1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

すごく反省・・・

旦那と一緒にスーパーに買い物に行った。
レジを済ませ、買った食品を袋に詰めてる時
旦那が、ある食品を袋にうまく入れれずに
机の上に落としてしまい、、、
その食品がケースからはみ出した。
決してわざとやってるわけじゃないのに
私は・・・(><)


「もぉ~~!!
 何でも、あらくったいんよ!!
 ちゃんと、入れてよ!」

そう言ってしまった(^^;)
何も言わず、黙ってた旦那・・・

それから、自分のその言葉が心にひっかかり。。。
私は、旦那を大切にしてないんじゃないだろうか?
心のどこかで・・・仕事してないから・・・とか
そんな風に思ってるんだろうか?とか
思ってないつもりでも、心の奥底に・・・
そんな自分がいるんだろうか?と思ってしまった。
自分が、なんてやらしい人間なんだろう?と感じた。
反省した。
それで・・・さっき、旦那に電話した。


「もしもし・・・」

「ん?どうしたん?」

「うん・・・あの・・・」

「なによ?」

「うん、今日さー」

「うん・・・?」

「お昼にスーパーに買い物に行ったやろ?」

「うん」

「その時に、あんたが商品落とした時
 私・・・あんたにえらそうに・・・
 あらくったいねん!って言ったやろ?
 あれさー ちょっときつい言い方やったと思って。
 ごめんな!それだけ!」

「あ、あ~~ん。おら、なんも思ってないよ~」

「うん・・・じゃ!」

「はいよ~」



謝るって・・・ちょっと恥ずかしいよね。
でも、ちゃんと言葉にしなきゃね。
あ~~ 恥ずかしかった(^^;)





それと、お店の再始動です。
看板は、もっと うまく書けるよう努力します♪


   どっひゃ~~ん(><)   
c0211824_2285460.jpg

Commented by aoi at 2017-06-24 09:11 x
こんにちは
誰でもヘマしてしまうことがありますが、ついつい言ってしまった言葉に反省し、ご主人に電話で謝ったみるくさん やはり優しい人だなって、私は多分謝らないだろうな~ まあそんなことを言ったら夫から反撃くらうでしょうけどね。ウフッ

看板分りやすく字も綺麗ね。
トーストセットで400円は安いですね。
来週には伺いたいと思っているので楽しみです。
新たな開店 おめでとうございます。
Commented by rakki_618 at 2017-06-24 09:36
aoiさんへ

こんにちは~
なんだか、自分が旦那に対して
えらそうに言うことが多くなった気がして(前からかな^^?)
ま、いいか~ で 終わらせたら「、」で終わることになり
また、同じことがやって来る気がして・・・
「。」で 物事 終わらせたいんです。
もっと、かわいげのある女だったのに。。。って
反省してます。
看板、字が汚くて・・・もっと、キレイに書けるよう
色々と研究してみます! 褒めていただき恐縮です(^^;)
ありがとうございます、お待ちしてますね~♪
Commented by イナ at 2017-06-24 18:23 x
いよいよ新装開店ですね・・・看板手作り感がありよいですよ・来週月・火仕事なので・水曜日あたりに行き予定しています。セットメニュー400円とは、安いんじゃないですか?
Commented by rakki_618 at 2017-06-24 23:36
イナさんへ

こんばんは~
看板、おかしいでしょ(^^;)
もっと、練習しなきゃなぁ・・・
来週、水曜日くらいですね(^^) 了解です!
お待ちしております~  400円、安いでしょ^^
by rakki_618 | 2017-06-24 00:07 | 旦那のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618