1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

楽しかった夜(^^♪

昨日はギターと歌が上手なKさんが、ご来店!
あんな上手なギターと歌を・・・
わたし一人で聴かせてもらってはもったいないと
なるべく、ギター好きな歌好きな人に連絡。
フォークソング好きな人はいても
夜は家から出れない人もいて
集まってくれた人は少なかった。

イナさんaoiさんご夫婦にも声をかけた。
この前、来ていただいたばかりだが
ギター好きなイナさんには
どうしてもKさんのギターを聴いてもらいたかったので。
幼馴染の友達夫婦もKさんのファンなので来てくれた。
あとは、2~3人。
私は、イナさんにもギターを弾いてほしかったのに
Kさんの後じゃ、弾けないよ・・・と
全然、弾いてくれずに残念だった。
Kさんのギターと歌に感動してくれていたようで
私としては、遠いところを来てもらったけど
喜んでもらえたので、よかった!!です。

いつもいつも、おみやげ持参していただき・・・
申し訳ないです m(^^)m



   イナさんご夫婦からクッキーのおみやげと
   友達夫婦からはスイカのおみやげ!
c0211824_9544242.jpg




   ギターも、上手。歌も上手。声もいいし・・・
   ほんと、しびれます。
c0211824_9545868.jpg

Kさん、ありがとう。
みなさん、ありがとう!





ところで・・・
不思議ちゃんのちみるちゃん(仮名)
この人は、フォークソング大好きで
こうやってギターを弾ける人が来るときには
連絡が欲しいです。って以前から私に言ってたんです。
なので、2~3日前から電話を合計7回ほどしたのですが
まったく、通じなくて・・・
ラインをしても、既読になっても返事なし(><)
自分の用事を頼んでる時には、すぐに返事くるのですが
やっぱ、不思議ちゃんは自己中です。

それと・・・昨日、たまたま来店してくれた
私が心優しい青年と思ってた人なんですが・・・
昨日、歌の途中でプイと帰り・・・
何かを話しかけても、怒ったような返事で。。。
これまた意味わかりませんでした(><)
今日も、15時くらいに母と行きます。って
言ってくれてたけど、、、どうかな?
なにも機嫌を悪くするようなことはなかったと思うけど
ちょっとした会話で、頭に来たりするのかなぁ?
ちょっと、印象 かわってきたな・・・
気分屋さんは、怖い。
自分を見て見て!自分の話を聞いて聞いて!
そんな感じなのかな?


ま、そんなこともあったけど
ほんと、ステキな夜でした~~♪
Commented by aoi at 2017-07-07 15:23 x
こんにちは
誘ってもらいありがとうございました。
Kさん素敵な方ですね。
ギターと歌がプロ並みで夫も大満足でした。
昨日の青年 途中で不機嫌になったんですか?
どうしたのかな?
でもまた母と来ますと言うのだから 気にすることも無いかも知れないわね。
Kさんのように上手だと夫もとても歌うことが出来なかったんでしょうけど せっかく歌ってとすすめられたのだから歌えば良かったのにと帰る車の中で言ったら 今度Kさんのお店に行った時には歌うと言ってましたが どうかしらね(笑)
ご主人もくればよかったのにね 宜しくと言わずに帰って来たので宜しく伝えて下さいね。
Commented by rakki_618 at 2017-07-07 18:32
aoiさんへ

こんにちは~
こちらこそ、昨日は 来ていただいてありがとうございます。
Kさん、すごいですよね!もう、ほとんどプロですよね~♪
昨日の青年・・・
aoiさん達にはわからなかったかも知れませんが
30年前くらいの話になって、皆が盛り上がって・・
青年だけ、浮いた感じになってしまったので
「〇〇くんは、30年前は1才くらいやね~」って話しかけたら
「僕は、もう 今日は話しません!」って言って
しばらくして、プイと帰ってしまったのです。
ま、さっき お母さんと来て下さいましたが・・・
旦那さん、今度は絶対に歌ってほしいですよね~!!
旦那にも、aoiさんたちからの言葉 伝えます~ ありがとう!
Commented by shilave at 2017-07-09 11:15
こんにちは
先日はコメントをありがとうございました
なんとフォークソングのお店をされてる!? すばらしい~♪
ニュースなどで同年代の人たちが通い詰める懐メロ系のお店を見ると
行ってみたいなあと指を加えていますが
こちらも仲間同士でずっと「青春」できそうで本当にステキです(*^^)v

また楽しいお話し読ませてくださいね(^o^)

Commented by tstthome at 2017-07-09 17:32
お店の再始動、順調ですね~良かったぁ(*´∇`*)
Kさん、いつもながら素敵な演奏と歌声で
皆さんも心揺さぶられるひと時を過ごされたのでしょうね。
私も聞いてみたいな♪ 懐かしい時代を思い出したいです。
その青年は30歳位? もう立派な大人ですやん。
しらんがな! の世界です。。。 
Commented by rakki_618 at 2017-07-10 13:20
shilaveさんへ

こんにちは~
コメント、ありがとうございます。
大阪、フォーク好きってことに 思わず喜びました(^^)
なのでチロママさんのところから行かせてもらったよ~♪
うちは、フォークソングの店とまでは行かないのですが
最近、けっこうギターを弾いてもらえる機会に
めぐまれて、楽しい時間が多かったです(^^)
大阪市内などには、青春フォークのお店も多いと思います。
そういう情報、教えて下さいね~!
Commented by rakki_618 at 2017-07-10 13:31
tstthomeさんへ

こんにちは~
あは(^^;) そんな順調でもないんですよ(^^;)
今は音楽つながりで、少しにぎわってくれてますが
これから、どうなるやら・・・
ま、のほほ~~~んとやっていくしか・・・ね。
チロママちゃんも感動するのでは?そんなひとときでしたよ。
青春時代の音楽は、心揺さぶられますね~
この青年、立派な大人なんですよ。けど病気?
どうやって、接すればいいのやら?でも、私は言ってしまうわ^^
by rakki_618 | 2017-07-07 10:08 | お店のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618