1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ニュースを見なきゃ・・・ですね。

ニュースを、久しぶりに ゆっくり見て・・・
あ~~ えらいことなってる(@。@)
福岡のパソコン友達、ちゃららは大丈夫?
それから何人かの福岡の友達も・・・
みな、連絡がとれ大丈夫とのこと。

何が起こってくるか、わからないね・・・
大きな世界でも(世の中)
小さな世界でも(自分)

変な事件も多いね。
なんで、同僚の飲み物に薬入れるん?
変な事件があると
なんで、そんなことするの?って 
動機が知りたくなる。







先日の男の子がやってきた。

「母が、傘を忘れたみたいで・・・」

「あ、はい。置いてますよ~」

「あ、これですね」

「はい」

「・・・・・・それじゃ、また・・・きます」

そう笑顔を向けてくれた青年。
多分、私は あまり笑顔になれなかったかも。
もう、かかわりたくないオーラを
私は、ぷんぷん漂わせていたかも知れない。
また、青年も
もう、こんなおばちゃんに話すことないわ~
そんな感じだったかもな(^^;)
それで、いいのだよ。



そう、それでいいのです。




そそ、エレキギターのぞうさんが1500円で売れました!







ちょこちょこシフォンを買って下さってたお客さん。
さっき、おみやげの この羊羹を持ってきて下さいました。
以前にも、いただいたことありますが



   この<塩羊羹>めちゃめちゃ 私好みで
   お取り寄せまでしたことあるんです。
c0211824_18503478.jpg

まわりが、パリパリで・・・美味しい~~~!
(あ、ちょっとしか 食べてませんよ^^)
シフォンは?とも、どうしたの?とも聞かない
穏やかな、お客さんです。
また、シフォンも焼きますね・・・

あ・・・注文、いただいてませんけどね(^^;)
Commented by tstthome at 2017-07-13 21:33
こんばんは。
そうそう、ちゃららさんも福岡でしたね。
大事なくて良かったです。
ちゃららさん、お元気ですか?
ラッキーたん ちゃららさん 2年前を思い出します。。

あの青年がやってきたのですね。
うん、お互いのためにそれでいいのだと 私も思います。

塩アーモンドシフォンケーキが美味しかったな~~♪
塩羊羹で、つい思い出しました^^ 
美味しくて綺麗なシフォンケーキ、また是非焼いてください。
きっと皆さん、食べたいなって思っているはずです。
Commented by rakki_618 at 2017-07-14 08:38
tstthomeさんへ

おはようございます。
そうなんです、ちゃららは福岡ですね。
メールでしか連絡はとってないのですが
ちゃららは大丈夫だったようです。
でも、大変だった感じでしたね・・・(><)
指が痛いみたいなこともメールに書かれてましたが
元気にやってるよ~~って、ことでした(^^)

そうなんです、あの青年がやってきました。
まぁ、お母さんの忘れ物を取りにですけどね。
特に何も話すことなく・・・でした(^^;)

私も塩アーモンドシフォンが好きでした~(^^♪
また、焼きたい気持ちで いっぱいです。
この塩羊羹、おいしいわぁ~~!
Commented at 2017-07-14 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoi at 2017-07-14 14:51 x
こんにちは
私はニュースをほとんど見ないので 世の中の事が分っていない 政治なども関心持ったほうがいいぞと 夫にはいつも言われています。
各地で災害のニュース それだけは関心を持って見ていますが
世の中何が起こるかわかりませんよね。
同僚の人の飲み物事件 怖いわね。
動機はホント何なんでしょうかね。
青年 笑顔で帰られてホッとですね。
塩羊羹って食べたことが無いと思うけど まわりがパリパリなのね あっさり味そうだけど どんな味なんでしょうね 好のみの羊羹頂いて良かったですね。

Commented by rakki_618 at 2017-07-15 10:24
鍵コメント下さった方へ

こんにちは~
塩羊羹、私好みなんです(^^)
はい!ドアを開けるのが怖くて、、、
出窓のシャッターで誰なのかを確かめました。
うちのお店は、めちゃ深夜営業なので
遅いお客さんがいるのです・・・でも、そうですよね。
これからはなるべく開けないようにします。ありがとうです。
この親子さん・・・ちょい不気味ですね(失礼!)
Commented by rakki_618 at 2017-07-15 10:31
aoiさんへ

こんにちは~
私もね・・・ニュースを見なきゃいけないのに
悲しいニュースを見てしまうと、、、
何日間か、そのことが残ってしまって。。。
すごく、苦しいのです。なので、ニュースをなかなか
見なかったりしますね(><)これじゃ、ダメですよね。
たまたま、テレビで知るニュースもありますが
この飲み物事件も、そうでした(^^;)怖いわー
青年は、笑顔でしたが 私の顔はひきつってたかも^^
塩羊羹、このお客さんに初めていただいてから
ファンになって・・・お取り寄せもしました。
そそ、けっこう あっさりめで美味しいです。
まわりが、お砂糖でパリパリ!これが美味しいの!
by rakki_618 | 2017-07-13 18:52 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618