1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

珍しいお客さんに、びっくり

昨日、昔のお店のお客さんが
来て下さいました!!
この店を始めてから
一回だけ、来てくれたことあったんですが
お店のお客さんと一緒に
5人でカラオケにも行ったのですが
昨日、私が用事あったので電話したのです。
そうしたら、しばらくして 来てくれてビックリ!
かなり、酔っぱらっていて・・・
最初は、二人でギターを弾きながら歌っていて・・・
やがて、お互いの家庭の話になり・・・
あの頃、独身だった彼も今は3人の子供の親。
一番上の息子さんが21歳らしい。
そっかぁ~~ 幼かった彼でしたが
しっかりと暮らしているんだな・・・
それから・・・

「旦那のこと、知ってる?」

私が、そう切り出すと
辛そうな顔をして

「うん・・・うちの家、夜中じゅう テレビつけてて
 で、朝になったら ニュースで旦那さんの名前言ってて
 でも、同姓同名かな?って思ってたんやけど
 車を売ったって話を 前にしたときに
 あ、そうかな・・・って思った」

「うんうん、そうなんよ。
 もちろん、そんな逃げたりする人じゃないんやけど
 まぁ・・・こうなってさ」

「うん、わかるよ!旦那さん、そんな人ちゃうってわかる」

「うん・・・まぁ・・・な、こうなってしまったわ」


それから、しんみりとした話が続き
私も、今は 明るく生きてると言い
彼も彼なりの悩みがあり・・・
それは、壮絶だったけど
お互いの近況を報告したあとは
また、明るく歌を歌って 別れました。


顔、出してくれて ありがとうね。




それから!
昨日なんですが、ギターの上手なKさんから
明日、お店に行くわ~って連絡があり
あんな上手なギターと歌を
誰かに聞いてもらわなきゃ、もったいない!と
イナさんaoiさんご夫婦にも無理言って
来て下さい!って お願いしました。
で、今日はご来店してくれま~~す!
無理、言ってすみません!

ありがとうございます!
Commented by tstthome at 2017-07-06 10:46
ご無沙汰してしまってゴメンナサイ!
でも、記事はちゃんと拝見していましたよ~(*´∇`*)
しばらくぶりのお客さんが来店されて、
そしてお互いの近況を打ち明け合えるなんて素敵ですね~。
みるくちゃんだからこそ!ね。
み~んなみんな、人生色々ありますね。それが人生ですね。

わ! イナさんaoiさんご夫婦がまた来てくださるのね。
Kさんの弾き語り、近ければ私も行きたかったわぁ 残念
あ でも、今 ちょっと まだ 無理 かも(-_-;)
Commented by aoi at 2017-07-06 14:18 x
こんにちは
昔のお店のお客さんってことは若い時からのお知り合いなのかなと思ったら、やはり独身時代の方でしたね。
みるくさんの懐かしい声を聞いてお店に来てくれたんですね。
その方が3人のお子さん 長男さんが21歳なら今は40代くらいかな 壮絶な人生と言うから、皆それぞれ大変な事があるんですね。
やはり歌の上手な方ってKさんだったのね 私は夫にKさんが来てくれるんじゃないのと言ったら、聞かなかったら分らないの返事 
歌の好きな夫なので 楽しみにしてますよ。(^^)ノ
Commented by rakki_618 at 2017-07-06 17:38
tstthomeさんへ

こんにちは~
無理されませんように・・・
まだ、ゆっくりと過ごしてくださいね。
久しぶりに会ったお客さんはSさんと言うんですが
あの頃、ほんとに、いいお客さんでした。
たくさん飲んでも、人が変わるわけでもなく
いつも、穏やかなSさんでした。
人の嫌がることなんぞは言わない・・・いい人でした。
そんな人に、久しぶりに会えて うれしかったです(^^)
イナさんaoiさんご夫婦には、無理を言いました(^^;)
イナさんもギターがお好きですので、ついつい無理を・・・
Kさんとコラボしてほしい~~(^^)

腰、早く完治するといいね・・・無理せず、お大事にね!!
Commented by rakki_618 at 2017-07-06 17:50
aoiさんへ

こんにちは~
そうなんです、昔のお店の時には
彼も、まだ22~24歳くらいだったかなぁ?
まぁ、私も32歳~34歳くらいでしたしね(^^;)
昨日、かなり 酔っぱらっていたから
調子に乗って、来てくれたのかも知れません(^^;)
彼にも、色んな苦しみがあって・・・
みな、それぞれに 色々とあるなぁ~って痛感しました。
子供さんが、今年21歳なんだ。って、びっくりです!
そそ、Kさんが来てくれるんです。もうすぐかなぁ~♪
Commented by hacoron at 2017-07-06 21:28
こんばんは^ ^
ご無沙汰しちゃってゴメンなさい!
仕事が忙しくてグッタリ。
疲れがなかなか取れなくて ブログ放置になってしまってます。
まとめ読みになってるけど ちゃんと読んでるからね〜*\(^o^)/*
懐かしい方が来店されたのですね。
言わないけど 知らないけど みんな色々あるんですね。
Kさんの上手なギター 堪能できましたか?
これから暑くなるので 無理せず頑張ってくださいね(^^)
Commented by rakki_618 at 2017-07-07 09:39
hacoronさんへ

こんにちは~
いえいえ、忙しいのはいい事ですよ~
ブログは、自分に時間あるときでいいと思います(^^)
私は、気分が乗らなかったら何日も書きませんもん。
ブログは(私にとっては)仕事じゃないし
時間と自分の気持ちの乗り方でやってる(^^;)
なので、そんなことは気にしないで~
ハコさんも、気乗りした時に更新してね~
私は<書くこと>で けっこうストレスが解消するので^^
みんな、色々あるんですよね・・・ほんま。
Kさんのギターは、素晴らしかったよ~みな、感動してくれたよ!
ハコさんも無理しないでね。ありがとうね~
by rakki_618 | 2017-07-06 10:13 | お店のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618