店にした感じで
風流な、お店でした。の~~んびりな感じが素敵でした♪
フォーク喫茶は、ママさん合唱団のような感じで・・・
お客さんの中で男性は旦那を入れて2人ほどだったかな?
歌も、私が好きなフォークソングよりは
10年くらい昔の歌って感じでしたね~ 
初参加でしたので、一緒に歌うのは恥ずかしくて(><)
Commented by aoi at 2017-07-23 21:39 x
こんばんは
フォーク喫茶 70歳前後の方が多かったのね。
歌好きの人達が集まっているんだろうな~
30人くらいとはすごいわね。
ランチはボリュームがあってお腹いっぱいになるわね。
青空喫茶に移動でトースト 練炭火鉢で焼いたと聞いただけでも美味しそうだわ。
みるくさん いろんなお店を知っているのね。
トーストの横の鉄鍋に入っているお料理は何かしら?
しっかり食事をした後はカラオケで楽しんできたのね。
みるくさんご夫婦本当にパワーがあるわ 私達夫婦なら一か所行っただけで疲れたと言い帰ってくるだろうね。(笑)
Commented by rakki_618 at 2017-07-23 23:06
aoiさんへ

こんばんは~
フォーク喫茶は、おしゃれなマダムの集まりって感じでした。
みなさん、優雅な感じでしたよ(^^)
たくさんの人が、いましたよ~~ 
年に6回、こうやって歌って もう5年になるそうです。
青空喫茶も、また すてきなところでした(^^)
鉄鍋はラタトゥイユですね。お野菜いっぱいで美味しかった。
興味のあるお店へは必ず行く喫茶店のママさんから
情報をもらってたんです(今は、その喫茶店に行ってません)
それもですが、食べ歩きの人のブログで お店を知ります。
タフさも、段々となくなってきましたよ(^^;)
Commented by madam-poporon at 2017-07-24 09:23
おはようございま~す。私はフォークソングが好きで、ギターも弾けないのに
グループを作っていたことがあります。あっという間に解散しましたが。
みるくさんは、行動的ですね、ご主人は、座っていたいのでは?
私も座っていたいタイプです。(^-^)
Commented by rakki_618 at 2017-07-24 11:04
madam-poporonさんへ

こんにちは~
ポポロンさんもフォークソングが、お好きですよね~♪
グループを作ったことがあったなんて
すごくお好きですよね~(@。@)
そそ、私って行動的なんですよ(^^;)
そそ、旦那は疲れてたのかもしれません。座りたかったかな。
この日も、カラオケのお部屋がタタミのお部屋で座椅子もなく
これなら、旦那の体がもたないのです。
それで、私が受付に行って「座椅子ないですか?」
「なければ、ソファの部屋にかえていただけますか?」と
(私にしか暴言吐かない)旦那のために動きまくります。
ほんと、行動的でしょ^^? 
Commented by tstthome at 2017-07-25 10:00
こんにちは。
70歳前後の人たちですか・・・
今はだいぶ上の年齢に思えるけれど、あっという間かな?^^
それぞれの年代の楽しみ方があって良いですよね。
練炭火鉢でトーストしてくれるなんて!香ばしそう
だけど、この時期 暑そう(;^_^A 

うふふ、みるくちゃんっておこちゃまみたいね。
この年になったら、疲れて早くおうちに帰りたいものだけど
それが、みるくちゃんの若さの秘訣ね(^_-)-☆
Commented by rakki_618 at 2017-07-26 05:31
tstthomeさんへ

おはようございます。
そうなんですよ、70歳前後くらいの人達ですね~
みなさん、元気で おしゃれでしたね~
人生を楽しんでおられるって感じでしたよ(^^)
私も、もう7~8年で同じくらいですが
その年齢になっても、あんなふうに楽しんで
生活できるといいなぁ~って思いますね。
トーストね、ほんとに美味しかったですよ!

そうなの、私って おこちゃまなんですよ(^^;)
家に帰るのがもったいなくって・・・
まだまだ、遊びたいのよね~~♪
by rakki_618 | 2017-07-23 13:20 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618