1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

昨日の出来事

7月14日(金)
ラッキーの命日。
旦那と次男と私の3人でお墓参り。
え?まだ2年前?
もっと前のような気がする。
最後、お水が欲しかったんじゃないのか?と
それを思い出しては、自分を責め・・・
やめよう。
誰が、悪いんじゃない。
自分を責めるのは、やめよう・・・
でも、冷たいお水をいっぱい持ってのお墓参り。



   朝から、お花屋さんへ。きれい~
c0211824_1033883.jpg




   こんなのも、あるんだね~(@。@)
c0211824_10331697.jpg




   好きな、お花を選んで束ねてもらった。
c0211824_10332857.jpg

c0211824_10333559.jpg




   アレルギーあったからね。
   食べれるものは、限られてるよね。
   好きだった、お菓子だね~
c0211824_10334471.jpg




   お墓は、山の中に入って行きます。
   お参りした後・・・旦那が私に言った。
   「おまえ、また 泣いてたな」
   はい・・・まだまだ、涙 出ますわ。
c0211824_10335291.jpg




   お墓参りの後、和歌山イオンモールさんへ。
c0211824_1034397.jpg

c0211824_10341044.jpg




   次男から父の日と母の日のプレゼントだと
   しゃぶしゃぶをいただきました。
   予定してくれてたお店が、ここにはなくて
   しゃぶしゃぶになりました(^^)
   もっと、高いものを食べさせてあげたい。
   そう言ってくれた言葉だけでも、うれしいよ!
c0211824_10342231.jpg




   その後、ワンちゃんのいる喫茶店へ。
   かっわいいなぁ~~~!!ナデナデナデナデ!
c0211824_10343259.jpg

c0211824_10343929.jpg

c0211824_10344929.jpg

c0211824_1035155.jpg

c0211824_10351142.jpg

c0211824_10352046.jpg

c0211824_10352917.jpg




   え?ビーグル?ラッキーと一緒?
   ビーグルとチワワのミックス犬?らしい。
   足が、細いんだって。
c0211824_10353852.jpg




   ワンちゃんケーキで
   誕生日を祝ってもらってたよ♪
c0211824_10354947.jpg




   手作りワッフルも、シフォンケーキも
   美味しかった~~(^^)
c0211824_1036284.jpg

c0211824_10361151.jpg






今日は、夕方から6人グループで食事会。
その後は、Kさんのところでライブを
楽しませていただきまぁ~~~す(^^)
Commented by aoi at 2017-07-15 15:12 x
こんにちは
ラッキーちゃんの命日は7月だったのね。
可愛いお花 ワンちゃんの顔になっている 素敵な花束と好きだったお菓子をお供え きっと喜んでいますね。
7月命日と聞いて思い出したのが私の母 すっかり忘れてた なんて薄情なんでしょうかね。(^^:)
舅の命日も7月ですが、毎月19日にはきちんとお供えをしているのでいいのですが、自分の親の命日を忘れていたなんて、みるくさんなら信じられないって話ですよね。
明日16日が母の命日で14年経ちました。

次男さんからのお食事プレゼント 優しい言葉もあり美味しさ倍増ですね。
ワンちゃんがいる喫茶店でまたラッキーちゃんの思い出が色々思いだされたことと思います
Kさんライブ ご一緒させてもらいますね。
Commented by hacoron at 2017-07-15 18:45
こんばんは。
そっか。
まだ二年なんですね。
私ももっと経った様な気がします。
まだまだ泣けますよね(T_T)
らっちゃんは急だったから尚更だと思います。
日向も 来月で一年になります。
早い様な もっと前だった様な、、です(。-_-。)
次男くん優しいですね!
気持ちが嬉しいですよね〜(o^^o)
ビーグルとチワワのミックス犬ているんですか。
ほとんどビーグル犬なような。。
ワン、可愛いですね〜!
Commented by tstthome at 2017-07-15 22:20
こんばんは。
ラッキーたんがお空に旅立って、まる2年・・・
本当ね、まだ2年なのね。私も長く感じます。
今日は、冷たいお水や大好きなおやつを持ってきてもらって
ラッキーたん、ご満悦だったことでしょうね~。
お花の中に、ワンちゃん発見!^^ 
みるくちゃんの愛だわ~♡

次男くん、相変わらず優しいですね。美味しそう。
猫カフェは聞いたことがあるけど、犬カフェもあるのね!
何だか暑さでみんなへばってる?? でも可愛い~♪
時々、無性にワンコをなでなでしたくなります。
ラッキーたん、可愛かったね~♡
Commented by rakki_618 at 2017-07-16 14:44
aoiさんへ

こんにちは~
そうなんですよ、ラッキーは7月に旅立って・・・
最近は、色んなお花がありますよね~
お花屋さんには、めったに行きませんが
心、ウキウキするような 色鮮やかさです(^^)
私もね・・・父と母の命日をうっかり忘れてることあります。
もうね・・・命日がどうとかの問題ではなく
なんかね、全てのことの記憶力がなくなってきています。
仕方ないのでは?なぁ~~んて、思っています(^^;)
お母さん、今日が命日でしたか・・・

次男からのプレゼントは、いつも遅いですが
いただけるだけでも、幸せですね(^^;)
ワンちゃんのいる喫茶店でナデナデを味わえました♪
昨日、Kさんのところで・・・楽しかったですよね~!
Commented by rakki_618 at 2017-07-16 14:50
hacoronさんへ

こんにちは~
そうなんですよ、まだ2年しか経ってないんだけれど
とても、そんな気がしなくって・・・
え?まだ2年なの?って感じですね。
日向君、来月で1年?そうなんだね・・・
ここ何年かで、ブログ友達のワンコちゃんが
たくさん、旅立ったなぁ・・・
次男には、いつも何かを食べさせてもらってます^^
そそ、ビーグルとチワワのミックス犬なんだって。
うんうん、ビーグルにしか見えなかった(^^;)
体毛は、ビーグル! 特長は、足が細いんだって。
そういえば、ラッキーは足が太かったなぁ・・・
日向君も太かったかなぁ・・・
Commented by rakki_618 at 2017-07-16 14:56
tstthomeさんへ

こんにちは~
そうなんですよ、まだ2年?って感じです。
氷水を、いっぱい持って行きました。
ラッキー、よろこんでくれたでしょうかね?
あの日のことが、頭をよぎって・・・
やっぱ、泣いてしまいますよね。
それこそ、なんの涙なんだろう・・・って思うのですが
生きてるラッキーが、今ここにいないことが
くやしくてくやしくて、たまらないんでしょうね。

次男には、ご馳走様でした。ですね(^^)
このワンちゃんカフェはテレビにも出てたよ。
よ~い、どん?って番組かな。関東にはないかな。
ナデナデあじわえて、よかった~~
by rakki_618 | 2017-07-15 11:24 | ラッキーのこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618