1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

食事会

7月15日(土)
Kさんのところでのライブの前に
6人での食事会があった。



   場所は、お豆腐料理の「梅の花」さん。
c0211824_457302.jpg

c0211824_4574040.jpg

メンバーの一人、夢ちゃんの誕生日が1週間後で
そのお祝いもかねての食事会。
みんなの抱負はなに?
そんな幼馴染の質問に・・・

夢ちゃんは・・・
「私は、これから10年後の自分も
 今のまま、こうやって仕事をバリバリやっていたい」

私は・・・
「旦那と、行ったことのない都道府県を
 ゆっく~~り、旅行したい」

幼馴染のKちゃんは・・・
「私も、そんな旅行したいかな・・・」

男性3人は、特に答えナシ。



そうやね・・・
軽四ワゴン車の中古買って
旦那と、のんびぃ~~りと 旅行したいな(^^)
ギターも、もっと弾けるようになりたいな。
歌も、ちゃんと歌えるようになって・・・
それから、それからーーーー


あぁ~  夢は、まだまだいっぱいあるよ(^^)
Commented by aoi at 2017-07-17 14:12 x
こんにちは
食事会は焼き肉でも食べて来たのかなと思ったら お豆腐料理だったのね。
美味しそうですね。
皆さんそれぞれ夢を語り合ったのね。
男性3人は答えなしでしたか ウフッ
私は何の夢もなく、ただ今の生活を維持できたらいいなと思うだけで、夢無しじゃ人生楽しくはないよね。(^^:)
みるくさんには沢山の夢があるからいつまでも若く とても60になったとは思えないものね。
パワーいっぱいで羨ましいなといつも思ってます。

Commented by hacoron at 2017-07-17 15:42
こんにちは^ ^
お豆腐料理 私も大好きです。
体にも良いし 美味しいですよね〜
楽しいお仲間で食べたら より美味しくいただけますね(^ ^)
夢があるって良いことです!
生きる活力ですね\(^o^)/
しかも沢山あるなんて最高です。
私の夢はね〜。。
私も沢山あります。
しょーもないことばっかりですが(笑)
Commented by rakki_618 at 2017-07-19 03:53
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんですよ、食事会は お豆腐料理でした。
たしか、aoiさんたちとも一度ご一緒しましたよね~
旦那さんが、自分の生麩を私達女性にくれましたよね~
私、覚えています(^^)
夢は、旦那とのんびり~~~と旅行したいなぁなんて
思うのですが・・・なかなか、そうもいかないかな。
お金の問題もあるし、長いこと 家をあけることは
できないですもんね。。。 
でもまぁ、夢は夢として 持っていたいなぁ~って思います。
まだまだ、飛び跳ねていたいな、なんて思ってます(^^)

Commented by rakki_618 at 2017-07-19 03:59
hacoronさんへ

こんばんは~
お豆腐料理、美味しいですよね!
志賀や京都は、お豆腐料理のお店が多いのでは?
みなでワイワイ食べるって、ほんといいですね~
色んなことを話したりして・・・楽しいです。
夢があるのは、いいですよね(^^)
どんなことでもいいから、いいですよね~
まずは、小さなことから叶うようにがんばっていきますわ。
ハコさんの夢、なんだろうか?
Commented by tstthome at 2017-07-22 11:18 x
こんにちは。
「梅の花」こちらにもありますよ~
ランチタイムは、おばさまたちでいっぱい^^
・・の内のひとりだけど(;´∀`)

夢ちゃんの夢 いいですね~
10年後の自分の変化が想像できません。
だから2~3年後くらいまでの夢なら語れるかな^^
うんうん、だんな様とゆったりのんびりな旅行を
たくさん楽しんでね~。歌もギターも・・・
夢が広がるって、みるくちゃんやっぱ若い!!
Commented by rakki_618 at 2017-07-22 12:09
tstthomeさんへ

こんにちは~
「梅の花」 全国にありますね~
私は、けっこう好きなんですよね。
美味しいし、上品だし みなさんに喜ばれるし
生麩、大好きなのに・・・
炭水化物のカタマリなので、一口で我慢しました。
湯葉も大好きなんですよね~~ あっさり、美味しい~

まだまだ、夢は無限に広がり続けています。
やりたいこと、行きたいとこ、興味あること
増え続けてますよ~~ イェ~~イ!!
by rakki_618 | 2017-07-17 05:05 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618